ギルイベ後日譚2024年4月


完走後...私はまだエクストラボスと戦っておりません。確か記憶では最初に固ぷよ10個とか出てきてましたよね?その記憶だけでお腹いっぱいとなりまして。この無気力さ。どーにかしたいのですものーー!!ただもうパッツンパッツンなのです。1日最低限のノルマを終える頃には23時とかで。すると次の日のノルマが既に開始されているじゃあございませんか。積み上げた石を鬼に蹴り崩されてる気分です。これ書いている現在が22:30ですもの。これも明日のノルマです。ノルマという考え方がおかしいのでしょうね。好きで書いている筈ですから。この問いも何度としてやってきましたが、もうもう好きで書いているという段階を超えてますかとー!!きついよーー!そんなことを訴えたくもなるのでございます。それにいくら好きで書いていても100回くらいが限界じゃあございません?何に置いても。エクストラボスを100回倒すぜ!とかなれます?プッチンプリンも100個食べられます?あ、そうか。白米。白米ならエブリデイ食べられますか。そうかあ...白米かあ。この日記も白米みたいな感覚で書けばいいわけですよね。きっと。......。なんだそれ。白米みたいに書くって。なんだか自分で自分を騙しているみたいな気分になりましたよ。よし!白米みたいに書くぞ!となって白米みたいに書けるかー!と訴えたくもなるのでございます。でも白米みたいに書きましょう。じゃないと精神が持ちません。どうやれば白米みたいに書けるかを考えましょう。そこからです。まずは。そんなわけでして明日から白米っぽくなります。あ、でも、白米はおかずが変わるから食べられるのですよね?白米だけをエブリデイだったら絶対飽きますよ。ですよね?ですよねー...と訴えたくもなるのでございます。このギルイベ後日譚。とんでもねー内容だ。白米とか全然関係ないもの。今日も絶不調です。こんなこと書いているのでしたらエクストラボスに挑みましょうよ。深夜遊びたいな。でもクタクタですよ。金曜日に完走して頂けて良かった。今日もやっていたらと思うと、どうなっていたことやら。ちなみにギルイベ中はお風呂に入れませんでした。もう睡眠がギリギリで。過酷ですね。ギルドイベント。そりゃギルイベブルーにもなりますよ。1年に1回くらいでも私は満足です。そんなこと書くと叩かれそうですが。個人的にはネガティブでしたが、ギルドイベントで盛り上がるぷよぷよ!!クエストを是非お遊び下さいませ。面白いですので。

ギルドイベント完走2024年4月


凄いですね...ちょと本当に近年おかしいですよ。こんなにも完走完走となりますの。しかも金曜日に。あ、ちなみに金曜日は私にとって鬼門でして、ほぼ参加出来ないわけです。ですから1番厳しい部分を体験せずにイベントが終わっている。そういった感じなのでございました。1501からは道中も全盾という難関ですから、そんなところに参加できずに申し訳ございません。エクストラボスにチャレンジしたいところですが...もう眠くて眠くて。あ、この日記はリアルタイムに書いてます。ですから金曜の26時ほどですか。現在。睡眠不足に加え、お風呂は3日入ってません。ギルドイベント中は、もうお風呂に入る時間ありませんよ。それだけ熱いイベントと改めて感じました。ちょっと欲をだすなら100位以内に入ってみたいですね。だんだん討伐速度の上がる近年ですので、それも夢ではないのでしょうか。とはいえ100位の壁は厚いと思えます。数多あるギルドの中で132位も凄いですけれどね。手前味噌でしたでしょうか。いえ、私じゃなくて仲間の皆が凄いなって思えたわけです。さてさて早めに寝ましょう。そしてお風呂に入りたい。朝風呂派ですので。ギルドイベントお疲れさまです。そんな熱いイベントのあるぷよぷよ!!クエストを是非ダウンロード下さいませ。

ギルドレベル92へ


やりました!またまたギルドレベルが上がりましたものー!とは書いておりますが、本日の日記も想像でしかございません。一昨日書いてます。たぶん上がっているのは間違いないのじゃないかな?というところです。間違いない、に、たぶんや、じゃないかな?と付けることに不自然さを感じます。それだけ文脈がグチャグチャとなるところが、この日記の醍醐味とお感じになられて下さいますと嬉しいばかりでございます。ただ、こうして上がる予測を立てている時にこそ、上がらなかったりとしますものね。私の持つポイントだけで上げられる場合でもない限りには断言は出来ませんもの。昔は自分の持つポイントの範囲で上げていたのが懐かしいです。もうそんな小さなギルドじゃあなくなったのだな、と。いつの間にか手から離れているギルドを感じては、不意にその責任の重みに潰されそうにもなります。そうなのですよ。先頭を切るタイプの人間ではないのですよ。しかも大きくなればなるほど。道なき道を切り拓けるようなかたがマスターをやるほうが良いように思えてなりません。これもネガティヴなのでしょうか。普通にそう思えるわけなのですが。また大きくなるギルドを見ては、そう思っているのではございました。さてさて。92になったお祝いが、こんなしみったれたことでは駄目でしょうかね。お祝いはしませんと。また大きくなってお目出たいですよ-!と。私が生きているうちは何が起ころうとも歴史を記してはみます。

ギルイベ初日を終え2024年4月


正直申します。ギルドイベント初日を終えというタイトルですが...書き溜めの日記の1つでございます。すみません。ただスクリーンショットだけは、投稿の瞬間のものを使っております。つまりはこのスクリーンショット以外は嘘っぱちや捏造なギルドイベント奮闘記となることは間違いございません。もしくはギルドイベントが全く関係ないかの、どちらかです。個人的に嘘っぱちや捏造はヘタですので後者となるギルドイベントに関係ない話で進んでいこうかな?とは思ってます。甘味処の話とか。原宿の。......。とそこまで話題がぷよぷよ!!クエストじゃあないと流石にぷよぷよ!!クエストの日記を名乗るに恥ずかしいので断念いたしますが、この状態でも十分ぷよぷよ!!クエストの日記じゃあないよね?は仰る通りでございます。しかもここ最近全部が全部ぷよぷよ!!クエストじゃあないよね?も、ほぼほぼ仰る通りかも分かりません。ぶっちゃけギブです。プリ○ネの日記にしちゃっていいですか?プ○コネ。...いや!ならん!...危なかったです。それは駄目ですよ。それくらいは自分でも分かります。ギリギリ踏み留まりましたが明日はどうだか分かりません。最近普通に日記で書くことが思い浮かばなくて。それはぷよぷよ!!クエストのせいではなく自分のせいです。へとへとになっちゃってまして。全体的に。やることなすこと上手く行かずで。こんな弱音をすみません。初日でこんな状態ですから、その後のギルドイベントへの意気込みが、どうなっちゃっているやら心配しかございませんもの。気持ちを立て直せますやらか頑張ります。全体的に。ぼやっとした意気込みですが。楽しいギルドイベントを心掛けまして臨みます。好きでやっていることですからね。それだけで幸せです。明日は、も少ししっかりとした日記を目指します。

今日からギルドイベント2024年4月


時って無情ですね。心の準備が出来ていなくても、その時はやって来てしまうのですもの。まあでも、ちょと待ってちょと待って1分だけ待って!で、時が止まろうものなら、皆が皆待ったを掛けてしまって、時は永久に止まり続けるとも思えました。ただ、人間が想像出来ることって現実にすることが出来ると、よく耳にするじゃあございませんか。となると時を止めたり遡ったり未来へ行けたりとすること可能なのです?遠い未来から来た未来人が世の中には存在していたりするのです?未来人て皆さんは居ると思います?もし居ても、居るよー!と言っちゃうと歴史が変わるので言えないのですよね。未来人的には本当は自慢げに言っちゃいたいのですけれど、そこは出来ないわけですよ。どうかその未来人の心も察して下さい。なんですかこのギルドイベントの日記。とんでもね〜脱線だ。何書こう?と昨日悩んでいたよりは書けたのは確かですけれど。これでぷよぷよ!!クエストのギルドイベントな日記だと言おうものなら袋叩きですよ。ですので何が言いたかったかと申しますと、ただ単に心の準備が出来ていないことをお伝えしたかったわけです。ギルドイベントへの。意気込みとか以前に。わ、時間がない!?って。本日もバタバタですもの。やることの山によって。ただ、それらは好きでやっていること、と思い込むようにしてます。好きでやっていることなのだから苦痛にならないようにと。まさにギルドイベントもそうなのですよね。普通は好きだから遊ぶわけですもの。いつから、こんなに悲観的にギルドイベントに臨むことになったやら。たぶん完走です。もう私としては完走を体験してしまったので、それ以上順位を上げようとか全く思えないのでございますよ。完走がただの義務になってしまって、そこが億劫の正体と言えます。倒しづらいボスを倒す!ここを面白味にすれば良いのですが、義務感のせいで、ただただ倒さなきゃ!が先に走ってしまい、そうもなれません。倒せないことを楽しむ余裕すらないわけです。負けるって面白味の1つですよ。負けるから勝ったとき楽しいのでして。とは理解しておりながらも、ゆとりないせいで負けると疲労が溜まります。悪循環に思えます。楽しむ気持ちを持ちましょう。初心に戻って。とのことでして少し気持ちの準備が出来ました。本日からのギルドイベント。楽しめればいいなと思えます。そんなぷよぷよ!!クエストのお祭りイベントですので、是非ご体験下さいませ。ダウンロードをどうぞ。

ギルドイベント前日2024年4月


えっ!?まさかのまさかのまっさかさま。どうでしょうか。このフレーズ。これからこの日記でチョイチョイ使っていくことでブームになりませんでしょうか。いやいやいやいや、まさかのまさかのまっさかさま。だんだんこの魅力の虜になってしまわれたのではございません?ただ、これって既に誰かも思い付いていそうですよね。私は存じませんが、もし、もう既に使われてしまっている場合はお教え下さいませ。その場合は泣く泣く諦めます。やはり1度きりの人生。何かしらひとりひとつは独自のフレーズを持ちたいですものね。あ、ちなみにこの、まさかのまさかのまっさかさま。もし既出としても私の場合、言い方がそのかたと違います。語尾が少しだけ上がるのです。気持ち。気持ち上がり気味。絶妙な面白さで上がり気味です。......。毎日書いていたら、こうもなりますよ。ギルドイベント関係ねーじゃん!って怒られるかも分かりませんが、前述の通り毎日書いていたら、こうもなります。毎日日記書いてる人なら皆こうですよ。だってギルドイベントについて何十回って書いてますもん。新しいこと書けるわけないですもん。明日なんてもっと書くことありませんもん。まだ、まさかのまさかのまっさかさまが出ただけマシですもん。あえてギルドイベントのことを書こうと強く思うとしたら、明日はギルドイベントの何を書こう?ということくらいでしょうか。明日は明日で明日はギルドイベントの何を書こう?です。明後日は明後日で明日は...と無限に明日のことを考えるばかりでした。確かに明日のことを考えるのは悪くございません。でも。今何をするかが大切なのではございませんでしょうか。今。この瞬間。決まりました。着地はピタッと決まりました。始めから計算して着地しました。とのことでして、ギルドイベント前日にこんなです。今できることやっておきますね。日記を書き溜めます。ギルドイベントに備えて。まあ、いつものことですので、時間のある時に、やってしまいませんと。ではでは、ぷよぷよ!!クエスト最大のお祭り。ギルドイベントを楽しんで下さいませ。まだ遊ばれていらっしゃらないかたは是非ダウンロードを。

叱られること多々2024年4月


過去を振り返ってみますと...そんなことばっかりです。それでついついギルドの人間関係を悩むに至りまして、気を付けなきゃ気を付けなきゃで時折ネガティブにもなるかとは思えました。このお叱りというのは叱って貰えるぶんだけ、まだ有り難いと思ってます。呆れられちゃったらただただ寂しくて。そうですよ。叱られがちな皆様。叱られているうちは、まだ関係をどうにか保ちたいと相手のかたも思っていることと思いまして叱られるだけ何かしら期待して貰っているわけです。まあ、ただ叱るのが好きな人も居ますから、そこは注意が必要ですが。そのため叱って貰えるうちに軌道修正しなければと強く思ってます。まだ修正出来るのかな...あまりにも修正修正したせいで、リアルとぷよぷよ!!クエストの人格が別人格くらいに違いがございますもん。くらいとは書きましたが別人格ですよ。完全に。ダニエルが出来ちゃってますよ。ダニエルというのは、その人格の仮の名前でございます。人と仲良くするのが大好きでお調子者なオッチョコチョイで、そばかす顔。自分には無い要素が完全に出ちゃってますもの。人と仲良くするという特徴が。実際に掲示板で全く記憶にないこと書いていたりしますから。この日記も記憶にない時ありますから、この日記を書いているのは仮にリサと致しましょうか。リサは比較的全部の人格に精通していて、こうした客観的なことを書けるのでございました。......。こういうところが叱られる原因だ。こういうところが。これほんと悩んでいらっしゃるかたが読まれたら、メチャクチャイラッとされちゃいますよ。いや、ただ、記憶に無かったりするのは本当です。すみません。本当に。そして今までご迷惑お掛けした方々に。そのようなわけでして、そのようなわけがよく分かりませんが、ありがとうございます、とも残させて頂きます。苦しいことがあるゲームなの?と思われるかも分かりませんが、苦しいことがあってこそ楽しいことを楽しいと感じられるかとも思いまして、今の苦しみを乗り越えた先に必ず待っている楽しみに向かって歩いて下さい。ぷよぷよ!!クエストはそんな面白さがあると思えます。是非ダウンロードどうぞ。

ギルドコーナー拝見2024年2月


ギルドのコーナーが...久しぶりに更新されておりましたあ!!そして、やはり心温まる内容です。ねるねるさんが投稿して下さったように別れがあり、それがあまりにも想像外の出来事で、とんでもなく驚き寂しいです。今も引きずってますが、ギルドのコーナーを拝見し、ああ、絶対ぷよぷよ!!クエストをやっていて良かった。とそちらへと傾けましたもの。個人的にお別れって大嫌いです。例えば愛犬など、動物は好きで何度も暮らして来ましたが、とにかくお別れが嫌で今では何も動物と暮らしておりません。人間関係もそうです。大切な人や仲良くなれた人とお別れとか本気の本気で嫌です。でも必ず訪れます。それは。昨日も書きましたが、人間関係も広げなければ悲しみに出会う機会もないわけですよ。ですからゴリゴリに閉鎖的な人間ですと昨日も言いました。けれども。ねるねるさんのご投稿で、出会いの楽しみを感じられたのです。出会わなかったら、ギルドの投稿もなかったわけですから。楽しい話題と共に心に響くご投稿。とても染み入りました。別れを怖がって出会いを閉ざすのは問題ですよね。出会わないなど、どれだけ多くの楽しみを失ってしまうのでしょうか。ありがとうございます。ねるねるさん。出会って下さいまして。確実に人生は変わってます。よし。落ち込んでおらずに前進しましょうか。それに、ちょっと遊ばなすぎです。この私の疲労感も、ギルドの足を引っ張っていないかと心配になります。このまま3月上旬までは忙しそうです。なるべるお茶飲み話とか投下したいですけれどね。そうした所の改善も努めたいと思いながら、やはりぷよぷよ!!クエストは遊んで良かったゲームであると改めて残します。あ、ですです。宜しければギルドにもお越し下さいませ。現在募集中ですので。一緒に楽しく遊びましょう。

ギルドイベント完走2024年2月


終わりました。終わってくれてホッとしてます。今夜もあったならと思うと倒れてしまうのではないかという疲労困憊ぶりでして。そして、どうなのでしょうね。私は苦しみの中のギルドイベントでしたが、ご参加されたお仲間さんは、どう感じていらっしゃるのか。そこが1番気になるところでございましょうか。楽しめたのでしたら良いのですけれどねぇ...ただ新たな空気が流れたことは強く感じました。爽やかな風が。それは嬉しいですが心に引っ掛かることは、ずっと引っ掛かってます。何を感じて何を思っていらっしゃるのでしょうね。分かりません。全く。時が解決してくれるのでしょうか。やはり分かりません。ただ待ってみるのみです。あとは...ギルドイベントの次回開催が相当先であることを願います。お願いですから相当先で。冒頭にも書きましたが本気で疲労困憊します。もう今も眠くて眠くて。なんとかこの日記は先手先手で本日0時台に投稿しようと思っておりますが、書いているうちに寝落ちの可能性も大です。早々投稿しましょう。もうしましょう。即。これくらい書けば十分ですよね。ともかく完走おめでとうございますと残します。あ、そうそう、途中の回復逆転。無茶苦茶難しかったですけれど、どうやって倒されたのです??どなたか答えを-!だって倒されたかたは黙秘されてますからね。大きな問題です。では、まだまだお祭りムードのぷよぷよ!!クエストを遊ばれてみてはいかがでしょうか。ダウンロードどうぞ。

ギルドランク91へ


上がりました。今回も不思議と。毎回不思議と上がるものですね。皆の協力あってのことですから、この不思議な奇蹟は喜びたいと思えます。おめでとうございます。と。もう眠くて眠くて頭が回ってませんので本日現在の記録をスクリーンショットに致しました。今日は眠ります。最近よくSuchmosの曲を聞いてます。寝る前に聞いて落ち着いてから眠りに入りたいと思いました。なんとなしに字数が少ないと不安になるので、余計な文言を付け加えてます。しかしながら、その余計な文言というものこそに性格の真実が隠されているのかも分かりません。もうもう長引かせられません。落ちます。お休みなさい...あ、そうそう。そうですそうです。このように人生を削って遊べるぷよぷよ!!クエストはオススメのゲームです。気になられましたら是非ダウンロード下さい。本当に眠ります。お休みなさい...zzz

ギルドイベント初日2024年2月


まさかのハプニングじゃあございませんか。驚きました。なにもこの特に大事なイベントで起こらなくてもと誰もが思っていることと思えます。その間に日記を書き進められましたが、復旧も早く日記を書き終えるまでには至りませんでした。ただ悩ましいのは、このハプニングのスクリーンショットを残すか討伐記録を残すかの選択でございます。やはりここは討伐記録でしょうかね。はい。そうします。そして付け加えますならば...今回非常に深夜部隊さんが多かった。更にはワイワイも多かった。と思えます。私としてはギルドイベントの醍醐味を味わえまして、とても滑り出しの良い今回に感じました。本当は自身の参加も怪しく思っていたのですけれど。睡眠不足にはなりますが、楽しむ活力を得られました。起きたら早々に仕事へ向かい、やることはやろうと思います。さてさて。それでは本日の記録はスクリーンショットをどうぞ。前回はどうだったのでしょうね。記憶にはすっかり消えております。

本日ギルドイベント2024年2月


のわーー!もう今日ですって今日。ならいっそ。木曜日に終わらせてしまうって出来ませんでしょうか?木曜日に。それが出来るものならトップテン入りですものね。不可能は考えることを止めましょう。さすがに不可能です。となりますと、やはり睡眠時間を削る他ありません。睡眠時間を削るとなると思考力低下で、出せるアイデアがますます出せなくなるとは思うのです。今アイデアが煮詰まってまして、どうすればいいのかを真剣に悩んでいるところですのに。ところですのにゲームをやっちゃいますか。ギルドイベントが始まる前に、やれることはやってしまうとしまして、問題は本気で木曜日金曜日です。睡眠不足で乗り切れる気がしません。何も、そこまで必死にやることはないのですよね。そうですよ...そうなのです。いつから、こういう体質になったのでしょう。やはり昔を思い出します。朝までに討伐数が進んでいることを期待されちゃったことから、いつの間にかこうなったと思えまして。でも嫌いではないのです。深夜にお喋りしながら討伐することは。たぶん完走をすることが当然になりつつ辺りから疲労が増したように思えます。そこですよね。完走しなくてダラダラと討伐していいのなら気持ちも楽でしたかと。どうせ寝不足になるならぷよぷよ!!クエストを楽しみたいです。完走は考えずに深夜やってみましょうかと思えました。でもきっと無理なのでしょうね。始まっちゃいますと。困りました。早く寝ましょう今日は。少なからず。この日記を早々に書き終えちゃいまして。あとは、楽しむこと。これを大事にしましょう。最近楽しめてませんもの。追われて追われて。以前から何度も書いてますが、楽しさのエネルギーを仕事に使ってウィンウィンになりましょう。遊びも仕事も。気持ちが若干なりともギルドイベントに向き合えて来ました。無理なく楽しく。よし。やりますか。

加速するブルー2024年2月


タイトルだけ見ますと、ガン○ムみたいでなんとなく格好いいくらいなタイトルですが真相は逆でしてネガティヴだらけでございます。もう本日月曜日ですもの。あとは火曜水曜とで明後日がギルドイベントです。どわー!全然準備が出来てませんよー!今までも何度も準備が出来ていないことを強く強く残しましたが、過去にない忙しさでして非常にマズいです。ついに日記をサボりますか。この日記。なんだかんだで30分近く掛かっているのじゃあないでしょうか。ギルドイベント中は、記録だけ残せばいいのですよね。そうしましょう。文章など、どうせ読み飛ばされてますから。心血注いだ文章ですのに読み飛ばされですよ。血と髪の毛を縫い込んで書いたかのような日記が。まあ、いいのです。そんなことは。寝る時間を3時間にするのは確定としましても、最近起きれないわけです。7時には起きるようにしていますが8時とかになっちゃいまして、それでお風呂に入れていないのですよね。あ、私は朝風呂派なのです。実は既に2日お風呂に入れてません。本来は入るのが好きですのに。疲れと寒さが吹き飛びますよね。お風呂。そして毎日のショートアニメーション。最近は全然ショートではないのでゴッツリ時間が持って行かれます。それを早く終わらしても現在抱えているMV制作が無限に時間を喰らうのです。さらには週1回でもショートアニメーションを作ってますし。月末も見えて来たので月1本のものも作らなければなりません。どう考えても時間が足りないじゃあございませんか。他にも投稿している日記にブログもありますし。ともかく、この日記だけでも簡潔に出来るのは有り難いです。よし、そうしましょう。ギルドイベントの際はただただ記録の投稿だけ。決まりましたよー!貴重な30分確保ー!です。ちなみに本日は20分掛かりました。さてさて、他のも書いてしまいましょう。そしてやっぱりギルドイベントは手を抜けませんよね。寝落ちしないかな、との心配はありますが。一応しっかりと参加する気持ちにはなって参りました。やりますかね。

ギルドのコーナー2024年2月


投稿して下さいなー!と強く強く叫ばせて頂きます。もしかしたら??とギルドのコーナーを覗いても全くですもの。ギルドコーナーファンのかたも、あ、今日も更新ないのか...ってなってしまって日々確認して下さるファンのかたが、いなくなってしまわれますよー!と強く強くやはり叫ばせて頂きました。もう特にギルドのことじゃあなくていいのでお願いします。このところのこの孤独感が半端じゃあございません。孤高の日記に加え、もう書くことも尽きてますしで。あやねるさんも、あやねるさんで、たまにここをご覧でしたら、こちらも楽しみのギルドコーナーをお見せ下さいませ。と、あまりに下さい下さいだと、引くわ!となられちゃいますでしょうかね。サジ加減の何と難しいものでしょう。でも楽しみなのですもん。一緒に書いている感じも嬉しいですし。そんなわけでして、近い未来に楽しみがやってくることを信じて今日はこの辺りに致します。ぷよぷよ!!クエストは毎日何か書いても飽きないほどにもり沢山ですので是非是非ダウンロードをどうぞ。

既にギルイベブルー2024年1月


一昨日生放送が見られなかったのですが、ななんとなんと、お久し振りにウェイルさんが生放送情報をガッツリお教え下さったのです。情報に疎い自分でも、なんとか皆さんに追い付けたかも分かりません。ただ...バレンタインのギルドイベントが開催されちゃうのでしょうか?その、されちゃうっていう書き方がイヤっぽく見えるから止めてくれない!とギルドイベントファンさんからはバッシングを受けてもおかしくございません。それほどギルドイベントはぷよぷよ!!クエストの楽しいお祭りといったスタンスでして、ネガティヴ発言しようものならば全ぷよぷよ!!クエストプレイヤーを敵に回すかもしれないのでした。そこをあえて踏み込みます。2月は勘弁して下さいと。実は昨日も朝しかログイン出来てませんのです。こんなにも遊んでいないくせに日記とか書いちゃってるプレイヤーは他に居ないのじゃあないでしょうか。恥ずかしいです。でも、それくらいやることパンッパンなのですもの。通勤時の山手線くらい。サッカー観戦時の渋谷交差点くらい。あとはあとは、ちょっと思い付きません。本当は3つ例を挙げたいのですけれど。いつも3つめが出て来ないわけです。そんなこたあどうでもいいから、ギルドイベントにケチつけやがって○すぞコラ。という脅迫はご勘弁下さい。ぷよぷよ!!クエストプレイヤー界のフーリガンさまが既にザワザワされちゃってますかも。1月中旬辺りから2月中旬辺りまで、無茶苦茶やることございまして本当に辛いわけです。バレンタインギルドイベントとは、まさか7日にあったりしませんよね?せめて14日にと願いますが。14日だったならば、やること終わらせてしまうという選択肢も浮上します。7日だったら不可能ですけれど。7日っぽくはございません?どちらにしろキツイなとは思ってます。最低3時間は寝たい、という想いさえ潰れそうですもの。そこを考えただけで、はい。このタイトルです。昔から日記にお付き合い下さるかたなら時折目にされる、この。楽しいはずなのに、なんだか怖いような。本当にいいの?なような。彼で間違いないの?なような。楽しいはずなのに逃げてしまいたくもなる心境です。今日の日記無駄に長いですが、複雑な心境となるギルイベブルーを抱くプレイヤーは、どうしても悩みを聞いて欲しくなるものでしょうかと。今回真面目に不参加表明しちゃいましょうか。いやこれ本気で。立場的に、そういうの許されないのです?それに一人不参加でも結果は変わりませんよね??ですよね?......。否!自分がやらなくても別に歴史は変わらないよ...は違うと思います。皆が皆そうでしたら、この人間社会混沌としますもん。逆に皆が皆自分の力を信じれば世の中大きく変わる筈です。そこはそう思いますからエールは掛けあいたいと思えました。でも無理はしないようにしたいなぁ...です。はぁ...気が重いなぁ...です。こんなことをくだくだと書いているなら仕事しちゃいますかね。やりましょう、とにかく。とのことでして今回こんなネガティヴさではございますが、大半のかたは楽しみにされているイベントです。是非お祭り気分を味わって下さいませ。楽しいはずのぷよぷよ!!クエストをダウンロードどうぞ。

出会いと別れ2023年12月


もう何度と繰り返していますが、慣れることはないと思います。きっと何かが出来た筈。と思えまして。少なからず何か期待をされていらしたと思うのです。そこに応えられなかった。ということに力の無さと寂しさを感じます。何か仰りたいことがあったのじゃあないかなあ。ぷよぷよ!!クエストを楽しみたいと思ってらしたのじゃあないかなあ。今ここで後悔しても何にもなりませんけれど。いや、後悔するなら今後に生かしましょう。そうなのですよ。誰かと一緒にぷよぷよ!!クエストを楽しむのなら、まず自身が楽しむことですよね。そこが現在大きく欠けていると思えて仕方ございません。この日記が本日午後に投稿することになっているのも、その表れです。ぷよぷよ!!クエストに限ったことじゃあなく、今は何をしても億劫が先に立ちますかと。何か行動する前に、楽しもう!とわざわざ自身に言い聞かせますもの。そもそも楽しいなら、そういった心の準備は必要なくハナから楽しい筈ですからね。意識改革しましょう。よっこらしょじゃあなく。私はぷよぷよ!!クエストを愛して生活も成功していらっしゃるかたを存じてますが、まさに理想形です。愛して楽しんで、それが生活にも役立つ。それをと思ってます。歯車がどうの噛み合って来ないのですよね。もし何かお感じになられましたら、一緒に遊んでは下さいませんでしょうか。過去遊んで下さったかたも再び。何卒宜しくお願いを致します。私は迷い迷いですが、ぷよぷよ!!クエストは面白さで応えてくれるゲームです。どうぞお遊び下さいませ。

ギルドランク90そして完走


お疲れ様でございました。まずは完走がおめでたいです。何位なのでしょうね。自分は最後の最後に立ち合えませんでしたので、この日記を書いている時点では、まだ分かっておりません。ただ記録更新ともなっているのではないかな?と想像はしております。不思議なギルドですね。ガチなのか緩いのか分かりませんもの。決してガチとは言えないと思えます。なのに完走が当たり前になってきてますから。凄いですよ。とは言え理想は皆でエールを掛け合ってギルドイベントを乗り越えることなわけです。そこは遠いなと毎回思えます。なにせ自分自身が、その理想をぶち壊してますから。何故か止められないのです。戦い続けることを。これはもしかしましたら気付かないうちに、そう飼い慣らされている、そんな気がしてなりません。エールの掛け合いでクリアしたいなぁ。とただただ残してみました。そして今回更に更におめでたいことが。それが、ついにランク90になったことで...LSギルドになっちゃいましたよー!!LSギルドおめでとうございます!私はもう作ってから今までの歴史を知ってますから強く言えますが、そんなギルドになるなんて塵とも思ったことございませんでした。塵ともです。それ程、ただの独りぼっちなギルドでしたし、数年はそんな感じじゃあなかったかな?と思ってます。何がどう作用したのでしょうか。全く分かりませんが、奇跡を体感したとは感じました。奇跡以外の何者でもございません。人とのめぐり逢い。奇跡ですよね。めぐり逢って下さいまして頭の下がるばかりなのでございました。これからも宜しくお願いを致します。

ギルドランク89へ


上がりました。今回こそは上がらないと睨んでましたのに上がりました。何故なのでしょうか。何故上がるのでしょうか。それが全く分かりません。最初、これは断然無理だな、と普通に思いましたので。あやねるさんがごっそりと投入下さいましたことは非常に大きい今回でしたが、それでもあと僅か足りなかった部分に足して頂けたのも、また大きなことだと思えます。いよいよLSギルドという冠すら見えてきました。不思議なことです。よくそんなとこほまで来ましたよ...ただ寂しいのは最近皆さんがお静かなことでしょうかね。そこはその普通に寂しいです。長くご一緒していれば自然とそうなるものでしょうか。それともギルドの空気が死しているのでしょーかあー!と叫ばずにはいられません。楽しく遊びたいものです。ギルドイベントって少し殺伐としたところもございませんでしょうか?私だけです?そんな感じがするのは。好みが分かれそうと言いますか。好きな人は凄い好きだけれど嫌いな人は凄い嫌い。みたいな。なんてことをダラダラと書いてますが、疲労困憊で思考力もおかしいと思えます。思考力はそもそもおかしいじゃん。とのバッシングはご勘弁下さい。知力は低いですが比較的まともだと思ってます。そんなわけでして、とてもおめでたい昨日でした。そして記録はスクリーンショットをどうぞ。寝落ちしましたので10時の記録です。ギルドイベントに湧くぷよぷよ!!クエストをダウンロードもどうかどうか。

ギルドイベント初日を終えて2023年12月


ささっと書きます。ささっと。いつもでしたら書き溜めの日記を投稿しているところですが、そうではなくリアルタイムで書いてますので、なんなら、むしろ遅れているくらいです。4時辺りの状況が、このスクリーンショットでございます。なんとか、この数値まで引っ張って来られましたが少々無理矢理引っ張った感は否めません。眠いです。完全に睡眠不足でございましょうかと。そして今、世の中が変わろうとしているとの情報を耳にしました。そんな世の中が変わる時にゲーム漬けで大丈夫なのでしょうか。近年どの業界も浄化されている気がします。なんて時事的なことを書くのは珍しいですが、あまり下手に触れると叩かれるかもですので、この辺りに。さてさて本日も頑張ります。ぷよぷよ!!クエストも仕事も。そのようなわけでしてギルドイベントに湧くぷよぷよ!!クエストを是非ダウンロード下さい。

ギルドイベントもうですか2023年12月


ぜんぜん心の準備が出来てませんのでしてーー!と強く叫びます。クリスマスと名の付くものですから、もっとクリスマス周辺だと勝手に想像してましたのです。まだ13日じゃあございませんか。13日じゃあ。......。そのようなものでしょうか?クリスマスムードというものは。もうもう皆様クリスマスムードでいらっしゃいます?世の中はクリスマスムードでしょうか。チキンの予約とかは、もう既に始まってますでしょうか?チキン。チキンバーレルとか。バーレルって...どういう意味なのです?パックは英語。バーレルはドイツ語。なんていう可能性ございます?にしても、ちっともぷよぷよ!!クエストの話が、ねーなあ。と仰らないで下さいませ。それもこれも全部が全部ぷよぷよ!!クエストあっての話題ですので。ぷよぷよ!!クエストが無ければチキンバーレルのバーレルって何?と絶対になってませんもの。つまりぷよぷよ!!クエストをプレイした人生によって確実に人生は変化しているわけです。こういう時に思いますよね。こっちじゃなく、あっちを選んでいたら、どんな結果だったかを知りたいと。人生そんなことだらけですよ。天寿を全うした後に、その答え合わせをさせてくれませんかね。だったら死後も面白いのに。と思います。あ、そんなドラマありましたね。そんなドラマみたいだったらなあ。まあ容易に変えられるならば面白くありませんからね。ゲームと同じで。難しいから乗り越えた時に面白いと強く思えるでしょうから。そのためにも乗り越えましょう。そして、あー面白かったあ、と言いましょう。ぷよぷよ!!クエストには、そうしたカタルシスがあると思います。ちょっとオシャレな言葉を使ってみました。合ってます?でわでわぷよぷよ!!クエストのダウンロードをどうぞ。

ギルドのコーナー2023年12月


が!更新されてますものー!!感動です。孤独を感じてましたので感動しかございません。是非当サイトのギルドコーナーをご覧になって下さいませ。あやねるさんがドドーンと更新して下さりました。そして、昨日の投稿が反映されていなかったので再投稿しました。それで補填したものと宜しくお願い致します。としましてもです。どんどん使える文字が減るというのは斬新ですね。いや、これ本当にアイデア出すことが大変な近年だと思えまして。何せ世の中には星の数ほど本が出ており過去を溯れば名作もゴロゴロあるじゃあございませんか。もう全てのジャンルが擦られ過ぎてましょうかと。そんな中で斬新な作品を出すというのは至難の業であると思うのです。歌詞も同様に思いますよ。もう名言が出まくってまして、新しいことを生み出すのが何と困難か。そして、この日記も。もう新しいことなんて書けません。新しいことを書けないということすら既に過去に書いてますもの。勿論、新しいことを書けないということすら既に過去に書いていることすら既に過去に書いてます。勿論、新しいことを書けないということすら既に過去に書いていることすら書いていることすら書いてます。話は脱線しましたが、あやねるさんが締め括っていらっしゃるお言葉を強く焼き付けたいと思いました。今一度書きますが是非ギルドのコーナーをお読み下さいませ。これを機に再び投稿が多々されますことを夢見ます。そのようなわけでしてギルドの仲間というのは本当に不思議な縁だと感じます。人生が重なったことで少なからずの影響が出ています。そんな人生すら変えてしまうぷよぷよ!!クエストを是非ダウンロードどうぞ。

人間関係2023年11月


ゲーム中のたった1ギルドな人間関係なんて希薄なものではないのか?と思っていましたが、熱いかたがいらっしゃって心強く感じます。希薄とも申しましたがお互いに知らない者同士なことで、逆に相談事が出来る環境があるのでは?とも思えるのです。自分も相談しようかな。なんて思えますよ。急にそんな話題で不思議かも分かりませんが、ちょいと考えることが色々とございまして。人生を左右する出来事をこのギルドで見出してもいいではないでしょうか。どこにも相談出来ないなら尚更、ここでも投げてみて良いと思えます。どこにも投げられないことほど苦しいことございませんもの。何が出来るでもございませんが、投げることは悪くないと思えます。このギルドという場所が、そんなに悪いところじゃあないことを残したいと思えました。オフ会もどうなりますやら。アッという間ですよ12月9日なんて。本日もアッという間でしたもの。日記もギリギリの期限で書いてます。明日が1時間後に迫ってますよ。明日は何を日記にしましょうか。本日もほぼ遊べてませんので困ってます。今日こそイベントやりましょうかね。そのようなことでしてゲームも人間関係も中身の濃いぷよぷよ!!クエストを是非ダウンロードどうぞ。

続・オフ会!?2023年11月


どういうことになるやらと、ぷよぷよ!!クエストにログインすることが恐ろしくなってしまった自分でございますが...それでもログインをしてみましたら唖然です。もうもうひっちゃかがめっちゃかだと思いまして。どうしちゃったのでしょうか。何やら、さんたまさんのご様子がおかしい気がしてなりません。おじゃんになる方向へと爆走している展開にも感じてしまいました。私は決して推奨派でもないのですけれど否定派でもないのです。いつしかの未来にはオフ会あったら楽しいかも。くらいにも思ってます。昨日も書きましたが、何となく魅惑的じゃあございませんか。何かを期待しているわけでもございませんが。ですから、ひっちゃかめっちゃかになっていることには少しショックを受けてしまいました。あ、期待していたわけではございませんが、ございませんなりに普通に計画が進んでいたのかな?と思ってましたので、もし本格的に進んでいたのでしたら、私が茶化すわけにもなりませんし、私なりに出来ることもするべきなのかな?と考えていた次第です。昨日は現実味を帯びてきたと感じましたが今日の展開で夢の出来事へと旅だったように感じます。さてさてどうなりますやら。このあと掲示板へと向かいたいと思います。

オフ会!?2023年11月


びっくりしてます。とんでもなくビックリと。もうもうタイトルをご覧のかただって、えーー!そんなことってするのー!?となられましょうかと。そもそもです。オフ会って何のためにするものなのです?実は長年生きている割にはオフ会なるものの経験がございませんでして、皆さんが何のために集まっていらっしゃるのかが分からないのでございました。そして私の勝手な想像ですが...勝手な想像ですよ?勝手に想像しますと、ちょっとエッチなめぐり逢い?みたいな?そんなんじゃないのです?男女が絡みますと。女性同士って集まるのは分かりますよ何となく。本当にお友達と実際会いたい!みたいな?でも男性同士ってなかなか集まるってしなくはございません?やはりそこに女性が加わりませんと。勝手な想像です。ほんとに勝手な。でも世の中的にも少しはその勝手な思い込みがあって否定は出来ないのじゃあございません?さあさあさあさあ。どうなのでございましょうか。計画の主犯格さんが、どのようなお考えなのかが知りたくもございますもの。目的を。はい。目的です。そして以前よりオフ会が現実味を帯びて来ている気がして怖いです。今は爆忙しいのにー!もうもうあったとしても、すっごい老後にしましょーよー!と叫びます。ぷよぷよ!!クエストで遊んでいる時間すら少ないのにオフ会の時間などホント作れませんよ。もちろん大多数がオフ会推奨でしたら、そりゃあ考えますけれども。あくまで大多数の場合です。どうなるのでしょ。怖くてぷよぷよ!!クエストにログイン出来ません。お金をよこしなさい!ってなってる気がしてなりません。そんなパターンに。でもそれだったら逆に開催を否定し易いですよね。兎にも角にも話がリアルになりつつあることは確かなのでした。昔より着実に。そうしたわけでして、そんなオフ会話まで出てくるぷよぷよ!!クエストは、それだけ人を虜にする魅力があると思います。是非ダウンロードをどうぞ。

ギルドランク88へ


ギルドイベントでもないのに珍しいことでございます。そして、上がれることに驚いております。改めましてギルドランクアップおめでたいことなのでございました。今回の特別リーグイベントでは、まりょくを非常に使いますので、だったならギルドランクアップは恩恵がある!とのご意見なのでございました。確かに、その通りでしてギルドランクアップしたことによって、自分の順位は8000近く上がりました。上がりましたが...なんてこったあ!本日全く遊べてません。せっかく順位が上がったのに本日こんなにも遊べていないのでは全く無駄にしたようなものです。今何位くらいでしょうねぇ。圏外でしょうかねぇ。本当は日記を書いていないでログインをして遊びたいのですが、たぶんそうすると日記が面倒になると思いまして。日記は書いてから遊ぶ!を信念並に強く思ってます。もうもう早く書いちゃって遊びたい!気持ち満々でして、日記への集中力はございませんが。さておき、まさかのLSギルドが更に現実味を帯びてきました。よく育ったものですよね。私などは長年在籍してますが...全く考えませんでしたもの。LSなど遠すぎまして。それだけLSとなるのは困難でございますが、不思議と近づいております。LSへも貢献するためにも、もっとインをして遊ばないとと思えました。さてさてようやく遊べます。そんな遊ぶことを楽しめるぷよぷよ!!クエストを是非貴方様もお遊び下さいませ。

輪に入れず2023年10月


昨日はワイワイの輪に入る気満々でしたが...忙しくってインが満足に出来ませんでしたものー!ぷよぷよ!!クエストをプレイしたのが1時間40分らしいです。この24時間で1時間40分は少なすぎます。でも第二位に位置しているのは比較的遊んでいるほうでしょうかね。そして1位はXですよ。あれ?そんなにしていた記憶ないけれどなぁ...とも思いながら、マメにチェックをしているクセが、その結果に繋がったのでしょうね。と文字だけでご説明しましたが、たまにスクリーンタイムを公開したりもしているのです。何故今回公開しなかったかと言いますと...ぷよぷよ!!クエストと同じくらいの時間を使って遊んでいるゲームがランキングに顔を出していたからでございます。普段はそんなにプレイしませんが、たまたまお風呂に入っている時に、そう言えば少し遊んだなぁ...と思いました。第4位のランキングです。だったらぷよぷよ!!クエストに割けば良かった、と少し後悔。でも、そっちもそっちで穏やかにプレイできて、それなりに面白いのですよね。そのゲーム教えて!とのことでしたらお教え致しますが。ただ、ぷよぷよ!!クエストは先に遊んで下さいませ。その次にソレを。とのことでして、やっぱりぷよぷよ!!クエストを勧めずにはいられない、そんな楽しみのあるゲームでございました。是非ダウンロードをどうぞ。

