新年を占う2024年1月


今更ではございますが本年が上昇か下降かを占うべく福袋ガチャを回したいと思いました。本当に今更ですが。100連をして目玉キャラクターが1体でも当たれば本年運気上昇と。出なければ勿論下降といった具合です。出なくて当然なのですけれど、そこを出せることが出来るのでしたら本年持っていると信じられるような気がするのでございます。今年は本当の本当に正念場の正念場です。昨年撒いた種の結果として本年実らせていないとなりません。実るしか選択肢はないのでございます。となりますと、当たる以外の道は残されていないのでございます。当たるの1択です。これくらいのことを導けないのでしたら更に大きなことなど導けようはずもございません。では引きましょう。引いてまいります。0時に引くというのもいいですね。あ、0って縁起悪いでしょうか。1時のほうがいいでしょうかね。0より1が。コンピューター的にも。あ、そんなアレコレちまちましたことを考える者に幸運の女神は舞い降りませんでしょうか。でももうちまちま考えちゃった後じゃないですか。ちまちま考える感じが駄目なだけで綿密に練ったようなこと感じなら女神さまは降りてくれるでしょうか。ぶっちゃけますと...もう当たらない感しかございませんよ。こんなちっぽけな度量の人間には。ですよね?まあ、やってみます。これでハズレたら本当にどうしましょ。とのことでして、うだうだとお恥ずかしいばかりです。運試し致します。そんな人生をも占いたくなるぷよぷよ!!クエストを是非皆様もダウンロードどうぞ。

福袋ガチャ2024年1月


むっちゃむちゃ強いキャラクターたちが出てしまう可能性ございます。しかも様々な種類の。くろいシェゾ、冒険の魔導師アルル、うきうきのシグ、あたり&プーボ、との大目玉豪華キャラクターのラインナップ。新年にコレを全力せずしてぷよぷよ!!クエストの何を全力すればよいと言うのでございましょうか。そして、わざわざキャラクター名を書いたのは日記の字数稼ぎだよね?と思われた、心の汚れっちまったかた。考えすぎです。ただ、今一度、くろいシェゾ、冒険の魔導師アルル、うきうきのシグ、あたり&プーボ、とでも書こうものなら怪しいと考えて下さいませ。万一そのように思ってしまわれるかたのために説明として、くろいシェゾ、冒険の魔導師アルル、うきうきのシグ、あたり&プーボ、と今一度書きましたが、もっと書きたいことが他にもありますので私も泣く泣く、くろいシェゾ、冒険の魔導師アルル、うきうきのシグ、あたり&プーボ、と書きしたためた次第です。疑われてしまったことで結局、くろいシェゾ、冒険の魔導師アルル、うきうきのシグ、あたり&プーボ、と5回も書くことになってしまいました。これを結果的に考えると、やっぱり字数稼ぎじゃん、と言われてしまわれかねません。そして不思議なものです。そうご指摘されてしまうと、人間別段本当に思っていなかったことでも、もしかしたら気付かないうちに思ってやってしまったのかな?と自身を疑い始めてもしまいます。そうなる前に弁護士さんを頼みましょう。自白と捉えられてしまう前に是非に。署名や指紋を採られてしまう前に是非に。......。あれ?何のお話しでしたでしょうか。もう書きたかったことが何だったかさえ思い出せません。なんなら少しぷよぷよ!!クエストを逸脱し始めている気もしてまいりました。あ、そうですそうです。くろいシェゾ、冒険の魔導師アルル、うきうきのシグ、あたり&プーボ、がとにかく出てしまう可能性がございます。ちなみに、くろいシェゾは...とその有用性や理想のデッキなどを激しく書き残したいところですが、さすがに字数オーバーです。今日はいつも以上に書きすぎました。つまるところ、それだけぷよぷよ!!クエストには魅力があって書ききれないということでございます。そんな魅力だらけのぷよぷよ!!クエストを是非ダウンロード下さいませ。

コラボ後半のガチャ2023年9月


今更、新キャラクターが出ることを知りました。あ、でもでも、その場合ラインナップはどうなるのでしょ?またもリゼロキャラクターさんが総動員といったことでございましょうか。総動員でしょかねぇ...ですよねぇ...総動員かあ。総動員。あ、でもでもレム&ラムまで入るのでしょうかね?入るような気はしますけれども。前回の初コラボの時と今回の前半で全力をされていらっしゃるかたはコラボキャラクターが大量だとは思いますが、どう管理されるのかが気になります。ぷよクエキャラクターのコラボ亜種キャラなどは、スキル上げ要員として保存が良いと思いますが、他は保存しても活躍することないじゃあございませんか。だとするならば、売ってしまう、というのもアリなのでしょうか?星6まぜまぜに使うのは勿体なさ過ぎますものね。なけなしのコインも十分勿体ないですけど。と、そのようなことを少し想像してみました。はい。もし大量に余っているかたがいらっしゃいましたら、お問い合わせコーナーより真相をお教え頂けますと今後の参考になるかもでして是非宜しくお願い致します。などとよくわからないお願いをしつつ本日は日記を終えようと思います。まだまだリゼロコラボに湧くぷよぷよ!!クエストをぜひダウンロード下さいませ。

