短期滞在さんや旅人さん

実は稀ながらお誘いをすることがあります。旅人さんに関してはマルチで得られる魔導石をお集めのかたが多いのでマルチをなさっては風のように去られるのですが、こちらも魔導石を得られますので、たまの刺激としてもあって良いのではないだろうかと思うのでした。ただ1つのイベント期間を過ごす短期滞在さんのかたとは、それなりな時間を共にしますので、お別れの時に寂しくなってしまうとハッキリ自覚しました。そこで石集めの方は時折お声掛けしますが、短期滞在さんにお声を掛けることには躊躇してしまうと思います。他のギルドさんでは、こうした方々の出入りはどのように捉えられているのでございましょうか。ふとそんなことを考える今日でした。