ギルドイベント完走2023年10月


またも金曜日に完走ということでして、私はほぼ参加せずに完走を迎えているといった感じでございます。どうしても金曜日は参加が難しいのでした。終盤の苦しい苦しいところでの不参加に心苦しくも感じます。そして思ったのは金曜日に完走出来たのにも178位ですとのこと。きっと開催を待望されていらしたギルドイベント猛者さま達のエネルギーが爆発して、とんでもない速度でボスを倒されていらしたのかと想像します。こうした記録を見ると、ぷよぷよ!!クエストの未来が明るくなるのでございました。ただ、やはり古参のかたが頑張って盛り上げるだけではサービス継続も難しいと思いまして、世の中にぷよぷよ!!クエストの楽しさを発信することは怠ってならないなと痛感もしております。もっと土壌を広げて頂きたいと。ギルドのメンバー募集をしていますと、ご新規さんが少ないようにみられますので頑張って欲しいですよね。そしてこのちっぽけながらのこの日記に出会って下さいまして、ぷよぷよ!!クエストを遊ばれていらっしゃらないかたは是非お遊び下さい。これも縁だと思えますので。あ、まだエクストラボスを倒せてないのです。ちょっと遊んで来ます。

ギルドランク87へと


またまたギルドイベント最中に上がることが出来ました。時刻通りでなく少し遅れ気味で上がるのが恒例となりつつあります。だってなかなかその時間にポイント投入!とピッタンコ出来ませんもん。ただ思ったより早めにランクアップ出来たことは皆の協力の賜物であると感じます。まあ、あの、あやねるさんが沢山持っていらっしゃったので、あやねるさんに上げてもらえた。という感じの他ございませんが。それでも毎回上がれるって本当奇跡的なことだと思えます。日々のポイントあつめが、イベントで有効活用されますのですもの。私なんてギルドイベントまでの期間がそこそこあったのに30万程度です。いかに遊んでいないかが、その数字が物語っているのでございました。次回もちゃんと貢献したいな。とは気持ちでは思ってます。行動に出来ないだけで御座お教えいたァ溜めまし。期待したゃいますからあえふ。明日はすこましやすそうなあさな。ということでして凄い意味が分かりません。寝落ち直前に書いた文です。スクリーンショットと投稿を出来ずに寝てしまったので、目覚めた今、改めてスクリーンショットを致します。にしても眠いです。

ギルドイベント初日を終えて2023年10月


この日記。まさかのギルドイベント初日を終えたタイミングで書いております。はい。まさに本当の本当にリアルタイムで日記を書いてまして、日記を書いているくらいならば討伐したいものでございました。なために本日簡単に終えます。印象としましてはミラスさんに何度も固められたように思えます。凌げばスキル溜められるだろう、が甘かったのですかと。即座に封印されました。三度目は流石に記憶してまして、しっかりと優位属性で立ち向かいました次第です。あとは...やはりコミュニケーションが足りないとは思えました。がギルドイベントならではのお顔出しを頂けて嬉しい所も多く感じられ、当初そんなに戦えないと思ってましたが何とか初日この数へとなれました。もうもう終えていらっしゃるギルドさまもあるようですから、世の中本当に広いなと思えます。人生をぷよぷよ!!クエストに注いでいらっしゃるかたのなんと多いことでしょうか。自分もちょっぴり注げているのかな?と深夜に日記を書いてますと思えます。もちろん終えられたかたがたの何万分の一でしかございませんが。そのようなわけでして本日眠りたいと思います。もうもう駄目です。普通に眠くて...それではスクリーンショットを撮ります。そんな、人生を注げるぷよぷよ!!クエストをどうぞお遊び下さいませ。

ギルドイベント初日2023年10月


ついに来てしまいました。お祭りイベントと題されるぷよぷよ!!クエスト最大のイベントが。ただ私はちょっと疲れてしまって、どれだけ戦えますやら分かりません。生活の疲れが爆発しています。とうとうギルドイベントですのに、この日記の投稿が遅れているのも、その証明です。絶対コレ手を広げすぎているな、と思いますもの。今日最低限やらなければならないタスクが7つでしょうかね。13時も回ってしまいましたのに。あと半日で7つは、やーりーたーくーなーいーよー...と普通に思います。なにせ15時からギルドイベント。はい。まさにタイトルにしているように、もう本日です。本日。しかも間もなく。そもそも参戦下さる戦士達がいるのでしょうか。そこからして不明です。完走もいよいよ今回は出来ないのじゃないかな?ともチラリ思います。それだけ静かな空気を感じておりまして。せめて、まりょくが溢れないような戦い方をしようとは思ってます。何やらネガティヴまみれになりましたが、ギルドイベントは刻一刻と近付くのみです。時の流れは無情とはよくいうものです。ホントですよね。と、私はネガティヴまみれですが、ぷよぷよ!!クエストでは最大のイベントとなりますギルドイベント開催となります。是非ご体験下さい。

え?ギルドイベント?2023年10月


まさかの明日ですか?明日!?まさかのー!ちょいと信じられません。ギルドイベントが来てしまうことに。だって11日の15時からですよね?11日って...今日は10日。げっ!今日10日じゃないですか。ぎゃーーーー...本当に明日だあ...どうしましょ。実はまたまた高いハードルにチャレンジをし始めたところでございまして。時間が本当の本当に足りません。たぶん恒例の日記の書き溜めも出来ないのじゃあないかな?と思ってます。アイデアが出ません。ここ最近アイデア出しばかりの日々を送ってまして、もうもうアイデアアイデアに疲れてしまっているのでございます。アイデアなんて、そんな簡単に出ませんもん。日記もそうです。毎日はさすがに厳しいですもん。でも誰に言われているでもない日記ですので、好きで書いているとしか考えられないわけですから好きで続けますが。好きでやっている筈を信じますよー...変なところ真面目なのですよね。毎日書こうと思ったならば、本当に毎日しなくちゃ!って思うわけです。ただただソレを全うするためだけに、動いてしまって本来ぷよぷよ!!クエストを好きになって頂けるための日記。ということを忘れがちになってますかと。改めて続けているだけでは、いけませんよね。自らが楽しんでぷよぷよ!!クエストをプレイし、その楽しさをお伝えする。この原点を忘れないようにしたいと思います。とは言いつつも、ギルドイベント中にそんな生易しいこと言ってられませんから、この後書き溜めますか。寝る時間を確保するためにも。ではでは本日これくらいとしまして、改めてぷよぷよ!!クエストを遊んで下さる方を広く募ってます。面白いゲームですから是非どうぞ。

運命すら変わる2023年9月


たかだか掲示板のひと言。されど掲示板のひと言。といいますように。ぷよぷよ!!クエストの掲示板で運命がコロリと変わることがあると強く思います。そこに書かれていることを読み手である自分が真剣に捉えることで普通に助かりました。もしテキトーな気持ちで読んでいたなら今も病院へと行ってませんので。はい。どういうことかと申しますと、喉風邪だと思っていた症状でしたが、コロナだと分かりました。コロナ陽性との診断です。病院が苦手ですから検査など考えもしておりませんでして。そのような中に、掲示板にて注意喚起を目にしたのでございます。そして検査を受けてみる気持ちへとなり現在へと至ります。検査を受けてなかったなら薬も貰えず苦しみが続いていたことと思いまして、本当に助かりました。ヘタをしたら天に召される事だってあるわけですよね?そこそこな歳ですし我慢で乗り切れていたやらかは分かりません。ただ、その我慢という運命は避けられました。汗がドクドクと流れ出ます。解熱を飲んでも37度台です。頭もキシキシとする中で日記を書いていまして、よく分かっておりません。ただ運命が変わるということだけは残したいと思いました。人の言葉をまじめに受け止めることは自身のプラスであると言えます。ネットだからと軽く受け止めがちですが、金言とされることオススメさせて下さいませ。ネットといっても相手は同じ人間ですもの。そのようなわけでして、ぷよぷよ!!クエストで遊ぶことで、またまた運命がコロリと変わったと思えます。どうせ遊ぶのならばプラスになるように遊びたいではございませんか。その土壌がぷよぷよ!!クエストにはあります。是非ダウンロードをどうぞ。

頑張りました2023年8月


なるべくインをするようにと、そしてちょっとマニアックな投稿をと。それでも黙されてますのは大問題でしかございませんかと。その黙されてます元凶が、さんたまさんです。もう名指しです。さんたまさんが無言なのは、もう完全に輪を乱していらっしゃると強く糾弾させて頂きますもの-!と読まれていないことを願いつつ強気に書かせて頂きました。ただこれだけはお心に留めて頂きたいのです。普通に寂しいということを。普通に寂しいのですよ。ですから、ついついイジりたくなってもしまいます。原因もハッキリとして頂かないと改善しようにも改善出来ませんもん。ここは優しくお教え頂けるように上手いこと引き出せませんでしょうか。何か良い方法ございましたら作戦お待ちしております。はぁ...さんたまさんは、ザ・モチベーション!くらいなかたでしたのに。私が悪かったのですかね。またそうしたネガティブな発想になっちゃいましたが、もうもう、あまりに黙されてましたら、思い切ってお聞きしちゃいます。そこで、お前のせいだよ!と言われてしまったならば心の臓は止まることでしょう。ともかくモチベーションが下がられていらっしゃることも考えますと、良いギルドかは分かりません。が訪れては頂きたいのでした。是非一緒にあそびましょーよー

4コマ2023年8月


以前。ぷっぽんちょうのオープンチャットにて、なーさんがご投稿下さったイラストが、この4コマでございましてーーーー!!!きゃああああ!よく描けてらしてカワイイ!時折見ては、なんだかニマニマとした顔になってます。だって普通にかわいいのですもの。絵も内容も。簡単ながらにご説明しますと、自分は掲示板での顔をゲンブにしているのでございます。そして仕事から解放される夜中になると、遊びましょー!と騒ぎ出すのでございました。普通皆さん寝静まってますよね。ですから応えてくれる人など皆無でして。気付けば深夜掲示板へと投稿したメッセージの記憶もなく朝を迎えていたりするのでございます。なんとも迷惑なヤツの行動が、なーさんの手によって可愛らしく描き出されているのでございました。もうもう完璧なイラストですよ。どこからどう見ても。こうした才能を拝見してますとワクワクと致します。この先も、もっともっと様々なことを吸収され多くの人を助けられるようなかたになられるのだろうな、などなど思いまして。お辛い時だって必ず訪れますが、この遊び心を忘れない限りは大丈夫だと信じています。沢山の学びも下さりありがとうございます。病んだ心も洗われました。自分も何かあった時には、こうしてイラストを拝見して、しっかりと自身の立ち位置を確認出来ることと思います。特に最近は思い悩むことが多いため非常に助けられております。改めてこうして考えますと、ぷよぷよ!!クエストを遊んでいて良かったと思えるではございませんか。間違いじゃなかったようです。今まで遊んでいたことは。たかがネット内のコミュニケーション。たかが言葉1つ。その、たかが、というものの積み重ねが人生へと非常に大きな影響をもたらしていると感じます。運命など、右のものを左に動かしただけでも変わりますものね。だとすれば言葉の力は、たかが、なものじゃあないのかもわかりません。今もゴリゴリに運命が動いています。小さなようで大きな。ともかく、そのようなわけでして、どのようなわけかも分かりませんが、素敵なイラストを拝見出来て自分の人生が変わっているのでございました。改めましてありがとうございます。それでは本日も楽しい1日と致しましょうか。

めちゃ嬉しいこと2023年8月


実は自分も誕生日が8月でして...こんなにも素敵なイラストを贈られてしまいましたのですよーーーーーー!!!!!!興奮が収まりません。こんなにも棒だらけにするのは日記の中でも珍しいことではございませんでしょうか。それほど嬉しいです。実は去年も頂いちゃってるのですよね...大切にしてます。以前と比べると盛り沢山さが増しているような気がしまして、そもそもお上手ですのに、この1年で更に腕前が増している!?という驚きです。そして描いて下さったかたのお名前を書きたいですけれど、日記にしてもいいよ!は頂いたのですが、お名前については現在交渉中でして、交渉中なのにもう日記を書き出しているところが、相変わらずの先走りだなと思えます。もう日記にしていいのご許可な時点で自分でも止められなくなってしまいまして。それ程に嬉しいのでございました。じっくりとご覧下さいますと、衣装など新しいデザインで丁寧に描いて下さって...やはり興奮が収まりませんものーーーーーーーー!!!!!!!私が惚れっぽいのでしょうか。こうして贈って下さると惚れちゃいません?はい。すぐそういうことが頭をかすめる邪な自分です。でもだって...あ、勿論描き手さんには只々なおめでとうのお気持ちですよ?こっちだけです。惚れてまうやろーー!となっているのは。まあ、そうして異性に対する耐性がないのですよね。ええ、青春時代に青春してきませんでしたから。なんとも悲しいところです。ですからお若いかたは今のうちに思い切り恋をしましょう。そんなよく分からない結末のぷよぷよ!!クエスト日記になってしまいました。ともかくぷよぷよ!!クエストは青春をも擬似的に取り戻してくれるかもしれません。是非お遊び下さいませ。あ、そうですそうです。お名前の許可が頂けましたら追記致します。追記、雪林檎さんからご許可頂けました。イラストありがとうございます!!雪林檎さん!!大切にします!

今日はおめでたい日2023年8月


と書くと非難される恐れもあることとも思えますが、おめでたい日と書かせて頂きたいと思うのでした。はい。ギルドの仲間にお誕生日のかたがいらっしゃいまして。お名前はなんとなしに伏せさせては頂きますが、そのためにお祝いな日と思うのでございました。お祝い事は積極的にお祝いしたいじゃございませんか。過去の不幸な出来事を考え出してしまいますと連日何かしらの不幸がありますでしょうしで、誕生した喜びを喜びようがございません。生まれた日はシンプルにお祝いでいいと思いました。そして過去の歴史に何があったか、どんな人物と同じ生まれでどのように生きたか、そうした歴史を抱えることは自分のためにもなると思います。歴史とは勉強になりますよね。それでも繰り返すのは何故なのかが分かりませんが。ただ個人で捉えたときに、自分も失敗を繰り返すよな...と、そうは感じてしまいました。もっと過去の失敗を真剣に考えるべきなのでしょう。一人一人が手痛い失敗だったと実感すれば繰り返すこともなくなると思います。人間は進化していますから、きっとそうなれる日が来るのではないでしょうか。ただ何年先となるやら想像も出来ませんが。とは言え進化を本当に身近に感じます。近年若いかたってしっかりされてますよね。自分のその頃とを比べたならば比べようも無いほどな立派ですもの。反抗期が無かったりもするらしいではないですか。反抗期を題材にしたドラマが昔ありましたけど、それを見た若いかたどう思われますでしょうかね。なにこれ、ありえねー、となられそうです。そんな進化が早くも感じられる若者さんたちに未来は微笑んでくれることでしょう。ともうもう眠くて何を書いているやら分からなくなってきました。寝ましょう寝ましょう。そしてお祝いが出来るギルドに居られて良かったなぁ、なんて思います。では特別な今日をお祝い気分で過ごさせて頂きます。

確認して良かった2023年6月


実は別のことを投稿しようとしていたのですが、ギルドのコーナーが更新されているではございませんか!ギルドのコーナーが!!知らない曲名や歌い手さんですが、そのようなタイトルであるということは、そのようなお気持ちをどこか抱えていらっしゃるから、よく聞いてしまったりとはしませんでしょうか?と勝手に思いまして、あやねるさんの状況はそのような状況であると睨ませて頂きましたー!切なそうなタイトルですので心配になってしまいましたが、ご投稿自体がポジティブでいらっしゃったのでホッと致しました。同じくぷよぷよ!!クエストは最初全く違うパズルと感じまして、まともに遊ぶことが無かったのですが、しっかり向き合ってみるとアラ不思議。物凄く面白いじゃございませんか。たぶん少なからずのかたがパズルの違いには残念に思われると思うのですが、別ゲームとして遊んでみて下さいませ。普通に面白いですので。偶然落ちものパズルではなく、しっかりと考えるパズルであることに気付けました。偶然の要素が少なくないことは確かですけれども。今では、こんなサイトを立ち上げるほど好きになるだなんて開始当初からでは想像も出来ません。やってみることの大切さを仰ってましたが本当ですよね。失敗してもいいと思いますし、やらないよりスッキリとします。あ、まあ他人に迷惑じゃない限りには。とのことでしてお試しでぷよぷよ!!クエストもどうでしょうか?向き合えば向き合っただけ、しっかりと応えてくれるゲームだと思います。是非是非。

ギルドイベント完走2023年6月


もうもう完走のご報告でございます。もうもう。少し以前までは完走すら出来ませんでしたのに、金曜日に終えられてしまうことが不思議でなりません。あ、ただ私は完走に立ち合えませんで蚊帳の外なのでございます。ですからただただ凄いなと思うばかりで参戦していないため書く言葉もございません。なにせ最後の最後となってきますとキリ番ボスへの道中ボスすら全盾という難易度。キリ番ボスラッシュのような中を突き進むことは前半の難易度など丸っきり比較にならない別ゲームなものと思いまして。本当にお疲れ様でございました。どのボスが1番の難敵だったのかは知りたいような気が致します。先制マヒ全体攻撃してきた回復逆転は、どう攻略されたのでしょう。など思ったりもした次第です。そして記録をスクリーンショットにて残させて頂きましたが、またまた新記録ではございませんか。あまりにも近年出来すぎでしょうかと。出来すぎ出来すぎと毎ギルドイベントで書いている気がしますが心底思いますので書かずにはいられません。凄いギルドになったものですよね...参戦がなかったために第三者的に見ることが出来ますが、生きたギルドだと感じます。もちろん非常に凸数に無理をされたかたもいらっしゃると思いますので、もっと皆でエールを掛け合え皆が参戦することに理想を感じますが初心者応援ギルドとしては、そもそも両立は難しいものとも思います。後半の難易度は無理があり過ぎまして普通に引いてしまいますもん。改めて後半へのご無理にベテランさまお疲れ様でございましたと残させて下さい。ベテランさんに関しましては、より上のレベルで戦ってみたい!という想いを止めることは出来ないと思ってます。ご新規さんにぷよぷよ!!クエストを好きになって貰えたり、少しぷよぷよ!!クエストに疲れてしまったベテランさんの心を回復することが出来たのなら、このギルドを飛び出されることへ快く応えたいものです。そうしたことでして、ぷよぷよ!!クエストを知ってみたいご新規さんや、少しお疲れなベテランさんはお気軽にコンタクトを取って下さいませ。楽しいぷよぷよ!!クエストの世界を一緒に感じられますと嬉しいばかりです。

ギルドランク85へ2023年6月


本当に毎回毎回驚きますが今回のギルドイベントでもギルドランクが上がりました。貢献度と言えば自分など本当に微々たるものしか出来ておりませんので、他の皆さんが物凄くポイントを投入されていらっしゃるからでございます。反省しかありません。バトルリーグなどランク落ちするギリギリだったこともありまして、タワーポイントの少なさ=いかに遊んでいないかですもの。とは言え遊んでいていいのかどうかの判断を非常に迫られております。特に本日。実のところ、ぷよぷよ!!クエストでは大切とされるギルドイベントすら遊んでいられないほどの重大事があります。今日を境に人生の何かが大きく変わることでしょう。なのに遊んでいることが吉なのか凶なのか。と運命に流されていても駄目かもです。切り拓くくらいな意気込みございませんと。ゲームも真面目に遊べば、きっと良い運命が切り拓けると信じます。今日の重大事によって左右されるのではなく、自分の道は自分で既に決めておこうと思いました。上手く行くかどうかはわかりませんがチャレンジすることを心に誓います。とのことでして今日の重大事前に自分で決断したことを残します。と個人的なことをダラダラと書きましたが、今回は珍しく時刻通り上がることが出来ました。ここ最近のギルドイベントでは、上がらないのじゃない?ということ続きだった記憶が強くスムーズに上がることへとホッと感がございます。上がらないほうが当然とは思っているつもりでも、上がらないことに力は抜けると思いまして。とのことでして85となりました。凄いです。ギルドの歴史を見てきましたが奇跡でしかございません。全ての出会えた方々との奇跡です。傷付けてしまった方々には申し訳なさも勿論あります。そもそも生きている限り傷付けずに生きるなど不可能でしてコレを書いているだけでも傷付けていたりしますかと。それらも何れ返ってくるのでしょうね。さてさて無駄に長くなりましたので眠ります。記録はスクリーンショットをどうぞ。

ギルドイベント初日を終え2023年6月


日記を書き溜めすることが出来ませんでした。ですので大急ぎでチョコチョコと書き進めようとしましたが頭が回らず結局深夜に...いや朝になってしまいました。リアルタイムで書いております。なために早く寝たい寝たいと細胞達がザワザワしてまして本日簡潔にしてしまおうとの算段です。これで終わっても宜しいでしょうか?ただコレで終わると、もしや日記史上最短の日記になってしまうかも分かりませんので、もう少し足したいものです。ただ、そんな強引に足した文章に意味があるのでございましょうか。ただただ駄文を読んで頂いてしまうだけで申し訳もないのでございます。書くならばしっかりとした日記を書きたい!との想いは強いのでございますので、ここは詩を書くべきかなと思いました。えっ?お前の詩なんてクソ程の価値もないわ。ですって?そんな乱暴な言葉使いは、メッ!ですからー!やはりただただ駄文になりました。あ、何やらアップデートの通知来てますね。iPhoneをお使いやらApple Watchやらやらをお使いのかたさま。しましょうアップデートを。過去にも書きましたが自分はアップデートマニアでしてアップデートというアップデートは全て適用したいのでございます。ですため寝て起きてから必ずしてしまいます。ちなみにセキュリティアップデートらしいので、それでぷよぷよ!!クエストが動作おかしくなるようなアップデートではない筈です。昔はバージョンアップデートを早期にしてしまい大失敗を2度ほどしました。大失敗しているにも関わらず再びしてしまうほどアップデートマニアでして。もう20分ほど日記に時間が掛かってますので、もうもう早々に寝ます。それでは先程までの記録をスクリーンショット致しましたので残させて頂きます。とのことでして多少眠りを削ってでも遊びたくなってしまうぷよぷよ!!クエストを是非お遊び下さいませ。そしてアップデートも是非。お休みなさい。

今日からギルドイベント2023年6月


全然準備出来ておりません。あ!そうでした。日記を書いていて思い出しましたがサポートキャラクターもハントイベントのまま変更しておりませんでした。あ!そうでした。ギルドのお知らせ文言も変更しておりませんでした。あ!そうでした。ギルドのタワーポイント投入停止設定ミス。これしたかしてないかが思い出せません。と、あ!だらけです。こうして考えますと思ったよりムチャムチャやることだらけです。あ!と、やること、がだらけだらけなのです。あ!そうでした。ギルドイベントの特効キャラクターも把握出来ておりません。まず公式サイトを読みませんと。あ!そうでした。新キャラクターは出たりしますのでしょうか。そろそろ出ても良い頃と思いまして。だとしたらフルパワーやらでしょうかねぇ。フェスキャラだと嬉しいですけど。これも、やはり公式サイトを見て参りませんと。と、これほどに全く準備が出来ておりません。このままギルドイベントに突入しますと、ストレッチもせずにプールに飛び込むようなものでして、足など吊って溺れかねないと思えます。もう十分に溺れかけているとも言えますが。それにこの日記の書き溜め。あ、書き溜めとは何かと申しますと、ギルドイベント中は日記を書く時間も惜しいため事前に書いておくことで、時間の節約と毎日の更新を絶やすことないようにする作戦でございます。当日の日記でさえ遅れがちですのに書き溜めるだけの日記が書けるとも思えませんので少し不安です。少しではなく、かなり。これを機に色々と遅れまくっていること全般を修正しましょう。そう決めました。とのことでして、ぷよぷよ!!クエスト最大のお祭りイベントであるギルドイベントがいよいよ始まります。どのようなものかをお知りになりたいかたは即始められて下さいませ。ただ残念ながら始めたばかりのかたには厳しいイベントではございます。いつの日にかご活躍出来るようなるためにも即遊び始めて下さいませ。

数時間前に。2023年5月


昨日の日記を書いたのが、ほんの数時間前です。さっきですさっき。もっと言うのならば瞬く間な前とも言ってみます。その間程度で何を次の日記が書けようと言えましょうか。しかもぷよぷよ!!クエスト縛り。昨日何分遊んだかと思って、その状況を見てみました。いつもトップに君臨していたぷよぷよ!!クエストが...まさかのランキング外!?これで、どうぷよぷよ!!クエストの日記が書けましようか。あわわわわわ...書ーけーなーいーよー...と言うことでもございませんのでした。その一瞬遊んだことだけでもぷよぷよ!!クエストの魅力を改めて知れました次第です。それがギルドの仲間が掲示板で言葉を交わしている様子です。様々な話題に富んだ内容なことも勿論ですが、出来事があってそれを応援する。質問があってそれに応える。こうしたことってリアルで出来ている昨今に思えましょうか。近年失われていく人付き合いに思えまして、それがこのデジタルな世界の中では逆に昔の長屋かのように温かく脈打っていることが私には不思議でなりません。都会の人混みでは他人は只の物体でしかなく干渉せずに擦れ違う程ですのに。他人のことなど構っている時間だって惜しいと思えば惜しいものです。なのにちゃんと応えているのですもの。しかも、なんなら応えた行動が被ったりしているわけです。はい。複数の仲間で応えているという驚きの状況です。他人の言葉に耳を傾け行動するってメチャクチャ大変ですよ。まず耳を傾けることをしない人だって居ますし、傾けたとしても自分じゃなくても他の誰かが...ともなりかねません。そうじゃあない方々の姿を拝見して心熱くならないわけがございません。熱くはなりますが、じゃあ自分が行動出来るかと言えば甚だ疑問です。ただ影響を間違いなく受けていることは確かなのでございました。徐々に自身にも変化が見えるとは感じてまして、それがこのたかだかスマホゲームの中の出来事によってなのです。オーロラを見て世界観が変わる壮大さもありましょうが、スマホゲームで世界観が変わったっていいじゃございませんか。ただ通り過ぎるほうが普通ですが、意識を傾けて見てみたら世界観が変わることなど日常に溢れていると思えますし。もっとシンプルに書きますと路傍の花に心寄せるかどうか。せっかくなら様々なことに気付いてしまいましょうよ。見過ごすことのほうが、あまりに多すぎます。とのことでしてスマホゲームでの気付きもオススメさせて下さい。もし周囲に応える人が居なかったのならご自身がやってみることでも世界は変わると思います。退屈〜な世の中は、あなたが退屈にしているだけですもの。ホントは面白かった。と感じる世界が見つかりますことを願っております。長々書いてしまいました。数時間前に書いたばかりで本当はまた書くのか...と思ってましたがぷよぷよ!!クエストに少しでもログインして良かったです。そんなぷよぷよ!!クエストを遊んでみて下さい。ただ、どのギルドもこんな感じなのです?そこは気になりまして、個人的には、このギルド、気の良い人が多すぎない?と思ってます。ここに居られて良かったです。

ギルドコーナーパワーアップ2023年5月


昨日まではギルドコーナーに投稿された記事が最新5つまでしかトップに表示されませんでしたが本日からは最新10個表示されるということとなりました。なにせそれだけ更新がされていらっしゃるのですものーー!掲示板でのホッコリが話題にあがっておられましたが、こちとらホッコリと知れましたのでホッコリの重ね掛けでホッコリといたしました。増し増しホッコリです。ちょいと忙しいことと考えることが多々ありまして遊ぶ時間が本当にないため1日に2,3回といったログイン頻度となってしまうこともあるのですが、掲示板を拝見しますと...胸が熱くなります。なんでしょうコレ。先ほど増し増しホッコリと書きましたが、増しすぎて泣けるのですよね。泣く要素などまったくなく只々楽しいお喋りなのですよ?たぶん泣いているのは自分くらいじゃあございませんでしょうか。普通に泣けるのです。どういう心理なのでしょう。分析したくもなります。シンプルに皆が優しいのにも感動していると思えますが他にも何かありますよね。青春を取り戻せているような感覚かもしれません。自分は青春時代の記憶が全くないほど寂しい時代を過ごしましたので、ちょっとした疑似体験での感動かもわかりません。いや、もっと何かありますね。リアルを少し忘れさせてくれる単純な楽しさかも分かりません。やはりよくわからないのでした。修学旅行から帰られて何かお土産話がありましたら尚感動でしょうね。あ、○○マジックとったこと私は存じませんでしたよ。世代が違うというより青春から遠かったため知らないだけの気がします。人って面白いですよね。怖さがあって出来るだけ関わらないように生きてきましたが面白いです。臆病な自分なども面白く遊べるのですから、ぷよぷよ!!クエストオススメですよ?

どわー!むしろモリモリ2023年5月


何かと申しますと。本日楽しみにしてましたギルドのコーナーでございます。もし間違ってこちらを先に読まれてしまわれましたならば、当サイトのギルドページへと足をお運び下さいませ。ただ数ヶ月更新の無い時もございましたならば途端に3名様もと極端ではあると思いました。そんなこともございますか。あやねるさん!からんころんさん!あいぴーさん!拝見しちゃいました!前にも書きましたが、何故こんなにも華がございますのかが不思議です。同じ文字を使ってますのに。そして個性も三者三様さんであると思いまして、ただの歯車となる人間など本来は居ないものと、そんなことを考える次第ます。個性を出して、世の中で唯一無二の存在であることを自分自身も皆さんも感じて良いのではないでしょうか。ふと世の中の歯車気分になることございますよね。貴方様は貴方様しか居ません。ぷよぷよ!!クエストのことは、ギルドのコーナーでガッツリと書いて下さってますので、こちらは只々ギルドコーナーの宣伝に回らせて頂きます。そうするしかないほど本日遊べてませんでして。なんとログイン1回のみ。これでぷよぷよ!!クエストのことを書けましょうか。書こうものなら無理矢理でしかなく駄文を垂れ流すのは恥ずかしいです。にしてもこのようなログインペースですからイベントが怖いほど進んでません。こりゃ今晩にでも進めたいと思います。からんころんさんの仰るように稼ぎ時なこと間違いございませんから、やるきを全力で使いましょう。あやねるさんは赤裸々過ぎます。そんな赤裸々でこちらが不安になりますよ。そして天真爛漫な、あいぴーさんが意外としっかりとギルドの魅力ををお伝えです。意外とは失礼ですね。でもギルドでは本当に天真爛漫なのですもの。そこがまた魅力的ではございますが。ちなみにココを書いているのは、とっしん、なる人物です。ここも皆で書くようにしちゃいましょうか。なんてことも考える最近です。ギルドのコーナーに負けないように、お役立ち情報でも書くことを意識もしてみます。全く思い浮かんではおりませんが。とのことでして盛り上がりを見せるギルドのコーナーは必見です。心配なのはピタリと止まってしまう可能性が捨てきれないことではございますが。なにより1番私が更新楽しみにしちゃっていると自負します。

どわー書かれていらっしゃらない2023年5月


何かと申しますと。本日楽しみにしてましたギルドのコーナーでございます。ここの日記が枯渇していることもありまして、ギルドコーナーの楽しい投稿を見て、ここも勢いづけよう!と思っていたのでございます。その計画が破綻した瞬間にこの日記を書き出した次第です。何を残しましょうか。今日。なにせ、いつも以上にぷよぷよ!!クエストを遊べてませんので書きたくとも書けないのでございます。そして正直に残しますと、私、こうしている場合じゃあないかも分かりません。はい。私生活で、とんでもないことが起こってまして物凄く悩んでます。ここ何十年で1番悩ましい年ではないでしょうか。こうして日記を書いているだけで罪悪感が増します。ただ、その悩みは打ち明けることも出来ず自身で解決しないとならないことです。皆さんは、そうした悩みの時には、どのように乗り越えられますでしょうか?解決策が...ないかも分からないものでしたら、尚更どうされましょうか。考えて時間を浪費するより、とりあえず手の出せることをガンガン行うことにしようかな?と思い始めております。ぷよぷよ!!クエストを遊ぶことすら出来なくなるかも分からない状況なら、遊べる今を全力で遊んでみましょうか。ギリギリまで遊んでみます。もしかしますとこのぷよぷよ!!クエストで道が開けることだってあるかも分かりません。それ程自身の人生に食い込んでますので、何とか遊びと生活の両立以上に相乗効果を諦めておりません。ギリギリまでチャレンジします。ちょいと深刻な本日でして、日記の内容にもゆとりがないなと思えます。やはりギルドのコーナーで心を癒されたかったあ!!お頼み申しますものー!

ギルドのコーナー2023年5月


ご覧になって頂けましたでしょうか。パーリィピーポーさんである、あやねるさんが死に対して向き合っておられました。更には博学さに驚きます。メメントモリなどCMでガンガン流れてましたが、まさかそのような意味があるなど全く存ぜずな今まで生きてきてCMで初めて聞いた言葉でしたもの。カルペディエム??に関しては覚えられる気が致しません。様々なことをご存知ですと、様々な方向からモノが見られるような気がしまして羨ましいです。ただ、それはそれで大変なのかも。とも思えます。さておき。ギルドコーナーが切ない空気になられたからと言いまして、こちらに渾身のネタなど振るのはどうかと思いますよーー!死の話題を吹き飛ばすような楽しいネタなど持っていようものならば、とうに書いております。更には、さんたまさんからはウン○ネタは厳禁と封じられてまして。この日記からウ○コを無くしたら何が残るというのでしょうか。ぷよぷよ!!クエストの日記で、たぶん唯一○ンコを扱うのがこの日記です。この日記の特長を封じられて、じゃあ一体何を投稿しようかと悩んでしまうではございませんか。渾身のネタ。渾身のネタ。渾身のネタ。じゃあ、とっておきを。ここだけの内緒にして下さいよ?あやねるさんの博学さに対抗する措置とも言えます。こちらも伊達に長生きしてませんからね。我が人生渾身の知識を今ここに投稿しようじゃあございませんか。では行きます!...酢をたらしてみて下さい。汚れた10円玉に酢をたらしてみると、ななんとなんと!その部分の汚れが取れてピッカピカになるのですよ-!さあ、どうです!即実践として使えるこの知識。10円玉という10円玉全部綺麗にしちゃってみて下さい。気持ちよいですよ?ピッカピカになるのは。とのことでして10円玉も沈んだ心もピッカピカになったところで眠りたいと思います。過去1お役立ちな日記になったと自負致します。私はぷよぷよ!!クエストを通して面白い方々に出会えました。皆さんにも新しい世界が待っている可能性がございます。少し何かを変えたいとお思いの際にはぷよぷよ!!クエストという選択肢もあって良いと思えます。

ギルドイベント後日譚2023年4月


土曜日が丸々空くって...なんという楽さでございましょうか。いつもなら眠くて眠くて倒れそうになっているものでございます。更にはタスクに追われて追われてしまう日々になっていたであろうと思います。それらから解放されますだなんて...まだ信じられません。タスクから解放された割には、この日記。ちょっと追われ気味で書いている最近です。自分の中のルーティンとしては日記は前日に書いて0時過ぎの夜投稿、ということが理想でして、その歯車が狂っている現状はスッキリさに欠けるのでございました。追われてますと日記の内容にも影響が出てしまうと思われまして、なんとなしに追われている感がある日記となっているものと思います。もうもう即投稿しなきゃしなきゃの気持ちが強く、ただただ即書いて即終わろうと意識が勝手に動いてしまうこでございました。とのことでして、そんなぷよぷよ!!クエストをどうかダウンロード下さ...あ、危ない危ない。ほら。もう強引にでも終わらせようとしちゃってる。ちょっと気を抜くと、もうこれです。はい。そして後日譚らしいことを書くとしますと、早く終わったことで、ほかのギルドさんに助っ人に向かわれるかたもいらっしゃいました。自分には、その気力がないため、動けるかたは凄いなと思うばかりでございます。私はぷよぷよ!!クエストを好きである筈ですが、向かわれる情熱と比べますと見劣りし、果たして本当に好きなのかと自分を疑ってしまうのでした。なにせ周囲の方々が情熱ある方々なのですもの。それだけ熱くなれるぷよぷよ!!クエストが退屈のわけがございません。是非この熱くなれるぷよぷよ!!クエストをダウンロード下さいませ。間もなく10周年ですので、それもお見逃しなく。

驚嘆のギルドイベント2023年4月


結末から書いてしまいますと、なんと今回のギルドイベント金曜日に完走してしまうという驚きの結果となりました。完走と言いますのは簡単に言えば全面クリアのようなことでして日曜日いっぱいまで開催されている高難度イベントを早々に金曜日に終えてしまったとのことにございます。これが驚かずに居られましょうか。つい数ヶ月間...いや数年前でしょうか。完走が初めて出来たことが。それがガンガンガンガン加速して、ついに金曜日には。です。順位も勿論過去最高でございます。ちなみにラスボスさんを倒す時に私は立ち合っても居ませんでした。記念の瞬間になんてこってしょうか。ともかく完走だけでもおめでたいのに加えて過去最速記録もおめでとうございます。とラスト戦ってもいないのに、ちゃっかり輪に加わってギルドの仲間とお祝いを分かち合いたいのでございました。正直なところ初日には、あれ?今回完走大丈夫かな?と自分の中では暗雲立ち込めたものですが、むしろ好成績。自身の感は当てにならないものです。とは言え毎回こう勢いがあることが奇跡と思えまして、波の満ち引きがあるように苦しい時もあるものだとは思えます。祝福しかないのにコレが良くないことなのですよね。未来の暗雲を想像しては今を喜べない姿勢が。これでは人生1度として楽しめる瞬間が来ないではございませんか。楽しい時は楽しい!だけで心をいっぱいにしたいものです。......。どちらが人生良いのでしょうね。普通に疑問です。楽しいだけで過ごしたならショックの時には立ち上がれないかもしれないではございませんか。暗雲感じてますと、不意の出来事でも、ああそうだよね。と受け止めやすいですかと。いやいや、未知の恐怖に怯えて暮らすのは悲しいかと。いやいや、万一の出来事にも対処出来るよう心の準備があったほうが...いやいや...いやいや...いやいや...面倒くさい。この人物は面倒くさい。嫌になりますよ。何もかもが。ただただ祝福を残そうと思ってましたが迷路に入りつつあるようです。きっと、ギルド様子コーナーでは素敵な完走を喜ぶメッセージが投稿されていると...ぎゃーーーー!もう飽きちゃってるよー!投稿するの、つまんねーってなっちゃってますよー...近々投稿されることを信じて日々覗きます。はい。このサイトには日記とは別にギルドのページがありますので、是非そちらもどうぞ。

ギルドランク83?