スーパーぷよフェスデラックスガチャ2023年8月


長すぎます。ネーミングが長すぎますかと。そのインチキ臭い感じが、またこのネーミングの良さだとも思えます。そして怪しい名前の割には、物凄くお得に引けてしまうのでございました。なんと。最初の1回10連ガチャが魔導石1個で出来てしまうわけです。だれがどう考えてもやるべきじゃあございませんか。やって損のない、むしろやらなきゃ損損なガチャ。それがスーパーぷよフェスデラックスガチャです。まさしく名前に違わないスーパーなぷよフェスがデラックスでもあると、そう思えます。引きましょう。忘れぬうちに引きましょう。スーパーぷよフェスデラックスガチャを。もうこの日記を読んでいらっしゃったなら、読むのも途中で引きに行きましょう。スーパーぷよフェスデラックスガチャを。私もこのあとスーパーぷよフェスデラックスガチャを引きます。そしてもう怪しいな。と思われましたかとも思います。はい。かなり稼がせて頂きました。スーパーぷよフェスデラックスガチャを連呼することで、スーパーぷよフェスデラックスガチャという長いネーミングが日記のボリュームをアップしてくれているのです。ただ字数だけがボリュームあるだけで、内容とスカスカであることは否めません。このところ...ちょっと会心の日記を書けていない最近なのです。かれこれ2年は書けておりません。2年前を読み返して下さいませ。めちゃ生き生きと書いてましたもの。それが今や字数稼ぎにスーパーぷよフェスデラックスの連呼。落ちぶれたものです。ただ昨日は普通に遊べなかったのですよ。でも問題なことが朝投稿されていらっしゃって本当は凄く気になってます。これから拝読しますが、どのような展開となってますやら不安でなりません。とは言え、これからインをしてみます。この投稿のあとに。そしてもし大事件になっていましたら、また日記に残させて頂きます。ただ今日ももう眠いです。ログインだけしてリビングで倒れて寝てたりすることありますから、寝ないように意識をしったりと保ちませんと。では行って参ります。

最近の無料ガチャ2023年8月


スクリーンショットのような感じなのでございます。ゴリゴリに☆6が当たっているのでございました。あまりの当たりやすさに自身の運気をここで使ってしまうのは勘弁して貰いたいと思うほどです。それともやはりただ単に☆6の当たりやすさが緩和されているだけなのでしょうか。以前にもこの悩みは書いたとは思いますが。もし緩和ならば、ならばで運気が使われていなくて安心しますが、もし運気を使用しているのなら手を打ちたいです。むしろ...引かない。という選択を取るとか。これは大胆な選択過ぎまして、ちょいと勿体なさ過ぎます。とは言え最近リアルの運気がダダ下がりなのでございまして、引かない程度で改善出来るならしたいのが本音中の本音です。試しに本当にやってみましょうかね。太古から願掛けというものは大切にされてますもの。それほど歴史的に長く続いているものが、効果のないはずがないではございませんか。なにせもし全く効果が無かったなら今の世の中でも願掛けが生きているわけないのですもの。それとも効果以前に。人間の弱さでしかないものが願掛けでしょうか。未来への不安。成し遂げられるか分からないことへの祈り。文明が発達しても、未来が見えないことに対する不安は払拭出来ませんよね。願掛けが無くなるその日が来るとしたら未来が分かってしまう装置の開発によってでしょうか。人間が発想するものは多くが現実に作ることが出来るようになる、と聞いたことがあります。本当にそんなものが出来るのなら驚きですよね。またまた何の話やら分からなくなりましたが、ぷよぷよ!!クエストの無料ガチャは基本的に毎日引いたほうが俄然いいです。そんな毎日引けちゃうガチャを逃さないためにも、早々にぷよぷよ!!クエストを始められて下さいませ。

やっちまいました2023年8月


フェスキャラクターの確定チケット...30枚くらい。10%チケットにしてみては100枚くらい。せっせとイベントを頑張って貰い続けたチケット達。これらが消えて無くなっとりました。どんな地獄でしょうか。もう愕然中の愕然です。なんためにイベントやったのやら意味が消し飛びましたかと。やらなかったと同然でして。まさかこのコレまでも、こんな失態を犯すとは思ってもみませんでした。そんな駄目人間からのお願いです。クーポンガチャが期限間近になると大きく注意喚起されることと同様に、このフェスキャラクターチケット達にも注意喚起を下さい。マジのガチにて。ガチのマジにて。マジガチにて。もうもう自分を殴りたい。殴ってみました。手加減しちゃってますけれども。手加減なしで殴りたいです。もしくは時間よ戻って下さいと。なにせ確定ですもの確定。フェスキャラクターが。フェスキャラクターが確定なものを捨ててるわけですから、もうもうもうもう本当にアホですよ。いくら罵っても罵り足りないとは、まさに自分です。まさか同じようなかたは、いらっしゃいませんでしたでしょうか?この苦痛を共有出来ますかたは。もう貯めるの止めましょうかね。貯めて得することなんて全くないのですもの。そう思えまして。よし。もう止めました。もう止めます。貰ったら即引く。これ確定に致します。考えてみますと、貯めることによって、引くことが後々のタスクにまでなっていると思えるわけです。でしたらタスクを増やさずに即使ってしまうことが間違いないと今更ながらに気付けました。大失敗をして、ようやく。としましても救済して頂きたいです。思い返すと体中から力が抜けるのでした...この行き場のないモヤモヤを吹き飛ばすほどに遊びたいものです。とのことでして、ぷよぷよ!!クエストを遊んでみて下さいませ。こうしたストレスも緩和出来るゲームだと思えます。失敗はもう忘れましょう。次に生かすことは忘れないようにしつつ。

あれ?第二弾100連ガチャ2023年5月


確か書きました?第二弾100連ガチャについてのことを。書いたような。書いてないような。いや、書いた。書きましたよ。では、タイトルを少し変えましょう。冒頭に、あれ?、を付けてみました。そういう問題じゃなくて、書いたならもう書かない方がいいんじゃないか?と思ってきました。だって書いたわけですから。同じことを2回書くのがおかしいような。おかしくないような。いや、おかしい。おかしいよ。でも、ここまで日記を書き進めたのでしたら消してしまうのが勿体ないじゃあございませんか。この216文字が。もちろんこの数字はテキトーです。こういった展開ももう過去の日記でやっていると思いまして既に日記で表現出来るバリエーションは私の中では出し尽くしました。2021年の3月に。もちろんこの数字もテキトーです。ただバリエーションが枯渇し切っていることは確かでして、枯渇からの枯渇によって本日このような状況になっているのでございました。枯渇による枯渇ならば明日はどうなっちゃうの?と私自身不安になります。あれれ?第二弾100連ガチャ。にしようか否かを今、心の議題に上げさせて頂きました。本日のコレでも十分怒られるレベルの日記ですのに明日あれれ?第二弾100連ガチャだったならば怒られるを通り越して呆れられると思いソレは止めるべきじゃあないだろうか、というのが心の山本教授のご意見です。心の会議の御意見番といった存在でして彼がそう言うのでしたならば私も従う他ないと気持ちを固めました。それとしましてもコイツはイカれてる。控えめに言って狂っている。客観的にそう思いました。ただ大切なことは第二弾100連ガチャがあるということでして、それは2回書いてもいいほどに重要ですので、もう本日はこれでいっかなーとなってます。ここまで読まれてませんもん。普通タイトルだけですもん。見ても。長く書けば書くほど読み飛ばされますからダラダラと長くしちゃえば更に読み飛ばされますもん。背中が痒いです。ここまでくればフリーダムですよ。ぷよぷよ!!クエストじゃないゲームのことでも書きますか。原○を遊んでみたい。とでも書いてみますか。ただ自身の良心が○としてしまいました。すみません。反省してます。最近日記大変なのです。ガチで。そもそも遊ぶ時間が十分にありませんもの。少ししか遊んでないのに日記だけ書くなど不可能です。本日は、もっと遊べないわけです。ここはギルドのコーナーへとバトンを託したいと思うのでございました。この日記はこのような失態でありますが、ギルドコーナーではしっかりしたことが書かれております。是非そちらをお読み下さいませ。とのことでして無料100連ガチャは超絶お得です。これらが出来るうちに是非ぷよぷよ!!クエストをお遊び下さいませ。

