人が絡むことの怖さ2021年10月


タワーマルチお別れ会のことを書く予定でしたが、そうした出来事も吹き飛ぶ事件が起こりまして、改めてゲームとしてだけでは収めることの出来ない人間交差点である場だとも感じました。はい。良くも悪くもぷよぷよ‼︎クエストは社交場として深い繋がりを持つことが出来ます。自身はソレが苦手でしてリアルな世界では逃げ回っているのですが、このぷよぷよ‼︎クエストだけは何故か例外となっているのでございます。それが自分でも不思議でして。自分を含めて人間は怖いものであると思っていますが、ぷよぷよ‼︎クエストで出会った方々の魅力が、その恐怖を上回ったため、このゲームだけは例外になったのだと思えます。楽しむことを教えてくれると言いますか、真っ直ぐに楽しんでいる人を見ることの出来る貴重な場です。それを知ったことにより、他でも人へと目を向けられるようになりました。自分を含めた人間嫌いの壁に穴を開けてくれたゲームでしょう。ただ、良くも悪くもと書きました通り、人間の集まりですから事件は起きます。その時、やはりその悪い出来事も人間らしいことと受け止め、それを超えるだけの良い部分を大切と思うことで、悪い出来事を乗り越えようとの気持ちまで持てるようにはなっておりますが、1つ掛け違えようものなら崩れることも簡単に思えます。そんな不甲斐ないことを書いて恥ずかしいですが現在そうした悪い出来事に見舞われていることを書き残します。運営さんに頼ってみましたが解決に至りませんでした。さてさて、乗り越えられるでしょうか。この若輩者に。仲間である方々のお力お借りしませんと困難であること開き直ってお力添えをお願いしてしまいます。とのことでして弱音な日記でございました。強く確かな心を得たいものです。