昨日はギルドランクをレベルアップする予定の日でございました。はい。これまた本日の日記は未だギルドイベントが始まってもいない書き溜めの日記でございます。そのためギルドランクが本当に上がったのか否かはタイムマシンで未来にでも行かない限りは分からないのでございました。ただコレを投稿する時には分かってますので、じゃあ文章書き換えたらいいじゃん!と思われるかも分かりませんが、それをしていたならばせっかくの時間短縮が無駄になってしまいます。上がっていようが、いまいが本日コレで投稿させて頂きます。ただ正直自分の予想としては...今回上がらない。という可能性が大じゃないかと思っているのでございました。そもそも私がTPを持っていなくてもうしわけございません。ほぼ貢献出来ていないのです。ですから他のかた任せになってしまいまして、そういう場合は得てして定刻には上がらなかったりとするイメージがございます。定刻じゃあなくとも上がればラッキーではないでしょうか。そのような気持ちですので、上がる幸運を祈るくらいしか出来ません。どうなりますやら。そこにご注目ください。それでは上がっていればいいなとは祈りつつ本日も日記を終えたいと思えます。

ギルドイベント初日を終えて2023年4月


もしこの日記にお付き合い下さるかたがいらっしゃったのでしたら本日のこの日記が書き溜めであって未だ初日を迎えてさえいないことをお察し下されますでしょうが、初めてこの日記に触れて下さったかたのために改めて書きますと、ぷよぷよ!!クエストのギルドイベント期間中は、とても時間が貴重でして日記をリアルタイムに書く時間も惜しいのでございます。そのため日課である日記を途絶えさせないためにもギルドイベントが始まる前から書き溜めてしまっているのでございました。更に付け加えますならば、初めて触れるかたのために改めて書いたふりをして、ただ単純に字数を伸ばしておきたかったという魂胆も含まれます。改めて書いたお陰で既に結構な字数となれました。言ってしまえば、お初のかたには、お初にご説明出来、投稿者には字数が稼げ、いつもお付き合い下さっていらっしゃるかたには、それらをほくそ笑んで頂けるという、一石二鳥も三鳥もとなる、関わる人物全てが勝者なことだと思えます。書き溜めらしく、ここまで一切初日を終えたことが書かれておりませんが、このスクリーンショットだけはリアルタイムな結果です。初日にどこまでボスを討伐出来ましたやらが、このスクリーンショットにございます。それだけは確かな歴史ですので文面は読まなくてもスクリーンショットだけは、しっかりと歴史としてご認識ください。何体進んでますでしょうかねぇ。予想では600体。最近の基準にございます。もしここまで進んでませんでしたならば今回はご参加者少なかったことと思えまして後半どうなるか、いや完走どうなるかも不安が残るのでございました。ただ言わせて頂きますと完走をし過ぎです。そもそも完走出来なくとも別に恥ずかしいギルドではございませんので、完走することが当たり前になってきている近年のほうがおかしいのでしょうかと。無理はしないようにしましょう。無理は。とのことでして1つの基準に達しているかはスクリーンショットをご覧ください。ではでは、お休みなさい。

ギルドイベント本日より2023年4月


準備が出来ておりません。気持ちの準備が。更に言うのでしたら気持ちの準備と日記の書き溜めが出来ておりません。いよいよ先日試したChatGPTの出番であると思えます。がしかし。残念ながら若干明後日なことを書いているChatGPTでは頼りにならないとは思えました。日本語が少し苦手で英語なら凄いらしいのですよね。じゃあ英語で書き残しましょうか。ただ突然この日記が英語になったのならばChatGPTを使ったことが明確過ぎて困ります。なので今から若干英語を取り混ぜていればスムーズに移行出来るものでございましょうか。ハウドゥユードゥ。ドゥーユーノーミー。イッツァペンシル。もうやめちまえ日記。こんな日記書くんだったらやめちまえ。と自身を罵倒してみました。ギルドイベントらしきこと全く書いていないではございませんか。ギルドイベントとして日記を書いているのに、こんなにもギルドイベントを書かないのは何かしらの病気だとすら思えます。しかも不治の。なんなら末期の。そもそも公式サイトの情報にも目を通してませんのです。こんな失態ございましょうか。これでぷよぷよ!!クエストの日記と名乗っているのがお笑いだと思えます。今日は自虐的だと思えまして、もっと自身を愛さねばと思いました。逆に愛しているからこそ自虐的になるのでしょうか。人間とは謎だらけでして自身にも自身のことが分かりません。こんな状況で果たしてギルドイベントへと向かえましょうか。準備の出来ていないことがコレをお読み頂いただけでお分かりになると思えます。それでもギルドイベントが始まるのですから、時とはなんと残酷でございましょうか。そろそろ、もう字数も書きましたので無駄話はこれくらいに致します。結局のところ何が書きたかったかと申しますと、ギルドイベント本日より、のみです。タイトルだけで完結してました。あと全部不必要です。とは言え、人間だからこそ不必要なことを楽しめるかと思います。せっかく人間として生きているのですから人間らしく不必要を思い切り楽しみたいのでございました。ぷよぷよ!!クエストをどうぞお遊び下さいませ。

陽キャと陰キャ2023年3月


またまたギルドのコーナーへとご投稿がありました。やりますね。あやねるさん。早々に、あーもうやーめた、となられないことに確かな人間性を感じるのでございました。かと言って決して、からんころんさんの人間性に問題があると言っているのではございません。ご出産という大きな出来事で爆裂大変な時ですので投稿をサボっても仕方ございませんのです。サボタージュしても。サボるってサボタージュのことだとご存知でした?サボるがあまりに日本語かしていてサボるという日本語だと思ってました。長年生きていた割には何も知りません。それにくらべて、あやねるさんの書かれるギルドの様子コーナーは、豆知識とパリピさんな内容に完全にこちらが押されております。あちらが光ならこちらは闇。明と暗。陽キャと陰キャ。だと思いますのです。ただレディーガガさんいわく。あなたに闇があるなら、それは光が当たっている証拠よ!だそうですから、闇が濃ければ濃いほど強い光が当たっていると信じ、この陰キャ日記の継続を頑張ろうと思います。あ、ぷよぷよ!!クエストのことほぼ書いてないや。そこは、あやねるさんのコーナーをお読み下さいませ。こちらの日記は導線となろうじゃあございませんか。とは言え本日第2回ビンゴアリーナのことは書きたかったなと思った次第です。明日にしますかね。ええ。そうしましょう。一応デッキ考えたりしたのですよ。ただ甘かったと思い知りました。デッキを考えるって面白いですよね。さておき是非光の当たる華やかなギルドコーナーを宜しくお願い致します。更にはその魅力によってぷよぷよ!!クエストにご興味抱いて下さいますと嬉しいです。

全面対決の様相2023年3月


ぷよぷよ!!クエストの日記を書き続けてようやく数年を経ました。そのような中。文才を武器にこの日記コーナーへの挑戦状とも思える投稿が昨日なされましたのです。それが久し振りに更新されたギルドメニューにある、ギルドの様子コーナー、です。ラーメンでの、からめ手からこれでもかの華麗なる知識の数々で文才の上さ加減を叩きつけてきやがりましたのですよ。ではこちらは泥水をすすってでも続ける毎日のマメさのみを武器に勝負していきたいと思います。とは書きましたものの既にそのキラキラした文面に私こそが楽しみになっちゃってます。次は何が投稿されちゃうのかと。とのことでしてギルドコーナーの新たなる投稿者さんである、あやねるさんは、ぷよぷよ!!クエストを含めた以上のものをも飛び出てきそうなワクワク感がございます。なんだ、この日記コーナーっていうのはゴミだな、とお思いになりましたならば是非ギルドコーナーを訪れて下さいませ。ただ、ゴミだなは酷いと思います。そこはちょっと言い過ぎじゃないかなって。この日記も宜しければお付き合い下さい。毎日書くことだけは欠かしてませんので。たまに秘技とか書くかも分かりませんよ?じゃあちょっとミニ情報を書きますと、画面をタップするとキランッてなるのです。キランッて。まだぷよぷよ!!クエストを遊んだことのないかたは、そうした細かな演出があることにも楽しみにされて下さいませ。それでは無駄に字数を伸ばすと駄文さが一層バレますのでこの辺りに致します。今後ともぷよぷよ!!クエストとギルドコーナーを宜しくお願い致します。

ギルドイベント完走2023年2月


前回越えとなりました。まさかまさかの早々に完走です。こんなこと...ホントに毎回書いていると思いますが出来過ぎです。こんなにも完走出来ることは勿論、余裕を持って完走など、初心者さんが最初に体験するには丁度良いギルドを名乗ってますのに完走出来ちゃったのなら、初心者さんには少しハードル高いギルドへと変化をしてしまっているのではないか?と思う最近です。ギルドイベントなど後半になりますと初心者さんが遊べるレベルではございませんもの。そして昔は初心者さんがここでぷよクエを好きになって頂いたなら、より高みのギルドへと飛び立って頂くということも考えてはいたものですが、やはり共に戦った仲間と別れるのはキツイのでした。普通に寂しいです。ただトップオブトップを経験されたいかたの足を引っ張ることもしたくはないものですが。とても悩ましいのです。あれ?何のお話でしたでしょうかね。そうそう完走の記録を残しておきます。ただ、次回はこのような記録が出るとは思えません。今回は出来過ぎです。以前も出来過ぎでしたが、そしてギルドランクアップの謎は残るのです。一体どなただったのでしょう。詮索する野暮はしませんが、助けて下さりありがとうございます。

ギルドイベント3日目2023年2月


前回は確か土曜日に完走したことと覚えてまして今回もそうなりそうなスピードにただただ驚いております。あ、はい。これはもう日記の書き溜めではなく、それなりにギルドイベントを進めてから書いてます次第です。ただ時間が無いことに変わりはないのでパパッと書いてしまおうと雑な内容になることは間違えございませんが。じゃあいつもは雑じゃあないの?と問われますとハッキリと否定出来ません。なにせ日記を真面目に書く。と思えば思うほどたぶん続かなくなると思えるのです。簡単にやっちゃおう。簡単に出来るよ。と思っているほうが不思議と本当に簡単に出来たりとはしませんでしょうか。真剣に絶対に完璧に。など思っていたなら逆に失敗をしてしまうなどはございませんでしょうか。それとも真剣に絶対に完璧にの気持ちで臨んで、それをしっかりと成し遂げるその精神力が大切となるのでございましょうか。何が正解なのでしょう。それは人それぞれに違うと思いまして結果的に結果を残せた場合が改めて正解とされるのかもわかりません。そして今回もガッチリとギルドイベントの話から逸れました。そんな逸れても楽しいギルドイベントがあるぷよぷよ!!クエストを是非お遊び下さいませ。......。無茶苦茶強引に締めまして失礼を致します。

ギルドイベント2日目2023年2月


昨日の日記にも書き残しましたようにコレも予想で書いている未来日記でございます。ただスクリーンショットだけは、その時の最新の情報でして、そこはそうだとご判断下さいませ。とにかく眠いです。まあ2日目ともなりますと、そりゃあそうなるでしょう。なにせ普通に睡眠不足になっているわけですので。勿論これは予想ですが。ただそこは間違いない予想であると思ってます。そしてコレを投稿して若干眠ったあとでの日中の仕事が、これまた地獄の眠さになると思います。トップレベルのギルドさんは、一体どういうスケジュールで動いていらっしゃるのでしょうか。やはりキッチリと日中班と深夜班があることは確かだと睨んでまして、なにせそうじゃあないと流石にポテンシャルを存分に発揮出来ないと思うのでございました。更には日中班エースさん、深夜班エースさんがしっかりといらっしゃるようにも思えます。昔からトップギルドさんってどういう所なのかなぁ...な想像は時折しまして、夢のような面白さのギルドさんなのだろうと思うばかりでございました。ただ、そんな夢のようなギルドがいつの間にか、このギルドと重なって来ているではございませんか。本当に人に恵まれていると思えます。面白く優しい仲間で、なんでもないことを話せるような、そんな空間がいつの間にか作られていることに改めて今更ながらに心弾んで参りました。貴重な場所だと思え、今の幸せに感謝したい気持ちです。メンバーそれぞれの人生にプラスであって欲しいです。自分はプラスに働いていると思いますので。以前と比べて俄然前向きになってますもの。皆が皆プラスでありますようにと願いつつギルドイベントの経過とは関係のないことを残します。

ギルドランク82


今回のギルドイベントでは初めてイベント開始初日にとギルドランクを上げる試みを致しました。たぶん昨日ギルドランク82へとなっている筈でございます。筈と申しますのは、いつもギルドイベントの時には日記を書き溜めしておりまして実のところこの日記はランクアップ前に書いているからでございます。もうもうギルドイベント最中ですと日記を書くのが面倒となってしまいまして。最悪サボってしまうよりは未来日記でも書き溜めて投稿したほうが良いと判断した次第です。ただ予想しますに。すんなりと上がらなかった!と睨んでおります。はい。ランクアップ時刻は20時となっているのですが...ずばり21時まで上がらなかった!と、そう推察するのでした。感でしかありませんが、なんとなくそのように思えて仕方ございません。まさかのまさか、上がらなかったということにはならないのではないかな?とは思ってますが、そういう未来だって無いわけではございませんのです。ですから上がったと書き残しているのは賭けの要素でして万一上がらなかったのなら、この書き溜めた日記は未公開か、もしくは修正することになり、きっとその後に書き溜めた未来日記も修正を余儀なくされると思います。そんなことになったなら...めちゃくちゃこの時間が勿体ないのですよ。そして超絶バタバタな毎日になってしまいます。どうか大きな変更ございませんように。そして、どうなのでしょうね。初日ランクアップの効果は。皆でバッタバッタと薙ぎ倒して討伐数あげあげでしょうか。じゃあ珍しくここも予想してみます。......。やはり止めました。ある数字が基準として頭に思い浮かんでおりまして、それを超えるのも結構大変ですので。いつも無理なく行きたいなとは思ってます。追伸。ありがとうございます。声が届くかはわかりませんが。

ギルドイベント2023年2月


いよいよ本日開始となります。ぷよぷよ!!クエスト最大のお祭りイベントと言って過言ではないイベントが。なのに準備が全く出来ておりません。せめて賢者シリーズの、とくもりとっくん、を加えたプリズムボールでサクサクデッキを編成しておきたいところですのに。ちょとマニアックなお話となってしまい申し訳ございませんが、たまにはそんなぷよぷよ!!クエストのゲーム情報らしい内容も書きたいではございませんか。あ、でもプリズムボールでサクサクデッキよりもプリズムボールでサックサクデッキのほうが強そうでございましょうか。うかつでした。サクサク。サックサク。サックサク。サクサク。いやこれ案外サクサクのほうが素早さ感じますか。サックサクは少しサクに抵抗があるからサックとなってしまう気がしますものね。ちょっと引っ掛かりがあるような。に比べてサクサクは、まさにサクサク感ありましょうかと。つまり最初の選択で間違いが無かったかも分かりません。いや、サック...サックの深くえぐり込む感じにデッキとしては強力なパワーを発揮するイメージも持てましょうか。素早さかパワーか。......。サクサクで。今回はサクサクで組ませて頂きます。そしてその、読んで時間無駄にした。という感想はホントにご勘弁下さい。何故なら自身の発する言葉が少し違うだけで運命は大きく変わってしまうことを言いたかったわけですから。人から、いじめられやすい人に実は届いて欲しいのです。自分はちょいちょい危ない時がありました。ただ何とかギリギリ回避出来たのが、このほんの少しの言葉遣いやリアクションで、どれだけ命を救われたか。尻だって蹴られたことありますよ。自分を守れるのは1番目に自分です。このほんの少しの自身の行動というものを今一度考えてみて下さいませ。いじめられる側に責任がある、とは違います。もう蹴ってくるほうがおかしいですもの。でも、それに上手く対処する言葉やリアクションには抜け出す正解の運命もあることは信じて下さい。なかなか正解には辿り着くには時間が必要かも分かりませんが、相手と自分をしっかりと見つめ直して考えることは大きな意味がございます。助けてくれる人が入ればそれは恵まれてますが、そのケースは少ないと思います。自分を守れるのは自分。応援してますから見直してみましょう。じゃあサクサクで。ええ。忘れかけてましたがサクサクにします。もう既にここまで鬱陶しい内容は読まれてませんでしょうが、本日からのギルドイベントを楽しめればいいなと思います。お祭り好きなかたのご参加楽しみにしております。是非ともぷよぷよ!!クエストをどうぞ。

今年まさかのLSギルド?2023年1月


まだまだ明けている気分になれない程バタバタとしておりまして、イベントを進められておらず新年イベントについて書けるだけの情報量もないのでございました。そんなわけですので少し前に思ったことを書き残しているのが本件です。もしや今年にでもLSギルドになっちゃうのだろうか?と思ったのですがギルドイベントが2ヶ月に1回だとしますとギルドイベントでギルドランクを2回は上げないと今年中には難しいではございませんか。はい。改めて、そんなに甘いものではないと計算出来たわけです。計算が苦手で苦手でオツリの計算もしたくない自分としては電子マネーな世の中に感謝しているくらいでして、このギルドランクのアップの計算もギリギリ出来た次第です。今年中になったなら奇跡ということを。それにです。LSギルドになってしまうと、なんとなくそれはそれで寂しくも思いませんでしょうか。発展途上な感じが、このギルドらしいと思えまして。もしくはこのギルドのランク名称も、そろそろアップデートしても良いのかな?と思えます。LS以上の登場です。ふと思いましたが...LSって何の略なのでしょう?レジェンドのLとしましたならばSは?Sは何なのです?それとも略称ではないと言えますでしょうか?何故ならLS,SSS,SS,S,A,B,C,D,E,F,ですものね。レジェンドのLじゃあないかも分かりません。だとするならば更に上を作っても全く問題ないのではございませんでしょうか。LLSやLLLに更にはVLのような。近年LSが溢れていて一見しただけでは、どれも同じにすら思ってしまいます。是非とも、この新たなランク名称の登場をとお考え頂きたいものでした。これも応援会議に投稿しましょうかね。先日のことも未だ投稿しておりませんが。そんなまだまだ伸びしろ多いぷよぷよ!!クエストを今からでも即座にお遊び下さいませ。楽しいゲームでございます^_^

ギルドランク81へ


改めましてご報告させて頂きますがギルドイベント中の土曜日にギルドランクが81となりました。全く想像しなかったことです。1回は上がりそうだな?でもそれもギリギリなのかな?な様子で見ていたのに何故2回上がっちゃいますか。たぶん...2回上がれる!と信じるかたが存在したことが大きな理由の1つだと思います。始めから上がらないと考えていたなら、そりゃあ上がりませんよね。上げるにはどうするかを模索するという行動力と信念が、どれほど重要か。自分は何をするにもどこかで諦めています。それが何1つとして成果を生み出せないのではないでしょうか。いや無理だよ。で思考停止は最悪の状況です。ギリギリまでどうするかを考えることの大切さを改めて感じました。だとするなら今年ももう終わり目前ですが、無理だよ。で思考停止せずに、この短期間で出来ることは何か?そして行動すること。それらをしましょう。無理な時は無理かもしれませんが、全く行動しなければ無理が確定でしかございません。では泥臭く動きます。自信はありませんが努力を、諦めずに動きます。お教え下さってありがとうございます。まだまだ泥をすすって道を切り開きますね。年末なんて休みたいです。ただ多くの人が休むなら尚更動きませんと。だいぶギルドランクアップとは外れましたが、ぷよぷよ!!クエストはそんな気持ちも養ってくれる面白いゲームです。ゲームを使って未来をプラスへと変えていきましょう。ゲームは悪いことばかりではないと信じてます。それでは一緒にぷよぷよ!!クエストを遊べる時を楽しみに致します。是非ダウンロードを。

ギルドイベント完走2022年12月


もうもう最近は驚きしかございません。なんとギルドランクがさらに上がりました。それに加えての土曜日でのイベント完走です。完走という言葉を普通に使っておりますが通じるものなのでございましょうか。完走とはイベントを完全にクリアしたことでございます。無事1600体のボスを撃破しクリアを致しました。少し以前に書きましたが倍速でプレイ出来るようになったからと言って裏1600体やら2400体やらと特に延長はナシでございます。なぜ1600体が完走基準となっているのでしょうか?そこは不思議です。半分にすると800。さらに半分で400。さらには200。そして100。これらの数値に関連のことでしょうか。若干、何かしらソレっぽいですよね。100体を基準にしたといった。この謎をご存知でしたら是非お教え下さいませ。未来の3200体も十分有り得る気がして参りました。そして今回の220位。果たして新記録なのでしょうか。こういう時にサイトに記録を残しておいて良かったと思えます。その記録を見て参ります。新記録でなくとも驚きの順位です。そもそもギルドの総数はいくつなのでございましょう。数万はあるように思えます。そんな中での220位。いやいやいやいや...本当です?見間違いじゃございません?1000体は倒したいですね。との話題がつい数年前でしたのに、夢のまた夢な完走続きとは、やはり夢じゃないかなと疑ってもおかしくはないわけです。タワーボーナスも大きく影響してますかと。初期に比べたら、どれだけ恩恵ありますやらです。逆にその恩恵に頼ってしまうデッキを作ってしまっているような気もしてなりません。力押しじゃない方法もじっくりと向き合う必要があるとは思えました。強力なキャラクターやボーナスに依存し過ぎないことを時間があったならば改めて考えたいです。ただ時間が本当にありませんで。もっと真っ向から向き合ってぷよぷよ!!クエストを遊びたいのでした。そう思わせるぷよぷよ!!クエストは深く面白いです。遊んでみて下さいませ。

ギルドイベント3日目2022年12月


さてさてこの辺り。この辺りの日記となりますと、書き溜めているか否かを当てて頂けますでしょうか。正解は...書き溜めでございます。ですから本日もギルドイベントの進行とは何ら関係がない内容とはなりますが、少し過去のギルドイベントを振り返りたいなと思えました。昔は1000体討伐することも出来なかったこのギルドが、ここ最近は毎回完走ということが信じられません。時折この表現を書いてはおりますが、やはり蟻の見ている夢ではないかと疑いたくもなります。今こうして書いていることも。そして夢であって欲しいとも若干願っている自分も居ます。何故なら、こうして遊んでいることが大きな秘密だからと言えます。家族は勿論周囲にも。その割には足が付きやすくない?と思われるかたもいらっしゃるかと思いますが、まさにその通りでして個人情報ダダ漏れなわけです。やはり脅してきやがりますか?家族に言うぞと。ご勘弁下さいませ。いくら払えばいいのです?そしてソレは犯罪ですから決してやらないようにお願いを致します。とりあえずは払いますが、やらないことを推奨させて下さいませ。そしてギルドイベント振り返るんじゃなかったの?とお気付きのかたは鋭いです。全く振り返っておりませんでしたので、明日の投稿で振り返ろうかなと思いました。ここまで書いてしまってますものね。そして明日のぶんが書き溜められての一石二鳥です。今夜もここに記録を投稿させて頂きます。さてさて何体でしょうやら。たぶん寝るのが4時頃と想定しまして、この辺りの日にちとなりますとヘロヘロだと思えます。楽しくゲームをしたいですのにヘロヘロはおかしいと毎回毎回ギルドイベントの時には思いまして、楽しいのか何なのかよく分からなくなるものなのです。もうもう駄文を終わりにしたいのですが、なにやらダラダラと続けて申し訳ございません。これで本当に眠ります。お休みなさい。

ギルドランク80


ついに...SSSギルドとなりました!!わー!長い道のりを皆様お疲れ様でございましたあ!...とは書きながらも、コレは日記の書き溜めですので本当に上がったのかさえ分からず書き残しております。たぶん...上がってはいるのじゃないかな?との予測ですが、外れていたら、ぬか喜びが寂しいものとなってしまいます。大丈夫です。上がってますよ。きっと。そしてついにSSSですか。よくまあこうして遊べる仲間と来ることが出来ましたかと。物凄い人間交差点によって現在に至ってまして、過去を振り返ると赤面赤面の出来事に襲われます。ここまで来た以上開き直る気持ちでおりますが。そしてランクが上がると嬉しいのは、やはりエールの回数ではございませんでしょうか。何回出来るようになるのでしょう。それが楽しみです。と書きましたが現在何回出来るのかを把握しておりません。24回です?なんとなくの記憶です。30回くらいになったなら凄いですけれどね。ならないでしょうかねぇ。さすがにまだそこまでは行きませんか。そして地道にタワーボーナスが増えていることは有り難いものです。タワーボーナスが無ければ絶対勝てない相手なども出てくると思いますものね。多いに越したことがないのでけど少ないなら少ないなりに面白いのでしょうか。なにかと楽をしたがる自分にはタワーボーナス盛々がただただ嬉しいです。結構長く書いてしまいました。今日も記録を残します。お休みなさい。

ギルドイベント1日目2022年12月


これが29時時点の1日目を終えた経過でございます。とは書きましたが、この日記を書いている時点では何体やらかは分かっておらず、今回も日記を書き溜めて投稿している次第です。ならばどうせ日記にはギルドイベントの進行と関係のないことが綴られますので、いっそスクリーンショットの記録だけで良いのではないでしょうかと、少し自問自答のように考えてしまいました。そのほうが断然楽が出来ますもの。ギルドイベント期間はスクリーンショットだけ案を提案させて下さいませ。...まあ...でも寂しいですよね。楽しさを残そうとの行動でサイト作成してますのに手を抜いたならば、そもそも意味がございません。でしたならば作らなかったと同じではございませんか。とのことで残します。いや〜でも倍速効果で討伐数も前回の倍で進んでますよ〜...なんてことにでもなったりするのでしょうか。正直そんな甘くないような気がしてならないのです。物凄い困難が待ち受けていそうでして。早く終わらせないための何か仕掛けがあるのではございませんでしょうか。例えば...最終が2400体だったりするとか。もしくは1600体を終えると裏ギルドイベントが始まって1600体更に追加されるとかとか。もしくはシンプルにめちゃ無理な攻撃を仕掛けてくるとか。先行固お邪魔20個生成して次ターンで残りお邪魔x10000000攻撃とか。ただ現状それもキャラクターさえ持っていればクリア出来ますものね。なにやら嫌な予感のみです。とのことでして、本日の成果を残し眠りたいと思います。お休みなさい。

悲しみに出会うとき2022年11月


月曜日でしたね。月曜日となりますと月曜ミッションも開催されますが同時にウィークリーミッションなるものも始まります。このウィークリーミッションをですが、たぶん多くのプレイヤーさんからすると若干抵抗があるのはマルチプレイを2回する。というミッションではございませんでしょうか。ただこのミッション。報酬が美味しいのですよね。ですから毎週消化するだけでもバカにならない報酬となります。報酬が得られるならば、たった2回のマルチなど臆することなくご参加されされても良いものとしか思えません。ですので今夜少し粘ってマルチを立てようかなとの計画を抱いております。何度も書きますが2回ですよ。2回。じゃあじゃあ簡単なもので立てますから。ちなみにスクリーンショットは何方もいらっしゃらないので寂しさを表したキャラクターでございます。信じてます。寝る前には温かいマルチが開催されますと。そんな仲間との信頼と友情が高まるマルチプレイを是非お遊び下さい。少し以前のお祭り騒ぎな期間は終わってしまいましたが、ぷよクエの面白さに変わりはございません。いざ!冒険と友情の世界へ!ぷよぷよ!!クエストをダウンロードどうぞ。

驚異の18ページ。2022年11月


一昨日、畑のことを書きましたが、まさかの記録更新です。こんなにも畑の数がありますとは非常に活気あるギルドではございませんでしょうか。そりゃもちろんガチガチの金銭応援ぷよクエラーさんが大勢いらっしゃるギルドと比べてしまっては見劣りはしますでしょう。そうではないギルドである部類だと思ってますので、この数値は凄いのではないかと思うのです。なぜなら1ページというのは畑の畝が10個あるということになるわけですので、ページではなく畝で数を表現するならば天文学的な数値が、はじき出されることとなります。......。ちょと計算してみましょうか。この日記では滅多にないのが計算でして、この流れは珍しくございます。なにせ算数が苦手ですので。事前にお伺いをしてしまいますが、この畝の数の計算にサインコサインタンジェントは使用することになります?ちょと先にソレをお教え下さい。使うのでしたら私には無理ですから。そして畝との言葉は伝わってますです?ウネと言って畑のモリモリっとした部分ということで合ってますでしょうか?正直ソレも不正確です。まあ今回ソレを議題にしてしまいますと、日記の終わりが見えて来なくなりますので割愛します。さて。では。計算しますか。それとも明日にしますか。結構書きましたからね。こんな話題で明日に引っ張る?とのご指摘ご勘弁下さいませ。じゃあじゃあ1ページ目の1畝から数えましょうか。1ページ目にあるのが1畝、2畝、3畝...と、ちょっと飛ばして10畝です。2ページ目にあるのが11畝、12畝...とちょっと飛ばして17ページ目で170畝です。問題はココですよね。18ページ目。ここが...不明なわけです。不明な場合にはどうするか?不明を表す代名詞を考えますと、容疑者○の献身というものがありますしで今回ソレを使いましょう。まず確定の170畝。これに、容疑者○畝を足せばいいわけです?じゃあ足しますよ。170畝+容疑者○畝。これが=...○の悲劇にしておきますか。170畝+容疑者○畝=○の悲劇畝。ここまでやって本当に申し訳ない。ガチで苦手ですから。これをどうやって解くのです?あーたーまーがーわーれーちーまったーよー...血ーだーらーけー...所詮私には分からないわけです。○の悲劇畝-170畝=容疑者○畝、つまり導き出るのは○の悲劇畝-170畝で容疑者○畝。もう...止めていいです?ギブです。し、もう、どうだって良くなってきました。とにかく凄い数値であることは伝わりましたでしょうか。だといいなあと願って本日は終わります。とのことでして様々な学びの多いぷよぷよ!!クエストを是非ダウンロード下さい。

畑の数2022年11月


スクリーンショットをご覧頂けますでしょうか。14ページぶんもの畑が...これほどの畑があるだなんて...こんなにも...こんなにも嬉しいことはない。と感動の音楽が流れると共に囁きたくなる言葉だと思います。無い時はびっくりするほどありませんもの。お手伝いを使い切れないことのほうが多いと言ってしまいましょうか。結果、それはギルドのアクティブプレイヤーが少ないとのことへと繋がります。畑が沢山ある所は元気なギルドと言ってしまっても過言ではないものと思えます。ですので、もし厳選に厳選して選びたい!どうしても!な強い意志のかたは、畑の数を聞いてみるのも1つの手かと思います。まあ、なかなか入る前から畑の数はいくつですか?と聞くのも度胸は必要ですが。ギルドのプロフィールに畑の数が出てしまってもいいくらい、かなりな指標となると信じてます。実は昨日ほとんど遊べてませんので、遊んだことではなく、このような内容となりましたが、確かに悪い情報でもないので、ギルドに入って畑が少なかったのなら、考え直しもアリだと思います。とのことでして今回は畑によるギルド選びのこととなりました。そうは書いたものの自分は、ここのギルドしか知らないので、あまり説得力もないでしょうね。ではでは新たに始めるかたのギルドが楽しい場所であることを願います。もし、しっくり来なかったのでしたら、お試しでこちらででも遊んでみて下さいませ。巡り合いを楽しみにしております。

驟雨さんのご帰還2022年11月


シンさんはご覧になっていらっしゃいますか。シンさんは。と、驟雨さんのご帰還ですのにシンさんから冒頭入りまして申し訳がございません。ただ。やはり再会はある!と信じられましたのでしたあ!!!必ずやアル。そう信じます。特にホームページにまで載せてもいいよ〜とのかたならば、きっとお帰り下さるはずと信じます。ですから名前は永遠に残りますから。そんなわけでしてシンさん。驟雨さんはご帰還されました。お待ちしてますからね。それとしましても驟雨さんは実のところTwitterで繋がらせて頂いておりまして全くの音信不通では無かったことには嬉しさがありました。しかもです。ここから先は書き残して良いのかどうかは分かりませんので少し伏せ気味に致しますが素敵な声を存じておりまして。はい。すみません。そこまで存じちゃってますことが。めちゃ美声です。と書いていいのでしょうかね。もうもうこの程度にはしておきます。そして、どうも今は大変な時期ですようで、そのような時期にお帰り下さったのですから、やはりぷよぷよ!!クエストが癒しになるような存在であって欲しいです。一緒に困難を振り払う程の楽しさで遊びたいのでした。......。KPNさんもご帰還ですのに、てんで最近マルチもされないではございませんかあ!由々しき問題です。ご帰還されたかたは以前以上に遊びに積極的という宿命を背負ってますから、ほんとワイワイと遊びましょう。今後ともよろしくお願い致します。もう既に人生は確実にリンクし変わった筈です。きっと良いほうへと。落ち込んだかたは励まし、皆で一緒により良い世界へと進みましょうね。一人の力より絶対強いですもの。ではではそんな嬉しい昨日でして、よりぷよぷよ!!クエストが好きになれたのでした。そして毎回毎回しつこいようですが是非遊んで下さい。もしご一緒下さるのでしたら、いつでもコンタクト下さいますこと願います。早速ダウンロードをどうぞ。

メンバーさん募集中2022年11月

puyopuyomember.png来ては貰えぬメンバーを寒さ堪えて待ってます。とのフレーズがちょいちょい頭をかすめるほど、すっかり寒くなりました。もしこの日記をご覧下さっていて更には、少し遊んでやってもいいよ〜と思って下さるかたがいらっしゃるのならば。是非ともご一緒下さいはしませんでしょうか。これからぷよクエしようかな?な方でも勿論大歓迎です。遊びへの熱い魂をどうか拝見させて下さいませ。自分は最近忙しい忙しいを口癖に遊びに全力ではございませんので、その性根を叩き直して下さいませ。とは書きましたものの、優しく接して下さることを切に願います。ほんと心弱くて夜な夜な涙を流して眠ることばかりですもの。そんな涙もろさを吹き飛ばして下さるかた、もしくは同じく泣いて下さるかた、とは書きましたものの様々なかたと接してみたいと最近は思えます。今に至るまでにも自分では足を踏み入れることのなかった方々と仲間として行動出来てますことが不思議でなりませんでして、良い刺激になっております。遊ぶというのは健康的ですよね。遊べる精神と肉体があることに感謝をします。もし若干なりとも心身疲弊されてましたら、むしろ遊んで下さい。その1歩にぷよぷよ!!クエストを選んで下さいますと嬉しいです。更にはご一緒下さいますと尚嬉しいです。なにやら疲弊されたかたにばかり呼び掛けてしまいましたが、元気なかたも勿論どうか。ゲーム性を是非真剣にご覧下さい。簡単そうでカワイイだけではない部分を感じられましたら、もうぷよぷよ!!クエストから離れられなくなってしまいますかと。自分などゲーム性を今のように面白く感じるまで...数年掛かりました。頭の回転が速いかたなら、すぐにでもお分かりになられるかもしれませんし、ご一緒出来るのでしたら、マルチプレイは如何でしょうか。意外に難しいと感じると共に、深い可能性も感じられます。お遊びになられることをサポートさせて頂きますので、どうぞどうぞ、お気軽にギルドへとお越し下さい。楽しみにお待ちしております。ご一考宜しくお願いを致します。

Lobiに代わりLINE


Lobiが失われて以降、なんとなくコミュニケーションツールから遠ざかっておりましたが...なんとフリーザ様が新たなご提案を下さりました。それがLINEです。えっ!?ゲームのコミュニティでLINEを使うのは少し生活に入り込んだツールだから怖いな...が第一印象でしたが、オープンチャットなる機能があるとお教え頂いたのでございます。それは普通のLINEのように使え、参加の際には、そこだけのニックネームとアイコンを使えてしまうという、なにやらこうして考えますと物凄く良いとこ取りな機能に思えて仕方ございません。そしてコレが、この画像が、そのオープンチャットのQRコードです。まさかとは思いますが、こうして公開することで全く知らないかたがご参加とは思いませんが、もし、ぷっぽんちょうに興味がある、とのかたでもお気軽にご参加下さい。......。逆にそんなにも高いハードルを越えられる全く知らないかたな強者さんと相対することが恐怖ですから、出来ればぷっぽんちょうメンバーさんでいらっしゃることを期待はしてしまいます。そしてコレでチャットに密な話題も楽々と出来るではございませんか。ただ実はLobiには気に入っていたことがございまして、オープンで作ることでブラウザでも見ることが出来てしまうことです。普通は嫌かもわかりませんが、世にぷよぷよ!!クエストで遊んだ歴史を残したいという個人的な願いにはピッタリとマッチしていたのでございます。これも公開出来ないのでしょうか。調べてもみたいものです。とのことでしてオープンチャットのぷっぽんちょうコミュニティ誕生をお祝いしたいと思います。これで情報共有を密に致しましょー!ではでは...もし宜しければということでお願い致します。

ギルドイベントの余韻2022年10月


昨日で完全にギルドイベントが終了しました。お疲れ様でございました。連休も終わってしまいましたが、どのような連休をお過ごしでしたでしょうか。完走後のエクストラボスと戦う心のゆとりくらい欲しかったものですが、もう戦いたくない!という気持ちしかないことには、やはりぷよぷよ!!クエスト愛を疑ってしまいます。ちょいちょい愛を疑うことありますが、もうその行為自体が愛の無さでしかないとも思えまして反省するのでございます。ええ、ええ、そしてその反省もリアルに反省点として反省すべきことがあります。それが毎度毎度思うことが...あまりに大連鎖チャンスを潰す、そのパズル力の無さでしょう。これ毎ギルドイベント毎ギルドイベント反省するのですが未だに潰します。そのせいで、どれだけ攻撃力を上げられなく終わるか。せっかく各キャラが最高のスキルを発動して、さああとは大連鎖だ!の時に失敗することは致命的な欠陥です。勉強しましょ。大連鎖チャンスは勉強の出来る案件です。しっかり何度もチャレンジをして覚えられれば鉄板でぷよぷよ!!クエスト能力があがりますもの。その努力を毎ギルドイベント毎ギルドイベント終えても終えても修行を怠るから一向に改善しないのであると間違いなく言えます。それでも昔よりは、ちょっぴりマシにはなりましたが。ハッキリ言ってしまえばコレは最低限クリアすべきスキルです。今回こそは、より強固な気持ちで修行をする気持ちへとなれました。次回ギルドイベントには、この後悔と反省が無くなることを目指します。とのことでして自身の反省点多い今回でしたが、それだけ意欲を掻き立てられるぷよぷよ!!クエストには魅力があるということです。遊びましょう。是非遊び始めて下さい。思考する面白さも自然と身に付けられ勉強嫌いのかたでも、ぷよぷよ!!クエストなら勉強しちゃお♡となられる可能性もございます。とにかくオススメゲームです。どうぞダウンロード下さいませ。

ギルドイベント完走しました2022年10月


本日スポーツの日だそうですね。ギルドイベントが延長となって本日も続いていることを嬉しく思えるのか苦痛に感じるのかで意外と意見が別れるような気が致します。前から何度もぷよぷよ!!クエストのお祭りだお祭りだと先日をも書いたものですが...疲労困憊するのも確かだと思えまして、終わってくれてありがとう。の気持ちに包まれているのでございます。今日やらなくていいことに只々安心します。こんなことを書いたならば、ぷよぷよ!!クエストの応援になっていないように思えますが、今回のギルドイベントは最初から最後まで気持ちの準備が出来ないままだったせいもあり、ついつい負の感情が勝ったのではないでしょうか。それが討伐数にも出ているようにも思えましたが、そうではなく仲間の活躍が著しく躍動したからと言えるのでしょう。お疲れ様でございました。一緒に同じ時間を歩めまして光栄です。一足早くギルドイベントが終えられまして、本日ゆっくり出来ることが有り難いです。とは言え、ぷよぷよ!!クエストはとても面白いゲームでございます。仲間とのコミュニケーションは最早ゲームではなく普通の人間関係です。同じ目的に向かって協力することは年齢も性別をも超えて絆が深まりますので、今のご生活に何か足りないものをお感じでしたら飛び込んで来て下さいませ。

ギルドランク79へ


まさかまさかの2回目ギルドランクアップです。このようなこと誰が想像し得ましょうか。もし今回未来日記を書いていたのならば大幅に内容変更となる程に全く考えもしませんでした。振り返れば独りぽっちだったのに何故にこうなりましたやらです。感慨深いものなのでした。そう考えると昔誰だかは忘れましたが偉人さまが、ブギーバッシェキーラッ神様がくれた甘い甘いミルケンハニーらしきことを仰ってましたのを思い出しました。まさにそうだと思えます。人生数十年を掛けて今に至るのは、そうしたことだと。もうですね...日記をかいているだけの、ゆとりがないのでございます。テキトーな感じで申し訳ございません。今も書いている間に寝てしまいまして、気付けば5時を過ぎております。頭を起こして日記を書き切るために、アイスをたらふく食べてしまいました。とにかく記録だけ残させて下さいませ。今日はこれくらいで断念です。

ギルドイベント3日目を終え2022年10月


まりょくの泉が懐かしくはございませんでしょうか。まりょくの泉で名称合ってますか曖昧なため記憶違いでしたらすみません。何故か急に思い出しまして。簡単にご説明しますと、昔ぷよぷよ!!クエストではクエストを回っていると、たまに、まりょくの泉というイベントが起こり、まりょくを10回復出来ることがあったのです。普段は全く何も嬉しくはないのですが、このギルドイベントでは必死でクエストを回って、まりょく回復をしようとした記憶が残っております。なにやらこうした思い出にふけるのは年老いた証拠でしょうか。あの泥臭かったプレイ方法も今にして思うと面白く思えまして、ゲームというのは何が面白いと感じるか本当に分からないものだと思いました。今や便利で効率的で優れたゲームだらけとなっていますが、じゃあ面白いのか?と言うとハッキリと分からないのでございます。ぷよぷよ!!クエストに関しても非常に遊びやすくなっていますが、思い出の中のぷよぷよ!!クエストには勝てないようにも感じてしまいました。思い出補正というのは凄いですね。ただ、ちょっと未来の自分から見た今のぷよぷよ!!クエストは、きっとあの頃はメチャクチャ面白かったと言えるように思えます。今を生きていると今の大切さや面白さが見えないこと多々だと思いますので改めて今を見つめ直してみることも良いのではないでしょうか。せっかく今面白いぷよぷよ!!クエストを遊べているのですから思い切り楽しみたいと思います。週末も週末ですね。この日記はリアルタイムで書いてませんのでイベントがどのような状況かは分かっておりません。スクリーンショットは投稿時のものです。それでは残りのイベント期間も楽しく遊びたいと思います。どうぞお気に掛かっていらっしゃるかたは、お遊び下さいませ。

ギルドランク78へ2022年10月


またまた...またまたギルドイベント中にギルドランクがあがることとなりました。そして無事にランク78となった次第でございます。ぷよぷよ!!クエストとかけましてー、78とときます。そのこころは。悩78んでいないですぐ飛び込みましょー。......。絶好調です。不調が絶好調です。不調が絶好調はおかしいだろ。と思われるかも分かりませんが絶不調と言う言葉と不調が絶好調では心の持ち方が全然違ってくるようには思えませんでしょうか。不調が絶好調は非常にポジティブでして、不調をむしろ楽しんでさえいるように思えます。いいねぇ。今日もぷよぷよ!!クエストの日記が書けてなくて、ヒョー!最高!みたいな。冗談です。もちろん冗談です。どこからどこまでが冗談かはお任せ致します。とのことでして78ともなりますと次が79で次が80ではございませんか。当たり前のことを書いているように思いまして確かに当たり前なのですが...これが慢心だと思えます。当たり前だと思ってしまっている己の慢心さに腹立たしさが湧いてきました。なぜそうなのかも知らないのに表面しか見ずに知っていると思っている己は、もう!こうだ!!ハリケーン!......。もう眠ります。最高に書けない記録を今日更新出来ました。明日は更に追い込まれていることでしょう。ではでは記録を残して眠ります。お休みなさい。

ギルドイベント初日を終えて2022年10月


正直申しまして日記をストック出来ませんでした。前回のギルドイベントでは3,4日ぶん書けましたのに、頭の回転がこの数ヶ月前でもう衰えているのでしょうか。ですため空いた時間をみてはチョイチョイと書き足していますが、さてさて何を書きましょうと悩み中です。......。としている間に本当に1日目が終わってしまうところまで来てしまいました。日記を書いていないでイベントに参加しなくては!と思ってますが皆さん凄く戦いに積極的なのでございます。そして掲示板もスタートダッシュ好調でワイワイとなれているように感じまして感傷にでも浸りましょうか。ありがとう、ぷっぽんちょうと。時間を共に出来る仲間と出会えたことに改めて感謝しかございません。人生での辛いことも何度もありました。と本当に感傷的になっても誰の得にもなりませんのでして本当にスミマセン。今日はぷよぷよ!!クエストの日記始まって以来の最高に何も思い浮かばない日です。明日は明日で何も浮かばない記録を更新するかも分かりませんが現状の最高記録です。なーんも書けません。まさか、この後に本当は何かあるだろ?って期待されてませんよね?ね?なーんもないですよ。なーんもないことをただただ書き続けますから。事件ですよこれは。10.6事件として日記に残しましょう。とのことでして、ぷっぽんちょうでは10月6日は日記が全く書けない最高記録更新の日として休日と定めることを提案させて頂きます。ほら。何も無かったじゃあございませんか。明日はもっと記録更新出来そうです。とのことでして、ぷよぷよ!!クエストはギルドイベントというお祭り騒ぎでございます。お祭り好きさんには是非お遊び頂きたいものでございます。

新たなギルド文言2022年9月


ギルドプロフィールが新たに生まれ変わりました。ばばーん。これから日記をエンタテイメントに生まれ変わらせるべく、こうした効果音を随所に取り入れようと思うですが、このアイデアどうでしょうか?てぃるてぃるてぃるてぃー。てぃらてぃらてぃらてぃら。こいつホントむかつく、というダイレクトな悪口は本当にご勘弁下さいませ。真面目に考えて日々の退屈な日記に改革をもたらせようとしているのでございます。たたーん。ただ先ほどから、これら効果音がピッタリ来ているかというと実のところ自分でも怪しいのでございます。難しいですね効果音。じゃあまあこの試みは、またの機会に致しましょうか。とのことでして本題へと戻りますが、文言がどのように変わったのかと申しますと、...更にあやふやになったように感じるのです。なんだかよく分からないのですけれど、こういうことでもいいのでしょうか。お気付きになって、これは違う!などございましたらお教え下さいませ。そしてぷっぽんちょうでは現在お仲間さんとのめぐり逢いを待ちに待っております。もしも。もしも何かを感じて下さいましたならば、ご一緒に人生を歩んで下さいませんでしょうか。と真剣にお頼みする本日の割には出だしを失敗しているとは思えます。決して不真面目で毎日を過ごしているわけではなく、皆で楽しめることが全ての望みです。ただ正直書きますと...最近掲示板でのお話しが少ないように思えるのでした。お話し好きなかた。是非ご一考を。もちろん遊ばれたばかりのかたも大歓迎です。この日記によって始める気持ちになったよ!とのかたならば更に更にの大歓迎です。ランクは気になさらないで下さい。一緒に成長させて頂きたい気持ちでおります。どうか宜しくお願いを致します。