今日までです2023年4月


まさかと思いますが...一昨日チケットを引きましょうと書き残したにも関わらず未だチケットを引いていらっしゃらないかたは、いらっしゃいませんでしょうか。ここに居ます。この投稿者自身が未だに引いていない愚か者なのですよー!あと20時間以上あるし、また後で、また後で、と今をも、そう思ってます。これで引き忘れたとしたならば愚か者の王と名乗っても良いでしょう。完全に個人的な理由を書いてしまいますが、最近ヘトヘトなようです。いつも夜更かししてはぷよぷよ!!クエストを遊んでいましたが、夜更かししようとしても倒れて寝てしまっているわけなのでした。唯一存分に遊べる深夜にそのような状態では、遊びたくても遊べないのは当然と言えます。日記を投稿した直後にチケット引きます。とした一昨日も普通に記憶もなく倒れていた次第です。イベントも普通に進んでおりません。今まで体力の衰えなど誤魔化し誤魔化し深夜遊んでいましたが、いよいよ誤魔化せないほどな疲労困憊であると感じます。日中も常に眠気が並走しているような感覚があり、仕事でコンピュータに向かっていても意識が時折無くなっているように思えます。すっごい効き目の何かはございませんでしょうか?合法なもので。そこは本当に合法でお願い致します。違法は投げかけられても一切お断りでございますから。はい。養○酒とか利くのでしょうか。皇○とか。どちらも何に利くのかがハッキリ分かっていませんが何となく書きました。ただ老いを感じていないかたでも、ぷよぷよ!!クエストはかなり気力と体力を使うと思えます。それだけ全身を使って遊ぶゲーム。それがぷよぷよ!!クエストです。もうもう日記の終わり間際で無理からぷよぷよ!!クエストを繋げましたが、全くの嘘でもございませんで、イベントのトップに輝くような成績を残すには、まさに心身共に使うことと思います。それだけ使う価値もあるぷよぷよ!!クエストを遊んではみませんでしょうか?そして忠告させて頂きますが本日チケットは必ずお使い下さいね。もう今夜は倒れる前に引きます。絶対に。これで逃すと危ないですもん。それでは何が当たるかを楽しみに致します。なにせ確定でフェスが出ますので、当たりしかありません。楽しみに致します。

チケットにご注意を2023年4月


きゃーーー!日記が書けてません。チケット以上にそれが大ピンチです。チケットはギリギリではあってもまだ日数ありますが本日の日記は本日限りでございますから。そして本タイトルのようにチケット期限は大丈夫でございましょうか?引かれていらっしゃらないかたはウッカリの前に是非引いてしまわれて下さい。自分などウッカリをよくする人間には今この直後にでも引いたほうが良いのですが、時間がないのです。ボックス整理もしませんとなりませんしで、それなりな作業時間が必要となるのが、この大量のチケット祭りだと思えます。溜めて引くより貰ったら即使うほうが良いのでしょうか。考えてもみますと溜めて引く利点が見当たりません。ボックス整理は大変になりますし、キャラクターは早めに手に出来るに越したことございませんしで。溜めたほうへの利点がございましたら是非お教え下さいませ。といったように何とか本日の日記を書き上げられました。本来なら寝る前に投稿したいのですが、まあ夜起きていられないのです。夜は眠いという、ごくごく当たり前の現象ですが、お陰でイベントも満足に遊べていませんし日記はこの状況ですしで夜の眠気に困ってます。歳も取りましたしねぇ...そりゃ早寝したくもなるわけでしょう。ちょっと日記の投稿時間など考え直す必要もあるかも分かりません。とのことでして、この数時間後にはまた日記を書かなければならないかと思うと、それなりに厳しく思う本日でした。チケットも忘れないようにします。そんな大量に引けて困ってしまうほどチケットが入手出来るぷよぷよ!!クエストは早めに始めて損がございません。無料でもゴリゴリに遊べます。

なんと無料で10連ガチャ2023年1月


ついにカードキャプターさくらちゃんのコラボが始まりました。早速ですが、やはり慣れません。先日書きました通り、カードキャプターさくらちゃんと、ちゃんを付けることが非常に慣れません。ただそれをまた書き出しますと先日と同じ内容を繰り返してしまいますので、これ以上踏み込まないようにとは考えてますが、カードキャプターさくらちゃんカードキャプターさくらちゃんと書く度に慣れない感覚があることだけは、どうか片隅に感じて頂けますと幸いです。そこで本題ですが、このコラボ。本件のタイトルに書きました通り、な、なんとなんと無料で10連ガチャが回せてしまうのでございます。どれだけ太っ腹でございましょうか。カードキャプターさくらちゃんがお好きなかたはコレだけでも遊ぶ価値大だと思えます。さあさあさあ。未だ悩んでますかたは即座に踏み込んでくださいませ。更には現在メンバーさん募集中でございます。コラボもあるし始めてみるかな〜な、そこのお方!そうです。貴方様です。始めたばかりなかた大歓迎ですので是非ぷよぷよ!!クエストの世界を一緒に冒険しましょう。ご不明な点は掲示板でバンバンと語り合えます。そして困難が立ちはだかりましたら一緒に悩ませて下さいませ。広大な電脳世界が、ほんの少しの踏み出しで待ち受けてます。楽しみにお待ちしてますので、どうかご一考ください。あ、ただ定員になってしまいましたならば申し訳がございません。とのことでしてカードキャプターさくらちゃんコラボでお得に始められるぷよぷよ!!クエストを是非ともお遊び下さいませ。

忘れず引きますPガチャを2023年1月


まだ今日1日期限あるからなぁ。と思って行動をしないとウッカリ忘れるものだと思います。今やれることは覚えているうちにやってしまうに越したことはないのではございませんでしょうか。もちろん今行動出来ないのでしたら仕方がないのですが、行動出来るのにしない理由が分かりません。......。でも...何故か出来ないものであると思えます。あとで絶対にするから、と。朝するから、朝、と。ああ眠い、昼にすればいいよ昼に、と。そして気付いた時には逃してしまっているのでしょう。ほんの少しの行動力の無さで結果的に大きな物事を逃している負のパターンです。そもそも、あとで絶対にやる、という未知なる未来に絶対と思えてしまっていることに大きな欠陥を抱えていると感じます。計画性をもって、まず計画を立てるのでしたら、それは立派な行動力でして、ただ後回しにしているのとは大きく異なりますかと。計画が苦手な場合には出来る時にしてしまうほうが間違いなく人生得出来ます。自分は計画が苦手ですから簡単なことはいちいちタスクとせずにやってしまうべきです。Pガチャ回しなど20分もあれば終わるではございませんか。この日記を書いたあとにやってしまえばいいのですよ。でも!出来ないものは出来ない!のです。お昼くらいにやりたいのです。なんとなくお昼くらいに。...否!今年はそれじゃあ負のパターンを踏みますね。この日記やらを1時までに終えて1時にはPガチャをしましょう。プラス、とことんの塔を進められるところまで2時までし就寝。7時に起きてからは朝食やお風呂で出勤の支度をし9時半には出社。即時仕事。12時までにはノルマを終え昼食。昼休み気分でぷよクエをしましょう。その後夕方に掛けて...サボり続けていた作業をしましょう。そして夕食。食後はぷよクエをしましょう。夜は夜でサボり続けていた作業を完成させてしまいましょうか。なにやら...滞っていたことが計画を立てたことによって、かなり現実的に実現可能に思えて来ました。計画も立てようと思えば立てられるじゃあございませんか。かなりザックリはしてますが苦手な人間にしては頑張ったほうです。ただPガチャをやろうと思っていたことから始まって、生活への計画まで立てられました。大きな進歩です。ぷよぷよ!!クエストを生活に役立てられた瞬間であると思えました。とのことでして少しの行動力の欠如で大物を逃すことがないように願います。そんなことを考えさせられるぷよぷよ!!クエストは人生のバイブルです。どうぞお遊び下さいませ。

逆に凄いですよ2023年1月


このスクリーンショットをご覧頂けただけで分かってしまわれるかたは分かってしまわれます。が改めて簡単にご説明しますと、100個のアイテムがある中から1つだけある大当たりを出したいガチャといった感じでして、ガチャをした次第です。そしてこのスクリーンショットのようになりました。なんと...引きに引いて99回ハズレて最後の1個に大当たりが残っているという状況です。有り得ます?100回中99回ハズレるって。逆にこんなことありませんよ。運が悪過ぎて、むしろ気持ちいいといいますか、狙って出来ることじゃあありませんもの。こりゃ今年最悪なことになるな。と、そんな予感しかしません。新年早々の大ハズレ。ただ、紙一重な気も致しませんでしょうか。ここまで奇跡的に運が悪いというパズルのピースを1つ掛け変えたなら物凄い運が良くなるという、そんな気も。はい。そんな気も。......。そんな気にさせて下さいませ。せめてそうでも思って今年生きてませんと、とてもやってられません。出だしから色々と不運ですもの。そんなわけですから、このピース。掛け変えようじゃあございませんか。運命を自身の手で幸運へと作り変えます。そこでご相談ですが。どうやればそうなれるのでしょ?どなたかお教え下さいませ。自分には塵ともアイデアございません。ラッキーアイテムとかございます?もしくはラッキーカラーとか。ラッキー食べ物、ラッキー乗り物、ラッキー方角、ラッキー洋服...もうもう何でもいいので売って下さい。ローンで買わせて下さい。なんたら金融で借りますので。...これで万一お問い合わせより、売りますよ?と来られてしまっても心底怖いですから、これらは冗談ですことを今回は珍しく強く書き残させて頂きます。ただ不運は本当ですので何とかしませんとです。そんな人生の運不運をも洗い出してくれるぷよぷよ!!クエストは人生のお供に役立つとも思えまして是非ともお遊び下さいませ。

魔導石1個で2022年12月


気付いておりませんでした。あやねるさんのご忠告によって知れましたが、ななんとなんと魔導石1個で10連ガチャが出来てしまいます。更にはフェス以上が1枚確定なようです。それともフェスまでです?その辺りの詳細は理解しておらず恥ずかしいですが、貴重キャラクターが1体確定なことは間違いございません。1個ですからね。1個。普通1回すら回せませんのに10回ですからね。何度もしつこくて申し訳ございません。しつこく言いたくなるほどの貴重なガチャなのでして。ただ反省はすべきです。教えて貰わないと気付けないという、お知らせ読み飛ばしな性格を。このままでは人生損するばかりですので、もっと何事も注意深く見つめたいなと思えました。ええそうです。人生すら損をします。ゲームだけの問題ではないのですよ。いわゆる情弱は損をするということです。これからはアンテナを張って生きるべきと心に決めまして、それもこれもぷよぷよ!!クエストのお陰であると言えます。そんな学びの多いぷよぷよ!!クエストを即刻ダウンロード下さいませ。......。ちょいと本日は浮かびませんでした...