ぷっぽんちょうTwitter2022年8月


lobiが無くなってからというもの、その代替を探していますが、そもそもサービスの種類をほぼ知らないのに見つかるわけがないものと改めて気付いてしまった次第です。じゃあじゃあやはりTwitterをlobiの役割で使いませんとと思うのですが、会議とか開き難いです。結局Twitterとしてしか使っておりません。しかもTwitterとしても使えておりません。何も発信してませんもの。始めたのでしたらせめてTwitterとしては使いましょうよ。とのことでして、改めてしっかりと使うことを心に誓いました。さてさて何を発信しますかね。ホームページの更新情報をまず行いましょうか。少なからず日記だけは更新してますので、書きました!と毎日投稿出来るとは思えます。ただ、こうして日々やることのノルマを増やして果たして意味はあるのでございましょうか。もう考えても仕方ございません。やるならやりましょう。とのことでして少なからずは更新情報を投下させて頂きますので、お気に掛かりましたら是非フォローをして下さいますと嬉しいです。ぷよクエのアカウントさんでしたらフォローバックも必ず致します。そんな決意を新たにするほどに魅力あるぷよぷよ!!クエストを是非お遊び下さいませ。

ザ・ギルドイベント2022年8月


それとしましても気温以上に湿気へ暑さを感じる最近かも分かりません。雨が降ったり止んだり太陽光が差したりとしますと、とんでもない暑さになるように思えまして。日中ちょいとエアコンの調子が悪い場所に居ることで最近の暑さが特に厳しく...えっ?早くぷよぷよ!!クエストの話しをしろよ?ですか!?そ、そんな怖い感じにならないで下さいませ。今、もう、しようとしていたタイミングでしたのです。はい。起承転結を心掛けているこの日記の起も始まっていない部分でブチ折ってこないで下さいませ。......。やり直しましょうか?ホントは今日書くことないんじゃないの?と思われてますよね?ビンゴでしたら、どうされますでしょうか。ここまで読ませた時間を返せ!と、なられてしまいますでしょうか。ご安心下さいませ。ちゃんとギルドイベントのことを書かせて頂きます...確か...ギルドイベントの時にめまいがして転んだようなことを書いたかと思いますが、その時にぶつけた場所がアザになっちゃったのですよね。くらい...でしょうかね。もうもう本当にすみません。めちゃ忙しくて。頭が回らないほどでして。こんな日もあるかと思います。ただギルドイベント絡みは絡みですかとも。例え傷を負っても遊び続けてしまうぷよぷよ!!クエストの魅力は充分にお伝え出来た今回かと思えます。じゃあじゃあ別のことも書きましょう。回復逆転というボスステージがあるのですが、そこへと挑んだデッキがそりゃあ酷い構成でした。自分の考えられるものは只々稚拙であると思えます。しかしながら次回は違うことだけを残させて下さいませ。頭を柔軟にし、理解力を深め、生まれ変わろうとしております。リボーンやらネオです。ここ数日、ちょいとおかしい日記が続いているかも分かりませんが、生まれ変わろうとしていることにより混乱していると言えます。考えることが多すぎてです。ともあれ明日は今日よりぷよぷよ!!クエストをお伝え出来るよう頑張ってみます。今日は目をつぶって下さいませ。

ギルドイベント終わりました2022年8月


天に召されそうです。それほど疲れも伴うものがギルドイベントと言えるのではないでしょうか。疲れたと言うとマイナスイメージにもなりそうですが、スポーツをした後の疲労感のような感覚に近いと思えます。実際、体力がないとギルドイベントを乗り越えることが難しいとも思えまして、体力のない自分は、イベントに集中後立ち上がるとフラフラとしてしまい思い切り転んだのでございます。1番の原因は睡眠不足だとは思いますが、めまいがしたことには驚きました。そんなハードなイベントをです。イベント上位ギルドさんは2日で終わらせるという偉業をやってのけるわけですから、どんなスケジュールでこなしていらっしゃるわけでございましょうか。楽しむよりもピリピリとしてしまう時がないのかが気になってしまいます。あ、そうでしたそうでした。ぷっぽんちょうでも完走は出来たのでございます。既にスクリーンショットでご覧頂け今更な発言とも思いますが、はい、無事に。毎度毎度書いているかも分かりませんが完走出来すぎです。当たり前になる怖さがありまして、完走は当たり前ではなく偉業であることを改めて心に刻みたいのでした。貴重な経験を出来ていることに感謝致します。あ、そうですそうです。イベント初日辺りにボスメモを残しましたが穴だらけで失礼を致しました。わ!先制攻撃があるよ!など自分のメモに振り回されました。数カ所手痛いミスがございます。万一アレをご覧で戦って下さったかたには本当に申し訳がございません。次回からメモは止めましょうかねぇ...非常に面倒なのです。それに間違っているなら意味ありませんもの。とザックリと終了のご報告残します。また気になったことを後日書き綴るかもわかりません。そんなイベントに熱中出来るぷよぷよ!!クエストを是非にダウンロードどうぞ。

ギルドイベント4日目を終えて2022年8月


ギルドイベント中に、ちょこちょこちょこちょこと書き進めてます。ですので気持ちの持ち方が、その都度まちまちですため内容がアゲアゲだったりサゲサゲだったりするかと思います。ただ唯一一貫して言えることは毎度毎度ボスとの戦いに不毛さをも感じるのでございました。正直なことを書いてしまいますと、競争やら戦いが好きではないのでございます。ですためギルドの順位に全くと言っていいほど...などと書いていてはギルドイベントをお好きなかたへの反感すら買いかねません。難しいところです。ただこの競争や戦いが好きではない精神状態は負け犬が心にダメージを負わないための1つの防御策なのかもしれませんので優しく感じ取って下さいませ。負けるのに慣れっこなため最初から期待をしないという悲しい人間です。恋に破れるのが怖くて恋をしないといいますか、他者に否定されることが怖くて意見を持たないともいいますか、つまりは生きる屍なのでございます。これをゾンビライフ症候群と名付けさせて頂きます。今、新たな言葉の誕生を貴方様は目の当たりにされてます。前述のような生き方をされている人が近くにいらっしゃいましたら救ってあげて下さいませ。年月重ねすぎまして自分は完全にゾンビーです。お若いかたは色々な方向性にチャレンジして下さいませ。その後にゾンビーを選ぶとしたのでしたら、それは立派な側のゾンビーです。ギルドイベント前に書いても最中に書いても全然ギルドイベント関係ねーじゃん、との暴言ご勘弁下さいませ。ある種、総合的にギルドイベントの日記になれたと思います。本日もスクリーンショットだけは真実を写しておりますので、日記は読まなくても良いと思えます。そんなギルドイベントが楽しいぷよぷよ!!クエストをどうぞダウンロード下さいませ。

ギルドイベント3日目を終えて2022年8月


まさかコレもギルドイベント前に書いてないよね?と、そのようなことを思われるかたがいらっしゃいますでしょうか。さすがに3日目ともなりますと事前に書くにも書きようがないほど未来は見えておりません。未来が見える見えないで気になりましたが、皆様は未来が知りたくあるのでございましょうか?知ったとしても変えられない未来だとしたら見たいと思われます?変えられないのでしたら見る必要がありませんので、どうせ見えるのなら変えられる可能性は欲しいものでございます。ただ、良い未来が見えた場合、それを維持するために、どうやって行動して良いかを悩むことにもなり、やはり見えないほうが楽なのではございませんでしょうか。......。あれ?怪しいな?と思われました?恐ろしい洞察力にございます。ギルドイベントのことに、ちっとも触れずに未来云々言い出していることで早々にバレたようにも思えますが、まだギルドイベントが始まってすらおりません。せめて始まってから書きたかったのですが、逆に真面目なのです。テキトーなことで日記を埋めてますが、それもこれも日記を休まずに書きたい、という真摯な気持ちの他ございません。決めたことは守りたいという真摯な。その真摯さに感動下さったところで本日はここまでと致します。結構進みましたでしょうかね。討伐。今日もスクリーンショットはリアルタイムなものにございます。

ギルドランク77へ


このようになりました。......。あれ?確か昨日の日記で、今日の日記を早々に書いちゃうようなこと書いていたよね?と思われたかたには感謝しかございません。まさにその通りでして実は、たぶん上がっているだろう、という体で書き綴っております。ちなみに体は、からだではなく、てい、です。これいつも悩むのでしてパッと見ると、からだと読みたくなりませんでしょうか?ですよね?なっちゃいますよね?ですから頻繁に使いたくても我慢をしているのです。生き方が体だらけでございますから、体々体々と連呼してしまうほど使う場所が多いわけでした。難しく体などとせずに、そういう感じでとでも置き換えればいいでしょうか。そもそも、そんな感じでといった感覚の意味で合ってます?そこが不安になってきました。検索してしっかりと調べようとも思いますが、もうもうここまで書いてしまったので、コレはコレで投稿してしまいます。......。で、上がったこと書かないの?とのご指摘最もです。とにかく歓喜に包まれましたかと。あちらこちらから祝福の声は上がる、とまではなりませんでしたが皆心の中では歓喜されたことと思います。最近着実にランクアップをしていて成長が若干怖いです。急に事件も起きそうで。ギルドで事件が起きますと本当に苦しいですので平和を願うばかりなのでした。ともかくランクアップを喜びまして本日のスクリーンショットも投稿致します。

ギルドイベント1日目を終えて2022年8月


毎度毎度のことですが、ギルドイベントの際は事前に日記を書き溜めておき毎日小出しにして投稿してまして、実際は1日目を終えてから書いているわけではないのでございます。そのため日記の内容と投稿時の気持ちや事実にはズレが出てしまいますこと先に謝らせて頂きます。申し訳ございません。なにせギルドイベントの時は時間が勿体なく出来る限りボス討伐に時間を割きたいため、日記に時間を掛けるのが難しいわけなのでした。こうしたご説明も何度もギルドイベントの際に書いてまして長年日記にお付き合い下さるかたには、また同じこと書いてるよと思われても仕方ございません。○谷さんのトレードはどうなりましたでしょうか?どうなり?などと、かなり前から書いていたりもします。ただここに添付するスクリーンショットは投稿時間のものですからスクリーンショットの記録はリアルタイムにございます。何体進んでますでしょうかねぇ。不思議と最近ベテランさんが多いのでございます。永遠の初心者さん応援ギルドと思ってましたが、まさか徐々に変わり始めているのでございましょうか。そんな未来が全く分からないことに楽しさも感じながら明日の日記も、この直後に書きます。なんてこった。それズルくない?とは仰らないで下さいませ。1日1日記は、ある程度柔軟に考えませんと、とても続けられません。時間の無いときはホント無いのですもの。とのことでして、ぷよぷよ!!クエストのお祭りと言えるギルドイベントが開催中なぷよぷよ!!クエストへとどうぞ踏み込んで下さいませ。
ボスメモも書いておきます。記憶曖昧ですから間違ってるのはご愛嬌でお願いを致します。
600赤アンラッキー、攻撃ダウンなど
590青先制怯え、被ダメアップ
580緑先制攻撃ダウン、プリズム生成
570紫回復逆転先制攻撃ダウン、お邪魔生成
560黄雷先制麻痺、次攻撃ダウン
550青お邪魔雨先制全体攻撃怯え脱力、単体封印
540緑風先制混乱封印、♡生成
530黄回復逆転先制なぞり減、ネクストお邪魔
520紫、攻撃ダウン
510赤先制全体攻撃怒り
500紫アンラッキー先制毒、攻撃ダウン
490黄先制♡
480緑先制全体攻撃、リセット紫お邪魔変換
470赤先制全体攻撃怒り、次プリズム生成
460青先制お邪魔、ネクスト隠し、まやかし
450緑先制複数攻撃
440黄、次まやかし
430赤回復逆転先制お邪魔、次なぞり減
420青雨先制全体攻撃怯え
410紫先制チャンスぷよ、次♡生成

掲示板2022年7月


このタイトルも、きっと度々使っているのではないかと思っております。ぷよぷよ!!クエストの醍醐味と何度も書いていると思いまして、オンラインで他人と繋がるという遊びは、この先の未来も絶えることのない遊びの方法であることは間違いなく言えます。ただ使う人に大きく左右される遊びでして、使い方を間違えれば大変な事件にも発展する恐ろしい遊びでございます。最近...間違えてないのでしょうか?使い方を間違っているのではございませんでしょーかー!!と珍しく叫びたい程に悩んでいるのでございます。投稿し過ぎかな...といったことで。そして最近個人的な悩みを吐露することが日記に多くなっている気がしますがソレも大丈夫なのでしょうか。のようにコレも含め投稿することに不安が大きくなってまして、大丈夫かな自分。と自分の投稿を怪しんでおります。大丈夫じゃあありませんよね?頭おかしいでしょうか?リアルの自身目線で言わせて頂くと、ちょいとおかしいです。クレイジーです。もっと言うならばキチガイでしょうか。それ程無駄話を書いていると思いまして、ギルドでは独り言扱いを受けていたりもしますのです。明日は晴れるらしいですよ。えっ!晴れるのですか!?を独りでやる程までではございません。それだけは書き残させて下さい。ただ1年後には、そうなっていてもおかしくはないとも思えるだけのクレイジーさを最近感じています。日記も書いてるし語るの好きじゃん、と思われることが実は心外なのでございます。お話しを聞く側が好きなのでして語ることは、まあ、しないのです。しないことをしていることが不思議でならないくらいです。ここまで毎日語っておいて今更それもおかしな状況ですが。無口で受け身な自身と、お喋りが好きで語る自分は、どちらが根っこなのでしょうか。後者は物凄く抵抗ございます。受け身だと思わせて下さいませ。誰に頼むでもございませんが。お話しを聞きたいから話し掛けているという部分が確かなことだと信じて、とりあえずは心を落ち着かせます。そんなことを考えるほどオンラインで人と繋がることの濃い面白さがあるゲームがぷよぷよ!!クエストでございます。お気に掛かりましたならば是非飛び込んで下さいませ。とても面白い人達がいらっしゃいます。

ネエコロがくるが始まりますね

本日開始とのことを知りましたが本日チャレンジするか否かを改めて考え込んでしまっている次第です。ぷっぽんちょうはYouTubeにも記録を残してますが最近ただ個人的なプレイ動画しか上げてませんのでして果たしてこれで良いのだろうか?と思っており、皆でワイワイとしたマルチやファンアートを残すことへとシフトしたいと強く思うのでございます。エコロステージも残してきましたが、やはり今回からプレイ動画は見送ろうと今決断しました。そこに力を入れるかたは多くいらっしゃると思いますしで、じゃない部分を補いたいではございませんか。この、じゃない部分は考えることも投稿することも面倒は増しますが情熱を注ぐには悪くないと思えます。昨日の続きではございませんが、どうせならば歩む道に人が少ないところを歩みたいものです。ではでは...ファンアートから何か作ること頑張ってみましょうか?生放送までもう時間が無いですし生放送狙いは外すとしましてもファンアートは作ろうと今決断致しました。そして久し振りにマルチプレイも出来れば残したいです。今あるマルチプレイ動画にも充分貴重な思い出が詰まってまして、例えばこんな思い出もあるというものを、ここに動画を貼っておきます。物凄く貴重です。こうした思い出が最近残せていないのは寂しいですものね。とのことでしてソレも行動出来るよう頑張ってみます。意外にも人間関係が色濃く出るゲームでして辛いこともありますが最終的には良い思い出が沢山残ると思えます。そんなぷよぷよ!!クエストを是非ともお遊び下さいませ。

ギルドイベント完走2022年6月


もうこの日記は読まれずにスクリーンショットだけをご覧になっていらっしゃるかたも少なくないと思います。スクリーンショットだけ見たし、もういっか、となられましたよね?ただ、こう書いても、そのかたにはこのメッセージが届かずに、むしろしっかりと読んで下さったかたに、このメッセージが届いてしまうこの歯がゆさ。読んで下さるかたは、こんな愚痴を読まなくてはならない被害者さんに他なりません。完全に。私は読んで頂けなかった悲しみを読んで下さるかたに吐いたことで救われますが1番行き場のない気持ちを持ってしまわれるのは今読んで下さる貴方様なのでございます。読んだのに、ただの愚痴かよ、と。ギルドイベントのこと何も書こうとしないじゃん、と。......。反省しました。書けばいいのですよね。ギルドイベントのことを。ギルドイベントというのは、ギルドの力を結集して迫り来るボスを討伐し、その討伐記録によってギルドが格付けされる、まさにギルドオブギルド決定の大イベントでございます。......。そういうことじゃないんだよ。と思われたかたは既にギルドイベントベテランさんでしょうかと。知りたいのはイベント中にどのような展開があったか?とのことでございましょうか。反省点を洗い出すようなことを仲間からご指摘受けたので反省点から考えてみましょう。やはりどう考えてもご参加者の意欲に差があることには寂しさ感じます。まりょく溢れないようにや生きたエールを送りたいとの意識が...残念ながら数名でしょうかと。例え無茶なボスでも戦って下さるかたは物凄くその精神力に尊敬をいたします。一人では無茶でもコンボを繋げて大きな成果を上げることには確実に貢献されてますもの。そうしたかたを拝見しては、ギルイベは協力するイベントであると感動を覚えます。改めまして頭を下げさせて下さいませ。そんな素敵な仲間と一緒に公道出来ますことが嬉しいです。長々書いてしまいましたが、常に思うのは生きたエールの掛け合いで、誰かが無理をするようにならない世界を理想とします。そのような愛ある協力にご興味ございました是非ごいっしょ下さいませんでしょうか。ではでは愛と友情のぷよぷよ!!クエストをお遊び頂けますこと夢見ております。

3度目のギルドランクアップ2022年6月


たぶん、ぷっぽんちょうギルド史上初なのではございませんでしょうか。それが今回のタイトルにもなっている出来事でございます。もう少ししっかりと書きますと1回のギルドイベント中にギルドランクを3回上げることに成功したという快挙なのでございました。もちろん他のギルドさんでは毎回それくらい上がるよ?とのこともございますが、この、ぷっぽんちょうギルドでは起こり得ないことでして今後もこれほど上がることはないかも分かりません。なにせ正直申してしまいますと、普段生きたエールを出来ることが稀なほどバトルをされていらっしゃるかたが少なく、ポイント稼ぎの大きなチャンスを逃しまくっているからなのでございました。この件はギルドとしては残念な真相となってしまうと言えるのではないでしょうか。メンバー全員の魔力が減っている姿を1度は見てみたいものです。さておき本日も時間がなくササッと日記を書いてしまいました。下記はイベントボスのメモとなります。イベント最終日に投稿しても、どなたの役にも立ちませんが戦いの記録として残させて頂きます。
600赤、青以外先制ダメスキル封印プリズム生成
590黄、先制チャンスぷよ
580紫、回復逆転、まやかし
570緑、先制麻痺攻撃、ネクスト赤、リセットお邪魔
560青、先制♡、♡お邪魔変換
550赤、先制青攻撃低下、被ダメアップ
540黄、回復逆転、先制軽減盾、リセット♡
530緑、追加攻撃
520青、先制麻痺攻撃、ネクスト緑、リセットお邪魔
510紫、追加攻撃
500黄、通常無効、ネクスト隠し、99ターン軽減盾
490青、先制怯え、ネクストお邪魔
480緑、先制ラブリーオーラ
470紫、通常無効、先制お邪魔、
460赤、回復逆転、先制♡、ネクスト赤、♡お邪魔変換
450緑、先制単体攻撃、ネクスト緑
440紫、先制お邪魔、
430青、回復逆転、先制2体攻撃、♡生成、攻撃ダウン
420黄、先制ミラクルスペース
410赤、先制チャンスぷよ

ギルドイベント3日目を終えて2022年6月


実は本日の日記はかなり早めに書いてしまってまして正直3日目の様子が分かりません。ただ日記投稿時には、その時の討伐数をスクリーンショットで残しますのでご覧のかたには結果がお分かりなのでございます。ですため、この日記に触れている人物の中で唯一この自分だけが結果が分からない状況です。書いているのに1番何も知らないとは不思議なものでございます。ただハッキリ分かることと言いますと昨日は全然戦えていないということでございましょうか。毎週金曜日は時間を作ることが難しくて歯がゆいです。夕方からが特に何も出来ません。こうしてギルドイベントの日記を書く資格もないほど戦っておりませんのです。資格もないですし未来の出来事を書きようもございません。万一ご覧のかたがいらっしゃいましたならばスクリーンショットのみを信じて下さい。他は全部テキトーで読む必要のない文のみでして、もしここまで読んでしまわれたならば、ごめんなさいと言うほかございません。今ならまだ時間は取り戻せます。この先の無駄な文を読むより、もっと大切なことをご優先下さい。ただただ意味のない文が続いちゃいますよ?さあさあ、はい、本当にもうこれ以上は読まないで下さいませ。ここまでお付き合いありがとうございました。......。まさか...まだ読んでいらっしゃいませんよね?...いやいやいやいや!何をされちゃってますのですか!?この無駄な時間をご家族との大切な時間や恋人との甘い時間へとお使い下さいませー!...もうもう分かりましたし負けました。はい。物凄い粘り強さだと思えます。ここまで読んでしまわれますだなんて。一体何をお望みでしょうか?この日記から何を導き出そうとお考えですか。もし、ここまでお読みでしたら、読んだよ〜と共に願い事でも書いてみて下さいませ。自分に出来ることなら頑張ってやってみます。それとも何かを探られていらっしゃいます?まさか?じゃあじゃあ分かりました。ここまでお読みのかただけに少しだけ個人情報を。好きな食べ物は茶碗蒸しと豆腐とシチューと白玉です。はい。ですので何も無いと前述したではございませんか...とのことでしてギルドイベント最中なため日記は雑になりますが、それだけ時間が惜しいほど楽しいイベントであると言えます。昨日はブルーとか書いてましたよね。今もそれは確かにありますけれども。それではぷよぷよ!!クエストをどうかお遊び下さいませ。

ギルドランク74へ2022年6月


今回比較的容易にランクを上げられた気が致します。バトルがマメではない自分でさえ、そこそこタワーポイントが貯まっていたことを考えますと、前回のギルドイベントからそれなりな期間が空いたのでございましょうか。ギルドイベントは他のイベントと違って皆での協力が、より大きく必要になりますので...大変ですよね?......。面白いのか大変なのか、どちらやら昔から分からなくなるのでありました。こんなことを書き出すのは若干なギルイベブルーになっているからかも分かりません。はい。ギルドイベントでのイベントとしての旨味を吸い尽くした後に襲いかかる、ちょいと暗い気持ちの状態がギルイベブルーでございます。好きなのに何だか気が進まない。という例のアレです。こんなに大好きなのに何だか気が進まない。との。人生このまま先が見えてしまいそうな不安感もあるような所でございましょうか。本当に自分にはこの未来しか無いの?といった気持ちも出て来るからでございましょうか。えっ?もうそのギルイベブルーについて語るの鬱陶しい!ですって?...たぶんその鬱陶しさはギルイベブルーについて語っていることではなくて梅雨の時期だから何となくそうなってしまわれていらっしゃいますかと。私のせいなのは30%くらいで他は梅雨のせいです。そこだけはご理解下さい。じゃあギルイベブルーのことに戻りましょうか。そういうのがウザイとハッキリ申しますこと、どうかご勘弁下さいませ。じゃあじゃあもう今日は日記をこのくらいにしますので。結局ギルドランクアップのことを全く書く暇も貰えなかったのです。本当は物凄く書きたかったのに。とのことでしてスクリーンショットは現在のギルドイベント進行度合いを残します。さてさて、どうなってますでしょうかねぇ...

ギルドイベント始まりました2022年6月


今回のギルドイベントはセガコラボでございます。セガファンの心をググッと掴むキャラクターが多数登場しますのでセガを好きなかたは間違いなく逃すことの出来ないビッグイベントではございませんでしょうか。登場タイトルは、ソニック、スペースチャンネル5、サクラ大戦、新サクラ大戦、チェインクロニクル、オシャレ魔女ラブ and ベリー、ムシキング、ファンタシースターオンライン2、ぷよぷよクロニクル、シェンムー1&2という驚くべきタイトル数です。有り難いのでした。色々な面で有り難いのです。すっごく日記を盛り沢山に書いているような気持ちにもなれまして。そして勿論モナコグランプリが無いじゃないか!とのお声は分かります。欲しいところですよね?モナコグランプリ。スペースハリアーだってですよ。モナコグランプリは仕方がないけれどスペースハリアーは絶対ですよね?勿論お気持ちは分かります。ですのでそこは、まずぷよぷよ!!クエストを始めてから要望を出しましょう。皆で出せばスペースハリアーは、なんとかしてくれるのではないでしょうか。ぷよぷよ!!クエストとの相性が良さそうなファンタジーゾーンもですよね?凄く分かります。そんなお話しが出来るプレイヤーをセガさんは待っていると思いますよ。ですから万一未だにぷよぷよ!!クエストを始めていらっしゃらないのでしたら必ず始めて下さいませ。セガさんの総力を挙げてのコラボを体験出来るのは、このぷよぷよ!!クエストだけだと思います。とのことでしてタイトルを書いているだけの字数詐欺のようになりましたが、このイベントの時は、どうしたって時間が惜しくなりまして日記はササッと書いてしまう次第です。スクリーンショットは投稿現在の討伐数です。特に内容とは関係がございませんが歴史として残しております。さてさて今回のギルドイベントは、どのようなことが起きますやらです。

本日よりギルドイベント2022年6月


心の準備が整っておりません。そんなことを言っても時間というものは無情にも流れてしまうものでございました。もう今日ですか。早いですね。長年いつもいつも思ってきたことですが何故事前に準備というものが出来ないのでしょうか。出来ずに時間が来る度にいつもいつも自分が嫌になります。これはもう性格の問題なのでしょうね。長年直らないということは。出来るかたは、いつもいつも出来ちゃいますもの。出来ないよ〜と嘆く以前に早々に。グチャグチャなデッキも多少は整えたいじゃあございませんか。整えるだけではなく、どう構築するかをじっくりと考えたくもあるのです。ボスが出てから考えるのでは時間が勿体ないですものね。ある程度想定して挑むくらいのことを本当はしたいのですよ。じゃあ今少し考えましょうか。大ボスは赤のサタン様です。......。もうもう...うきうきのシグや、しろいマールが欲しくなる仕様じゃあございませんか。なんてこったい。よく考えられております。非情によく考えられております。あ、漢字を使い間違えました。そして、なんてこったいとは語弊がございました。ただ言いたいことは、セガさんがそれだけ考えに考えられた大切に育てられているコンテンツがぷよぷよ!!クエストであると、そう書き残したいのでございます。そのようなゲームを遊ばずして他に何を遊ぶものがあるというのでございましょうか。みんなで遊びましょう。はい。ぷよクエの未来がより輝くことを願っております。

デスピナさまに突入しました2022年6月


物凄い緊張です。日記は毎日書いてますが、他のギルドさまへとコメントをすることは全くしませんので。ビビりまくりであることは間違いございません。ギルドのお名前も迫力ございますものね。ぷっぽんちょうとのダサい名前と違いDeathピナさまですもの。そんな小心な自分でも、もう我慢が出来ませんでした。だってどう考えてもおかしいのですもの。ブログまで消えてしまってます。体調不良や不具合ではございませんよね?この状況は絶対。なにせ残していても良いものを、わざわざ消してしまわれるのですから。心に何か強く思うことがありませんと、消すこと出来ません。こんな阿呆みたいな日記でも、消しちゃうとなると抵抗物凄く感じまして。行動が大胆であればあるほど深く心に何かが渦巻いているように思うのです。デスピナさまのどなたかが私の疑問にご回答下さるでしょうか。先程投稿したばかりでして、もしご回答が、うるせーんだよオマエ!と返ってきてましたら、どうしましょ?私こそ立ち直れなくなりそうです。ただ勇気を出してはみましたよーー!冬物語さんをご心配な皆様!行動したことだけは褒めて下さい。褒めて伸びる子なのです。まだドキドキしてます。ともかく一石を投じたことによる展開を待ちたいと思います。ぷよクエは面白くコミュニケーションも少なくないゲームです。色々とあるとは思いますが...冬物語さんの愛情が無くなるとは思えないのですよね。また1日様子をみさせて頂きますが良い展開を期待しております。原因をお教え頂きたいのです。本当に。

イキイキギルド2022年5月


自分の求めているものは、イキイキとした楽しさではないか?と改めて感じることを掲示板で拝見させて頂きました。イキイキ。真面目なところ、それをかなり求めています。なにせ自身にはイキイキとして所がないのでして、そのイキイキパワーを肌で感じたい、その輪に入りたいとの想いが強いのでございます。ただ、今ひとつそれがどういったものなのかがピンと来ていないことに問題があるのだと自分は思ってまして、イキイキの定義を明確に知りたいことは確かです。どうすればイキイキを体験出来るのでしょうか。何事も少し億劫にプレイする、この怠けプレイスタイルは問題かなとは少し思えます。それを克服する何かを知りたいのです。ここでふと思いますが、テクニカルは嫌いな割に一生懸命クリアを目指すことが不思議です。だとするのならテクニカルは楽しめているのではないでしょうか。じゃあじゃあクリア難易度の高いモノを必然的に求めている可能性は否定出来ません。もう少し自身を見直してみます。イキイキと遊ぶことの世界へ私も連れて行って下さいませんかねぇ...切に願うのでした。ただ、そこまで思い詰めないでも楽しいことはまちがいございませんので、始められたばかりのかたには楽園なゲームだとオススメ致します。その新鮮なお気持ちを分けて頂くことも大切かもと思った本日なのでございました。一緒に遊びましょう。そしてぷよクエの良さを人生にも取り入れて人生全般を楽しく快適に過ごせるようになりたいです。ではでは、今夜から気持ち切り替えます。どうかご一緒くださいませ。

ギルドからのお知らせ機能


新機能として登場しましたこの「ギルドからのお知らせ」に関して思うことございまして...ギルドランクアップやイベントでのお願い事として使わせて頂く際には有益に使うこと出来そうですが、それ以外で生きた使い方が出来ていないのではないか?との思いがございます。せっかく目立つ位置にありますので、何か他にもメッセージで伝えられることってございませんでしょうか。日々考えていますがコレ!といったアイデアが思い付かないのでございます。ですので1度皆さんにも、お知らせ何かありますか?と振ってはみましたが特にございませんようでして。さてさて、どう使いましょう。そして、この機能はサブマスターさんもメッセージ作成可能なようです。つまりは...こうしたメッセージにアイデアのあるかたがサブマスターさんに向いていらしたりもしませんでしょうか。と勝手に不意に思った次第です。こんなことを相談してみたほうが良いのでしょうかねぇ。なんとなしにドキドキしてしまうのです。と自分の中だけで収めていても何も物事進みませんので勇気を出せそうでしたらご相談したいなと思えます。とのことでして新機能続々と登場するシン・ぷよぷよ!!クエストは面白いことを次々と生み出して下さいます。そんな改革を間近に体験なさいませんか?是非お遊び下さいませ。

サブマスターさん誕生


ギルドの歴史が、また大きく動いた時ではございませんでしょうか。新たなシステムにより新たに歴史が数々と刻まれていく中でも特に影響ありますのが今回の件だと思えまして...大きな出来事にも関わらず急に皆さんにお伺いしてしまったことには正直ドキドキしかございません。決断力がないというのは、なんと情けないものでしょうか。爆誕となったのでしたら、なったとでしたで前を向いて歩むことで間違いなく正解ですがウジウジと皆どう思ったのかな...大丈夫かな...大丈夫かなあ...と未だに何かにドキドキしています。もしかすると管理者がウジウジとしているからこそ皆が楽だったかもしれないという可能性だってありますものね。そんな可能性があるにも関わらず今回サブマスターさんとなられたかたがフリーザ様でして自分とは真逆のように違うかたです。だからこそ良いのかどうなのかは、この先の歴史をご覧下さいませ。ただ自分が長くこのぷよぷよ!!クエストを続け、このサイトが存在するのはフリーザ様の存在あってのことは間違いございません。サイト誕生のことを相談させて頂いたのもフリーザ様でしたし、例えぷよぷよ!!クエストを自身が止めることになっても自身に後悔はありません。ただ、どなたかを傷付けることだけは避けられるのならば避けたいです。と何故かネガティブなことばかりを書いてますが、明るい未来であることを強く願っております。むしろ今回のことこそが明るい未来への選択であったと信じます。ただただ皆で楽しくぷよぷよ!!クエストをしたいものです。改めまして皆様宜しくお願いをいたします。

ギルドイベント完走2022年4月


ようやく落ち着いて日記が書けます。ギルドイベント中は、なんと焦って書いていたものでしょうか。とりあえず字数を書くことばかりに必死で、とんでもない内容が続いたように思えます。既に連日の、とんでもない内容のせいで、この日記から離れてしまわれたかたも少なくないのではございませんでしょうか?......。そもそも読まれてますやらが怪しいものですけれども。過去にも書きましたが特にアクセス集計など組み込んでませんので、ご安心下さい。もちろん広告も掲載してません。応援の気持ちのみで運営しているサイトです。...えっ?てめー全然ギルドイベントのこと書かねーな?ですって?そんな怖い感じで責めないで下さいませ。この先ガッツリ書きます。ギルドイベントでの思い出の数々を。と思ってましたが暫く別のことで頭をいっぱいにしていたため数時間前の出来事ですのに遠い過去のように思えます。物凄い過去に。あの頃は良かった...とのくらい過去に思えます。あの頃のアメリカにはドリームがあったよね。くらいに。......。もう終えて大丈夫です?そもそもタイトルに完走と書けただけで充分お伝え出来ましたし、スクリーンショットとしての証拠も残せましたしで、別に日記の内容なんて、どうだっていいのですよね。ここまで引っ張って、どうでもいい日記だったことを暴露しまして申し訳がございません。ただ常時読まれてますかたからすれば、ああ、いつもながらに、どうでもよかった。と安心すらして頂けるはずです。これこそが、むしろ安らぎになるよ。と仰ってすら下さるはずです。その安らぎを提供するために日々どうでもいいように、わざとしているのです。どうでもいい内容を365日書くって逆に大変ですよ?ぷよクエのビッグニュースとかを普通書きたくなりますもの。そこをわざと触れない上に、ぷよクエっぽい日記を書くのはガチで大変です。そこを汲んで下さい。どうか宜しくお願い致します。とのことでして完走は、おめでたいことですが...無理はあったと思います。エールの掛け合いで完走出来るまでに成長出来るのでございましょうか。根本的にログインの無いかたが多い時点で苦しいですかと。常にある課題です。ただ確実に昔よりはアクティブなかたが増えました。そんなこのギルドで一緒に遊んでは頂けませんでしょうか?いかがです?さあさあさあさあ。さあさあさあさあ。お待ちしております。一緒ではなくともぷよぷよ!!クエストは遊んで下さい。楽しいですので。

ギルドイベント4日目2022年4月


もうもう深夜を挟んでますから、この日記での日付の捉えかたが、よく分からなくなってしまい4日目で果たして正解なのかどうかは謎でございます。さてさて何を書きましょうか。桜も散り始めた頃に何を書きましょうか。暖かくなりましたね。それを強く感じます。ボスと戦っていると熱中するあまりか若干汗ばみまして、もうそんな暖かさかと思うものでした。こうして日記に時間を割いている間にも戦ったほうがいいのじゃあないかと思うのがギルドイベントです。ですので本日こそは簡単で良いでしょうか?ここ数日、意外に盛り沢山書いちゃっている気がしまして、その貯金を今回使わせて頂きたいのです。もし連日お読みのかたがいらっしゃいまして、今日は足りないな、と思いましたならば昨日の日記を今一度お読みになって頂くことで本日の足り無さを補って貰うことでいかがでしょうかと。駄目です?...じゃあじゃあ最後に少し今回のギルドイベントで思ったことを書きます。はい。完走は諦めるべきと思います-!......。今夜何体進むかは分かりませんが本音を吐露してしまいました。こんな考えでは甘いでしょうか。頑張るべきか無駄話に花が咲くかは、この日記を書いている時点ではわかりません。ただ、現時点では困難だと思っております。ではでは未来の日記をご覧になって下さいませ。そんな楽しさと困難が同居する楽しさを持つぷよぷよ!!クエストへ是非とも踏み込んで頂きたく思います。最近疲労が凄いです。と書き加えます。

ギルドランク73


一昨日上がりました。なんともかんとも毎ギルイベ毎ギルイベよく上がるものだと心底感心します。他人事のように書きますが、私の貢献など微々たるもので上がってますのでギルドの皆が凄いなあといった感覚なのでございました。ただ今回はいつもと違い、ちょっとしたハプニングと言いますかドキッとなりまして、それは予定時刻にランクアップ出来なかったことでございます。予定は組んでみたものの、あー...上がりませんでしたねぇ...と完全に諦めてからのランクアップでしたため、いつも以上に他人事で書いてしまったのだとは思います。お仲間さんのお力でしかありませんとの。少し以前は...正直に書きますと結構自分の手持ちポイントでギルドランクが上がるかを計って上げてまして、ちょっと寂しいなあとは思っていたのものです。協力し合えるって素敵ですよね。それこそが醍醐味だと改めて思えました。ギルドイベントもそう思えまして、誰かが無理矢理討伐数を上げるより皆でエールを使い合い、結果討伐数が伸びるほうがワクワクします。さてさて今回はどうなのでしょうか。まだまだエールの送り合いが噛み合っているとは思えない所はございます。誰かが負荷を負ってはいらっしゃらないことを願いまして今夜の討伐も無理なく楽しく行いたいと思うのでした。とのことでしてお祭りイベント真っ最中なぷよぷよ!!クエストを是非ともお遊び下さいませ。

ギルドイベント2日目2022年4月


考えてもみましたら、ボスメモでも投稿してみようかと思いました。非常に雑ですが、せっかくメモしたものを消去するだけでは勿体なくも思いまして。この日記を昔からご覧のかたが仮にいらっしゃるのでしたら意外に思われることと思いますが、こうしたボスメモを時折しているのでございました。そしてコレを投稿することで...正直日記を1日分楽出来ますものね。メモのコピペで済むのですから。もうもうこれ以上本日書く必要がないのですよ。ですから早々に日記は切り上げます。......。えっ?それだと寂しい。ですって!?ま、まさか、そんなかたがいらっしゃるのです!?...嘘だあ〜?居ませんよね?またまたあ〜...本当にいらっしゃるのでしたら感動ですよ。その真偽は分かりませんが。......。じゃあじゃあバーチャル読者さんとのことを想定して無駄話を長引かせましょうか?...いや、そんなことしたら本日楽が出来ませんよね?コピペで終えようとしてましたのに。しかももうもうそこそこ長く書いてしまいましたしでコピペは明日にします?なんてこった...ファンサービスが過ぎました!こんな長く書く予定が無かったのに。この日記...日を改めて読むと確実に恥ずかしいです。バーチャルファンさんを勝手に作ってますので。とのことでして結局1日分書いてしましましたね。はい。以降ボスメモとなります。
600赤、主属性青以外スキル封印
590青、青なし
580緑、回復逆転、フィールド風
570紫、
560黄、通常無効、
550黄、スキル攻撃無効、先制お邪魔
540赤、通常無効、先制ダメージ&怒り
530紫、先制毒
520青、回復逆転、雨
510黄、先制2体ダメージ
500緑、主属性赤以外スキル封印、お邪魔フィールド
490緑、先制ダメージ&攻撃ダウン
480黄、回復逆転、先制割合
470赤、先制ダメージ&攻撃ダウン
460青、通常無効、先制怯え、ネクストお邪魔
450紫、紫ナシ
440赤、回復逆転、なぞり消し減少
430紫、2撃目スキル封印
420緑、通常無効、先制ハート、2撃目混乱
410青、先制怯え

ギルドイベント1日目2022年4月


昨日日記のストックをしたのですが書き直しております。ストックした日記を読み返すと恥ずかしくなりまして。とのことはです。しっかりと確認もせずに書いているこの日記は日々恥ずかしくなる日記なのではないか?と若干気付き始めている自分がおり、何を書き残せば良いやら迷いに迷って迷子となっているのでございました。なんやかんやと書かずに1日目の記録だけ投稿したい気持ちでいっぱいです。そうしますか...ここまで続けてきて急にネガティブになるのも何をやっても上手く行かない最近だからだとは思います。なーんも上手く行きません。今年頑張る予定なのですが、もうもう今年の折り返し地点が見えて来ているではございませんか。たすけてくださいー!ガチで助けて下さい。それ程に悩んでおります。さておき。さておきましょう。流れが悪いですので、さておきましょう。嘆いていても仕方ありませんので1日目の終わりに討伐数頑張ってみましょうか。比較的いつも無駄話が多い深夜ですが黙々とやってみようかなと、そんなことを少し考えております。とは言っては大したことは出来ませんが。とのことでして日記の内容とスクリーンショットは別の時間でのことでございます。ややこしくて失礼致します。何体進んでいるのかは自分も楽しみです。

今日からギルドイベント2022年4月


もう今日からですか。ギルドイベントとなりますと時間が非常に貴重となりますので、日記のストックを増やしておいたりするのが裏事情です。ギルドイベントのことを書けばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、そんなに書くことってないのですよね。なにぶん攻略は書けるだけの能力がございませんので、書くとしたならばイベント中に起こる他の出来事ですが、他に書くべき出来事が起ころうものならば、それは大事件しかございません。特筆すべきことが無いに越したことはないのがギルドイベント中の日記です。このところギルドでは事件も起きずに平和であって良かったです。ですので、もうもうストック考えタイムにでもしましょうか。何がいいでしょう。......。ちなみに本日のタイトルがアレをリスペクトしていることには気付かれました?そこそこ好きだった漫画で近年映画化もされたアレです。もしもですよ。今日からギルドイベントは。だったならまだ導き出せますと思うのですが、はをあえて入れなかったにも関わらず導き出せてしまったかたは、とんでもない能力者さんです。未来すら見えていらっしゃるとしか思えません。ちなみにリスペクトの件は冗談です。何も考えずにタイトル付けました。字数稼ぎの冗談です。考えタイムくらいで終わってましたら短めじゃございませんか。この日記のコンセプトは安くてボリューミーです。自分の好みでして。味よりもボリュームです。味は本日も薄いものでした。でもお腹いっぱいとなれましたでしょ?どうですコレ?お腹いっぱいじゃあございませんか?まだ盛りましたよ?本人も終わっていいタイミングだったのに盛りましたし盛り続けてます。二合半くらいで提供出来ているのではないでしょうか。まだ行かれます?じゃあじゃあ仕方ないですよね。本日大盤振る舞いです。ぷよぷよ!!クエストとかけまして...ぷよぷよ!!クエストとかけまして...桜舞う季節とときます。新たなスタートを切るべきでしょう。はい、でた。まずい。吐きそうなほど無駄に大盛りにしましたからね。この、まずくてボリュームある感じがたまらない方へ本日向けましたので、いつもよりもマズイです。とのことでして、この考えるべきこと多い世の中から少し逸脱したいかたは是非ぷよぷよ!!クエストをお遊び下さいませ。よろしければ一緒に遊んで下さい。お待ちしております。