引換キャラにご用心2022年11月


もうもう期限間近なのです。はい。迷われていらっしゃるかたも、そろそろ決めてしまわれて引き換えをされませんとウッカリとの可能性がございますので余計なお世話ながらにも書き残させて頂きました。正直なところでは自分自身に書いているのでございます。いつもギリギリまで悩んでは結局ウッカリする生き方には終止符を打ちたく思いまして。そして優柔不断と即断即決とでは、どちらが人生得をして生きられるのでございましょうか。優柔不断派からしますと即断即決派の方々のほうが、より多くの経験と時間を使えて得に見えるのでございます。リスクとしては即断即決では見えなかった部分があり失敗をしそうにも思えますが、それを取り返すだけの時間も即断即決によって得られるような気がしてしまいます。ミスしてもまたチャレンジして取り返せばいいじゃない。熟考したって失敗することがあるわけで、時間を長く使ったぶん取り返すのも大変になっていそうです。多少恥をかこうが損をしようが即断即決で、ちょいと生きてみようかなと思い始めました。その第1歩として舞い降りた選択には全て即日やっちまいましょう。よし。決めましたよ。今日からリボーンです。今日からネオです。今日からシンです。迷っていたことを悩まずに手を出していきます。今後一生ソレで生きるのは苦労しそうですので、今だけ今年だけでもソレで動いてみます。とのことでして、こうしたキャラ引き換えからでも様々に考えさせられるぷよぷよ!!クエストには多くの教訓を得られると思います。遊んじゃって下さい。ご自身のためになるものと遊んじゃって下さい。ではではダウンロードをさっそくどうぞ。

いつもギリギリ2022年11日


100連ガチャを恐ろしく期限ギリギリでチャレンジすることになってしまいました。まさに終える当日です。不意に、あ、そう言えば100連ガチャっていつまでだっけ?と思ってみればの結果です。何度も無料チケットなどを期限切れにしている自分ですが、今回はホント逃さなくて良かったというガチャ結果が出ましたので本当の本当に逃さず良かったです。さてさて何が出たかと申しますと...蒸気都市のラフィーナさんでございます!なんと美味しいでございましょうか。本来無料で貰えるキャラクターではございませんし更に言うならその中でも手の届かない筈のキャラクターです。これで無料ですとか、一体どれだけ大盤振る舞いと言えましょうか。こうなって来ますと10周年に何が起こりますやら期待しかございません。ただ過度に期待すると自分が損をしますので過度は厳禁です。見たかったアニメや映画を期待し過ぎて見ると、そうでもなかった...となる現象と同じでございます。何事も期待していなければ期待以上のことしか起こらなくなるではございませんか。人間とは、ややこしい生き物と思えました。ですので10周年は程々の期待にしたいと思います。それにしてもです。最近日記が激しく大変です。もうもうギブアップギリギリと言っても良いほどです。日々の日記が遅れがちなことが証拠です。投稿日時をご覧頂けると分かりますが、いつもは寝る前に投稿出来ているのです。ちょっとこの追われる感になると厳しいので明日から巻き返したいと思います。皆様は日記ってどうされてます?本当に毎日書くものでしょうか。だんだんそれに疑問が出てしまいました。たすけてー...と日記は日記として、ぷよぷよ!!クエストはプレイヤー人口も多い面白いゲームですのでどうぞダウンロード下さいませ。

破滅の1歩手前2022年11月


スクリーンショットをご覧頂くことで、この恐怖を感じて頂きたいのですが、いかがでしょうか。何度見ても恐ろしいです。何故ここまでギリギリにするやら自分でも塵とも分かりません。ただ、なんでも揃ってから一気にやりたくなる性格が若干は関係しているように分析しました。あれなのですよね。あの漫画。どんな漫画でもそうですが、自分は完結してから一気に読みたい派でして、それに置き換えますとチケット全部を集めきってから一気にやりたい!と考えられなくはないです。たぶん、それでしょう。ふう。今日は少し謎が解けてスッキリしました。しかしながら大変危険を伴いますから推奨はしません。もう2度3度やらかしてますし。自分はスッキリですが日記の内容としては今ひとつでして何か足せる話題ありましたでしょうかねぇ...あ!そうでしたそうでした。エリアスキーさん。ギルドのお仲間さんに聞いたのですよ。地獄のドスルーをされやがりましたあ!!とのことでしてソレはスッキリとしてません。皆さん知らないのでしょうかね。とのことでしてエリアスキーさんの情報をどなたかお問い合わせコーナーより下さいませ。じゃないと寝不足な日々が続いてしまいます。

100連ガチャ無料2022年10月


ここまであからさまにガチャが無料で出来たことは、ぷよぷよ!!クエスト史上無かったと思えます。ただ今までは無料チケットを配布するなどして多くの回数ガチャが出来たことは出来たのです。それだけでもユーザーにとっては有り難かったわけですが、もしや、うたい文句に強烈な文句が必要だったのでございましょうか。まさにこのタイトルにしたように100連ガチャ無料!と先日も書きましたが少し聞き覚えある文句ですよね。実際のところ物凄くお得なのですけれど、こうした文言を聞いたり見たりした時には一般的にどう思われるのでございましょうか。そうやって遊ばせようとしてるんでしょ?と思われるかたと、えっ!100回も無料!?と思われるかたと。この調査とかして頂いてパーセンテージを知りたいものではございませんでしょうか?自分は物凄く知りたいです。予想としましては前者のかたが多そうに感じてしまいます。なにせ私は100連200連と言われれば言われる程に少し引いてしまいまして。そして、もしも私と同じかたがいらっしゃったならば、ぷよぷよ!!クエストの今回の100連ガチャは本気で凄いですことを残します。私はまだ回してませんが、ドカンドカン大当たりされてますもの。しかも始めたばかりのかたにとっては何もかもが当たりですから、これを見逃すことは只々勿体ないです。文言に少し引くような私で、そのように思うのですから、まあここは信じて下さいませ。ガチャ無料文言アレルギーな方にも胸を張ってオススメします。まだガチャしてもいない自分が言うのは少し早計でしたでしょうか。じゃあじゃあ明日結果を出してみます。どのようなキャラクターが出るやら大当たりがあるやら、明日の日記でどうか。ちなみに昨日魔導石ガチャが何個当たったかの結果を勿体ぶりましたがアッサリ書きますと100個でした。最低限当たる部類の数字です。ギルド内では皆が皆100個という投稿ばかりでした。果たして大当たりされたかたはいらっしゃるのでしょうかねぇ。気になりますが100個は十分に莫大な数字ですので文句はございません。ありがとうございます。と残します。ではでは、そんな遊び時のぷよぷよ!!クエストを早々にダウンロードどうぞ。間違いなく始めるのは今です。