出過ぎず簡潔に2022年3月


最近強く思っております。うっとうしくならないようにと非常に強く。何のこと?とお思いになられるかも分かりませんのでハッキリと書きますが、ギルドのメンバー掲示板での発言についてでございます。皆さんはギルドのメンバー掲示板をご活用されてますでしょうか?自分は他のギルドがどのようにメンバー掲示板をご活用されているのかが分からないので改めて使い方の分からなさに考え込んでしまうのでございました。と若干マイナスにも捉えられそうに書いてしまいましたが、むしろ逆でして、現在ぷっぽんちょうでは色々とお話し下さるかたも多くお見受け出来ますことによりシンプルに楽しいのです。このままが永遠に続くのならばなあとの願いなのでございます。なために、そこへ自分のようにコミュニケーションがヘタな人間が割って入ることでソレを壊してしまわないかと心配になってまして冒頭のようになります。コミュニケーションとはなんと難しいものでございましょうか。リアルでもTwitterでもそうなのですが自分は受け手なのですよね。聞いたり読んだりする側が好きなのでして率先して前に出ることも本来苦手です。なのに何故かギルドですと若干前に出がちなことに自分でも驚くのでした。皆がお話ししているのを楽しく読んでいたいのでございます。ちょいとした弱音にも近いでございましょうか。穏やかに微笑んで只々読めていれば幸せです。とのことでして掲示板にホッコリ温かさある、ぷっぽんちょうにご興味ございましたら、お話し好きなかたは是非とも一緒に遊んでみませんでしょうか?また数日後にはログインの無いかたとの悲しいお別れもありますので。ほんのりと現在お仲間さんを求めております。ではではご一考宜しくお願い致します。

ギルドイベントも終えて2022年2月


束の間の休息を得られるかと思いきや、もう次のイベントが開催されるのでございましょうか?実はまだ詳しくチェックしておりませんで、いつから開始かを理解しておりません。公式サイトを見てこようと思います。ただ本日は嬉しい出来事を書き残したく思いましてソレについて残します。それは...マルチプレイを新たな面々で行うことが出来た楽しさです。不思議ですよね。遠くに住まう者同士、しかも会ったこともない知らない同士ではございませんか。なのに同じ時間を共にしてゲームをするというオンラインマルチプレイには何度も書きますが不思議な空間であると思えます。たぶんマルチプレイのこの貴重さは、このぷよぷよ!!クエストを価値を大きく高めていると思えます。MMOなゲームへの労力は大きすぎますがぷよぷよ!!クエストのオンラインマルチプレイは明らかに手軽な部類であり、そして楽しくコミュニケーションもとれるバランスの良さが際立っております。あとは少しの勇気だけです。その勇気を持って踏み出せば何倍もの楽しい恩恵を得られること確実ですので、昨日の新たな面々でのマルチがギルドに新たな風をもたらしてくれたように思え今後の楽しみも大きく増えました。この貴重で温かな時間をありがとうございます。ギルドイベントでの結束以上にお互いの距離が縮まる気がしてしまいました。これは個人的な感想ですが。今後が楽しみです。ご興味ございましたら踏み出してみませんか?とても気持ちのよい新世界が見えることと思います。そんなぷよぷよ!!クエストをどうぞ。

ギルドイベント完走2022年2月


完走とは改めてご説明することもないのですが念のため書きますと、ギルドイベントを全部クリアしたことでございます。全部というのは、迫り来るボス達1600体を全て討伐したというのが更に詳しい説明です。私は正直なんら活躍はしませんでしたので、皆さんの力の凄さを感じました。最終日の完走の時など全く不参加でしたもの。ギルドでは1番ユーザーランクが高いのにですよ?なのに活躍しないとか、なんたるサボりでしょうか。このユーザーランク高いのホント困ります。もっと高いかた。ぷっぽんちょうで一緒に遊んでくれませんでしょうか?これガチでご一考下さい。初心者さん歓迎ギルドなため初心者さん多数ではありますが、そんなギルドを育てようじゃないか!との有志さんお待ちしております。あ、ギルドイベントでしたね。ラスボスとはエクストラで戦わせて頂きました。前回のラスボスより戦い方が見えましたが、他のキリ番キラーさんはデッキの創意工夫が尋常ではございません。凄いなぁ...と只々感心です。自分もそうしたデッキを思い付きたいものですが頭が回らないよですよね。デッキ作れるかたを尊敬です。あ、なにやら余談が過ぎましたが、ギルドイベントご参加のお仲間の皆様。本当にお疲れ様でございました。誇りに思います。ご無理はありませんでしたでしょうか?そこは心配なのですよね。どなたかの負担が多いことでの完走よりは皆が平均的に戦っての完走が理想としておりまして。完走しましたのでスクリーンショットを残します。これで3回目くらいです?完走?えらいこっちゃですよ。そんなこんなで面白さ満載のイベント多数なぷよぷよ!!クエストをどうかお遊び下さいませ。ご一緒出来るますと更に嬉しいです。

ギルドランク72となりました


1度のギルドイベントで、またまたギルドランクを上げられますとは、ちょと出来すぎな気のする最近にも思えます。反動で誰も遊ばなくなってしまわないかと不安もよぎるのでありました。考えすぎでしょうか。初心者さん応援ギルドとしてはギルドイベント完走とは過分な称号な気もしてしまいまして過去の完走を振り返ると、やはり無理があるようにも思えます。とても初心者さんが遊べるレベルのイベントではありませんものね。まあ自身がノンビリとした性格なところがありますので、こうもスピード感ありますと追い付いていけてないところがあるせいかも分かりませんが。ギルドが大きくなると自然と初心者さんも入りづらくなっている最近も感じますし難しいなと考えてもしまうのでした。さてさてだらだらと長く書いている時間もありませんので、今夜のスクリーンショットを残して終えたいと思えます。最終日どのようになりますやらです。ちょいと後ろ向きな日記でしたでしょうか。おめでたいことはおめでたいのです。気持ちを引き締めつつ最終日...日中仕事に捕まらないように上手く時間を作りたいものでした。あ、そうですそうです。面白いゲームなことは間違いございませんので是非にお遊び下さいませ。

ギルドイベント3日目を終えて2022年2月


自分は戦えませんでしたので状況把握は出来ておりませんが現状をスクリーンショットで残します。そして、この日記は連日結果の前に書いてましてスクリーンショットを残している時と書いている時とでは大きな差がありますこと申し訳がございません。特に金曜日はゆっくりと日記を書いていられるほどの時間もございませんため雑と混沌の極みかと思います。ただ3日目を終えた大きな記憶としては...深夜は話してばかりだった。とのことが、おぼろげに蘇ります。なんてこった。戦ったような記憶がほぼないのですよ。そしてギルドイベントとは関係の無い知識が自分に付いたと確かに思い起こせます。その知識をここで書き残すには若干不適切と判断し残しませんが、仲間と話題を交差させることは大きな知識となると常に感じておりましてギルドでのコミュニケーションは大切なものに思うのです。またまた自身のこととなりますが、自分は世の中との繋がりが薄いため特にギルドのコミュニケーションが刺激的で世の中を知れる貴重な場所に感じるのでしょう。さてさて、今夜は昨日より頑張らねばとは思っていますが、多分心身共にヘロヘロです。起きていられるかさえ危ういので日記の投稿すら忘れるかもしれません。無事討伐記録は残せますようにと深夜の自分へと祈ります。ぷよぷよ!!クエストは仲間とのコミュニケーションも楽しいゲームです。ご興味ございましたならば是非に踏み出して下さいませ。

ギルドランク71になりました


1日というのは過ぎることが早く感じるせいか、昨日の出来事が遠い昔にすら感じます。昨日投稿したスクリーンショットの時刻には、もうヘロヘロでして記憶が残っておりません。ただ、無理をしないように毎回毎回気を付けているつもりでも若干無理をして討伐数をソレへとしたような記憶は薄ら残っておりました。メチャクチャ眠いです。今日1日をボーッと過ごしたかのように記憶も曖昧です。と、これまた個人的なことを書いても怒られそうですので2日目の出来事を書きたいのですが記憶が曖昧なために書こうにも書けないではございませんか。あ、少し思い出しました。深夜、ボスの攻撃特色をまとめたものをメンバー掲示板に残そうとして寝不足になったのでした。簡単ではありますが無事投稿出来て良かったです。あ!!!そうでした!!ギルドランクが上がったのでした!はい!とのことでタイトルをギルドランク71になりました、とした次第です。ギルドイベント数週間前はランクを上げられるやら怪しく思ってましたが上げられるものなのですね。それだけ皆で遊んでいた証明であると思えます。不思議と生きているギルドですよねぇ...今遊べている面々で長く楽しみたいですが、そう思っていた昔の面々は居なくなってしまいましたし、何故自分だけが残っているやらです。またこんなことを考え出してしまいました。気持ちを切り替えて今夜の討伐でも進めましょう。金曜日はほぼ戦えないので黙って戦おうかと思います。そしてスクリーンショットの数字は今夜の進めた後の結果です。

ギルドイベント1日目を終えて2022年2月


もうもう正直に書きますが、終えての日記ではございません。時間を見つけては日記書いておこう、として書いてますので1日目の途中途中となってまして、書く時の気分もまちまちなため混沌とした内容になりますことは仕方のないことと思って頂けますと有り難いです。いつも混沌としているから大丈夫だよ!とのお心広いかたによって読まれ続けている可能性は大きいとも察しております。昨日など、とんでもないこと書いてしまった気がしますもの。ぷよぷよ!!クエスト全然関係ないじゃん!と怒られて仕方のない日記を書き続けています。ですので本日こそは少し軌道修正しましてギルドイベントのことを書くとしますと、ここ最近は新たな風が吹いているように思えます。新たな仲間とのギルドイベントを迎えているという感覚でしょうか。不思議なご縁です。知らない者同士な筈ですのに1つとなってイベントを楽しめ話題を共有出来るのですから。自分のことを書きますが、物凄く人と壁を作るタイプでして社会人として駄目だと感じますのに、ぷよぷよ!!クエストだと、そんな自分でも受け入れて下さるかたが現れる感じがするのです。それが現実の自分をも勇気付けてくれる気がしまして頑張れる力を貰えているのではないでしょうか。昨日は悩みましたが確実に良い影響も得ていると思います。そして現実とぷよぷよ!!クエストを近付けることで壁を作る自身の現状を打ち破ろうとしているのかもわかりません。すみません。結局ギルドイベント関係なくなっちゃいました。ただ思うのは、たかがゲームではない深みがあります。会わないからこそ言葉にしなくてはならないことが多く、それが人の本質をさらけ出すことになり自然と壁を作ることなく話し合えるようになる気が致します。人間関係に悩みがあった時には自身を見つめ直せる場にも出来るのではないでしょうか。思い悩んだ時に遊んでみることもオススメしてみます。今の場所で居心地悪く生きる他にも道は広がってますこと信じて飛び込んで下さいませ。こんな手軽なスマホというアイテム1つで別の道が見付けられるかもわかりません。無駄に長くなりましたが、どのタイミングで投稿しましょう。寝る前にしておきます。討伐数はその時刻のものでございます。

ギルドイベント当日2022年2月


いよいよこの数時間後に開催となります。そこで、ふと自身に闇が迫るのを感じました。皆様は趣味と生活を上手く両立なさっていらっしゃるのでしょうか?......。どう両立すれば良いのです?どのようにすれば良いのでしょうかあ!!...失礼を致しました。こんな闇に襲われるのです。特に今年は。お祭りイベントを前にして不安に襲われるのです。こうしていて良いのかと。絶対にバチ当たりますよね?当たらないわけがないのですよ。悪いことばっかりして。ああ、神よ。なぜ悪人である自分に善の心をカケラでも持たせたのでしょうか。根っからの悪人ならば只々楽しく遊べましたものを。それが罰と言われるのですか。神よ。......。ギルドイベント当日にこんな日記書くぷよクエファンが存在して良いのでしょうか。それについてだって問題ですよね。結局何もかもが中途半端なわけです。遊ぶなら遊ぶ。遊ばないなら遊ばない。両立出来るなら両立を誇る。どれもこれも出来ませんよ...なんてこったい。じゃあじゃあここで楽になれるひと言でも使ってみましょうか。はい。いきますね。......。人間だもの。人間だもの。...あー楽になりました。凄いなこの言葉は。じゃあじゃあ少しだけ悩むのを先延ばしにします。はい。ギルドイベントが終わってから考えます。今年は頑張らなきゃと思っていますがギルドイベント後に考えます改めて。他にも今年は頑張らなきゃ!とのかた、いらっしゃいますでしょうか?もし同じでしたら何か一緒に頑張りませんか?ぷよクエと生活を上手く飛躍させません?と、少し気持ちが前向きになれたことで区切りをつけましょう。今回のギルドイベントは、どうなるのでしょうかね。参戦されるかた多数だと楽しいのですが。ではその経過を明日から残すと致します。本日若干脱線しまして失礼を致しました。

Reギルドイベントの情報出ました2022年2月


いよいよ明日に迫りましたギルドイベントでございますので改めてギルドイベントを簡単にご説明しますと、ギルドの力を測るイベントと言えるのでございましょうか。このイベントによりギルドがランク付けられますので、まさにソレで良いと思え、このイベントを体験するたびにアクティブなぷよクエユーザーの多さを感じるのでありました。1つのギルドにマックス50名在籍があり、それらギルドが競えあえるほど無数のように存在しては上位を狙うのが至難の業なのですから、いかにユーザーがアクティブであるかを証明しております。イベントを頑張っても下位であったならばある程ぷよぷよ!!クエストが元気である実感も得られ嬉しさが込み上げます。ギルドの特色も多様であって、猛者数名で上位に食い込むところもあれば、皆が皆の協力で上位へとなることもありますでしょうしで、ギルドそれぞれのユーザーそれぞれの楽しみ方が無数にあってワクワクとするではございませんか。それ程の人数が楽しんでいるゲームが退屈なはずもございません。必ずご自身にあった楽しめる場所は存在します。遊び始めて楽しさがハッキリとしなかった際には色々なギルドを遊び歩いても下さいませ。ぷっぽんちょうでも仲間を募集しております。遊び始めるには丁度良いギルドですのでお気軽にご参加頂けますと嬉しいです。是非ご一考下さいませ。

ギルドイベントの情報出ました2022年2月


昨日は子供っぽく機嫌を悪くしてしまいまして、お恥ずかしいのでございます。失礼を致しました。今日は大丈夫です。はい。ビターなチョコでも美味しく食べてしまえるほどに成長を致しました。いや、アンチョビの臭みより旨みを感じられるほどに成長を致しました。あ、いえ、セロリの食感以上に味わいを楽しめるほどに成長を致しました。......。また、そういう系統で日記終えるつもり?と、まさか、そんなこと思われてしまわれました?まさか。もちろん大丈夫です。今日は成長してますので。ええ。ですのでもう早々にギルドイベントへと話題を移しましょう。むしろ、ここから書き出しても良いのですが、書きたい熱量を常に冒頭で溜めるようにしているところはございます。はい。チョロQも後ろに引けば引くほどエネルギーを溜めスピードは速まるではございませんか。それと同様にスピード感とエネルギーのある日記を心掛けてますので冒頭の引き算は必要不可欠でしてソレをしなければ、この後ひと言として書くことが出来ないとハッキリ言えます。ただ...今回後ろへと引きすぎました。チョロQも後ろに引きすぎるとバネがブチ壊れるではございませんか。あまりに引きすぎて何を書こうとしていたか、ちっとも思い出せません。ここまで引っ張ってソレは流石に申し訳ございませんので自分がここで書かなくとも確実に公式サイトでギルドイベントの詳細が出てますことを残します。今回それが伝えられたことだけでもヨシとしましょう。あとは、ここまで読まれたかたがブチ壊れて襲い掛かってきませんようにと願います。毎日書くって難しいですよね。そこに若干優しさで見守って下さいませ。明日は今日より進化していることを信じます。

ギルドイベントまで数日2022年2月


まだ数日あるのに今から書いてしまうのは決して書くことに困ったからではございません。......。あ、今疑いましたね?完全に疑われてます。貴方様からすると疑う側で、こちらからすると疑われる側です。そして疑いから確信に変わられた気がしてなりません。ここまで疑われてから信頼を回復するのは至難の業と思えまして、じゃあじゃあもう別にいいもん。と、すねて悪の道へと導いてしまうのが疑いの怖い所です。自分もその例に洩れず、すねてしまったことにより、疑われてしまったならば今日はギルドイベントへの熱い想いを書かないことにしよう、となってしまったのでございました。本当は待ち遠しかったことで書きたくなったのに、書くことないからでしょ?は心外なのです。誰もそんなこと言ってないよ、とは仰いますが心の中では冒頭からチラリと思ったはずであると疑っております。こうなることで、今まさに逆転の立場となりました。私が疑って、貴方様は疑われてと。不思議なものです。世の中疑うのは簡単ですが信じるって何と難しいのでございましょうか。そして最後に。......。貴方様が正解です。書くこと無くて無理矢理書きました。数々のご無礼申し訳がございません。明日は何を書こうか既に不安です。とは言えぷよぷよ!!クエストは面白いですので、それは信じてお遊び下さいませ。

使い切れます、おてつだい2022年2月


最近畑が多いのです。逆に言えば最近まで畑が少なかったとも言えます。そのため、ぷよクエパスを導入しても100のおてつだいを使い切れない日々が続いてまして、こうして使い切りの報告を出来るようになりましたのも、ここ数日の出来事ですことを正直に残します。ガッツリと遊んでいらっしゃる方々がギルドに集まってますと自然と畑は潤うのでして、ギルドの活発さを測るのには、その畑の数でも推測出来るように思えます。確かに昔よりインされるかたが多いと思えまして、アクティブな仲間と遊べることの貴重さをしみじみと感じるのでございました。ギルドの盛り上がりには、そりゃあ波があるかと思えます。楽しい時、辛い時、賑やかな時、寂しい時。それらを長く付き合えて続けていけるメンバーというのは自分も含めて、この先どのようになるのでございましょうか。長い歴史の中で結局自分ばかりが残ってしまいました。そんな自分でさえ2回は止めているのです。それだけ継続することにはエネルギーがいることと心底思えます。こんなことを考え出したのにも実は懐かしいかたからのコンタクトを頂きまして改めて短いながらも長い数年を考えさせられることとなりました。畑の話から驚くほど内容が逸れましたが、最近考えてしまうことばかりです。センチメンタルというやつですか。ただ、ギルドは自分を除けばワイワイしているほうに思えますので、お気軽にお訪ね下さいませ。今からぷよぷよ!!クエストを始められるかたでも大歓迎です。自身の、おセンチは抑えますので宜しくお願い致します。

どうか宜しくお願い致します2022年1月


こういうものは自分の中だけで満足せずに、ちゃんと願っていること祈っていることを表現したほうが良いように思えて日記に書き残します。ギルドの仲間が明日試験とのことでして神頼みをして参りました。自分のことは神頼みしませんので、どうか神様このお願いは聞き届けて下さいませ。何卒。明日の試験が良い成績でありますように。お若いかたの未来を左右する試験というのは、とにかく上手く進んで欲しいのです。なにせ自分が勉強に関しては後悔をしておりますので。勉強を放ってしまい、まあバカでした。勉強って人間の血肉といったものほど大事ですよね。様々な学びを得られるのは人間の特権ではございませんか。そんな特権を捨てたわけですから後悔してもしきれません。後悔だけでなく今からでも勉強すれば良いのでして若干ながら勉強はしてますが...ほんと進みが遅いのです。昔から勉強をしっかりしてきた方とは雲泥の差ではございませんでしょうか。それだけ若き日の失敗が後々大きく反映するものが勉強だと思えます。ガチで応援しております。まず最低限当日体調不良にはなりませんように。こういう願い方って神様に怒られます?それが怖いのですよね。自分みたいな者が願ったことで神様が怒ってしまわれないかと。ただ私が悪でも願われたかたが善でしたら神様は願われたかたの力になってくれるべきではございませんか。そう信じてますので何卒神様宜しくお願い致します。

久し振りなトピック投稿2022年1月


もしかしますと...数年ぶりにトピックへと訪れたのかも分かりません。ぷよクエユーザーの何割がトピックは使われていらっしゃるのでございましょうか。そこが気になって仕方なくなりました。あまりに久し振りな投稿でしたので只々緊張です。......。えっ?何に投稿したの?ですって?......。どうしましょ。それは秘密でも良いのでしょうか?雑談コーナーの彼氏彼女をみつけよう!トピックです。......。とでも書いたら信じちゃわれます?勿論ウソですからね。そもそもそんなトピックあるのでしょうか。さすがに立てたら削除されそうですよね。じゃあじゃあ本当のことを書きますと...メンバー募集コーナーでギルドをお探しなかたにラブコールを送りました。あいにーじゅーと。はい。物凄い緊張です。正直なところ苦手でして...上手く伝えられないのですよね。様々なことが。何をお伝えすべきかも分かりませんで。特にこのギルドの特徴という点が何かが分かりません。からんころんさん。ギルドの様子...そこで魅力を語って下さいませーーーー!新年も明けましたよーー!新年も-!...お忙しいのでしょうかね。それとも...3日ボウズタイプとか。私はボウズで睨んでますよ。違うこと証明して欲しいものです。ものです。とのことでして一緒に遊んで下さるかたいらっしゃいましたら是非お声掛け下さい。この日記をキッカケで遊んでみるよ!とのことございましたら是非ご一緒に。お待ちいたします。

今週のビックリドッキリ出来事


果たしてこのタイトルの通じるかたが何人さまいらっしゃるやら分かりませんが往年の有名ワードを少し改造して使わせて頂きました。そして肝心のビックリドッキリ出来事ですが...はい。とんでもないこと起きましたのです。その驚き具合ときましたら、エニックスとスクエアが合併しちゃった以来の驚きではないでしょうか。それにしても当時あれには驚きましたよね?まさかドラクエとFFと言ったらライバルなくらいの作品が、それをリリースする会社がくっついちゃうのですもの。スクエアエニックスというくらいですから頭にスクエアと付くスクエアの方が力があるとのことです?エニックスが食べられちゃったのです??......。全然本題書かないね?とのこと思われました?やはり。もう本当に申し訳ございません。いつものことなのですが本というものは勿体ぶりたくなる性質でして、なるべくなるべく溜めて溜めてからのバーン!との公開をしたいのでした。それもありますが実は今眠気が凄いのです。そのため自分でも何を書いているやら若干分からなくなってまして無駄に字数だけが伸びております。これは後で後悔しますね。まとまりない文章で日記を書いてしまったことを。しかもホント大事なことを書きたかったので余計に後悔します。はい。ですので改めて真面目に書かせて頂きますが...マーメイドさんがギルドに帰ってきて下さいましたあーーーーーーーー!やったあーーーーーー!にわかには信じられないのですよーーーー!そんな奇跡ございます?今生の別れな思いでおりましたので。この日記でもお別れに触れたはずです。未来とは本当に分かりません。何が起こるか分からないことが人生の面白さだと改めて、この件で感じました。ただ...これも以前書きましたがマーメイドさんが利益となること何も思い浮かばないのです。何も思い浮かばないので、いっそ現金でもお渡ししたほうが良いのでしょうか?現金をお望みですかあーーー!......。そのような人物さんではございませんのです。はい。とのことでして、またも学ぶに大切なかたとご一緒出来ることに只々嬉しくなった昨日でした。マーメイドさんの真のお姿は是非このホームページを探って下さいませ。とのことでして、そんな人間関係の面白さのあるぷよぷよ!!クエストには波乱万丈が待っております。味わいたいかたは即座にお遊び下さいませ...もうもう眠くて倒れそうです...お休みなさい...

月2回ご宣言に心躍る


このタイトルで、あ!となられましたかたには本当に様々ご覧下されて頭の下がるばかりです。からんころんさんのご決意に嬉しくなりまして楽しみも増えました。更に驚いたことには、それから間もなく新たな投稿もあるではございませんか-!もう2回書いたから暫くは書かないし〜とのことはナシでお願い致します。なしにて。はい。そして、ここまで書いていたことは当ホームページのギルドコーナーのことにございます。なんともしっかりと書いて下さいました。こっちの日記とは全然違います。いつもながら華があると言いますか、安らぎがあると言いますか、輝きを感じます。何故違うのでしょうか。文章というのは不思議です。完熟メロン。白いロールスロイス。ふわっふわの羊。......。私がいくら文章を書いても、ちっとも輝きが出ません。安らぎやら輝くようにと書いてみたにも関わらず塵とも輝かないことに恐怖するほどです。ただ、これで多少ぷよクエのことを書かなくても、からんころんさんがキチンとぷよクエのことを書いて下さるので安心して脱線出来ます。今までも怪しかったですが今まで以上に脱線すると思います。ピ○チュウ大好き!とか言い出すかも分かりません。ゲットだぜ!の日記など書き出すかも分かりません。それはそれでそっちのほうが楽しそう!などとのことはご勘弁下さいませ。これでも頑張って毎日ぷよクエの話で工夫しようとの思いですので、そこを評価お願い致します。おでこを地面につけますのでお願い致します。靴も舐めます。とのことでして、これからも完全にぷよクエのみには、こだわりますので、どうか宜しくお願い致します。ぷよぷよ!!クエストって楽しいですよ。

ギルドイベント完走しました2021年12月


昔、たまにギルドイベント完走しました、と嘘を書いたかも分かりませんが今回は本当です。たまに嘘を書くのは嘘と言うと言葉が悪いものでして冗談ということにしておいて下さいませ。完走と言ってもよい結果だったとのことを毎度毎度書きたい気持ちなのでございます。ただ先ほども書きましたように今回は本当ですのでスクリーンショットを記念として残します。以前本当に完走した時もスクリーンショットを残しましたが...ちょと抵抗があるのです。記録が詳細過ぎまして。記念ですのでそれは仕方ないことと諦め、しっかりと残すは残します。歴史に刻むべきことですものね。本当に凄いです。あ、自分はラスト不在でしたので、もうもう頑張られた皆様のことを凄いと思っておりまして。確か昨日の日記では完走は難しいと書いたように思いますが、その通り難しいと思っていたため、この驚きは数倍となりました。戦いにご参加の皆様に改めてお疲れ様でございましたと残したいです。悔やまれることは...ご参加者に若干の少なさを感じたことは...確かでございます。もっとエールを掛け合えギルドランクアップが本当に有効に活用出来るのでしたら、なんと素敵でございましょうか。皆の魔力が減っている状態を、いつの日か見たいのは本心です。皆で楽しみ遊べるような、そんな未来を夢見ますが事実はなかなかに遠い話となりそうです。難しいものですね。といい少し暗めにはなりましたがお祝い事です。今年最後にギルドランクやら完走やらと良いことだらけではございませんでしょうか。来年に良い年が待っているとしか考えられません。そうに決まってます。とのことでして未来明るいギルドで一緒に遊んで下さるかたは、いらっしゃいませんでしょうか。よっしゃ!遊んでやるか!とのかた是非に宜しくお願い致します。これから始めようかな?の方も大歓迎です。面白いゲームですよね。ぷよぷよ!!クエストって。

ギルドランク70へ


お仲間さんの討伐中待ち時間に、日記をちょこちょこと書いておこうとしております。そして、やはりちょこちょこと書こうとしてますせいか、とっても集中出来ません。ギルドランク70のことを書こう書こうと必死で考えてますが、討伐中のどのタイミングで自分も討伐へと飛び込もうかと気になって気になって、気になったそのことをこうして書いてしまっている次第です。ぷよクエを遊んでいらっしゃるかたにしか分からないことを書きますが、まりょくが溢れそうな時に今か今かと待ってますとソワソワしますよね。今ソレです。ただ他に日記を書いている時間がありませんので仕方ございません。そのため支離滅裂な内容になってしまいますこと先に謝りたいと思います。マ○クのフライドポテトLが食べたい。倒れるほど食べたい。完全なる支離滅裂です。ギルドランク関係がないですもの。欲望をただ書き出してしまいましたもの。君の名はみたいな人生経験をしてみたい。入れ代わってる!?って驚いてみたい。怖いです。支離滅裂さに自身でも恐怖しております。とにかくまず書かなければならないことを書いておきましょうか。ギルドランク70となりましたことで...ギルドランクがSSとなりました!わー!おめでたやです。ラベルの色がゴールドになるのですね。エール回数は増えたのでしょうか?そこが気になっているのですが以前との違いを把握出来ていないのでした。なんてこった。そして、もう他にも書き残すべきことがありまして、最後の最後ランクアップの後押しをされたかたが...フリーザ様でございました。フリーザ様の隠し財産により最後ランクアップが出来ましたが無ければ上がらなかったかもしれません。とのことでして今回ギルドランクを2ランクアップ出来ました。と言うことは...まさか完走するのでしょうか。......。ここでは正直に書きますが...厳しい気がしています。もう少しペースを早めませんと本日のラストデーで一気に進めるとは思えませんので。残り100体ともなりますとラスボスラスボスの連続だったようなイメージがあります。もう過去の完走は記憶から消失しつつありまして、どうであったか思い出せないことが辛いです。逆に辛かったことを思い出せないことで、またチャレンジできるのでしょうか。だらだらと文言追加してましたら長くなってしまいました。ともかくラストデーな本日。どうなりますやら明日の日記が知っております。

ギルドランク69へとなりました


不思議とよくここまでランクアップしたことと思うのでした。目標も意欲も無く始まりましたのに。そして人との巡り会いを思い返すと本当に色々とありまして...怖くなります。過去の様々な出来事は忘れてしまいたいことも多いのでして。忘れたフリをしても良いものでしょうか?やはり駄目です?とにかく何かへ誰かへ向けて謝っておきます。ごめんなさい。と。まだ遊んでいて本当にごめんなさい。申し訳ございません。振り返ると誹謗中傷を受けることだらけで、こうして日記など書いていられませんのです。まあ平然と遊んでいられるものだね?と仰ること重々承知しておりますが、決して平然とではございません。かなり危険を感じながら遊んでおります。色々と忘れているわけではございませんでして。......。な、何故こんな内容になってしまったのでございましょうか。お祝い事ですのに。私では手放しで喜べませんので、とってもクリーンな、からんころんさんがギルドの様子を楽しく書いて下さることと思いますので、からんころんさんファン様は是非ともお待ち下さいませ。お忙しいことが、そろそろ片付きそうなご様子です。それに比べホント闇に背を向けて歩けませんよ。自分は様々な黒い歴史に襲われることになりまして。ほんと何故にこうして遊んでいられるのでしょうね。恥を知れ!と罵って下さいませ...こんな汚れっちまった人間でも未だ遊ぶことが可能であるぷよぷよ!!クエストは、やはり凄いゲームですので、是非とも皆様お遊びになられて下さいませ。

ギルドイベント始まりました2021年12月


今年最後となりますね。もうもう実はです。日記を書かずして眠りたい状況なのですが、たぶん今書きませんと今日は日記を書くことサボりかねませんので眠る寸前のところで書いてます次第です。皆様にお伺いしたいのですがリニューアル後初のギルイベでしょうか?それすら覚えてませんが、どうも何かと昔との違いからか、やりにくさを感じております。未だに日々の操作すら間違えてますから、慣れないのは自分のせい以外にはありませんが、それにしても慣れないのです。哀しいかな新しいものについて行けない年代となりつつあると思ってまして。この先どんどん置いてけぼりを食らうこと確実です。何か対策はございませんでしょうかねぇ...と、そんな年老いた寂しさを抱えながらのギルイベ参戦でございました。まあ、そんなことよりも不穏な空気にしてしまったことのほうが本来書きたかったことなのですけれども。ぷっぽんちょうギルイベ=不穏な空気を招くという法則でも学界に発表すべきではないかと思った今日でもありました。ちょいと半分頭が寝てまして、よく分からない内容でしたらすみません。ただ、そんなよく分からないことばかり書く人間でも楽しく遊べるぷよぷよ!!クエストは練られたゲームです。是非とも遊んで下さいませ。

様々な出会いが起こってます2021年12月


始められたばかりの方々と繋がりが徐々に出来てきましたような。そんな気持ちになっている最近です。とは言え不思議とベテランさんが引かれ気味にも思うのでした...なんてこったい。更に更には古参さんは驚くほどお顔を出して下さりませんしで。ベテランさんから初心者さんまでがワイワイとなるには何が足りないでございましょうか。人付き合いの苦手な自分には本当に分からないのでございました。あ!人付き合い苦手だからですか!ここに苦手にしてる人間がいるからですか!?...気が付きませなんだ...己が原因ですとは。じゃあじゃあ、どうすれば良いのでしょう?そういうことの得意そうな、からんころんさんにお頼み申し上げましょうか。なんでもかんでも、からんころんさんからんころんさんという、その頼っている感じにも問題アリアリですよね。今更人格形成出来ないのです。もう形成し切ってまして。まだ若くて途上なら変えられるかもですが...無理ですよ...私には...じゃあじゃあ話しの流れを只々見守るような、自分が入って行くのでは無いポジションで包み込むように見守るのはどうでございましょうか。そんなことを考えた昨日でした。何故苦手で育ってしまったのでしょうか。情けないものです。とのことでして、そんな悩みに囚われている高齢者でした。高齢者ならば高齢者らしく肝の据わった精神力で居たいものですね。精神的な部分は子供なのでしょう。フリーザ様は色々お得意なのにグイグイ入って下さらないこと問題だと思います!はい!先生!問題ですかと!まずはフリーザ様巻き込み作戦を考えたいと思います。ではでは早速作戦を練りたいと思いました。なんだかんだ書きましたが、ぷよぷよ!!クエストはワイワイとコミュニケーションのとれる面白いゲームです。それらがお好きでしたら遊んで損はございませんよ〜

レベル151激辛をやるき10で撃破


どのくらいのかたがコレをなさっているのでございましょうか。考えもしなかったので驚きました。これは普通のことなのです?こうしたことにチャレンジしようと考えない自身の想像力が本当に悲しいです。ただ聞いて下さいませ。これをやってのけたかたが、ぷっぽんちょうにも名を連ねていらっしゃる...KPNさんなのですよ。引退したはずですのに151激辛出しているじゃあありませんか。なんだったのですか。引退は。学業頑張るはずの引退は。Twitterで探ってみて下さいませ。KPNさんが撃破している動画が見つかると思います。以前にも書きましたが、とにかく創意工夫が凄く、その発想力には憧れを抱くほどでして、やはりその発想力が健在であったことには引退を責めたい以上に嬉しくなってしまいました。やるき10で撃破しちゃいますか...いや駄目ですね...何度考えても自分にはソレをしようという所に立てません。ゲームで物事を上手く組み立てられる人は実際の出来事も、まあ間違いなく上手く組み立てられると思います。ですから、たかがゲームではないのですよね。充分人間力を測れるゲームです。そして自身がどれだけ凡人というか、むしろ愚鈍であることをぷよぷよ!!クエストを通して見せ付けられるわけです。ただ気付けただけ少し前進出来るような気にもなるわけでして、この気付きを得られるぷよぷよ!!クエストは、やはり凄いゲームだとここに残します。まあ、ちょいと遊んでみて下さいな。いやいや本当に。にしてもKPNさんてば遊んじゃっていて大丈夫なのでしょうかね。どうせ遊んじゃうなら色々と学びたいものなのですよ。これからも目を離せない人物であることは間違いないので、これからもTwitterを楽しみにします。

お名前控えさせて頂きますが


昨日は長年共にしてきたかたとのお別れがありました。寂しいですが突然お現れになったりもするかたですので、この先の未来に再会出来ることを信じております。マルチのお好きなかたですので、今後のマルチ開催が...少なくなりそうで、それも寂しいです。......。何故に居なくなってしまわれましたかー!!...と本当は理由を知りたいのでしたが、こういう時には、あえて黙ってマルチで語り合いです。はい。何も語らずともマルチのパズルで語り合えば自然とそれだけで全てを理解出来るものなのでした。とのことでして気持ち良く送り出すことが出来たのでございます。......。とは言え今後のマルチの4人満席が更に遠のいたことは確かです。もっとマルチに気軽に参加して下さるかたは、いらっしゃらないものでしょうか。......。あ!シンさんですよ!シンさん!あのかたはパズル力を持ちながらも、それを披露して下さらないのですよー!!なんとか引っ張り込みたいのです。とのことでして、これよりシンさんマルチ引き込み計画を密かに企みたいと思います。もしマルチ盛んを経験されているかたがいらっしゃいましたならば、どうやって盛んになっているかのアドバイス切にお願い致します。さてさて、ではまずはシンさん巻き込みプロジェクト発足となりました!

謎盾イベント終わりました2021年11月


集め切れたかどうかを自分でも怪しんでおります。本当にここまでで良かったのか、と。ぷよクエ愛が強いのでしたら根こそぎ拾い切るべきではなかったのかと。これはいつも書いてますが何故ならいつも思うからです。なにせ複数アカウントを使われるかたは自分の何倍もイベントを頑張るわけですものね。それに比べたら1アカウントでヒイヒイ言っていることが恥ずかしくなります。これは生活...いや人生において自分は全力ではない感覚を感じてまして本当にそれでいいの?と常に思っております。ですので、かなり最近攻めており、ぷよクエを利用して人生観を変えようとしています。そういう気持ちにさせてくれてありがとうと、ぷよぷよ!!クエストには言わせて頂きたい。そこで出会えた熱意ある皆さんにお礼を言いたいのでした。あ、勿論まだまだ情熱不足ですので、お礼は本当に変身してから言わせて頂きたいのです。ぷよクエで例えるのでしたら今は☆3レベルです。☆7は遠い憧れの変身なのでした。などとまたまた若干逸れましたがイベントも終わったかと思えば...もう次ですよー!凄いペースだぷよぷよ!!クエスト。そしてペースで思い出しましたが、ギルドのコーナー。ちゃんとご覧下さってますでしょうか。ちゃんとご覧下さっても何も、むしろそっちしか読んでないよ〜とかなられちゃっていらっしゃったら、それはそれで問題提起したいのです。こっちも可愛がって下さい。力士的な可愛がりではなく普通のほうで。にしてもです。イベントの始まりにお書きになられていたようですが、もうイベント最終日です。ですってー!!なんてこった...私だって楽しみにしてますので、もうちょっぴりだけ、ちょぴっとだけ、ちゃっぴっただけ、ペースがあがったらなぁ、なんて希望はあるのでした。あ!勿論お忙しいこと心底分かってますので、これはもうもう夢です。はい。ドリームです。それくらいの希望ということでございます。こうして一緒にサイトを形作れる仲間が居て下さることの何と心強いことか。とのことでしてドリームを語ってみた次第でした。さてさて激長くなりましたので冒頭に何を悩んでいたかも、すっ飛びましたし今日は眠りたいと思います。深夜ってだらだら書いてしまいますよね。お休みなさい。

ギルドの様子に心ホッコリ


ぷよクエリニューアルのことをもっと書き残そうと思いましたが、それをギルドの様子コーナーにて、からんころんさんが書き残して下さったので自分は若干ぷよクエについて書くことをサボる今日でございます。とは言えギルドの様子コーナーに関して書いてますので、ぷよクエのことであることに間違いはございません。はい。タイトルにも書きましたように、この日記の枯れ木のような内容と違って、ギルドの様子コーナーは暖かな春を感じさせる空気が漂ってますかとーー!はい。こうして文を書き残すことは、書いた人の人となりが出てしまうものと改めて感じました。不思議なものです。自分自身では分かりませんが私の人物像なども、お読みの方からしますと分かりすぎるほど分かってしまうのでございましょうか。それはそれで急に怖くなりました。自身の卑しく卑屈なさまがボロボロと出ちゃってますことを想像しまして。違うのです違うのです。今までの内容は全部ジョークでして、物凄く前向きに何事にも取り組むポジティブちょいワルダンディズムな人間です。ちょっと自分で書いていても何を言いたいやら分かりませんが、良いイメージを植え付けられるものならばと必死です。...もう今更遅いでしょうか?ボロボロ出ちゃったものを隠そうとしましても。じゃあ諦めました。そして突然ですが、からんころんさんが機械にお弱いこと確かに伝わって参ります。はい。どうしましょ。もしこれをお読みになられたらと思うとドキドキしながら書き進めてはみます。行きます。なにがどうということは書きません。ただ今回のアップデートは凄かったです。ええ。分かるかたしか分からないアップデートをここを書き残しました。こんな日記の書き方をしてしまう自分は悪であると思えます。ですので是非ともギルドの様子コーナーで心温めて下さいませ。ではではハッピーハロウィンですことを。

人が絡むことの怖さ2021年10月


タワーマルチお別れ会のことを書く予定でしたが、そうした出来事も吹き飛ぶ事件が起こりまして、改めてゲームとしてだけでは収めることの出来ない人間交差点である場だとも感じました。はい。良くも悪くもぷよぷよ‼︎クエストは社交場として深い繋がりを持つことが出来ます。自身はソレが苦手でしてリアルな世界では逃げ回っているのですが、このぷよぷよ‼︎クエストだけは何故か例外となっているのでございます。それが自分でも不思議でして。自分を含めて人間は怖いものであると思っていますが、ぷよぷよ‼︎クエストで出会った方々の魅力が、その恐怖を上回ったため、このゲームだけは例外になったのだと思えます。楽しむことを教えてくれると言いますか、真っ直ぐに楽しんでいる人を見ることの出来る貴重な場です。それを知ったことにより、他でも人へと目を向けられるようになりました。自分を含めた人間嫌いの壁に穴を開けてくれたゲームでしょう。ただ、良くも悪くもと書きました通り、人間の集まりですから事件は起きます。その時、やはりその悪い出来事も人間らしいことと受け止め、それを超えるだけの良い部分を大切と思うことで、悪い出来事を乗り越えようとの気持ちまで持てるようにはなっておりますが、1つ掛け違えようものなら崩れることも簡単に思えます。そんな不甲斐ないことを書いて恥ずかしいですが現在そうした悪い出来事に見舞われていることを書き残します。運営さんに頼ってみましたが解決に至りませんでした。さてさて、乗り越えられるでしょうか。この若輩者に。仲間である方々のお力お借りしませんと困難であること開き直ってお力添えをお願いしてしまいます。とのことでして弱音な日記でございました。強く確かな心を得たいものです。

タワーマルチお別れ会3日目


久しぶりにプレイ動画を残させて頂きました。会議のコーナーにリンクを張っておりますので、お気に掛かりましたなら、どうぞご覧下さいませ。これが最後のタワーマルチプレイ動画となると思います。2人きりなのは寂しいですが残せたことだけでも良かったですかと。なにせ、もう無くなってしまいますからマルチプレイを残せたこと自体久しぶりに出来て良かったように思えます。ギルドで遊んだ歴史が動画で残るのは文字で読むより後々見て分かりやすく率直に面白いですよね。自分は、ちょっと今は恥ずかしくて見返すこと出来ません。こういうこと本来は苦手でして、過去の記憶など残っていようものなら恥ずかしすぎて現在生き永らえておられませんかと。それ程に過去を振り返りたくない人間なのでした。この日記も読み返すとしましたら10年後ほどでしょうかね。とのことでして恥ずかしさ持ち続けながら様々残しておりますのは、ぷよクエの楽しさ故でございます。それほどなゲームですので是非お遊び下さいませ。そして一緒にぷよクエについてネットへ歴史を刻みたいものでございます。

タワーマルチお別れ会2日目


なんもやっとりません。はい。ログインすら、ままなりません。どのようになっていらっしゃるやらはログインしてからのお楽しみといったところでございます。かなり進まれましたでしょうかね。沢山の皆さんや初顔合わせなどにもなられたでございましょうか。自分のことではないのですが、ぷよクエを楽しまれていらっしゃるお姿を見るのは不思議と自分もワクワク出来るのでありました。同じゲームが好きというパワーは凄いですよね。親近感がございまして仲良くなるスピードが早いこと早いことです。逆に、ぷよぷよ‼︎クエスト以外では何の繋がりもありませんのに、様々な壁を一気に乗り越えて語り合える気持ちとなれます。正直自分は人との壁を物凄く作る人間ですが、ぷよぷよ‼︎クエストに関してだけ壁に穴が開いているかのようです。それもこれも...コレに引き込んで下さった魔王さんのお陰でしょうかね。今頃、どうされているのでしょうか。今頃どうされていらっしゃるやら気になってます人物さんは他にもいらっしゃいます。思い出すと寂しいです。と共に恐怖もあります。気にはなってますが急にお現れになられた時、どう向き合って良いやらというかたがおられますので。などと思い出を振り返りましたが3日目はしっかり参加しようと思います。

タワーマルチお別れ会初日を終えて


ご一緒出来ますかたがいらっしゃって良かったです。そして満席にもなりましたし、ご見学下さるかたもいらっしゃいました。若干なりともご興味抱いてくださいましたでしょうか。こうしてマルチを順番で入れ替わり入れ替わりしてプレイしますことには踏み出す勇気も必要ですが、楽しさも間違いなしにあると思います。この適度な緊張感に上手く対応出来た時の喜びは本当に大きいものですので、どうかマルチに踏み込まれて下さいませ。学びに最適です。自分などは学び学びと参加はしておりますが、まあ上達しませんのでミスにより迷惑はお掛けしてしまいますが、それも楽しんで下さる心の広い方々ですので安心して失敗しちゃいます。本日は...あ、金曜日でした。自分は参加出来ませんが、楽しまれる方が多く集まれますこと願います。とのことでして皆様もタワーマルチを是非お遊び下さいませ。今まで遊ばれなかったのでしたら、遊ばれなかったことを後悔するほど面白いシステムです。それでは土曜日には参加しますので、ご一緒宜しくお願い致します。

まだ三日坊主なら分かります


なんてこったい。そんなことって有り得るのでございましょうか。1日ですから。1日で終わっちゃってますから。もうもう万一これをご覧になっていらっしゃったのなら、タイトルからしてお心当たりがあるかと思うのでした。そうです。正解です。正解ですものーー!!それです!それを言っているのでございますよーー...ハァハァハァ...ちょっといつもよりもビックリマークや、このコレ、ー、伸ばすボウのコレ、ー、これですこれ。ー、コレなんと言うのでしょうか?ハイフンです?ハイフンだと違いますよね。ハイフンって英語です?ハイフンじゃないとすると...って、騙される所でしたよ!危うくハイフンへと話を脱線させられる所でした。ハイフンやら棒のことじゃないのですよ。三日坊主なら、まだ分かりますということを言いたいのです。1日坊主って信じられませんもの。もしかしたらスマホを火であぶると文字でも見える仕組みなのかな?くらいに思うほど我が目を疑いました。テストで終わってますしで。本番はどこ行っちゃってるですか。本番は。スマホの裏側に書かれているのかとも思って裏返しちゃいましたよ。両面火で炙ったりしたりで、もうもうスマホも機種変更しなきゃあです。とんでもない事件に発展していることをここに残したいと思います。とのことでしてぷよぷよ‼︎クエストのギルド史に残る大事件を書いてしまった今日でした。

タワーマルチお別れ会


未だ、いつタワーマルチが終わってしまうやら分かりませんので急に廃止となってしまう前に、しっかりとお別れ会マルチでもしましょうか、との企画でございます。もう遊べなくなってしまうのですものね。だったならば、その楽しませて貰った感謝を込めて、しっかりと送り出したいではございませんか。ありがとうタワーマルチと。思い返せば一時期は毎日のように遊ばせて頂きましたね。たぶん一般的にはトリュフさえ集めてしまえば他はクリアせずして良いように思いますが、お構い無しに他のステージもモリモリクリアしたこと懐かしいのです。現在はトリュフ階は、もしかしますと終わっているかもしれませんので、その他の高難易度ステージを回る感じになると思えます。楽しみというよりは、しみじみとプレイしたいかなとの気持ちです。1つ1つを忘れないようにと。とのことでして、今週末辺りからお別れ会マルチとの予定ですが、ご参加されますかたいらっしゃいますでしょうかね。フリーザ様や親分さんのお返事の無さには問題ありますので、更に問い詰めたいと思うのでしたあー!!

複垢使いのシンさん


ギルドぷっぽんちょうに2アカウントを置いて下さるという、ぷっぽんちょう愛を感ぜずにはいられないシンさんがホームページご協力者さんとしてお名前連ねて下さいましたのです!!なんと嬉しいことでしょうか。知識とスキルに加えてコミュニケーションまで上手くこなせてしまうという隙のないおかたにございます。個人情報を日記では控えているつもりではおりますが若干書いてしまいますと、それでいてお若いことに、もうもうギルドの未来を背負って下さいとお願いしたい程です。KPNさんのご復帰も勿論お待ちしてはいるのですけれども。受験上手く行くことは今も切に願っております。とのように、こうしてお若く能力まで高いかたがぷよクエをされてますと、未来の安泰感があって嬉しくなるものです。この日記を書いているのは老いぼれではございますが、遊んでいる仲間はエネルギーと未来のある方々がばかりですので、是非ともお若いかた!お遊び下さいませ!楽しく頼りになる仲間との時間は、それはもうワクワクしますこと間違いございません。楽しみにお待ちしております。

日々のギルドの様子


確かに拝見致しました確かに。からんころんさん!ありがとうございます!この日記と比べて俄然、華がございますし物凄くしっかりした内容ですことに驚くばかりでございます。もうもう全然簡単でと思ってましたのでそのボリュームに...もしや既にお疲れになられておいでではないかと若干ながら...いや若干どころか実はかなり心配しております。これ続けるとなると思った以上に面倒ですものね。もうもうもうもう正直正直ソレはございますので心配が増すのでございます。どうか疲れてしまわれません程にと。そして、からんころんさんの仰るように新たな巡り会いがございまして歓迎のメッセージが皆さん素敵で拝見すること楽しいのです。そこに書かれていらしたイカゲームも調べさせて頂きました。初耳でして名前からしてアニメだと思いましたがドラマなのですね。しかも世界的にヒットしたとの全く知らない情報もこうした機会に知ることができるのです。シーシャとの言葉も学びましたし、フレッシュネスのチキンや、からあげクンが旨い!とのことも歓迎メッセージ知れたりする不思議な風習です。より身近にギルドを感じられます内容、まさに日々のギルドにピッタンコですかと。とのことでして自分は勝手気ままなぷよクエ全体的な日記を継続してみます。あ!そうでした!このシステムではカワイイ絵文字が使えなくて本当に申し訳がございませんのです...こればかりはどうしようもなく...どうかこの状態でお願いしたいと思う次第でございました。そしてネットの歴史に爪痕を残すには画像では弱く、どうか文章にてご投稿願いますこと切に!切に願う次第でございます!と、どんどん、からんころんさんのハードルを上げる自分ですので、恨んで下さい。それでもお頼み申し上げましたあー!

ギルドへとチェンジ


はい。ちょと重要事項ですので昨日の内容とは違ったこととなってしまい申し訳がございません。なんとホームページのメニューを変えることと致しました。今まで攻略であった箇所をギルドとしました次第です。なにせ...攻略らしいこと追加出来てませんので。そこでギルドの歴史を書き残す場として改めて活かそうとの思いでございます。考えてもみましたらギルドのホームページですので、ギルドをアピールする箇所が無いのも不思議なくらいだったかと思えます。更にビッグニュースとしては、そのコーナーを、からんころんさんにお願い出来たとのことでしょーかあーー!!やったー!この日々を記すと書いて日記と言う意外と大変な戦いを共に出来ます感覚に戦友誕生といった気持ちにもなれました。本当は、もっと巻き込み巻き込みとしたいのではございますが。様々なかたを。ともあれ、新コーナーとして「日々のギルドの様子」が投下頂けることと自分も楽しみにしてますので、宜しければ是非とも日々のギルドがどのような空気かを知って頂けて、じゃあギルドで共に遊ぼう!となって下さいますことお願い申し上げます。今日は何もありませんでした。とのことだけは、ならないと信じております!からんころんさん!例え何も無かったとしても、あの手この手で上手いこと言いくるめちゃいます手腕に掛かっておりますのでー!嘘でも楽しげであろうことを書き残して下さると信じて疑いません。嘘でもと書いてはおりますが本当に楽しく遊んでおりますので大丈夫です。とのことでして、また歴史的変化がホームページに訪れました。こうして日夜進化し続けるギルドとホームページと仲間との和にお付き合い頂けますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

ギルドイベント1515体討伐2021年10月


こんなに討伐進みますこと塵とも思ってませんでしたことは、あまり公言しないようにしたいなと思いながらも日記に残しました。よく、ここまで倒せましたかと。これは充分誇れます。そんな中ですのに自身の討伐回数は...今までで1番少ないのですから、何がどうなってこの記録まで達したのでしょうか。もし、いつも通り頑張ったならば完走もあり得たかもしれないと思うと、なんとなく気持ちが重くなるのでございます。やれましたかね?頑張ればやれました?もう過ぎ去った過去について考えた所で何にもなりませんが、次回から、どういう立ち位置で頑張るべきかは、また悩みの種になったのでございます。完走の可能性が決して低くはございませんので。キリ番討伐されるエースさんが、さんたまさんを始めとして、ご活躍されましたことでこの記録が生まれましたのは少なくない理由の1つだと感じます。とのことでして次回。もっと考えて挑むと致します。なんだかんだと書きましたが今回は気持ち良く終われたギルドイベントと思います。このようなイベントで活躍するには日々のキャラクター強化は必須ですので、どうかもうもう遊び始められまして育成頑張って下さいませ。今からでも充分楽しめるゲームです。

ギルドランク66になりました


おめでたいことでございます。ここ最近毎ギルイベ毎ギルイベ上がることに不思議さも感じながら、生きたギルドである喜びを感じるのでございます。不思議さと書きましたが、そう思うことには理由がございまして正直皆さんあまりバトルをされていらっしゃらないと感じるからにございます。ですのに、よく上がるものだなと思いまして。はい。やはり不思議でございます。とは言え、このめでたい出来事を書けることで、また1つギルドの大きな歴史をネットへと残せました。少しずつでもぷよぷよ‼︎クエストで楽しく遊んでいることが残るのは嬉しいものです。ゲームに勢いもありますし、近々大きな更新もありますしで、もしお悩みでしたらこの機会に遊ばれてみてはいかがでしょうか?それとしましても66ですか。感慨深いと申しましょうか。数年はずっと1だったわけですもの。ログインしかしていなかったのに、こんなことになりますとは何かの縁でしょうね。このゲームのお陰で様々なかたと出会い色々なものを前向きへと進むことが出来たのは本当です。この先還元したいとも思いますし更に多くのことを得たいですので、まだ暫くはこのサイトも生き続けるとは思います。皆んなでウィンウィンになれるよう進みたいものです。これからも宜しくお願い致します。

ギルドイベント3日目を終え2021年10月


もうこれだけは仕方ないのですが...個人的な話を致しますと毎週金曜日は仕事で、どうしても時間が取れずなこともあり、まりょくを溢れさせること度々な程、遊ぶことが出来ませんでした。なんてこったい。ですので書き残したくとも書き残せないのですよね。戦ってませんので。ただ討伐は凄い進んでまして驚いております。さすがな皆様ですかと。ちょと進みすぎではございません?本当にここ、ぷっぽんちょうです?...自分の知っているぷっぽんちょうとは違う場所に来ちゃったかな...なくらい討伐進みすぎです。自分こんなに貢献せずして、ここまで進むということは、自分など不必要なメンバーではございませんかあー...気付いてしまいましたよ。真実に。ただ誰も読まない日記を書き続けるだけの役立たずだと気付いちゃいましたよ。ただ食べて排泄するだけの無駄な歯車だと知れちゃいましたよ。飛び出した歯車だと。どことも噛み合ってない歯車だと。...あー...怖かったです。こんな怖い真実を見せつけられてしまいまして、この先ギルドの何を書き残せばいいでございましょうか。所詮汚いものしか出せない自分なんかが。考えてみればこの文章も汚い。...あ、汚いって排泄物さんには失礼でしたね。そこは反省します。としても、何、この日記。この黒歴史残して大丈夫なのです?ぷよぷよ‼︎クエストは、こんな感じとは無縁な美しき楽しき可愛いきゲームですのでご安心下さいませ。お遊びになられますことオススメ致します。

ギルドイベント2日目を終えて2021年10月


正直に書きます。過去、個人的にこれほど戦っていないギルドイベントはございません。それほどボスへと挑んでいないのでございます。このまま戦いを控えていて良いのでしょうか。......。ただ、無理矢理討伐数を伸ばす戦い方が良いとも決して思わないのです。以前にも書きましたが誰かへ負担の掛かる戦い方ではなく、皆んなが上手く力を合わせた結果、討伐数が進んでいたということが理想に思えまして。逆に個人で討伐数を無理に伸ばしてしまいますと、皆んなで力を合わせたという、それぞれの達成感が失われてはしまいませんでしょうか。そこに不安を覚えます。とは言えそんなことを言っていては絶対に1番にはなれませんよね。なにせ上位に行くには皆んなが皆んな無理をする他ございませんとも思うからです。とのこと色々と考えますと現状のこのギルドでは、それは無理だと言い切れるのではないでしょうか。無理をするには普段から無理をしてませんとギルイベを押し切れるほどの無理が出来ようはずもございませんしで。でしたら皆んなの協力を第一に考えたいのでした。ころころと考えを転がしてしまい申し訳ございません。深夜ですからね。ついついコロコロしてしまいます。今回は、どう上手くエールを使い合って討伐出来るのかを知りたいものだと思えました。

ギルドイベント始まりました2021年10月


ロフトだとか何やら書いているうちに、もうもう始まってしまいましたのです。はい。ぷよぷよ!!クエスト最大のイベント。その名も...との流れで、その名もと書いてしまいましたが本件にもうギルドイベントと書いてありますものね。改めて溜めて書くのもおかしいかと思います。はい。そんなこんなで始まっているのでございました。ギルドの名誉を懸けたイベントが。まさにギルドとそのメンバーの持つ力をぷよクエ界へと見せつけるものでございます。ここで1位となったのならば、ぷよクエを制したと言って過言ではございません。全てにおいてのトップオブトップ。ウィナーエンドウィナー。エンペラーイズエンペレント。......。これ全部テキトーですことを補足させて下さいませ。この英語っぽい下り。既にぷよクエをご存知のかたからすれば今更ギルドイベントについての下りは不必要だから今の状況どうなってるの?と、ご存知になりたいかたもいらっしゃるかも分かりませんよね。それは私も分かりません。前回のイベントでもやったことですが、この日記は書き溜めてまして正直昨日書いたのでして。忙しいかも分かりませんので時間のある時に書いてしまったのです。それはズルでしょうか?ズル日記でしょうか?もしくは日記ズルでしょうか?もしくは日ズ記ルでしょうか?もしくは...ふざけんな!とのお言葉どうか引っ込めて下さいませ。謝りますので。決してふざけてもいませんでして、これでも一生懸命なのです。そして明日はしっかりとギルドの状況に触れさせて頂きます。失礼を致しました。にしてもです。これだけ長く書いて内容ゼロも凄いですよね。ビックリしちゃいました。ここまで本当に読まれてます?エンペレント辺りで9割のかたが去られたとは思います。万一ここまで読まれたかたはご自身を誇って下さいませ。その辛抱強さと忍耐力を。ありがとうございます。お付き合い下さいまして。こんな内容ですがゲームは面白いゲームですので是非ともお遊び下さいませ。できますならばご一緒出来ますと嬉しいです。それでは明日はギルドの様子を必ずや残します。

ロフト付きギルドぷっぽんちょう


昨日書き忘れました。大事なところを。はい。それが本件です。ちっちゃいながらも、しっかりしたものが付いてますかと。ますかとー!!...とのことでして、ご一緒下さっては頂けませんでしょうか。正直、お一人さまのみ、いらっしゃって頂けましたが静かなものなのでした...まるで避けられてますかのように、これほど巡り会えませんことは滅多にないかと思います。ギルドイベント直前ですので、もう皆さん定住されていらっしゃるのでございましょうか。ですかね。もうもう本日始まってしまいますもの。このギリギリでギルド選びなど、なさいませんよね。とのことでして諦め気分でございます。テキトーに良さげな条件を書いてでも呼び込もうという気持ちが卑しい。ほんと浅ましい。反省しております。だったらロフト付きなんてタイトルやめなよ、ですよね。不思議と日記を書いている間に心変わりするのでした。日記というものは本気で大切な習慣かも分かりません。皆様は書いていらっしゃいますでしょうか?書くこと良いかもしれないとオススメしておきます。淀んだ心が浄化されてますかと。今日も浄化されて眠ることで、1日を優しい人間で生活出来るように思えます。さてさて本日からのギルドイベントどうなることでございましょうか。あまり討伐進まない今回であると想像します。楽しく戦えるといいですよね。それに尽きます。それではお休みなさい。

ギルドメンバーさん募集中です2021年10月

puyopuyomember.pngご一緒下さいませんでしょうか。ギルドイベントも近いとのことでして、生きたプレイヤーさんと行動を共にしたいと、インのないかたとのお別れを思い切りました。これから始めてみようかなと思ってる!とのかたでも大歓迎です。たまたまぷよクエの面白さを検索してみたらココに辿り着いたよーとのかた是非ともご一緒に。ここでの募集に効果があるとは思っておりませんが少ない可能性をも頼りたいものでございます。あ、そうでした。ご一緒願うのでしたらギルドの魅力をお伝えしませんとですね。......。魅力...ですよね。はい。いざ書こうとすると難しいですよね。あ、いえいえもうもう沢山あり過ぎて、どう表現すれば良いやら分かりませんという感じでして...はい。そんな感じでして。ですのでズバッとイメージ出来そうなことで例えさせて頂きますと...バス、トイレは別!といったところでございましょうか。ユニットバスじゃ嫌、そこは死守したい、とのお方!そこの貴方様でございます!ぷよぷよ!!クエストのバス、トイレ別なギルドぷっぽんちょうに何卒足をお運び頂けませんでしょうか!あ〜確かにソレ大切なところね〜と若干でもなられましたらお願い致します!とのことでしてお会い出来ますこと誠に楽しみにしております。宜しくお願い致します。

ギルドメンバーさん募集も無事?終わり2021年9月


怖いくらい昨日の手応えを感じておりません。日記が歴史的にチェイングした昨日だったと思ってましたのにギルドに行列は出来ませんでした。なんてこった。ミスった。とは言いましても新たな巡り合わせは誕生致しました。これを切っ掛けとして、ぷよクエを楽しんで好きになって頂けますと嬉しいのですが、そればかりはこの先どうなるやら分かりません。誰かに楽しんで貰いたいのならば、まず自分が全力で楽しんでこそと思っておりますが自分にはソレが足りないと心から思います。そこなのです最近の悩みは。どう考えても、ぷよクエを愛する心で他の人に勝ると思えないわけです。...ああ、この人の愛には敵わないと思うことが多すぎまして。そして、その方々のようになりたいとの気持ちにはなりますが、どうしてもなれません。これはどうしたら良いのでしょうか?ぷよクエを勧めていることが、この程度の好きな気持ちの自分では恥ずかしいです。もっと全力で遊んで楽しんで、それを共にしたいということが本来の望みですのに。なんと、もどかしいことでしょう。たぶん全て逆かと思うのです。オススメしているつもりでおりますが、むしろ自分こそが楽しみやオススメを感じたいのだと思います。もっと影響を受けたいです。今までと、これからを共にして下さいます皆様。どうか引っ張り上げて下さいませ。学ばせて下さいませ。ぷよクエを好きなことは確かです。全力で遊べる領域を自分に見せて下さいませ。

ギルドメンバーさん募集中2021年9月

puyopuyomember.pngとのタイトル通りでございますが改めてしっかりと書かせて頂きますと、スマホゲームぷよぷよ!!クエストでギルドを共にして一緒に遊んで下さるお仲間さんを探している次第でございます。こうして一言一句書き残すことで、この広大なネット世界に少しでも足跡を残し巡り会えますことに期待している次第です。ネットに残そうとする場合には、もっと検索され易い文言を盛り込むと良いのでしょうか?どう思われます?......。とのことでして調べてみました。ネットのことはネットに聞こうと。はい。で、結果、知れました。何の言葉を残せば良いのかを!!この日記を続けてきて、ついに意味ある出来事を学べましたかと。何故今まで、そのようにして来なかったのか不思議なくらいです。バカでした。私は。ネットに残すならば誰かに見て頂くことをもっと考えるべきでしたかと。しかも毎日毎日とりあえずは書いているのですから尚更。さてさて、では勿体ぶらずにそろそろやっちゃいましょうか。いや、もうちょっと勿体ぶりましょうか。なんてこと書いていたら怒られてしまいますよね。いい加減本題にしなよ!と。まあ、とは言え、この日記がネットへと残る歴史的瞬間なのですから多少は勿体ぶりませんと。じゃあ行きますよ。......。ほんとに行きますよ!せーの!「how to tie a tie」......。やっちまいましたよ。ついに。最強キーワードを投下してしまいました。どうしましょうか。朝起きたならギルドに行列出来てましたら。やり過ぎちゃったかなと少し怖いくらいです。若干名しか募集しておりませんため定員でしたら本当に申し訳ございません。とのことでして日記の歴史が変わった今日だと思えます。

ギルドプロフィール変更致しました2021年9月


なんとなくのお試しで勝手に変えていたことが、さんたまさんの鋭いご指摘によりバレてしまいまして、ではではいっそのことといった感じで本日ホームページの文言もソレへと変更プラス加筆しました次第です。因みに以前はこちら『自分のペースでゆっくり遊びたい人のギルドです始めたばかりの人もベテランさんも一緒に無理なく遊びましょう^_^ただ30日前後ログインのない方とのお別れは考えます。最高討伐1600体詳しくはpupponcho.comもどうぞ』となっております。ここで日記に書き記しましたのは、以前のものに戻そう!となった際のバックアップとして残しました。新しい文言はホームページ最下段に記しております。さんたまさんに頂いた文言のアイデアを入れさせて頂きました。勝手ながらの心機一転となりましたが、今後巡り会う運命の変化が良いものでありますよう願います。そしてもしお気に掛かりました際には是非遊ぶことご一緒させて頂けると嬉しいです。どうか宜しくお願い致します^_^

マーメイドさんよりのご連絡


お別れ後の昨日頂戴致しました。内容は心へと伏せさせて頂くとしまして、まず1番に思いましたことがマーメイドさんのご人徳です。メッセージの冒頭に、とんでもないことを書いて下さってました。......。何だと思われます?プチクイズです。何だと思われますでしょうか?ご人徳がヒントです。ちょいと難しいでしょうか。ですよね。では答えです。それは...「お世話になりました」です。......。むしろこちらがお世話になった記憶しかございませんのに、お世話になりましたと書いて下さるとか、にわかには信じられません。私がマーメイドさんでしたら完全に「お世話してあげました」と書くでしょう。そこを逆に、なりました、となります?こちらは1つとして、あげました記憶がないどころか、して頂いた記憶ばかりですもの。これは真面目な話何1つとして糧として頂くことを出来ませんでした。お教え頂くことばかりです。冒頭にご人徳と書いた理由が分かって頂けましたでしょうか。そういうお方なのですよね。何もかもが凄いわけですよ。お世辞ではなく。そして、ただただご連絡嬉しいです。ありがとうございます。とココに残してみます。何故ご一緒下さったのだろう?の謎にもお答え下されましたしで。こんな日記でも書いてみるものですね。ぷよクエには素敵で尊敬出来る方々との出会いも待っています。お気に掛かりましたかたは是非ともお遊び下さいませ。

リゼロコラボも終わり


リゼロファンの皆様は果たしてぷよクエを遊んで下さったのでございましょうか。そこは気になることなのでありました。今回のコラボは今更ながらに書きますが、まんざいデモが盛り沢山ですので非常に貴重なストーリーを沢山ご覧頂けるチャンスでしたのでございます。もうもう終わってしまったことを書いても後の祭りではございますが。そして即座に2500万ダウンロード記念となりますね。2500万とは凄い数字です。コラボ終了の寂しさを打ち消すだけの記念すべき数字に思えまして。更に更には記念キャラクターとして面白いキャラクターまで登場です。フルパワーやクロスアビリティでもございませんので☆7を目指しやすい割には唯一無二のスキルです。コラボ終わりやお別れを寂しがっている場合ではございません。人は前を向いて進むべきですかと。盛り沢山なイベント待ち受けるぷよぷよクエストへと、一緒に冒険の旅へ出向くのはいかがでしょうか。ワクワクの冒険が待っております。気に掛かりましたら是非ともギルドへお訪ね下さい^_^

マーメイドさんとのお別れ

仮のお姿ですものね。より詳しく理解したい!とのかたはマーメイドさんを追ってみて下さいませ。勝手ながらもずっとギルドの仲間と思い続けます。マーメイドさんは確かにマーメイドさんとして存在して下さいましたので。そして今後は更にお名前轟くことと思っておりますため寂しいこともなくご活躍を耳にしますかと。どうか、ぷよクエ界を引っ張って下さいませ。マーメイドさんがいらっしゃる限りぷよクエは繁栄し続けます。とのことでしていよいよ本日でマーメイドさんとお別れを致しますのでマルチプレイをしまして、その神技を記憶と身体に刻みつける気持ちでおり...わ!ぎゃーー!そうでした!だったら、もう少し動画に残しておけば良かったのですよ!!KPNさんが去ってしまわれてからというもの録画に積極的なかたがいらっしゃらないのでネットへの記録作業が低迷しておりますかと。そこで少し探ってみましたがコレが録画した最後の記録でしょうかね。しっかり残ってました。確かにご一緒した記録が。自分は正直動画を見返せません。恥ずかしくて。ですので時を経てから見返すと致しまして、本日はしっかりと記憶と身体で刻ませて頂きます。

ひと晩寝てのギルドプロフィールの件2021年8月


すっかり考えるどころではございませんでした。こんな言い訳は苦しいですが本気で最近時間が無いのです。ちょっと色々やり過ぎていると思います。この日記もお読み下さっているかたが思っている以上に大変でして。攻略も解説もないから楽な日記だろ〜とのこと誤解です。確かに役立つ記事をお書きになられていらっしゃるかたの足元にも及びませんが、こんなもんでも日々試行錯誤ですからね?真面目な話。ぷよクエだけに絞っていることも、毎日ともなると時事ネタの1つも書きたくなるではございませんか。そこも我慢してぷよクエだけなわけです。どうかこの努力をチョッピリ頑張ってるよねって評価が欲しい最近ですよ。褒めて貰わないと、もうもう書こうにも書くエネルギーが湧き出ないのですよーー...と、たまには心の叫びも吐露させて下さい。なんでしたっけ?今日の日記。......。ああ!ギルドプロフィール!今一度考えてみましょう。...あ...今日金曜日でしたよ。ほぼゲーム出来ないのでした。わーーーーー!逃げたい-!そんな心境です。遊ぶ時間を私に下さい!明日の日記も期待しないで下さいませ。そもそも期待されていないのは勿論ですけれども。

ギルドプロフィールの文言2021年8月


あまり考えたことが今までありませんが、改めて、さんたまさんよりご指摘頂きまして不意に考えました次第です。ギルドのアピールよりも、正直ぷよクエのアピールをしたいのでして。ですから、ぷよクエの世界へ一緒に旅立ちましょー!くらい、ぷよクエメインで文言を変えることを真面目に考えてしまいました。どうなのでしょうね。始められたばかりのかたがぷよクエを楽しいゲームとしてハマって頂けることが、このギルドの1番目指したい思いでございます。ここで修行をして、より高みのギルドへと旅立って大活躍されましたら本望なのですよ。ただ思っていよりもギルドが大きくなりました。ちょと始めたばかりのかた向きではなくなりつつも感じます。皆で初心者で、これから力合わせよう!とのほうが初心者さんも気持ち乗れますように思うのです。難しいところです。ただ、せっかくご意見を頂けましたため真剣に向き合いたいとは思っております。とは言え、一晩寝ますと頭空っぽになっていて日記の内容覚えていないのですけれども。これはもう病気の範囲で捉えて頂きたいのです。覚えられない病気と。それ程本気で空っぽになります。疲労溜まっているのでしょうかねぇ...助けて下さい。

大胆な決断2021年8月


最近タイトルに日付をよく付けるよね?と思われますでしょうか。シンプルなタイトルですと過去の日記とダブってしまうかもしれませんので、こうして付けるようにしております。そして大胆な決断についてですが...明らかに遊んでいらっしゃらない2週間を超えるインのないかたとお別れをしてしまった次第です。ルールには無い、かなり変則的な理由ではあります。ですので怒られても仕方はないと腹を決めておりまして、もし、お怒りなかたが物申すとなられた場合には話し合いをしたいと、思っております。勿論滅多にこのようなことはしません。しませんが、どうしても思うところがありまして。皆さんに相談するよりも、悪者が一人独断でしてしまったほうが良い時もあるように思えたのです。はい。そういうことをしてしまう悪者なのですよ。ただ、生きた仲間とゲームを遊びたいという純粋な気持ちからでもあります。ここで謝っても仕方ございませんが横暴にて申し訳ございません。と残します。なるべくこのようなことは頻繁にはならないようにとは思います。懺悔の日記で失礼致しました。

ギルドの一日2021年8月18日


朝のおはようございますが多数見受けられた素敵な朝でした。朝、そうした空気に包まれてますと、その日のリアルでの出来事にも良い影響があるように思えるではございませんか。もう、その何か良い影響がありそうという心の持ち方が既に良い事だと思えます。そんな素敵なぷよぷよ!!クエストですので、未だお遊びでないかたにはオススメしたいゲームなのでございました。ただ逆も然りですよね。ゲームの中で苦しい空気になった時にはリアルでも落ち込みます。そんな時には正直、遊ばないほうが楽なのではないか?と真剣に思うものです。ただ、その苦しみも学びなのかも分かりません。コミュニケーションの難しさを痛感し、自身を改めようという気持ちにもなれますので。まあ、ただ本気で苦しいものです。と、話は逸れましたが昨日は穏やかな一日でした。少し寂しいくらいでもあります。収集イベントも目標は達しましたので、少しマルチでもホンワカと回りたいような気持ちはあります。さてさて今日は、どのような一日となりましょうか。楽しい日でありますように。

2021年8月のギルドイベント終わりました


ギルドイベントされていらしたかたがお読みでしたら、本当にお疲れ様でございました。皆様のギルドでは楽しく終えられたのでございましょうか。だと良いですね。こちらは今回のイベントでは色々なことがあった気がしまして何を書くべきか分かりません。書いてはいけないこともございますので。とのことでして今日ほどハンバーグについて書き残したいと思った日はございません。ハンバーグにしちゃいますか。しちゃいませんか。ミートボールくらいにしておきますか。そういうサイズ的な問題ではないのですよね。ぷよクエの日記なのですから。では今回、1549体討伐という偉業を達成しました。前回の完走と比べますと勿論数では劣っていますが、たぶん難易度はイベントを重ねるごとに上がっているはずですので、ここまで討伐出来たならば充分過ぎるかと思うのです。正直いっつもいっつも充分過ぎます。もっと少なくて全然良いはずですもの。これくらいの規模のギルドなわけですから。なんならオーバーヒートです。やり過ぎによる。ただそこまで頑張ったからこそ、ボスへの対策などの情報を共有して頂けたりと、頑張ることで得られるものの大きさも感じております。最近は、このイベント毎に成長させて頂ける気がしてなりません。その一端でも書きたいくらいですが、詳しくは「冬物語さんのブログ」にてご検索下さいませ。知識の宝庫となってます。それとしましてもデッキを柔軟に構築したいものです。ボスによって最適なデッキを。いつか出来る時が来るのでしょうか。とのことでして、深く掘り下げれば掘り下げるほど、さの見返りに面白味が戻ってくるぷよぷよ!!クエストを是非お遊び頂けますこと願います。どうぞダウンロードを。

2021年8月のギルドイベント4日目を終えて


ぐわわー!...なんて強敵を投入するのですかあ!!!全然勝てる気がしませんでして、もうもうトラウマですよ-!あのボスめー!!......。ってバレちゃいました?昨日は予測で日記を書いていると書きましたが今日の日記は更に更に予測で書いています。正直、他にもっと重要なことがあったのですが日記を書ける時に書いておきませんと、書き残す時間など、ありゃあしないのです。それだけ、このイベントは時間が惜しいものでして、もうスクリーンショットだけを信じて下さいませ。この日記の内容は全て架空です。ここまで事前に日記を書いてますと。ただ、なんとなく強敵に打ちのめされるのじゃないかな?という、既に気持ち負けしている状態で書き出したことには問題がありますが。でも、とても勝てると思えないのですよね。だって、もうもう今何体倒しているのです?結構な数な筈ですよ。勝てるわきゃないのです。こんな階層。......。そんなこと書いちゃ駄目ですよね。それは分かってます。分かってますが根本的にネガティブなのですよ。ですので、気持ちの落ち込んだ時に暗い曲を聞いたりするではないですか。あの感覚で、気持ちの暗い時にお読み下さいませ。すると、ああ、こんな人間も生きているみたいだし、あたしは頑張ろう、となられるかもしれません。はい。気持ちの落ち込んだかたや弱い方々。同士ですから。なんとか生きられます。世の中。強い人に負けないで下さいね。勝たなくていいので、その状況から逃げて下さい。いいんです。逃げても。

2021年8月のギルドイベント3日目を終えて


実は昨日全然戦えていないのです。自分は。日中忙しくてです。なんてこったい。ですので、これから頑張ります。はい。そしてその通りでして、この日記は頑張る手前の時間に書いています。昨日は寝る直前に書いたことで寝落ちしてしまいまして日記を書くタイミングを大きく失ってしまいましたので、今日はそのようなことが無いようにと事前に書いている次第です。更に正直に書きますと、今日投稿してはいますが、もっとかなり前の時間に書いておりまして、実際投稿する時間とこの日記との内容に温度差があることは間違いございません。あくまでも全て予測で書いています。ただ、スクリーンショットだけは投稿する時間のものを使います。と実状を正直に書いてしまったため、もうもう予測な感覚で書いてしまいますが、どこまで進んでいるのでしょうね。ちょと怖いです。進み具合によっては自分では攻略困難な敵に巡り会うでしょうしで、ちゃんと朝のかたにタスキを繋げられるほど倒せるかと不安になります。とは言え、昨日の深夜は心強い仲間で集まれましたので、壁にぶつかっても乗り越えられると信じたいです。そんな信じる心をぶち破るボスが出てしまうでございましょうか...映画やアニメのように仲間で乗り越えられるストーリーでお願いします。願いを込めつつ、それでは戦って参ります。

2021年8月のギルドイベント2日目を終えて


なにやらペースが速い気がしました。いつもこのようなペースでしたでしょうか。さすがに前回の進み具合と比較してみたく思い、日記の過去を振り返ってみても良いかな?と考えております。正直日記を振り返ること苦手なのでして、やはり自分でもテキトーな内容であるだろうと想像が出来ますから、一層振り返ること苦痛です。とのことで、ここは振り返ることやめましょう。そこで計算です。現在1000体突破ということは、本日、明日、明後日とありますので、200体ずつ討伐すれば良い計算となりますでしょうか。と言うことは...まさか完走も見えるのです?......。いやいや...完走は今回無いものと思ってましたが、こうなってくるとどう思われます?手を抜くことは考えもしませんが、かと言って完走はハードルが高いのです。ともかく自分の戦える時には全力で進めるだけです。ちょと眠気に襲われてまして支離滅裂な内容でしたら申し訳ございません。......。と書いている間に寝落ちしておりました。さてさて本日どこまですすみますやら...あ、そうでした、本日は自分が参戦壊滅的なのです。ですので深夜部隊として頑張ります。

ハンバーグ最高でした


な分けないではございませんか。はい。昨日の日記をお読み頂いたかたにしか分からないタイトルで本当に申し訳ございません。そもそも昨夜はハンバーグを食べておりませんしで。......。考えてもみますと、もしかしたらここ何年もハンバーグを食べていないかもしれません。そうですね...何年くらいでしょうかね...かと言って嫌いなわけでは無いのです。むしろ好きなほうでして。ステーキよりもハンバーグ派と言ってしまっても良いかもわかりません。あのハンバーグ独特の肉汁はステーキよりもジャンクな感じが非常に魅力的なのでした。そんなハンバーグをここ数年...え!......。ハンバーグになってるじゃねぇか。ですって?そんな怖い感じで仰らないで下さいませ。確かに仰る通りハンバーグの日記になっていることと今気付きました。修正していきます。ここから。ハンバーグの肉汁が如く面白いのがぷよぷよ!!クエストですよね。肉汁が面白いと言うのも変ですが。そんなぷよぷよ!!クエストでお祭り騒ぎなイベントがついに昨日始まりました!それがギルドイベント司書官ラッシュです。あ...もうもう字数的に終えなければなりません。残念ですが。序盤に活躍するデッキやら中盤以降の攻略法など書きたいことが山ほどありますのに、時間的にも苦しい所でございます。明日は脱線しないように致します。こんな日記ですが、ぷよぷよ!!クエストは面白く玄人さんにも奥深いものですので是非に遊んで下さいませ。

2021年8月のギルドイベント当日


またも、よく分からない成分が脳内に出るのでしょうか。それはもうギルドイベントが始まってみませんと自分にも分からないのでした。このイベントの不思議なところは、ついついボス討伐を頑張ってしまうことでしょうか。何故倒すのか特に理由は無いのです。ただ勝手に、ギルドの宝を狙うボス達を討伐しましょう!とか、ボス達にさらわれた姫を救出しましょう!とか、ボス達に略奪されそうな村を守りましょう!とか、そんなことは掲示板で叫びます。ではないと、何故ボスと戦っているやら、よく分からないような気にもなるではございませんか。どんなストーリーなのです?いや本当に。しかも今度の相手は司書さんですよ。そんな温厚そうな職業さんと何故に戦うでしょうか。ダークサイドに落ちた司書さんがいにしえの悪魔召喚を企んでいるとの情報を得た我らギルドメンバーが闇の司書さんに立ち向かう。といった辺りでしょうか。それともどこかにストーリー書いてございます?もしストーリーありましたらスミマセン。今まで全く気付きませんでした。とのことでして、いよいよ本日決戦の幕が開かれます。どこまで戦ってますかは随時日記にてご報告するかも分かりませんが、もしかしたら夕食はハンバーグでしたとか、そういう内容になる可能性も否定出来ません。あまりに美味しかったらハンバーグにしたくなる日もありますかと。もちろんそこはぷよクエとハンバーグをうまく結び付けます。とのことでして、討伐の未来は私には分からないのでした。様子見様子見しつつ進めるように致します。

2021年8月のギルドイベント明日からです


とのことでして明日からなのですね。自分など、どこにそれらが書かれているやらさえ見つけ出すこと出来ませんでしたので、どこに書いてあるのでしょうか?と聞いてしまいましたのです。ギルイベ最大と言っても過言ではないイベントですのでドーンと1ヶ月前辺りから告知されても悪くはないと思いますが難しいものなのでしょうかね。このイベントのためにお仕事休まれるかたさえいらっしゃる程なイベントですので、そのような方々にとって開催情報は更に早く知り得たいものだとも思えまして。そんなお祭りイベント開催されますので未プレイの方は是非ともこの機会に遊び始めて下さいませ。と、いつもながらの文言を加えながらも、さてさて...ぷっぽんちょうギルドは果たして今回どのようなペースで進むのでございましょうか。そこは毎回謎なのでごさいます。毎回始まってみないと分かりません。そんな無計画さで良いのでしょうか。前回は完走しましたがスタートは3体倒してストップでしたので何がどうなるかという未来は本当に分からないものです。皆様は未来が分かることと分からないこと、どちらが幸せだと感じますでしょうか。自分は前者かも分かりません。そして今回のギルドイベントも、もうもう流れに...時の流れに身を委ねます。