☆6の出る最近2022年9月


先日も書いたような気がいたしますが、またまた昨日☆6のダブルを引き当てました。このところ多い気がするのは気のせいなのか本当に出やすくなっているのかの、どちらなのかが気になります。もし出る確率をアップして下さっているならば、それを素直に享受することで問題ありませんが、もしこのところの自分の運気が上がってのことでしたら別の所で運気が下がることが多々ありますので気を付けたいのです。そんな個人的な悩みの日記で本当に失礼します。確率上がったっぽさをお感じになられたのでしたら是非ご一報下さいませんでしょうか?そうなりますと非常に安心出来ますので。予感としては確率上がったっぽいなと思ってますので特に周囲に気をつけておらず過ごしており、もし自分の推測が間違っていたのならば、そろそろ手痛いハプニングが起きると思います。1番恐れているのがコンピュータの破損です。これが起きたなら致命的ですから絶対に避けねばなりません。となりますと先に悪いことを起こしておきましょうか?例えば骨折するとか。スパッと指でも切れるとか。そうは思っても勇気の出ない自分には出来ません。やはり確率が上がったへと全力で賭けさせて頂きます。ですが考えてもみますと、かなりガチャでは痛い目を見ているのです。なにせ昨日登場したプリンプガチャは...何回かやって普通に出たのが1体でした。これは十分に運気ありませんよね。じゃあプラスマイナスのトントンと信じます。長々書きましたが、今日も気持ちが良いほどお役に立てる情報が無かったことと思います。ただし、ここまで読み切ったかたのその粘り強さは、この先を生き抜くのに大変役立つことでしょう。忍耐力測定にも使える日記をどうか今後も使って下さいませ。読み切れたかたの未来は明るいです。結局何を言いたいかは忘れてしまいましたが、ぷよぷよ!!クエストでは自分を見つめ直す切っ掛けすらあるゲームに思います。歩む先に迷われたのなら是非プレイして下さい。

大感謝10連ガチャ2022年9月


実は、かなり遅れて気付いた次第でございます。こんな美味しいガチャが開催されてますことに。とにかく今です。この日記を読んでも読んでも絶対にぷよぷよ!!クエストを頑として始めなかった貴方様に今度こそは始めて頂きたくオススメします。にしても、これ程読んで下さっていらっしゃるのに何故そんなにもぷよぷよ!!クエストを始めて下さらないのかは気になるところですが。腹を割りましょう。お互いに。私も、もうもう心の壁を取り払いますので。完全にノーガードです今。さあ、どこからでも殴り掛かって下さいませ。しっかりとその痛みを噛み締めてお返事させて頂きます。さあさあさあ。さあさあさあさあ。正直に言えば、かなり疲弊してますのです。無理矢理ぷよぷよ!!クエストを楽しもうとしている節はあります。ただ、そうしたくなるだけのゲームであることは自分の中では間違いないのでして、楽しんで考え出すと面白く思考できる自分を感じてはいます。リアルに疲れが出たのでしたらココでも良いではございませんか。あえて苦境に居る時代ではないと思います。逃げられるならば逃げましょう。逃げられないように思い込んでしまわれると逃げられません。追い込まれて追い込まれて潰れる前に全力で逃げ出して下さいませ。ただ逃げ方にも間違った方向があります。より苦境に逃げることだけはお気を付け下さい。大きく環境を変えることが難しいのでしたら心だけを若干逃がすことにはゲームが役立てるのではないでしょうか。今の自身を客観的に見て危なっかしい所を修正するだけでも違ってくるはずですもの。少し客観的になることの出来る世界がコレにはございますので改めて是非に。あ、そうでしたそうでした。その新たなるタイミングに最適と言えるのが今回のガチャです。なんと全部が当たりなのですもの。ハズレが無いって凄いガチャが出てきてしまいました。始めたばかりでしたら全力でこのガチャでキャラクターを揃えて下さい。大げさではなく真面目にお得なガチャでございます。

みちびきのラフィーナ15枚2022年9月


めちゃめちゃ凄いキャラクターが出ちゃっているじゃあございませんか。どれほど特殊能力を盛り込めば気が済むのですか、と言いたくなるのが、みちびきのラフィーナです。あ、でもこの状態異常回復は攻撃減少までは回復してくれませんのです?きっとそうですよね。とは言え十分です。異常は回復するわ相手を弱めるわリーダーとしても面白いわで。これを逃す手はございませんかと。そして最近、こうした入手難易度の高いキャラクターの入手にチャレンジし易いチケットが販売されております。チャレンジをするだけならばお買い得なチケットと言えまして当たれば本当にお得です。ただハズレれば本当に無駄であったと思う買い物とも言えます。となりますと当てる以外に選択肢はないではございませんか。そんな買い物をこのように15枚購入しました。こういう報告を日記に書くのは実は珍しいのです。とにかくやりますか。当てる以外にないチケットを引こうじゃあございませんか。気合いを込めての15回です。......。きえーーーー!ちょわーーーー!ひゃえーーーーーーー!......。バレました?日記の字数を稼いでいることを。きえーーーー!までなら許せますよね。まあ、ちょわーーーー!はギリとしまして。ひゃえーーーーーーー!が完全にアウトです。ちょと気合の声として無理がありますもの。ひゃえーーーーーーー!は使ったことありません。きえーーーー!も、ちょわーーーー!も無いですが。更にバレました?追加で文字数稼いでいることが。驚くほど内容無いですものね。冒頭のみで終わっているのと同じ日記ですよ。あと全部無駄ですもん。ただ...ただ人生そこが楽しいのではないでしょうかと強く言いたかったのです。無駄な部分こそが人間である証明と言えるのではないでしょうか。せっかく無駄が出来る人間に生まれ出でたのに無駄をしなくて本当に良いのです?字数稼ぎと書きましたがコレが言いたいがための、きえーーーー!です。結末まで読んでみたら意外に真面目な日記じゃん、と思って頂けると嬉しいです。真面目な人間じゃん、と。誠実で信頼出来てジェントルマンじゃん、と。きえーーーーとか、ちょわーとか書くことが本当は恥ずかしかったですもの。さてさて。色々言い訳したいのですが、もういいです。このように恥ずかしい日記を残して、ぷよぷよ!!クエストに貢献出来ているのでしょうか。わかりませんが応援している気持ちは本当です。一緒に無駄な時間を思い切り楽しみましょう。是非ダウンロードを。