さんたまさんの謎に迫る


このサイトにご協力者さんとしてお名前連ねて下さったかたのことはバンバンお名前出してしまいますので、どうかご覚悟を-!!とのことでして、まさかのこの日記をご覧下さって、ぷよぷよ!!クエストを一緒に遊んで下さるご決断を下さった、さんたまさんでいらっしゃいますが、1つ明らかになったことがございます。それが...宿題は早めに終わらせる性分!とのかたでいらっしゃることです。昨日とことんの塔がリセットされたばかりですのに、もうリセット後を昨日終えていらっしゃるとか、ちょいと考えられません。凄いですよね。もうもう、そのご発想が優秀なかたではございませんか。優秀なかたでないと宿題って早めに終えられませんかと。優秀でない自分は宿題を終わらせることさえ出来ませんでしたもの。とのことでして少しだけ、さんたまさんの謎に迫れた気のした昨日でした。これからまだまだその秘密が解き明かされますかと思うと楽しみなのでございます。やはり人との繋がりは、ぷよぷよ!!クエストの醍醐味であると改めて思えた次第です。そうなのですよ。まだ未プレイの方々に強く言いたいのは、思った以上に人間ドラマのあることです。辛いこともございますが、それ以上に面白味あるドラマです。ちょと電脳世界の人間関係に触れてみたいかたは、どうぞ飛び込んで下さいませ。きっと勇気を出しただけの面白さを見つけることが出来ることと信じます。そして間もなくぷよぷよ!!クエスト最大のイベント、ギルドイベントが待ち受けております。このタイミングを気機会に是非とも遊び始めて下さいませ。...あ、そうでした...ぷっぽんちょうも新たにメンバーさんを募集致します。宜しければココをお選び下さいましても嬉しいです。

日記の魅力


今までの日記をご覧になられて...これは一緒に遊ばずにはいられない!!と思われたかたがいらっしゃるのでございましょうか。と書き出しましたが...いらっしゃいました!!この日記をご覧下さってギルドへお訪ね下さったかたが!とのことはです。このサイトの協力メンバーさんに名前を連ねさせて頂いても宜しいのでしょうか。そこは改めてお伺いしますとしまして、正直なところ、ご決断されたらご理由を知りたいとは思ってしまうのです。やはり気になります。ちょいと明治大正辺りのアールヌーボーを彷彿とさせる日記の内容に魅力を感じて下さったのでございましょうか。太宰芥川が転生したのかも!との内容に可能性を感じて下さったのでございましょうか。こんなこと滅多にありませんから本気で嬉しいです。楽しい未来が待ってますと思いますのでこれからも激レア情報と激レア攻略法で魅力的な内容をお届けしようと思います。あ、思っていることと現実は必ずしも同じではございませんことご了承下さいませ。そして大きな事書いてますと痛い目をみるなと思いました。ごめんなさい。

白いコスモス


あ!ついにギルドイベント初完走の話題から変わってるよ!...と、思われましたでしょうか。ここ数日続いていた初完走とはタイトル違ってますものね。......。という意表を突いての今日も初完走日記なのでしたからー!!!そもそもぷよクエのゲーム日記なのにタイトルが白いコスモスな時点で怪しんで下さいませ。ぷよクエと白いコスモスに接点が見当たらないですから。そしてあと1ヶ月は初完走で引っ張ると公言しましたので勿論今日も初完走記念スペシャル日記です。やはり初完走というのは...初完走というのは...と書きますよりも先に少し思ったことがあるのです。エールについてですが...まあ難しいとは思いますが、同じメンバーに2回だけエールが出来るようになるというのは駄目でしょうか。勿論今のバランスで丁度良いとも思っております。思ってはおりますが、ここは少し要望を書き残したいと思いました。特に頑張って凸していらっしゃるかたを見るとエールをもう1度したい!という思いな他ございません。ただシステム的にややこしくもなりますよね。2回カウントするというのは。ですからあくまでも夢物語を書いた次第です。なにせ皆が皆アクティブさんでエール掛け合えれば、それで良いのですものね。ただ不意に今思ったものでした。そろそろ初完走エピソードもないので明日から普通に戻ります。もう限界でした。

ギルドイベント初完走より抜粋


本当にまたその話題?となられました?だとしましたならば、やはり頭の下がるばかりでございます。連日お読み下さり本当に有り難うございます。抜粋と書きましたが、特に抜粋するような出来事もあるわけではないのです。ただ何か特別抜きに出た出来事がありそうなタイトルが魅力的ではございませんか。昨日と似たような下りで始まって大丈夫?と思われましたでしょうか?全然大丈夫じゃあございません。今のところ何一つ完走に触れていないことが、その証拠です。正直に言います。もうもう前日で完走については全部書き切っちゃいました。書き切っちゃったら、そりゃあ無理ですよね。今日も完走について書くのなんて。じゃあ、もうその話題で引っ張らないでよ!となられるとは思いますが、完走について書きたい!という情熱だけは、他の完走したかたに負けることのないほど書きたいのです。人間、気持ちで負けてしまっては駄目だと思うのですが皆様はどうでしょうか?大切なことには思われませんでしょうか?気持ちで負けないで下さい。そしてもし今負けそうなかたがいらっしゃいましたら、この日記を思い出して下さい。こんなに書くことがなくても気持ちだけあれば、なんとか出来るということを。きっと貴方様もなんとか出来ます。勇気を持って進んで下さいませ。最後にひと言。ぷよぷよ!!クエストは楽しい。これでぷよぷよ!!クエストの日記としては成立したことと思います。

ギルドイベント初完走考察


......。今、またその話題引っ張るの?となられたかたが仮にいらっしゃいましたら、もうもうそれは感謝しかございません。お読み下さいましたか。頭の下がるばかりです。考察と書きましたが、そう書くと、なんだかカッコいいのでそうしただけでして、特に何をどう考察するでもございません。こんな滅多にない事実を引っ張らないで、いつ引っ張れると言うでございましょうか。ですから引っ張りますよ。スルメすら味が無くなる程、噛み締めます。ギルドイベント初完走は。いや〜最後のボスとの激戦。初めて戦いましたが、そりゃあギミック猛攻ギミック猛攻でしたね。......。なんて書きましたけれど。1回しか突撃してないのですよ。1回突撃してコテンコテンにされて、さあ再戦!と思った時には倒されちゃってました。なんにもしてませんよ。ほんと。完走の役に何ら立ってませんよ。ボスよりも余程、そのボスを楽々倒されるプレイヤーさんがモンスターですから。と言うことでして、そもそも引っ張るだけの経験もしていないのです。ともかく完走は完走として、明日は別角度での視点から完走を見つめたいと思います。1ヶ月はコレ続きますよ。少なからず。

ギルドイベント初完走物語


とのことで、もうもう初完走したことに関して明日も明後日も明明後日もドラマチックに語り続けたい所ですが...物語...物語...物語...あ!!わわわー!きゃーーーーーーーー!知ってしまいましたのですよーー!マーメイドさんの秘密をついに知ってしまいましたのです。ただそのことは仰いたくない可能性もございますので突っ込んだお話は出来ませんが...そうですね。有名なかたなのではございませんでしょうか。そして、こんな日記とは比較にならない、とても素敵なことをコッソリ読んでしまいました。めちゃくちゃお役立ち情報満載です。自分の希望としては、マーメイドさんのお名前をクリックしたらソコへと飛ぶようにリンクを張らせて頂きたいものですが...ご迷惑かもですものね。ただ今度機会があったらお伺いしたいのでした。とは言え、どう切り出して良いやら分からないのです。ただ、もうもう謎だらけであったマーメイドさんを更に知ることが出来て嬉しいばかりです。あまりにも謎だらけなのですもの。お仕事だって。やはりリンク張らせて頂けませんかね〜...ぷよクエの好きなもの同士で盛り上げること出来るなら素敵ではございませんか。張らせてくれませんかね〜...と独り言に希望を託しました。それとしましても...何故こんな完璧なかたが、ぷっぽんちょうにいらっしゃるです?最大の謎です。

ギルドイベント1600体討伐


ギルドイベント初日の日記は既に記憶しておりませんが、若干思い起こせることはスタート直後に3体討伐してストップしたということでしょうか。それがこんなことになります?......。いやいやいやいや。なりませんって普通。初日の日記で、もし、今回は1600体討伐行く気がしてなりません!など書いていようものなら、どうかしてます。なんと書いていたのか読み返してもみたい所ですが、日記って読み返してたくないのですよね。なにせ深夜のテンションで内容がイカれてますから。特に自分の場合。と、そんなことは、どうでもいいのでした。今回はギルドイベント初の1600体討伐によるイベント完走です。はい。1600体というのはギルドイベントで登場するボスの総数なのでして、これを全て討伐することを完走したと言うのでございます。まあ2度とない記念に完走スクリーンショットを投稿致しましたが...ボスへのトータル挑戦回数が少なめなのは恥ずかしいので投稿ためらいました。しかしながらギルドの歴史に刻む出来事ですので残します。そして完走した感想を述べますと...いえ、これは駄洒落ではなくでして感想を述べますと。スッキリしますね。全て終えられて。こんなにもスッキリするものですか。フライドチキンを食べ終えたら歯の間に挟まっちゃってて舌でなんとか引っ張って引っ張ってようやく取れた時以上にスッキリします。スッキリランキング上位ですよ。こんな内容をダラダラ書いていると明日の朝まで書き続けてしまいますから、この辺りにしますが...ギルドイベントを経験すると自身の力量といいますか知識と経験が明らかに上がります。あ、ただ、この場合、しっかりとした先生が居て下さることは必須です。有り難いことにトップレベルの講師陣がいらっしゃいまして、逆に何故いらっしゃるか不思議な程ですが、ともかくギルド界の東○ハイスクールと言っても過言ではないように思えます。初心者さんが経験するには物凄い体験が待ち受けてますので、ここのギルドを選択されること決して間違いではございませんとオススメします。ギャー激長くなりましたあ!メンバーの皆様。楽しくイベント出来まして嬉しかったです。ありがとうございました!

ギルドランクが64へとなりました


ぷっぽんちょうギルド史上初の2ランクアップでございます。こんな快挙は2度とないと思えます。なにせ...正直申しますと、バトルでポイントを集めていらっしゃるかたが極端に少ないという事実が存在するからでございます...なんてこったい。ですから次回のギルドイベント辺りはランクアップはナシかも分かりません。それはそれで次回はそんなに頑張らなくて良くなるため今回に集中出来て良かったですかと。今のペースで行けば新記録は可能ですが完走はやはり遠いものです。完走を木曜日に終えてしまうギルドさんに強い憧れを感じる次第でした。木曜日に終えてしまってのイベント余暇って...かなりリッチな気持ちになれますよね。そうお気持ち察します。こんなに優雅な時の過ごし方ございませんかと。他のギルドはまだまだ必死で戦ってますこと考えますと。さてさて本日最終日です。自分は自由な時間が、どうしても夜になるので日記に時間を割いている場合ではございませんよね。戦います。

ギルドランクが63へとなりました


なんということでしょうか。まさかの1ギルイベ中で2回アップが実現しましょうとは。...ただ...自分は、その時間参加出来なかったのでございます。なんてこったい。ギルドの皆の愛と結束と友情と輝かしい未来が今回のランクアップに繋がっていると思います。なんて書きましたが、輝かしい未来がちょいと異質な成分ですよね。残念ながら良い文言が浮かばなかったのでございます。もうもう日記も辛いです。書いてますの。寝る時間がガンガン削られまして。とのことで早々に切り上げさせて頂きますことご容赦下さいませ。その分明日の日記は神憑っているのではないかと思います。くれぐれもお見逃しございませんことを。

ギルドイベント2日目を終えて2021年6月


以前にも少し触れましたが、ボスがギミックを使った際に、このスクリーンショットのように効果を表示してくれるのですが、その表示時間が長くなったのですよね。はい。とっても見易い時間になりました。なりましたが...やはり若干自分には長く感じてしまうのです。しまうので...そのメッセージをタップすることでメッセージをスキップ出来ますのでタップする癖が付いたのですよ。そしてこの癖が、まさに流れ作業になってまして、表示が出たらすぐにタップするようになっちゃったのですよね。それがギルイベで特にその癖が身に付きまして、もうもう表示を見ないでタップするようになっちゃってるわけですよ。つまり、せっかく長くして下さった変更が、むしろ以前より読み飛ばすようになったと言ってしまって良いと思います。そうなのです。結果以前より読まないし、タップはしなければですしで、面倒も増え見もしないという最悪の状況になっているわけです。どします?これ。これ元に戻して貰います?皆様はどういう感想をお持ちでしょうか?では挙手でお願いします。はい。ひーふーみーよー...って日記だから分からないのでしたあ...前のほうが良かったでしょうかね?

ギルドイベント初日を終えて2021年6月


開始当初3体討伐してストップしてしまいましたので、どうなることかと思いきや驚くほど進んだものと思います。と言うことはです。今回頑張るべきイベントなのでございましょうか。なにせ、これまた驚くべきことに、今回、もしかしましたら...2回のギルドランクアップが可能かもしれないという奇跡が起きている最中なのです。まるでLSギルドさんの中での出来事のようです。噂に聞く。アップするギルドさんは3回とかアップされたりするらしいですね。1回でもギリギリだったりしますのに3回だとか考えられませんのです。正直毎回そんなにランクアップされてしまっては強豪と弱小の差が開く一方ではございませんか。とは言いましても万年初心者さん歓迎のギルドでありたいと思うのです。でありませんと、ぷよクエを遊んで下さるご新規さんとの出会いを逃すことになりかねません。ぷよクエを大勢の皆さんに遊んで頂きたいので、ここで楽しさを知って頂いて大手ギルドさんに巣立って下さること本望です。面白いゲームですよ。本当にそう思っているので苦手な日記も毎日続けられるのでした。是非遊んで下さいませ。いつしかご一緒出来る日も楽しみにしております。

ギルドメンバー募集中2021年5月


今月ももう終わりですね。5月末日でございます。と共に新しい月を新たな気持ちで一緒に遊んで下さるかたを募集しております。プリキュアコラボも終わってしまいますしで、6月はどのようなイベントが待ち受けていることでございましょうか。6月のイベントが楽しみなことは勿論ですが、何より今コレをお読みの貴方様と一緒に遊べることを楽しみとしております。これも不思議なご縁ではございませんでしょうか。たまたま出会った日記に導かれては頂けませんでしょうか。ギルド検索で、ぷっぽんちょう、とご検索下さいませ。無言で飛び込んで頂くことも勿論大丈夫ですが、せっかくですので何かお話し出来ますと嬉しいです。ちなみに好きな食べ物は茶碗蒸しに豆腐にシチューです。この時期少し茶碗蒸しやシチューは暑苦しいかも分かりませんので豆腐の話で盛り上がりましょう。是非。いや、豆腐じゃ話広がらないでしょ、とのことでしたら、どうかご趣味やお好きな食べ物お教え下さいませ。あ、そうでした。確か6月に何が起こるか予想するのを今日にする予定でした。もうもうそれなりに字数も行きましたので新キャラだけでも予想しましょう。最近ヒロインが目立ちませんでしょうか。りんごさんやアリィさんが強い中、アミティさんが足りない気がしております。ですので...アミティが嬉しげ。と言うのはどうでしょう。嬉しげなアミティではなく、アミティが嬉しげ、です。ちょっと語呂悪いよ、と思われました?運営さんもたぶん捻ってくる頃かと。めちゃめちゃ長くなりましたので、ここまでとしますが、最後にひと言を。ぷよぷよ!!クエストで一緒に遊べる日を待っております。

2021年5月27日のギルド


最近マルチが多いのです。しかもタワーマルチですので、メンバー全員に報酬が入るのは有り難いですよね。たた収集中ですので、やる気を使うタワーマルチに引け目は感じる次第でございますが。自分は収集はもうノルマに満足行きましたので、やるきを使いたい放題ですけれども、タスタス森も気になっているのです。なにせ、やるき半分タスタス森のプースラ集め放題は、この機会ほど最高な期間はございません。自分のランクがもう少し低かったのならば、ランクのアップでやるき回復の無限タスタスループですかと。これを集めずに、いつプースラを集めると言うのでございましょうか。とのことでして収集に見切りを付けたかたはプースラ狩りをどうか。自分は石を削ってでも回ろうと思います。ちょいと今日のギルドの様子とは内容逸れましたので、明日に引き続いたいと思いました。

2021年4月ギルドイベント終わりました


そして体調を崩しました。恐ろしい吐き気に襲われております。今現在これを書きながらも。ギルドイベントによる連日の睡眠不足が祟ったと...勝手に推測しておりますが、それ程ギルドイベントというものは、ぷよクエにとって重要なイベントであるということでしょうか。たぶん徹夜続きのかたも中には、いらっしゃるかも分かりません。何故それ程かと言いますと、やはり知恵とパズル力、キャラクター資産を全力でぶつけられるイベントで、これ以上のものはないからかと思うのでした。一見カワイイパズルゲームですが、デッキ構成など恐ろしいほど頭を捻らないとなりません。面白いですよ?本当に面白いと思いオススメしてますので自分としては嘘は言っておりません。お遊び頂けることを心よりお待ちしております。あ、今回討伐数は1419体でした。ただ今回の難易度を考えますと1471体を倒して新記録を更新した気持ちでいっぱいです。体感では1499体討伐くらいの感じでしょうか。新記録です!と声高々に出来ないことが残念でなりません。とは言えまたまた良い経験となったギルドイベントでした。ご一緒出来た方々には感謝しかございません。それとしましても吐き気が酷いです。もうもう今日は休みたい。仕事は容赦なく降りかかってきます。

2021年4月のギルイベ4日目終了


いやいやいやいや...なんでしょか、この難易度は。今回こそはスルーすべきでしたよ。これは。この難易度は。なにせ道中のボス達も強い。ですから、キリ番は難しくても道中は倒そう!というかたの参加意識をも低くしてしまう、ちょいとやり過ぎ感もあるような気は致しました。ただ、そんなに難しいにもかかわらず完走されるギルドさん多数なことには度肝を抜かれます。凄いですよね。それだけ、ぷよぷよ!!クエストが活気づいているということも感じますので嬉しくはありますが、この難易度でも皆さん大丈夫という証明ともなりますので、この難易度がデフォルトになってしまうではございませんか。これ、そうとうキャラクター揃ってませんと突破出来ませんかと。これデフォルトで良いのでしょうか。......。まあ...考えてみますと、それで良いのかも分かりません。なにせ、ついこの間までは1000体が目標だったギルドぷっぽんちょうですから、今が少し頑張り過ぎなだけなのでしょうね。多くのギルドが1000体辺りで苦しんでいるくらいで難易度ちょうど良いですよ。やはり。色々考えがアッチコッチとすみません。身の丈に合った討伐数で留めたいと改めて思った次第でございます。

2021年4月のギルイベ3日目終了


案の定まりょくを溢れさせてしまった1日でした。それとしましても道中のボスの体力が非常に高く感じたのは気のせいかと最初思っていましたが、そうではないのですね。サクサクッと進みませんもの。いよいよ完走ギルドの多さへテコ入れといったところでございましょうか。そうして難易度が上がれば、またまた強力なキャラクターを登場させるというイタチごっこですが、こういうイタチごっこは続けられるものなのでしょうかねぇ。本当にゲームバランスって難しいなと思いました。とは言え、ぷよクエは上手いこと作られていると思えます。今から始めても楽しめるイベントも盛り沢山ですし、最初から強いキャラクターも貰えてしまうようですしで本当にオススメゲームでございます。そろそろ8周年を迎えるという、その歴史の長さもユーザーの心を捉えていると言って良いかと思うのです。是非是非、遊んでみて下さいませ。そして、いつの日かご一緒出来る時を楽しみにしております。

2021年4月のギルイベ2日目終了


もうもう普通に無理して戦ってしまいました。結局占いもサイコロも利用せずです。それとしましても...なにやら今回のボス達は若干風変わりなギミックを仕掛けてくるようにも感じましたが、いかがでございましょうか。特に封印が多くございません?封印て強引な手段ですよね。どうにも出来ないではございませんか。封印されたら、ただの木偶の坊です。そんなギミックを許して良いものなのか謎が残ります。今日はもう寝る直前に日記を書いてますので、多少混乱した文章になっているかとも思いますが、それは先にお伝え致します。そもそも、いつも混乱してるじゃん!とか言うことはご勘弁下さいませ。比較的頑張って、まともな日記を書くように努力はしているのでありました。さてさて、もうもう眠いです。明日は...と言いますか、もう今日となりますが、金曜である今日は仕事が忙しくて本当に何も出来ませんので、まりょくが溢れるのをただただ黙って耐えるしかございません。上手く凸出来るタイミング作れますかねぇ...そんな不安を抱えた今日が、どうなりますか、また明日日記に残したいと思います。

2021年4月のギルイベ初日終了


どうしましょ。今回こそは静観の構えと考えていたにもかかわらず既に心が揺れております。深夜...とりあえず日記を書いて魔力回復タイムとしておりますが他に何もやることがないのでした。時間が余ってますと、ついつい討伐に手が伸びそうです。そして思っていたよりも討伐数が進んでおります。想像より進んでますと益々静観していて良いものかとの想いも膨らむのでした。......。やりますか。やりませんか。そして冒頭に戻ります。どうしましょ。と。皆さんは迷った時に何によって決断をなさるのでございましょうか?何か良い決断方法などございます?そこそこ歳を重ねた自分ですが...未だに決断力がありません。サイコロで決めましょうか。奇数が出たらガッツリ戦うなど。そもそも近年サイコロなんて家庭にあります?ちょっと探そうにも心当たりがないのです。サイコロアプリとかありますかね。そんなものダウンロードしたくないですが。ではサイコロアプリをダウンロードするか、しないかを何で決めましょうか。サイコロアプリをダウンロードするか、しないかの決め方があるなら、もう直接討伐するか、しないかをソレで決めたほうが早くありません?とは言え直接ソレで決めちゃうと大胆過ぎる気がするのです。じゃあじゃあサイコロアプリをダウンロードするか、しないか、から何かで決めるとしましょう。占いなどどうでしょうか?新宿の母のようなかたに占って貰うとか。そっちのほうが討伐決断より豪華になっちゃってるじゃあありませんか。魔力って、なかなか回復しませんよね。この日記本当に無駄ですよ。これで、どなたかがぷよクエを始める気になって下さるとは、とても思えないのです。ただ、ぷよクエ面白いですよ。万一、この日記に巡り会ってしまったのでしたら運命と思って始めて下さいませ。

2021年4月のギルイベ当日


いよいよ本日からギルドイベントが始まりでございます。ギルドイベントと言えば、ぷよぷよ!!クエスト最大のお祭りイベントと言えるのですが...最近のこのギルドでは今ひとつ盛り上がりに欠ける気がしてならないのです。なにせイベント中でも、まりょくが減っている仲間が、あまり居ませんので。なんてこったい。たぶん1番の醍醐味は皆でエールを掛け合って討伐数を上げることなような気がしているのですよね。ですから、一人がいくら頑張ったとしても、皆とギルイベへの熱量が違っていたら、なんとなく寂しいではございませんか。同じ熱量で一丸となって頑張ることが理想には感じています。そんな理想的な時代がいつか来ることを信じて、今は少しでもギルイベを楽しむかたが増えることを願うばかりです。さてさて今回討伐数はどうなりますやら。

ぷよクエを好きになってくれるといいな


どうも自分は思っていることを言葉にすることがヘタですので、たまには気持ちを率直に言葉にしてみることにしました。あーだ、こーだ書いてますのは、とにかくぷよクエを好きになるかたが一人でも増えるのならば嬉しいなとの想いでございます。そして、ぷよクエは面白いですよ^_^是非遊んで下さいませ。と書き残します。ぷよクエ、面白い?、と検索した際に、たまたまここに出会って遊び始めて下さるかたがいらっしゃればとの願いでございます。もし遊び始めても面白味が今ひとつ分からなかった場合には私と一緒に遊んで下さいませ。好きで遊んでいる人間と一緒に遊ぶことで何かを見つけられることがあるかも分かりませんので。自分でも何を面白いと思っているのかハッキリ分かっていないのですよね。パズルが面白いと思っていたのですけれど...人間が面白いのかも分かりません。私こそ、ぷよクエを楽しんでいる人から影響を受けている1番の人間かも分かりませんのです。なにせ、ぷよクエを好きで遊んでいらっしゃる人を見ることが好きでもありますので。卵が先か鶏が先かのようになって来ました。ただ、ぷよクエを確実に楽しんでいる人間が居ることは確かです。それは嘘ではありません。ですので魅力があることも間違いないのだと思います。でしたら、あとは魅力を自分達も知ればいいだけではございませんかあ!!ご一緒出来る日を楽しみにしております。

創意工夫なマーメイドさん


昨日、今回のコラボキャラクターには魅力がないと書いてしまいましたが、それを払拭すべくマーメイドさんがキャラクターの魅力的な使い方をお教え下さいました。このスクリーンショットはほんの一部です。それとしましても、様々なデッキを考えなさることには頭が下がります。しかも、すっかり忘れかけているようなキャラクターで組んでいらっしゃるため、その豊富な知識と記憶力にも驚かされてしまいます。あまりに多いとキャラクター特性など記憶からなくならないものなのでしょうか。自分は目もくれないキャラクターが多数ですので、マーメイドさんの姿勢を吸収したいと思った今日です。本当は知識もスキルも吸収したいのでありますが。

2021年3月10日のギルド


特にコレといったイベントもありませんしで、もしかしたらマルチでも頻繁にあるのかな?と思ったところ...まさかの全然ないと来たではございませんかあ!!むしろイベントがあって、やるきが貴重な時にあえてマルチを作られるかたがいらっしゃる気がしてなりません。それともタスタス森でやるきを使われていらっしゃるのでしょうかね。そんな寂しい日でしたので、深夜の中心でマルチを叫んでみましたのです。すると...乗って下さった方々が!嬉しいものなのです。仕事を終えて、さて遊ぶかなという時間になった時には深夜ですから、集まれてマルチが出来るだなんて幸せな環境であると、しみじみ思えました。まだ明日もイベントありませんよね?と言うことですので日中にでも作ってみようかと思いました。セーラームーンが始まりましたら忙しそうですものね。と言うことでして幸せを満喫出来た深夜でした。

別れの決断


昔と違い最近では30日前後でインのないかたとのお別れをしております。とは言え過去少しでもお話ししたかたや、昔からご一緒されていたかたとのお別れは気が進まず、ついつい30日過ぎてもダラダラとお待ちしてしまう次第です。ただ、1度お別れしたとしても以前ご一緒して下さったかたが再び訪ねて下さることがありますので、またぷよクエを遊ぶときが来たのでしたら是非またご一緒したいとの気持ちを持っております。何も30日過ぎても待ち続けたっていいじゃないか、とのご意見もあるかと思いますが...それをしているとギルドが死を待つばかりであると実感したことによる判断です。インのないかたを待っていても。やはりインはないのでして。と言うことでして今夜もその判断を致しました。正直お別れしたくない方々でいらっしゃったのですが。こういう機会は何度体験しても気持ちが落ちます。出来ることなら皆でインをしてワイワイ出来る未来がいつか来ると嬉しいですよね。そして、お別れしたといっても、今でもその方々の到来を期待しております。未来の出会いを楽しみと致します。

ギルドイベント終わりました2021年2月


まさかの最高記録更新です!!それほど戦士が多くない中だと思いますので...他人よりも多く戦って下さったがいらっしゃるお陰ですことが大きいと思います。自分など終盤の終盤に上司に捕まってしまって戦えませんでしたもの。もうもう上司の話など頭に入らない程ギルイベが気になりました。それはさておき、今回の記録更新は非常に苦しい戦いを強いられたと思います。達人の方々もサブアカウントですのでキャラクターが揃っていらっしゃらないことから苦労されているようでしたが、それでも凄い殺傷力です。どうやって倒しているのですか?と直球で聞きてしまったものです。それにしても記録更新に立ちはだかった回復逆転ボスには心底恐怖を感じた次第です。完走ギルドさんは、こんな化け物をどう始末しているのでございましょうか。ありきたりな言葉ですが凄いの一言です。この辺りでも充分限界の見えている状況ですので、次回のギルイベことは!...ノンビリゆったり、のほほんと挑みたいものでございます。ギルドイベントお疲れ様でした!

ギルドイベント始まりました2021年2月④


④としましたが、じつはもう書き残すだけの余力がないのです。日記を書くために睡眠が削られてしまって、もうもう何か攻略や記録を書き記すよりも如何に早めに寝れるだけの文字数をそれなりに書き出すかに必死でして、どんな内容でも文字数さえ長くなれば日記を終えられる!という頭でいっぱいです。とは言え、現在このような記録となりました。ギルド最高記録は到達難しい数字ですが充分です。充分過ぎるほど戦士達は戦い抜いたと思います。今回も良い経験になりました。難しさが身に染みました。いよいよ最終日ですので、楽しく苦しみたいと思います。

ギルドイベント始まりました2021年2月③


新たな絆が生まれたことで討伐数が思っていた以上に進んでいると思いました。勿論もう完走されていらっしゃるギルドさん多数の中ではまだまだですが。完走したこともありませんので。とは言え、数よりも絆が生まれることが嬉しいです。ぷよクエを一緒に楽しめる仲間の現れることが嬉しいです。これは心底思えます。そんなぷよクエのユーザー人口がもっと増えることも心より願ってます。このサイトを作った理由もそこにありますもので。微々たる力すらありませんが、サービス終了となる日が来ないように、一人でも人口が増えることを願いつつ楽しく遊んでいる様子を何処かに残して行こうと考えました。マルチプレイの様子もYouTubeに残していますので、そうしたゲーム性があることも残したいと思っています。黙々と単身で楽しむことも可能ですが、様々な人達と出会う面白さは世界が一気に広がりますかと。是非是非ぷよぷよ!!クエストの面白味を全部漏らさず味わって頂きたいものです。

ギルドイベント始まりました2021年2月②


なかなかまだまだ協力して討伐数を伸ばすだけのご参加者は少ないとは思いました。たぶん大手ギルドさんですとアクティブなかたが多く在籍されていることでしょうから、その方々がそれぞれ100体や200体を目指せば自然と討伐数が伸びるのは必然です。将来的には、このギルドも皆でエールを使い合い自然と討伐数が伸びるような、そんなギルドになるといいですよね。ただやはりSランクでは、それだけ意識の高い方が在籍することすら難しいと思います。なにせ大手ギルドさんでも募集をされている程ですので、意識の高いかたは、やはり大手さんに行くものでしょう。勿論今居る仲間と高い所へ行きたい気持ちもありますが...今居る仲間の参加意欲には疑問ですからあー...徐々に...徐々にギルイベでの意識を変えて楽しんで討伐数を増やしたいものです。さてさてまだ中盤ですが今回は討伐数何体となりますかねぇ。

ギルドイベント始まりました2021年2月


今回は様子見です。......。と思っていたのですが...新たに生まれた縁によって、なんとなしに戦い進んでおります。正直に申しますと、もうもうそこそこな歳により深夜無理することがキツイのでした。そして更にこの日記を書いてからではないと眠れません。日記というものを書き続けて気付きましたが寝る前ではないと文章があまり書けないのです。深夜のテンションではないと、この日記を毎日書き続けるだなんて自分には無理だと分かりました。ですから読み返せば恥ずかしい内容を綴っていることも理解済みです。今日記をご覧のかたには他人の恥部を見るような感覚で、どうかお覗きくださいませ。さてさて話はズレましたが。もうもう眠くて倒れそうですのでギルドイベントに関しては、また明日書きたいと思います。明日書く明日書くという文末を何度も書いて来ましたが、そうした時に限って明日は違う内容だったりするのですよね。この日記通のかたにはお馴染みです。ただ今度は本当に明日書こうと思います。

昨日はニャンニャンニャンの日


昨日は2月22日ということでしてニャンちゃんの話題でギルドが盛り上がることを想像していましたが...まさかの全く触れられずです。全く盛り上がることなく昨日が終わってしまいました。掲示板にも書きましたが、にゃんこの日にこんなにもにゃんこの話が出て来ないのは、このギルドくらいだと思うのです。なんてこったい。もしこの日記に出会ったかたでギルドに所属しているかたがいらっしゃいましたら、やはりにゃんこの話題で盛り上がりましたよね?どうでした?......。しかもですよ。ご覧下さい。このフリーザ様のコメント。にゃー、だけです。なんて煽りでございましょうか。話の続けようもない、話をぶった切るような、にゃー、じゃないですか。ということでして今日は久し振りにギルド内部の出来事に触れてみました。ただ、正直にゃーでも嬉しいのです。こうしたコミュニケーションのあるぷよぷよ!!クエストの世界を未体験のかたは、どうかダウンロード下さいませ。楽しい世界が待っておりますかと。

赤いビックリマークの謎


おかしいです。スクリーンショットを取り忘れたので証拠はございませんが解せません。それがタイトルとして使いました、赤いビックリマークの件です。メンバー掲示板での未読投稿や野菜泥棒が出ている時に、メニューにあるギルドという欄に赤いビックリマークが出るはずなのですが...それ以外でも赤いビックリマークが出ておりました。それがゲスト掲示板に未読投稿があった時です。......。ゲスト掲示板の未読投稿は緑のビックリマークではございませんでしたでしょうか?あ、いや、もちろん掲示板というメニューには緑のビックリマークが出ておりました。問題はギルドというメニューに出ていたビックリマークでございます。そこは昔から赤だったでしょうか??ゲスト掲示板だけが未読の時は緑ではございませんでした??どちらのバグです??私の頭のほうですか、ぷよクエの表示のほうですか。私の頭ですかね。バグは。見間違えか記憶違いかでしょうかね。どうもスッキリはしません。ゲスト掲示板だけの時は緑じゃなかったかなあ...自身のボケ具合を疑ってしまいますので、正直本当はどうだったかは知りたいのでございます。と言うことでしてガチで診断して貰ったほうがいいような気がした今日でした。

ギルドイベント終わりました2020年12月


イベントお疲れ様でございました。ぷよクエを楽しんでいらっしゃるかたには楽しいお祭りイベントであったのではないでしょうか。そして今回は今年最後ということもあり頑張れたのではと思います。なにせ...討伐数1459体!という記録を残せたからでございます。勿論ギルド新記録です。ただ、思い切り達人な方々のお力をお借りしての達成ではございますが。キリ番を倒して下さるかたが、いらっしゃらなければ早々にリタイアでした。それほど、とんでもないボスが登場するわけでして、本当によく倒せるものだと感心します。お邪魔は上下に出るは、それを消し切ったとしても即死攻撃をされるは、盤面が全部回復一色に変換されるやら...何気に多く感じたものはスキル封印だった気がしますが気のせいでしょうか。これらギミックを文句の1つも無く、むしろ楽しんで倒していらっしゃるかのようなキリ番ハンターさんは凄いとしか言いようがございません。私などは、流石にソレは酷い強さです!と、どこかに訴え出たい気持ちとなりましたのです。またまた話はズレましたが、ともかく記録更新おめでたいことでございます。ギルドランクアップといい記録更新といい、今年の締めくくりとして最高であったと感じます。まだお遊びでないかたには、この感動のあるぷよぷよ!!クエストをオススメ致します。是非とも遊んでみて下さいませ。感動と興奮が必ずあるゲームだと少なからず自分は信じております。

Sランクギルドに昇格2


語尾に何故2が付いているかは昨日の日記をご覧頂けると分かりますので、お気に掛かりましたらお手数ですがご覧頂けますと幸いです。それとしましても、今年最後のギルドイベントでSランクギルドというのは来年に明るい兆しを感じます。ギルドも含め、なんとなしにぷよクエ全体に勝手ながら感じさせて頂きました。ぷよクエが飛躍してくれると嬉しいですよね。今ひとつマイナーなイメージがあるのは、ぷよぷよが有名過ぎることで影に隠れがちなのでしょうか。とは言え、ぷよぷよが有名だからこそユーザーさんも増える要因であるとは思えます。もっとぷよぷよとぷよクエを抱き合わせて欲しいと願うのは自分だけではないのではないでしょうか。ぷよぷよテトリス2にぷよクエで遊べるプレゼントコードが付いてくるのは嬉しい抱き合わせの例ですよね。是非とも、こうしたイベントを頻繁にお願いしたいのでした。話はズレましたがSランク、とてもおめでたいことでございます。Sギルドでも様々な歴史がありましたのでLSギルドとなりますと波瀾万丈な深い歴史が更にあるのでしょうね。そうしたことを知りたいかたもいらっしゃると思いますので、まだまだ青いギルドではありますが歴史をネットに刻もうと思います。ぷよクエとギルドがどうか発展しますように。

Sランクギルドに昇格


もうもう日記を書いている時間がありません。せっかくの記念に、そんな書き出しとなってしまいますが、リアルに時間がないのでした。ですから次回、Sランクギルドに昇格2にご期待頂きたいのです。ただ、1が駄作ですと2が制作されないというのは通例でございますから、果たして2が作られるかどうか自分にも分からないところではございます。1良かったよ〜との声が多数頂けた時には決定致します。はい。間違いなく。......。そんな無駄話を書いている時間があるのだったら1をちゃんと書けばいいじゃん!とのこと、ご勘弁下さいませ。もし、この想いを、喜びを、文章としましたならば...制作日数2年、総制作費5億2千万円となってしまいます。それくらいの気持ちの規模です。気持ちの。そりゃあ書ききれないね。と、お分かりになって頂けましたでしょうか。......。じゃあ、今コレ何を書いているのでしょうね。自分でも分からなくなりました。と、それ程時間が無いのです。お風呂にも入ってません。汚い話ですが。もうもう眠いですし。ギルイベが生活を破綻させかけております。そんな楽しいイベントのある、ぷよぷよ!!クエストをどうか1度お遊びになって下さいませ。暫くギルイベはお腹いっぱいです...

ギルドイベント始まりました2020年12月


今年最後のギルドイベントです。ギルドイベントと言えば、ぷよぷよ!!クエストのお祭りであることは幾度となく日記でも書いております通りでして、今年の締めくくりとして記録に残るような成績を残したいものでございます。残したいものでございますが...実際に残すとなりますと一人一人が本当に力を合わせるか、もしくは誰かが相当な無茶をして討伐数を稼ぐかしませんと記録には残らないという事実を突きつけられます。特に昨今のギルドランキングを見ますと上位に残るなど無茶に無茶を重ねる人が何人も現れませんと不可能としか思えません。お祭りとは書きましたものの、記録を狙うことを考えると過酷な地獄のお祭りにも感じられます。闘牛が町に放たれるような、燃え盛る地面を素足で歩くような。ですので楽しめる範囲がベストであると、しみじみ思っているのでございます。無理なく適度に、ほのぼのと終えたい今年最後のお祭りだと改めて感じる今夜でありました。程よく遊ぶには楽しいイベントですので未だ遊ぶに迷われてますかたは、この機会に是非ぷよクエを遊んでみて下さいませ。ではではお休みなさい。

桜散る


こういう表現を使って良いものかも分かりませんが...ギルドイベント最高討伐数の記録更新!...まであと一歩及びませんでした。僅かも僅か本当に手が届くところにありましたのに残念です。もっと仕事をサボってゲームをしていたならと悔やんでも悔やみきれません。そしてそういうことをしてまで遊んでは駄目なことは念を押したいと思います。ヘタをすれば人生が壊れてしまいますので。遊びのオンオフは理性的でありませんと地獄を見ます。もう見ました。しかしながら救いの手が差し伸べられましたが。と雑談が過ぎましたが現在の最高討伐数は1349体なのに対し今回のギルドイベントでは1349体という同数です。ただ厳密に書きますと記録更新してはおります。なにせ最高討伐数の時よりも敵のボスの体力を大幅に減らしての1349体でありますので。それがこのスクショでございます。あと1回上手く敵を攻撃出来れば倒せました。もう倒していると言ってもいい減り方ですね。だったら倒したことにしちゃいますか?ここまで減っていたらいいですよね?1350体討伐!ってしちゃいましょうよ。数字のキリも良いですし。そしてそういう嘘を付いては駄目なことは念を押したいと思います。ヘタをすれば人生が壊れてしまいますので。なにやら同じような言葉を昔書いた気がして来ました。ともかく同数ですが厳密には最高記録更新と致しましょう。それが1番幸せなモノの考え方な気がしてなりません。

ギルドイベント最終日2020年10月


いよいよギルイベも今日で終わりです。ギルド最高討伐記録更新に挑んでいるところですが果たして更新となるかどうか。なんとも微妙なところで現在まで進んでおります。微妙なところと言うのは更新がなるかどうかの微妙なところでして、討伐数的に言いましたら、もう充分過ぎるほど充分凄い数だと思うのでした。なにせ最新のギルドイベントと言えば高難易度の最先端ですから、以前に出した記録は再来イベントでの最高討伐数ですので、その難易度は比べものになりませんかと。なにやらややこしい書き方で申し訳ございません。よく理解出来ない表現でした。それもこれもギルイベ睡眠不足で脳が働いていないのでした。ギルイベ睡眠不足というのは、もう、そういう名前のジャンルの睡眠不足として認定されても良いと思います。さておき、そうした睡眠不足しちゃうくらいの面白いゲームですので是非是非ダウンロードして下さいませ。追記。マーメイドさんのお陰様で記録更新にたどり着けそうな感じですが、なんとも無力な自分でしたあ!

ギルドイベント始まりました2020年10月


今回、自分は走る宣言をしたものの、あまり戦う方がいらっしゃらないのかも分かりません。仲間でエールを掛け合い声を掛け合い汗の涙のぷよクエ甲子園が、ギルドイベントだと思いますので討伐数をいくら自分で稼いでも、この青春のぶつかり合いがなければ...真のギルドイベントとは言えないのではないでしょうか。前にも同じようなことは思いましたが、改めて思いました。このイベントの魅力が薄れてしまったのでしょうか。それとも、このギルド特有の空気でございましょうか。なかなかギルイベガチで!とのかたは最近いらっしゃいませんよね。でしたら皆でそこそこ協力することで協力する楽しさでイベントを進めたいなと思うのでした。とは言え今回走る宣言もしたのでそこそこ頑張ってみます。さてさて新記録まで辿り着けますやら、かなり厳しいとは思いますが狙うとしましょうか。ただ自身のiPhoneの調子が悪すぎまして、それが意外に討伐時間を長く使ってしまいます。iOS14には本当にすべきではございませんでしたー!

ギルドイベント前日2020年10月


ギルドイベントと言えば、ぷよぷよ!!クエスト最大のイベントと言っても過言ではない程なイベントです。しかしながら近年ぷっぽんちょうでは、それ程盛り上がらないのが事実なのでございました。そこがこのギルド最大の欠点であるかも分かりません。なにせぷよクエ最大のイベントが盛り上がらないと言うことは、ぷよクエ最大の面白さを見逃していることになるように思えるからです。この魅力はどうすれば広がるのでございましょうか。それにはまず自身が楽しい部分を見つけなければなりませんよね。1番の醍醐味は高階層の難敵を打ち倒す面白さでございましょうか。それも例え一人では勝てなくても皆で協力することで倒せるようになります。力を合わせて難敵に挑むことに面白さがあるかと思うのでした。また手持ちのキャラクターを最大限に利用し敵へどれ程のダメージを与えられるかも楽しみかも分かりません。最大ダメージをいくつ与えられるかは、このイベントならではの表記されるものでして、高火力を出せた時の嬉しさは他のイベントでは味わえないものではないでしょうか。そしてギルド皆で今のギルドの力を示すことが出来ることがギルドイベントの真の意味ですかと。討伐数や、そのクリアスピードでギルドに順位が与えられるのです。上位となれば、やはりそのギルドに栄誉がもたらされると思います。賞以上に、それはぷよクエを遊ぶ人達に「凄腕ギルド」と認識され尊敬を受けるのではないでしょうか。自分もどれかに真剣になってはみたいものですが、やはりそれらを一緒に共有出来る仲間があってこその楽しみだと思えます。意気込みのあるかたが何名いらっしゃるやらは気になる所ですが、とにかく自分がお祭り騒ぎに入ってみることと致します。

この頃マルチ不足気味


ミッションビンゴのミッションに、みんなでクエストをクリアしよう!とあるのですが...これがなかなか達成出来ません。それほどまでにマルチが作られない最近だと痛感するのでした。マルチは敷居が高くは感じますが、遊んでみるとぷよクエの一翼を担う面白さだと思うのです。私は決して上手くはありませんが、それでも面白いと思えます。ただミスを許して下さるかたではないと確かにマルチの苦しさは分かるのでした。おおらかなかたとマルチで出会えますと良いですね。そうしたら、きっと楽しいと思えますよ^_^ここ最近新しくギルドに入られたかたが多数いらっしゃいますが、やはりなかなかマルチの参加はなさらないようです。もう少し敷居を下げる方法というものは無いのでしょうか。そんなことを考えつつ時折マルチを立ててみる最近でした。今日などもう週末です。週末に夜更かしせずして、いつ夜更かしすると言うでございましょーかー!とマルチを作ってみると致します。

大胆な決断


ギルドプロフィールを変更してしまいました。今までは60日前後インのないかたとのお別れをさせて頂きましたが...今後30日前後インのないかたとのお別れをさせて頂きます。一気に1ヶ月短縮です。なんという暴挙でありましょうか。とは言え、生きたプレイヤーさんが居ないギルドはギルドとして機能していないのではございませんでしょうか。1つの岐路を選んだと思います。これが吉と出るか凶と出るかは今後次第です。とのことでしてメンバーの方々からの叱咤も怖いですが独断で行ってしまいました。そのようなわけでして現在メンバーさん募集中でございます。出来ますればぷよクエ愛のあるかたと出会いたいものでございます。どうかぷよクエの楽しさを私にもお教え下さいませ。未来に出会う貴方様との縁を楽しみにしております。

ギルドイベント始まりました2020年8月


西洋妖怪の残りメンバー、マーギン、ライカー、グリープを☆7にするチャンスです。ただ☆7にすることはワイルドさんを使うことでも可能ですので、まずスキルレベルマックスを目指すことオススメします。スキルは普段では絶対に使わない、敵の体力を割合で減らすというものですが、ギルドイベントでは太古の昔より伝わる伝説のスキルですので、いつか使うことが来るかもしれない未来に備えておくことが良いと思うのでした。実際どうなのでしょう。トップレベルのギルドの皆さんは割合でボスを倒していらっしゃるのでしょうか。もう本当に噂の域でしか知りませんので事実として使えるのかは謎のままなのでございます。最終ボスをサクッと割合で倒せたら気持ちよいでしょうねぇ。ただ、まずスキルを溜めるだけの合間を貰えないのでございましょうか。夢の1600体目を1度は経験したいものなのでございます。と言うことでして今回のギルドイベントでも、やはり夢は夢のまま終わることとなること間違いなしではございますが、せめて妖怪達はスキルマックスにしておきます。

初ギルドタワー単独15F


意外に敵が柔らかいのですね。充分戦えるなぁと思いながら道中進んでいましたが...ラストステージですよ驚いたのは。敵が反射持ちでしたので、自動追撃してしまう魔人さんで出掛けたことに後悔しました...がしかし、攻撃が封じられてますと追撃もしないのですね??ホント助かりました。お陰で無事15Fはクリアです。と言うことでして各色15Fも、残り僅かなリセット予定日内にクリアしたいと思います。あ、ただ、無事クリアと言っても最終ステージはお邪魔ぷよの数だけダメージを受けるギミックがありましたから撃沈寸前でした。アレはある程度運が良くないと最悪の盤面ではクリア阻まれますね。ただチャレンジする価値がありますので頑張ってみたいと思います。

ギルドイベント終わりました2020年8月


今回はギルド最高討伐数として1349体を討伐することが出来ました。1350体目にもチャレンジしましたが、なんという大胆なギミックでございましょうか。よほど運が味方しませんとお邪魔を消すのは不可能にも思えます。ただ、こうした大胆なギミックを体験出来ることも高階層だからこそのものですので、今回も貴重な経験が出来たことには有り難い思いです。次回からは、また程々でチャレンジしたいとも不思議と思いました。やはり一人が討伐数を伸ばしても、皆で進めていないことには、イベントの本当の面白さが損なわれてしまうと思うからです。いつかギルドの皆全員が一丸となって戦えることを夢見たいと思います。とは言え記録は記録ですので、最高討伐数更新はおめでたいことと祝うことには致します。

ギルイベ終わっていらっしゃる2020年7月


早いですよね...まだ金曜日ですよ。ちょいと早すぎやしませんでしょうか。先日も似たような事を書きましたが復刻ギルドイベントは容易だ容易だと耳にするものの水曜開始でその翌日の木曜には終わっているとか、ちょと信じられません。まあ実際に終わっていらっしゃるので信じるしかございませんが。残りのイベント期間、時間を持て余してしまうなど、そんな王者のゆとりを体験してみたいものですよ。ちなみに、ぷっぽんちょうでは未だ半分も進んでおりません。せめて半分は進みましょうか...どうしましょうか...もう現状でも敵は結構固いのです。倒すに1分として最速でも100分...いやいやいやそんな簡単には出来ませんよね。キリ番とか4分は掛かりますもの。そうこう考えている間に戦いなさいなですが...今夜800行っていたなら、どなたか頑張ったねと声を掛けて欲しいものです。最近深夜戦う仲間が見当たりませんので一人なのでよ...

ギルドイベント始まりました2020年7月


復刻のギルドイベントというものは、やはり簡単にクリアなさるギルドさんが多いのでしょうか。今回は、その復刻のギルドイベントでして、そこかしこから完走完走の声が聞こえて参ります。ギルドぷっぽんちょうでは勿論未経験ですが、それ程完走が容易な様子を横で聞いていますとAギルドでも完走出来るのではないか?と勘違いしてしまいそうではあるのでした。さすがに甘いですよね?どうなのでしょうか?それとも計算上は可能なのでしょうか?ぷよクエはカワイイゲームな割には非常に難解な計算がゲーム中に用いられまして、私のようなシロウトでは体力や攻撃力などプラスボーナスが一体どう反映して、どういった数値となるやら全然分かりませんのでクロウトさんに計算上可能かどうかだけをお教え頂きたいとは思ってしまいます。そう思うのは計算上不可能であれば最初から完走を諦められるからのような気がしてしまいました。つまらない考え方なのです。実際自分で走ってみるからこそ見えてくるものもあるだろうと次第に感じて参りました。......。とは言え完走ですか...いやいやいやハードルが高すぎますかとー

ギルドイベント本気でやるか横から見るか


ギルイベ前日ではございませんか。早いですよね。ここ数回全力でギルイベをやって来ませんでしたが...もしかしますと今回は本気で挑むかも分かりません。はい。分かりませんの範囲です。未だ戦士達がどれ程ご参加下さるやらもハッキリ分かりませんので、なんとも判断のつかない所なのでありました。ただ少し前向きに検討されているのは確かかと思えます。なにせ今回は久し振りにギルドランクが上げられそうですので。せっかく上げられるならば真剣に取り組みたいですよね。......。とは言え参加者が少なく無理をすることがギルイベの醍醐味とは思えませんので、皆で協力してのギルイベが本物と信じているのです。参加人数が50名!という夢の時代が訪れるでありましょうか。遠い先にしか思えません。

久しぶりの4人マルチ

4人マルチが久しぶりなのでした。やはり4人で回れますとワイワイ感が楽しいですね。マルチはぷよぷよ!!クエストの醍醐味の1つだとしみじみ思えます。配信となりますと私は色々と裏方操作をしていて存分にそのマルチを味わうまでは出来ないというのは正直なところですが、普段は他のかたの消し方をじっくりと見て勉強させて頂くのです。他のかたの消し方というのは見ていると心底驚かされまして、自身がいかに盤面を見ることが出来ていなかったかを感じることが出来ます。そして少しでも他人の消し方に触れることで、自身の壁が少し取り払われた気持ちにはなるのですが...これがなかなか思ったように出来ません...パッと見然程難しくないように見えますでしょうが、実際やってみるとホント難しいわけです。面白いですよ。ぜひぜひ盤面をご覧になってパズルに挑んで下さいませ。

待ち合わせバトルで遊んでみる


久し振りに待ち合わせバトルというもので遊んでみました。昔はバトルと言えば対人戦してなかった時期もあり、個人的にはソレが好きだったのですが残念ながらの仕様変更で一般的にはコンピュータ対戦がメインとなっております。わざわざ対人戦をするには、待ち合わせをして同じ部屋に入ることになりますが、待ち合わせはハードルも高く、ほぼ使うこともありませんのです。なんとかバトルは対人戦時代に戻しては貰えないものでしょうかね。あの楽しさはバトルの発展に繋がると思います。ぷよクエの未来を切り開くシステムとまで思えます。ただ過半数がコンピュータ対戦をお望みだったので現在の仕様となっていることは間違いございませんので、少しずつ対人戦の楽しさを後世に伝えたいと思うのでありました。いつか復活をーー

ファンアート・驟雨さんのレムレス先輩

ファンアート本格始動です!!ギルド仲間である驟雨さんの描いたレムレス先輩にアニメーションを組み込みまして、ふわふわサラサラ感ある髪の揺れを表現してみました。本家レムレスさんには可愛らしさがありましたが、驟雨さんの描くレムレスさんには、やけに色気があるように感じます。何かを瓶に入れているのですが、コレは何でしょうね。ステッキの先に付いている星の部分を連想させます。爽やかな顔で何か怪しげな薬品を作っているのでしょうか。ということでして、ぷよクエキャラクターのファンアートを今後も生み出せればなぁと思っております。ぷよぷよ!!クエストの活躍を今後も応援したいものです。

驟雨さんよりイラストを預かる


そのタイトル通りでして、こうして驟雨さんよりイラストを預かりました。そして今度は私こと、とっしんがこのイラストに動きを加え、ぷよクエファンアートコラボとしてYouTubeに公開を予定しております。細かく動かしたいところではありますが、なにせ怖いくらい最近時間がございませんで、驟雨さんの作品の良さを出せるだけ動かせるやら少し不安です。ちなみに、このキャラクターはぷよクエのどのキャラクターだかお分かりになりますでしょうか?......。いかがでしょう?答えは...また後日と致しますー!!ちなみに私が好きなキャラクターです。せっかく頂いたのですから早々に完成させてしまいたいものですが、なかなか時間が掛かりまして...と、あまり言い訳を書いておらずににサッサッと作れば良いのですよね。日記もこの辺で切り上げて、いざ制作に入ります。

ギルドイベント終わりました2020年6月


今回は程々ということで進んだギルドイベントでしたが結果としては933体の討伐という悪くはないものだと思います。もしかしますと今の完走多数なギルドから考えますと低い数値なのかも分かりませんが、程々にと言えども協力出来たことでの数値ではないでしょうか。皆様討伐お疲れ様でした。そして...こうしたイベントの隙間を使って、ログインの無いかたとのお別れをするという習慣があります。2ヶ月インの無いかたは、それが99日であっても戻られることは、あまり無いのでして60日のログイン無しという区切りを設けております。毎回気は進みませんが...インのない人とは、そもそも遊ぶことが出来ませんので仕方がないと、いつしか割り切りました。少し前はお別れが本当に出来なかったのです。そして今日お別れしようとしているメンバーさんは結構思い出のあるかたですので尚更気が進みません。仕方がありませんよね。新たな出会いが待っているはずですもの。ということでして少し気分の落ち込む夜でした。

西洋妖怪ラッシュ当日


フリーザ様が、このシリーズのキャラクターをお好きなようでして、本来はガッツリ挑みたいところなのでしょうが、どうやらお仕事がお忙しいようなのです。と言う私も実は面倒な業務が降りかかってきそうでして、ギルイベ期間中にソレをやらなければならない羽目だけは避けたいです。ただフリーザ様や私だけでなく他の皆さんも忙しそうでありますので、今回は...無理するまでやらなくてもいいかな?と今のところ考え中です。いざ始まった時の勢いのようなもので、その考えも覆るかも分かりませんが、その通り覆しても欲しいのでした。もう当日なのに、このようなことを迷っていることが駄目であるとは思いますが、様子を見渡すのも仕方ナシとの考えです。さてさて今回討伐数いくつとなりますやら、蓋を開けてみませんと分かりませんねぇ...

ギルドメンバーさん大々大々募集中です

puyopuyomember.pngお別れするかたとはお別れがやってきますので悲しいばかりです。どうすれば皆で楽しめる場所が生まれるのでございましょうか。毎回考えることではありますが答えも出ないまま考えを放置してしまいます。私が最も楽しいと思うのはパズル部分ですのでマルチプレイばかりを開いていますが、それは自分が楽しいだけであって誰しもに共通のことではありませんため、もっと広く楽しい部分を自分自身も知ることが必要と思いました。改めてその醍醐味と言えば何でございましょうか。キャラクターの入手からデッキの構築によって高難易度のステージを攻略するなどもありますが、人との繋がりが面白みの多くを締めているようにも思えます。そうなのですよね。結局ゲームを通しての人と人との繋がりが面白いと感じました。たぶんソレが無かったら、こうして応援サイトを作りたいとも思わなかったと思いますし、長年続けられなかったとも思います。では、どうすべきでしょうか。最近、驟雨さんやKPNさんとTwitterで繋がったりとゲームの中を超えることともなって来ました。こうした広がりをもっと大切にしたいですし、これから更に発展したいとも思えます。とのことでして、人との繋がりを今まで以上に大切にするべきかとの思いに至りました。ただソレが自分に出来るのかがナゾです。なにせ人見知りに加えコミュニケーションが苦手と来ているわけですから。かと言ってソレを他の人任せにするのも自分の逃げであると思います。...メンタル弱いのですよねぇ...人影に隠れて行動するのも大好きですし。そんなことを考え出すから逃げたくなるのでした。仲間とちゃんと向き合い信頼し合え、始めたばかりのかたへは、優しく楽しさを教えられるような器が欲しいものです。なんとも模索中で頼りない人間がギルドを管理しておりますが、しっかり向き合う覚悟でおりますので、ご興味ございましたらお付き合いくださいませんでしょうか。はい。現在ギルドメンバーさん募集中です。また、このサイトへご賛同くださるかたも募集中です。お待ちしておりますので、飛び込んで頂けますと嬉しいです。

ファンアートプロジェクト発足


この電子世界で遊んだ記録をギルドの仲間と共に歴史に刻もうということもありまして、共同作業でファンアートを作ることと致しました。お仲間である驟雨さんが絵を描き上げまして、私こと、とっしんがその絵に何らかの動きを付けてYouTubeにでも残します。いつか生放送で取り上げて貰える日を夢見て!...動画だと無理でしょうかね?確かに動画は取り上げにくいとは思いますが、歴史として刻むには良い場所です。面白いものを残したいものでございます。と言うことでして、その第1弾に選ばれたキャラクターがシグレさんです。驟雨さんがお好きであるということで決定致しました。どんなシグレさんが手元に届きソレをどう動かすかを考えるのは結構ドキドキです。上手く動かせれば良いのですが...楽しみ半分、不安半分です。制作状況なども日記とするかも分かりません。お読みのかたいらっしゃいましたら、その完成までお付き合い頂けますと嬉しいです。

ギルドイベント終わりました2020年5月


1148体を討伐での終了となりました。新記録更新とはなりませんでしたが充分過ぎる程の記録だと思うのでした。そして順位が舞い込んで来ましたが、やはり討伐数増加が見受けられる昨今では、なかなか上位にはなれない現実です。この順位ですとトロフィーは何が貰えるのでしょうね。それともトロフィーまでは行きませんでしょうか。そして不意にプレイヤーのプレイデータがあるならばギルドのプレイデータも表示があると楽しそうだなと思いました。ギルイベ最高討伐数やらマルチの総回数やら掲示板の総投稿数やら、そんなものが残りますと、なんとなく記録を残したく頑張りたくもなります。いつか登場しませんかね。お野菜総交換数なども欲しいですね。それでギルドの活発度も分かりやすくなるとも思いますしで。数あるギルドで何処に決めるかはなかなか大変なことです。こうした取り組みも面白いのではないでしょうか。ともあれイベントお疲れ様でした。

ギルドイベント始まりました2020年5月


復刻のギルドイベントですが、入手出来るキャラクターが強力ですので見逃してしまったかたには有難い再来ではございませんでしょうか。とにかくこのシリーズのキャラクターは体力が高いのです。バトルデッキの後詰めとして入れれば体力判定で勝てるだけのステータスを持っています。......。それとしましても...ギルイベ開催の間隔がやけに早いようにも感じますが、どうなのでしょうか。そんなイメージだけです?それとも、ただ年老いたことによる時間の流れの麻痺でしょうか。なにせ先日年末年始でしたものね。もう夏が見え始めていることが信じられません。あ、そうでしたギルイベの話題でしたね。今回...特に最高討伐数を狙っていらっしゃるかたは居ないと思っておりましたが意外にペースが早いため、ガチガチに頑張るか、それなりに頑張るかで悩んでおります。そこで2日目の進み方で腹を決めたいと思っているのでした。ギルイベは大勢で頑張ってこそ価値があると思いますので誰か一人だけが頑張るものではないと思えます。ただ大勢が頑張っているのを見てしまっては人一倍無理するくらいに戦いたいではございませんか。とのことでして2日目の展開を楽しみと致します。

タワーマルチ2020年5月1日

タワーマルチの報酬リセット日ということでして恒例のトリュフ拾いに出かけました。今回はフリーザ様と一緒です。本日の4時にリセットされますので深夜慌ててのマルチですが時間を忘れて普通にマルチを楽しみました。それにしても自分のなんと下手なことか...もうなんとかなりませんか。コツをお教え下さいコツを。それはそれとしまして無事若干のトリュフを集められましたが、トリュフは本当に足りなくなるのが早いですよね。私は常にトリュフの足りない状況が続いています。正直なところ高層階のトリュフ集めに付き合って下さるかたがなかなか居ないので一人で集められる1F3F5Fの各色タワーをクリアするばかりですから、そりゃあトリュフ不足に陥るのも頷けると思うのでした。ちなみに今回は50Fまで手を出していますが、簡単にクリアさせてくれるほど甘くは無く返り討ちに遭いました。その模様はこの動画に残されてますのでご興味ございましたならばご覧頂けますと幸いです。さてさて報酬リセットのお陰で低層階も再収集出来ますので早速ひとりトリュフ拾いでもしようかと思います。

ギルドイベント終わりました2020年4月


このところいつもあまり討伐が進まないのではと思いながらも、思ったよりは進んでいることを考えますと本当に一丸となれば完走にも手が届くのではないかと甘い幻想を抱いてます。やはり無理ですよね?後半の難しさは体験済みでして何度石を削っても倒せない敵が現れましたので。ですが昨今のキャラクターハイスペック化は確かですから淡い期待をしてしまうことも無理はないとも思いました。さてさて今回ですが、討伐数は1007体です。1000に達しただけでも予想外ではございました。近いうちに完走出来そうです?......。いや、それは無理ですね。現実を見つめる勇気も必要ですかと。ただ完走をいつか夢見て頑張りたいものです。イベントお疲れ様でした!

孤独なトリュフひらい2020年4月


ギルドタワーのやるきがゼロのタイミングを見計らって低層階のトリュフを孤独に回収しておりました。意外と面倒と思うのは私だけでしょうか。この程度も面倒になっては、ぷよクエ愛が足りませんよね。フルシュ☆7でしたら、ぷよのチョン消しでも全ステージ1撃で回れますでしょうか?さすがに5Fは無理でしょうかね。チョン消しで回れるのならば若干楽かなと思いまして1Fなら回れますよね?......。いけないいけない。もう最近気力が尽き掛けてまして日記でも調子の良いことを書けなくなっております。こんなぼやきを書くつもりもありませんでしたが、逆にコレを最後に明日からは元気ハツラツの日記へ生まれ変わるというサナギの状態だと思って下さいませ。明日からは羽ばたきますよ〜美しい蝶となって!とりあえず5Fまではトリュフひらいました。

ギルドメンバー募集中2020年4月4日

puyopuyomember.pngメンバーさん募集中でございます。この場所で募集をして果たして効果があるのかは謎ですが、たまに募集を呼び掛けませんと全く募集をしていないギルドなイメージも付いてしまいそうでして書き残しました。募集条件はございませんので、ただ長くログインをされない時にはお別れを考えさせて頂いております。ぷよクエを始めたばかりのかたも大歓迎です。特にこの日記の見て始めようと思ったかたがいらっしゃったのでしたら感激です。ただ...最近少ししんみりとした空気が流れていることを正直に告白しますが、少なからず私は掲示板へのメッセージに返信はしますので決して孤独とはなりませんかとーo(_ _)oという事でして楽しみにお待ちしております。

ギルドタワー黄色40F2020年4月

久しぶりにタワーマルチを録画しました。冒険の良い思い出になると思います。正直良いスタートは切れませんでしたが無事回収出来たので終わりよければすべてよしだと思えますし、ギリギリの戦いをクリアすることで楽しくプレイ出来ました。少しぐらい失敗したりピンチの方が遊んでいて面白いです。近いうちに紫タワーの40Fもトリュフを回収したいものですが、ギルドタワーのやるきゼロ期間はいつまで開催されているのでしょうか。そろそろ終了してしまってもおかしくありませんよね。やはり、やるきゼロ期間ではありませんと失敗した時に痛みを伴いますので次回早めにチャレンジしたいとは思います。......。あ、よくよく考えましたら低層階をまだ回収してませんでした。まずはソコからプレイしませんとです。では早速今日から...いや明日辺りから回収することと致します。

ギルドタワー緊急50F制覇


ついに最後の砦として残っていたギルドタワー紫50Fを何故が本日攻略することになりました。事の発端は、とあるメンバーさんの、今の持ちキャラで50F攻略出来ますか?といったような質問から始まったのですがソレにアドバイスをしていたかたが、色々お答えしているうちに、なんとなく50F攻略へと乗り出すような雰囲気へとなったのです。その割に言い出したはずのかたは応援に回られるという、思いもよらない展開でしたが結局攻略に乗り出しました。オマケで何故か私は確定参加です。ですが...無事50F制覇で、ついにギルドタワー全制覇となりました!おめでたいことでございます。ということでして本日を記念日と定め、いつか国民の休日となるだろうと思っております。

ギルドイベント終わりました2020年2月の


昨日、何を書きましたでしょうか。昨日コレを書かずに何を書いたのやらです。また同じようなことを書いてましたらスミマセン。さてさて。ご覧のような結果となりました。正直に書きますと...今回全力で臨まなかったとは思えます。ただ自分の思っている全力というものが果たして他の人にとって良い影響を与えるかと言えばソレはまた別の話となると思うのです。今のギルドの体質がガチガチにイベントに取り組むものでしたら全力にとは思いますが、このギルドはマイペースを重視してますので様々な取り組み方の人が集まっています。仮にもマスターというものであるのなら自分が勝手なペースを持つのは如何なものでしょうか。個人的な意思は捨て、出来る限りそれぞれの人に沿った遊び方を見守ることが必要に思えます。前回は出過ぎで今回は下がり過ぎを体験してみての感想です。次回は、やや下がり気味で臨んでみたいと思いました。それとも下がり過ぎでも丁度良いのかもしれませんが...難しいですよね。様々な方向の面々皆が楽しめるようにというのも。

ギルドランク上がりましたLv56


ここまでこうしたレベルになるのも本当に出会いの不思議に他なりません。そもそも始まりが大きな奇跡過ぎます。今ぷよクエの知識が多少増えたことで感じるのですが、1人しかいないギルドにわざわざ入って来た魔王さんの考えが本当に分かりません。しかもログイン勢でしたから究極に何もしていないギルドだったわけで、そこから仲間を集めギルドとして機能するまでを想像したら今なら気が遠くなります。とは言えお礼を残します。お陰で色々な世界を見ることが出来、素敵な出会いが沢山生まれました。一緒に遊んで下さってありがとうございました。さてさて、いつまでこの冒険は続くのでしょうね。お読みのかたも、この面白く魅力ある世界に飛び込んではいかがでございましょうか。すぐそこに世界は広がっております。

イベントの限界点


先日のギルドイベントで本当はどうしても書き残したいことがあったのですが、どこで話が逸れてしまったのでございましょうか。そこで改めて残しますが、第2回神殿ラッシュイベントでは1225体討伐の520位という結果となりました。これは過去の記録を大幅に更新する大記録です。そしてこの数字に行き着くに当たり...初めて倒せないボスと出会えました。私が個人的に限界と感じたボスは1210体目です。もう無理でした。過去のギルドイベントではタイムアップで終了との気持ちが強かったのですが、今回は「倒せないから終了」という壁へと当たることとなったのです。話で聞いていた難易度を肌で感じたことは大きな経験となりました。なんとなしにタイムアップで終了ですと不完全燃焼ですが、もう無理!で終えられますと妙にスッキリです。ここで満足するか次なるチャレンジへと歩むかがまた重要かと思いますが、私としては暫くはお腹いっぱいが正直なところです。キャラクターの能力を把握することは勿論、パズルの腕前も勉強が必要でして、まだ挑むだけの能力を有していないとハッキリと分かりました。全力で行うというものは大切ですね。しっかりと見定めることが出来ますもの。ぷよクエと自身を見定めるためにも1度は限界までやってみますことをオススメ致します。敵が理不尽にも思えますがソレも面白いかと。

2019OSAKIスペシャルを探る

この応援会議には、ギルドを共にする仲間であり、サイトのご協力者でもありますフリーザ様がご出席されております。サイトご協力者様ですので話題として取り上げるもアリ!とのことで書き残させて頂きました。そして本題となりますが、一度この生放送の録画はそれなりにしっかりと見ましたものの今回はフリーザ様がお映りでないかどうかに視点を置き再度視聴したいと思えます。ヒントとなるものは、放送中にLINEでメッセージをやりとりしておりました際の開始後約1時間ほどの時に頂いた「映ったかも」とのメッセージです。その辺りを注意深く見れば、それらしき御仁がいらっしゃるはずです!!更には色々なリアル情報を知っている私ならば雰囲気で分かるはずではございませんか。なぜそれ程知りたいのかは自分でも分かりませんが、現実味の無いスマホの中だけではない何かを知りたい確認したいのかも分かりません。......。あ、ですが逆に知りたくは無い気もしてまいりました。なんでしょうこの複雑な心境は。某ご当地キャラのファンではあるけど、中の人は知らないで居たい。ということが近いと思えます。不思議なもので日記というものは自身でも気付かない本心をあぶり出す要素がある気が致します。はてさて...探るか否かは自分でも分からなくなりました。

ギルドイベント終わりました2019年秋


冬です?......。秋とタイトルしちゃいましたけれど今は冬です?......。本題に移る前にソコが気になって気になって仕方なくなって参りました。なにぶん、国の休日やらもよく分からずに生きてますし国語は赤点ですしで行事ごとなど全く分かりませんので。仮に国語が1で英語が2だったならばアメリカで生活出来るものかと思えば出来ないわけでして、国語が出来ない人はどこの国の人間扱いとなるのでしょうか。そこで、今が秋か冬かだけでもお教え下さいませんでしょうか?お問い合わせコーナーから、秋、とか、冬、とのひと言で結構ですので何卒ご教授お願い致します。でないとギルイベについて筆が進みません。現代風に言うならばスマートフォンが進みません。それとも指が進みません。でしょうか?ソレも気になって仕方なくなって参りました。ソレもオマケでご教授下さいませ。お待ちしております。ぷよぷよ!!クエスト。

ギルドイベント最終日


いよいよ最終日となりました。今回は目標を立てておりましたがソレは無事にクリアとなりましたものの未だ最高討伐記録は更新されております。ただ...こんなにもボスが強くなるとは思ってもおりませんでした。猛攻に耐えられるだけの体力がそもそも足りないように感じます。一撃でキャラが沈められる時などは、もうそのキャラを狙わないで下さいとの神頼みです。1ボスにつき神頼みが3、4回あるように感じます。チョイチョイディスるよね?と思われてしまうと心外ですので、そのようなことはなく、これは現代において忘れ去られがちな信仰心と言うものを今一度考えようよ。生きているだけでも奇跡なことを感じようよ。との、ぷよクエに隠された深いメッセージであると捉えております。そんな深みを感じるためにも、ぷよクエをお遊び下さいませ。本当はキャラクターについて書くつもりが全く違う内容となりました。ぷよクエは凄いゲームですね。

ギルイベでパズル力を磨く


☆7フェスキャラさんのサポートさんが普段なかなか得られることがありませんので、このギルドイベントを機会に3連鎖を一瞬で見抜く瞬発力の鍛錬をすることと致しました。ボス討伐と修行とを行う、まさに一石二鳥と言ったところかと思えます。......。皆さん長時間スマホを持ってますと肩凝りになりません??いや非常に左肩が痛いのですが...修行は修行でも左腕を胸まで上げるフィットネスにしか、もう思えません。すっごい疲れます。すっごい。私だけでございましょうか?皆さんどうやってプレイなさってます??頭も頭で少し傾ける会釈フィットネスにしか思えませんがコレも私だけでございましょうか?すっごい疲れます。すっごい。パズル力云々ではなく、もう体力の限界です。ウルフの気持ちが今なら分かりますよ。あ、このウルフの気持ちの下りは結構好きなのでチョイチョイ使いますのでご了承下さいませ。結論としまして何が言いたいかと言いますと。ぷよクエでのフィットネス体験を推奨致します!そんな素敵なゲームです。是非是非お遊び下さいませ。

第2回神殿ラッシュ当日


今回本気を出すと決めたこのギルドイベントですが実は以前から待ち焦がれておりました。それは...ミノアさんです!!亜種となります「はばたくミノア」さんのスキルを上げたい上げたいと常々思っておりました。通常攻撃無効ボス用に用意したパリピデッキのスタメンさんだからです。ちなみにパリピメンバーさんはと言いますと、きいろいサタン、はりきるドラコ、うらら、まばゆいヤナ、はばたくミノア、と、ちょっと飛んでる皆さんで構成しております。きいろいサタンさんのお陰でスキルが溜まらないということはございませんが念のために上がっているに越したことはないではございませんか。たかだか1つ2つ、3つ4つのなんと大きいことかです。すみません。今日はぷよクエを既に遊んでいらっしゃるかた用になってしまいました。これらが、どういう意味だろう?と少しでもご興味持たれましたならば是非是非お遊び下さいませ。一見カワイイゲームですがマニアックに楽しめる要素満載でございます。ではではお読みのかたでギルイベガチさんなかたがいらっしゃいましたならばギルドは違えど共にイベント楽しみましょう。今日は早めに眠りイベントに備えます。

ギルドイベント開幕間近


特訓ですよ!!!とのことでフリーザ様により大連鎖チャンスを叩き込まれております。むチューなシグやナイスバッターアミティをデッキに入れマルチマルチの深夜修行です。なにせ今回のギルドイベントは、そこそこ真面目に...そこそこと付けますと怒られますでしょか...ガチで挑もうとのことで動いておりまして、ぷっぽんちょう討伐記録を大幅更新させるとの意気込みです。目標1100体。果たして到達出来るのでしょうか。レジェンドさんなギルドさんからご覧になられますと小さな目標ではございますが、初心者応援マイペース自由ギルドなこのギルドでは協力体制からして困難を伴います。文字通りマイペースですので。この小さな高いハードルを超えられるかどうかの結果を楽しみに見守って頂けますと嬉しいです。

あかギルドタワー初制覇


非常にドラマチックでした。ドラマチックと書きますとまるでドラマのような作り物であるかの如く言ってしまったことに今回の神聖なクリアを冒涜した気分にさえもなる程、運命的なクリアであったと思えます。詳細を残しますと、めぐりあいのアリィをリーダーに、戦乙女アルル、アルル、シエルと続きますが、今更ながらに既に、めぐりあいのアリィがリーダーな時点で奇跡の予感がするではございませんか。さておきキャラ選択に若干悩んだ4名は勇ましく50階へと登るのでありました。そこで巻き起こったものは!...ちなみに私は国語が赤点であった程、文面を作ることが苦手ですので割愛するとしまして...見事に倒したのでございます!!ああやって、こうやって、復活とかしちゃって。色々あって。......。やりました!!ギルド歴史年表に書き加えると致します。ということでして、ぷよクエには言葉では語り尽くせない感動があります。この感動は実際にお遊びになって味わって下さいませ。一緒に遊べますこと楽しみにしております^_^

短期滞在さんや旅人さん

実は稀ながらお誘いをすることがあります。旅人さんに関してはマルチで得られる魔導石をお集めのかたが多いのでマルチをなさっては風のように去られるのですが、こちらも魔導石を得られますので、たまの刺激としてもあって良いのではないだろうかと思うのでした。ただ1つのイベント期間を過ごす短期滞在さんのかたとは、それなりな時間を共にしますので、お別れの時に寂しくなってしまうとハッキリ自覚しました。そこで石集めの方は時折お声掛けしますが、短期滞在さんにお声を掛けることには躊躇してしまうと思います。他のギルドさんでは、こうした方々の出入りはどのように捉えられているのでございましょうか。ふとそんなことを考える今日でした。

しみじみ思う今日


初心者さんを応援するギルドとして、ぷよクエを好きになって頂けたのならば、どんどんと卒業されていくことを基本と考えてはいるはずなのですが、人間そのように割り切っては考えられないとしみじみ思う今日でありました。この先も楽しい出会いがあれば別れの時には寂しくなります。それはもう仕方のないことだと自分には言い聞かせ、一緒に遊んで来たかたのこれからが楽しいものであることを1番に願えませんと応援となりませんのです。とは言え皆が皆居なくなってしまっては楽しさを伝えられるどころか寂しさを伝えるギルドになってしまいます。今でしたら、きっと楽しめる場所であると思えますので、この先の不思議な縁を楽しみとして巡り逢いを待ちます。どうかお気軽にお越し下さいませ。

ナスビ農家になろうかな


ギルドの他の皆さんの畑を見ていますとイチゴ農家さんが多いように思えますので私はナスビ農家に転向しようかと不意に思いました。......。書くネタ無くなったでしょ?と頭ごなしに決めつけることご容赦下さいませ。今日どうしてもコレにしたかったのです。なんならもう1週間前からコレを書きたかったのですが優先順位的に泣く泣く今日となりました。ですので、書いている今日この瞬間のワクワクが止まりません。......。さて、今日はこの辺にしておきましょうか。全て書き切ってしまうとワクワクが終わってしまうではございませんか。ワクワクしたままで居たいし、居させて下さい。明日も明後日も実はコレを常に書きたいのだと思ってこの先をお付き合い下さいますと、この日記に秘められた真にお伝えしたい想いも汲み取って頂ける日が来ると信じて書き残し続けます。そして今日はナスビ農家への転向は見送ります。結果だけ見ますと何も起こらなかった今日と見えますが、だからこそ意義のある今日だったと思えます。でも謝ります。ごめんなさいと。ぷよぷよ!!クエスト。そしてありがとうございますと。

初心者さん応援ギルド

puyopuyomember.png現在メンバーさん募集中でございます。これからぷよクエを始めるかたや、ぷよクエから少し距離を置いてしまったかたなど、どうかこのギルドを通して一緒にぷよクエの楽しさを発見し合っては下さいませんでしょうかo(_ _)oあ、もちろん黙々と遊ばれるかたでも歓迎です^_^私も本来は黙々と遊ぶタイプですので黙々派のかたのお気持ちも非常に分かります。しかしながら一歩踏み出すとまた違った世界が待っていたことに驚いたひとりとしては一緒に遊ぶことの楽しさもお知りになって頂きたいとは思うのでした。ぷよクエの、チョー!コアな遊びに入る前の入門ギルドとしてはピッタリかと思えます。楽しむことが出来た時には、どうぞ上のギルドも目指して下さいませ。少しでもご興味ございましたら、いつでもお訪ねください。大歓迎です。課金をしなくても充分遊べます。私はガンガン応援してますので課金しますが。応援したくなった時には是非ソッチへも一緒に応援致しましょう。一緒に遊べることを楽しみにしております。ご一考頂けますと嬉しいです^_^

きいろタワー初制覇記念日


昨日初めて、きいろタワー50Fの攻略に成功しました。2019年10月2日ですね。全色ひっくるめましてもタワー50Fは初登頂ですので記念日としてホームページにも残そうと思います。10,2,19ということで、塔に行く、必然の日であったかと思います。覚え易いのではないでしょうか。 共に冒険をしたお仲間さんの話題にも触れたいところですが...ご許可を得ていませんので触れられないのです。なんてこったい。私はスキル発動マシンな程度でご一緒したかたがガッツリ消して下さいましたのに。ということでして初制覇やりましたあーー!!...それとしましても道中テストが落ちるのでありますか?なんとも様々お得なステージに本来ならば報酬リセットの度にクリアすべきとしみじみ思います。トリュフが、とにかく足りませんので。50Fのステージでもそうでしたが毒を受けると致命的です。何より率先して毒耐性を付けたいにもトリュフが無いと何も出来ません。マメに集めたいところですがタワーマルチはあまり盛んではないため悩ましいところです。

気が弱いが故の苦悩


ちらりんちょ。......。あ、これは少し可愛らしく様子をうかがっているアクションを表現してみました。どなたかお読みでいらっしゃらないかと。実はもうずっとずぅっと以前からタイミングを見計らっているのです。はい。何のタイミングかと申しますと...ぷよクエ応援の志を同じくするかたを募るメッセージの発信をです。やはり同じギルドのかたに、その言葉を発したいのですが気弱な坊やである自分にはそのタイミングが分かりません。そんな訳でして日記を更新する程度の日々が過ぎていく次第です。そこでポツリと呟いてみます。このギルドのホームページはぷよクエの面白さを少しでもお伝えしたいことで運営されていますので利益を得るような仕組みも組み込みませんし只々楽しみの記録を残すことを心掛けております-!!一緒に遊びの歴史を残してぷよクエを盛り上げませんかあーー!!王様の耳はロバの耳ーー!!......。少しスッキリしました。

蒸気と暗闇の塔KPV

KPVとは...勝手にプロモーションビデオの略です。メンテナンスが物凄く長くプレイ動画を録画出来なかったので、時間の押せ押せで徹夜となりました。ですので即席ですので時間がある時にゆっくりと作りたいものです。今日は日記もこの辺で、KPVの宣伝お頼みもうしましたあーーーー!

ギルドメンバー募集中

puyopuyomember.pngメンバーさん募集中でございます(。-_-。)始めたばかりのかたや、これから始めるかた大歓迎です。もちろん、ぷよクエを遊び込んだかたも大歓迎でございます。条件は特にありませんのでお気軽にお訪ね下さい。ギルド検索にて「ぷっぽんちょう」をご検索下さいますと表示されるかと思います。とても頼りになるベテランさんは優しく色々答えてくれますし、一緒に上達を楽しむ始めたばかりのかたもいらっしゃいます。方向性は初心者さんを応援するギルドですので一緒に楽しく冒険出来ますと嬉しいです。あ、しかしながら60日以上ご理由無くログインがありませんと、お別れを考えることとなってしまいますこと何卒ご理解頂けますと幸いです。遅ればせながら名乗らせて頂きますが私は、とっしんと申します。好きな漫画はきまぐれオレンジ☆ロードで好きなミュージシャンはLOVE PSYCHEDELICOで好きな食べ物はカレーライスです^_^楽しみにお待ちしております!宜しくお願い致します。

メンバーさん募集中でございます


これで...我先に我先にとならなかった場合には、日記など何の意味も無い行いだとハッキリ分かるのです。それを確かめようと、ここに募集をしたためました。むしろ2名しか募集枠が無いことを先に謝るべきでしょうか。すみません。2名ですみません。投稿後押し寄せてしまう恐れも考えまして眠らずにお待ちしていたほうが良いでしょうか?...と、ここまで書いて一人としていらっしゃらなかった場合には生き恥をさらすことになるのです。来年辺りには、ぷっぽんちょうにウェブサイトという、ことわざすら生まれかねません。そしてもうコレを読んでしまった時点で傍観者では居られませんのです。イジメを見て見ぬ振りすること同罪との見識とほぼほぼ同じくらいのものを背負ったことと思います。近年の見て見ぬ振りな風潮は果たして良いのでありましょうか?私は、今ここでここまでお読みくださったかたの正義の心を信じます。道を外れないで下さいませ。貴方様の生き方を応援しております。

今日のギルド

とても平和でした。で、終わってはなりませんでしょーかーーヽ(;▽;)ノちなみに昨日、もう4月1日ぶんの日記でいっか〜となっておりましたが、そうしますとサボり癖のある私は、今日のぶんをまた次の日に持ち越そうとし始めますので、やはりここは己に厳しく今日の日記は4月1日ぶんとしたいと考え直した次第にございます。でももう眠くて眠くて仕方ありませんので正直書かずに眠りたいです。頭も回っておりませんしで。まぁ頭の回る時というのが10年に1度あるかないかのことですので、回っていないことで平常通りなのでございますが。あ、今日はマルチで11連鎖を拝見させて頂きました。とても心地よくはあるのですが、次の番にプレッシャーを感じるのも事実ですので、せめて恥ずかしくない程度の連鎖が出来るようになりたいと改めて思う今日でした。なんとかぷよクエ入れ込めましたーー