お忘れ無く新テニプリPガチャ


もう本日限りでございます。協力ボスチャレンジでは何度もポイントガチャをし忘れた経験がございまして、このように日記として残すことで忘れずに引いておこうとの思いでございます。溜めたポイントを使わないなど考えられない失敗でして、溜めていた時間が全く無駄であったと言っても過言ではございませんもの。ただ自分の場合の引き忘れというのは意外にも傷の浅い引き忘れでございます。イベントキャラクターの入手はしており更には魔導書や100点のテストといったものまでは先に引いてしまっているのです。忘れてしまうのは、その後に開催されるエクストラボックスのガチャですので、まだ不幸中の幸いと言えるのではないでしょうか。そしてこの後に引く楽しみと言えばスキルプースラの入手くらいでございます。このスクリーンショットのポイントから一体何体のスキルプースラが入手出来ますやらは明日にでも残すとしまして本日はこの後確実に引くようにいたします。皆様もついついお忘れありませんように。とのことでして今まで新テニプリコラボをオススメしましたが、いよいよ終わっちゃいますよ?ガチャでキャラクターだけでも入手されることもアリですから、迷われていらっしゃるのでしたら即座に走られて下さいませ。楽しいコラボをセガさんありがとうございます。

コラボチケット入手2022年8月


貰えておりました。スクリーンショットをご覧になってお分かりになりますように無料でガチャの出来るチケットがいつの間にやら手に入っております。10連ガチャを無料で引かせてくれるに加えの無料チケット配布という、その気前の良さには只々腰を抜かしてしまうのではございませんか。......。今どき腰を抜かすって...使われません?だとすると、こういう時の口説き文句って何がございますでしょうか。気前の良さをとにかくアピールしたいのです。目ん玉飛び出しました。です?ちょいと今日は疲れてまして日記が雑になること申し訳ございません。このタイトルも搾りに搾って出したものでございます。今日ほぼぷよぷよ!!クエストしてないのですもの。個人的な言い訳ですが2,3日は、ちょいと厳しいです。日記へと頭を割けるだけの余力ございません。...あ、そういう考えが間違ってますかね。忙しいからこそ楽しさを忘れずに日記くらい書けませんと、その程度出来ない人間に忙しさを乗り越えられるとは思えません。だとするならば...今、ど深夜ですけれど、今からぷよぷよ!!クエストを遊びましょう。そして魂を込めてこの1枚のチケットを引きます。普通は当たりませんが、もし大当たりしたならばぷよぷよ!!クエストの女神が、オマエの考えは正しいよ?と背中を押してくれたものと考えます。とのことでして、こんな時間に遊んでくれるメンバーがいるかはわかりませんがマルチでも立てて参ります!どなたか遊んで下さいませ-!とそんな楽しみ多いぷよぷよ!!クエストを是非ダウンロード下さいませ。

スーパーぷよフェスDXガチャ


まるでジョークとして付けてしまいたくなるガチャのネーミングであると思ったのは自分だけでしょうか。スーパーやスペシャルやデラックスやらウルトラやらやらのやらやらは、なかなかの禁句ネームに思ってしまいますが見事にスーパーとデラックスが名付けられちゃってますことには少し驚きました。あ、いえ、ディスっているのでは決してございません。この日記は全文ぷよぷよ!!クエストを褒めちぎっていることを前提にお読み頂きたいものです。今回の名前も遊び心が若干入ってのことではないでございましょうか。ぷよぷよ!!クエストでしたら、そうした遊び心も楽しく受け止められます。もしシリアス系MMORPGでコレだったならば怒りに震えますが。前置きが長くなりましたがコレは俄然オススメなガチャでございます。何故ならば、なんと。魔導石1つで10連ガチャが1回出来てしまい更にはスペシャルキャラクターが確定という、とんでもないガチャなのでございます。......。あ、ここでスペシャルとの文言まで飛び出しました。何度も言いますがぷよぷよ!!クエストだから許されますがシリアス系MMORPGならば...と、いちいち書いて申し訳ございません。どうしても字数をかさ増ししたいのです。素直にかさ増ししたいと言ってしまえるところがカワイイではございませんか。愛くるしいではございませんか。我が子のような感覚で日記にはお付き合い下さい。じゃないと泣きじゃくります。これくらい書けばもういいですよね。あ、いえ、冗談抜きで1回は10連ガチャをやるべきガチャでございまして、くれぐれも引き忘れありませんことをどうか。始めたばかりで課金もアリなかたは全力でも良いと思えます。そのようなわけでしてぷよぷよ!!クエストに踏み込むことを躊躇われていらっしゃる貴方様。この面白いガチャのある今で是非お遊び下さいませ。

ぷよっとお得な10連ガチャ2022年7月


48時間限定的ですので、魔導石節約で確実にフェス以上のキャラクターを当てたいかたにはオススメ...なのでございましょうか。なんとも難しいところではございます。確定となるには魔導石120個が必要でして120個と言えば、無料で遊んでいらっしゃるかたには渾身のガチャとなり得る大きな数字です。正直な気持ちとしては...50個で確定でしたならば物凄く嬉しいのです。欲張り過ぎでしょうか。逆も考えてみますと、無償魔導石500個でフルパワーやクロスアビリティが確定となります。500個で1体を全力で手に入れたかたからしますと、後から120個で手に入れる可能性のあるガチャの登場には、なんとなしに心にモヤがかかるようにも思えます。それを50個で欲しいと書くのも、どうなのでしょう。ゲームバランスって難しいですね。しかも賛否両論が絶対にありますしで、そんな世界を運営されるセガさんには頭が下がります。賛否両論を受け止めて下さりありがとうございます。結局のところコレはお得なのかどうかですが確実にお得です。なにせ現在のフェスキャラでさえ確定は無償魔導石250個です。その半分以下でフェス以上が確定なのですから、フルパワーやクロスアビリティまで当たる範疇に入るのは破格ではないでしょうか。とのことでして悩むに脱線しましたが、お得な10連ガチャに運を託してみて下さいませ。

2700万DLチケット2022年7月


昨日が期限でございました。このスクリーンショットのように引き忘れてもおかしくないほどにギリギリに気付けた次第です。そしてこの情報を昨日書くことが出来ずに申し訳ございません。もしかしましたら昨日じゃあなかったことにより引き忘れてしまったかたが居ないとも限りません。おせっかいなくらいでも、こうしたチケットの期限はお教え頂きたく思うのが自分でして、だとしたならば別のかたへの引き忘れ防止にもなりたいのでございます。としましてもです。ちゃんと引けたは引けたで、めでたいことではございますが...フェスキャラ1体として出ませんでした。なんという不運でございましょうか。100回引けたならば1体くらいは出てもバチは当たらないだろうと思ってましたが、まさかのゼロには驚きです。当たりすぎは怖いので不要ですがゼロですか...そのぶん、別の所で運を使えると信じ今回ゼロであったことを喜ぶようには致します。当たっていたら事故にでも遭っていたかもしれませんもの。はい。それはそれとしてもです。非常に個人的な話題ですが最近元気が出ません。遊び心を養いたいという気持ちもあって日記を書き続けてもいますが...お付き合い下さるかたならお分かりになられる通り、なんとも真面目な日記が続くばかりでございます。いつやらだったか、うんちうんちと日記に綴った、あの頃の自身が懐かしいです。こんなにも遊び心を失っちまって、どうやってぷよぷよ!!クエストの楽しさを伝えることが出来ましょうか。そんな悩みを抱えつつですので楽しい情報をむしろ欲している最近なのでございました。下さいませと切実に訴えてみます。そして決してぷよぷよ!!クエストが退屈になったわけではございませんことは残します。物事への向き合い方を本当に悩んでおります。あ、そうでした。ぷよぷよ!!クエストは面白いゲームですのでダウンロード下さいませ。

七夕を終えて2022年7月


願いは叶いましたでしょうか?考えてもみますと昨日は自身の願いを投稿してしまった日記でした。自身の中でのモヤモヤがちょうど七夕にぶつかったような感じです。そして...七夕とは、願いがいつ叶うのでございましょう?ふとそこに疑問が残ります。なにせ幼い時に七夕に願いを書く際に、大人になったら仮面ラ○ダーになりたい、など書くわけではございませんか。じゃあじゃあ何年後ですかソレ。1年後には叶うよ〜とか、そういうものは無いのでしょうか?何年後かも分からないものに、なんとなく願いを書いては大人になる頃にへ忘れてしまうというイカサマ願いなのです?七夕詐欺ではございませんか!七夕詐欺ではー!と今更ながらに七夕に呪いの言葉を書いている幼い日記となってしまいましたが、それに匹敵する大事件も、ぷよぷよ!!クエスト界に起きているかとは思います。なにせ...プリンプタウンよりは全然良いとは言え、天井撤廃ガチャではございませんか。ラッキーで1体が出なかった場合、永遠にガチャし続けなければ☆7にならないとの考えで間違ってはおりませんかと。確定が5体ですものね。☆7には6体必要ですもの。改めて書きますがプリンプタウンよりは良いものの天井撤廃がついに現れてしまった歴史的変化だと思えます。ただ...昔と比べてどうなのかが自分には判断出来ておりません。有償でしたなら回す回数としては減ったわけでして。どなたか良し悪しをしっかりと把握されていらっしゃりガリ○オさんのように計算出来てしまうかたはいらっしゃいませんでしょうか。部分部分で見ますと恐ろしい改変に思えます。つまりハッキリと理解出来ない自分のような人間が居る時点でガチャパワーは失敗をしていないと言えるとも思えます。ただ自分のような分かっていない人間の割合が多いのならばでございますが。どなたかが優しくお教え下さることをお待ちしております。そんな悩ましい七夕ではございましたが多くのかたの願いが天に届きますことを願いつつ、ぷよぷよ!!クエストの人気が更に上がることも願います。是非ともお遊び下さいませ。

ガチャチケットまみれ2022年7月


セガコラボもいよいよ終わりが見えてきてしまいました。そんな終盤に書くのも遅いのですが、とにかくこのコラボではガチャチケットが手に入ります。あれ!?それとももう終わっております!?!?最近物事を全く把握出来ておらず恥ずかしいですが終わっていたならば申し訳ございません。ともあれこれがこのスクリーンショットでございます。入手しようと思えば制限無く入手出来てしまえましてセガキャラクターがお好きなかたは、同じキャラクターでも何体と抱えてしまいたくなるのではございませんでしょうか。ただご注意頂きたいのは、このチケットガチャは、このチケットのみのキャラクターラインナップですので、何でもかんでも出るものではございません。決められた範囲内のみでございます。それでも多数のキャラクターが居ますので面白く引けるのではないでしょうか。自分の場合は既に持っているキャラクター達ですので、こんなにチケットを集める必要はなかったのですよね...かと言って期限が切れてしまうと勿体ないですので早めに引きませんと。早めも何も、もう既に遅めです。いつもいつも何をするにも後手後手で遅くなる自身には何度も書きますが呆れます。にしても...やはり量多すぎました。500越えは普通に面倒です。ボックス整理など、どうすれば良いのでしょうか。あれこれ考えては踏み出せないことにも、人生的に問題があると思えます。これに関しては損をするものじゃあないのですから踏み出してから考えることで充分良いと思いますので、ぐちゃぐちゃ考えずにチケットを引いてしまいましょう。ではでは今夜間違いなく消化致します。と、これほどに大量で困ってしまうチケットまみれを楽しむためにも是非ぷよぷよ!!クエストをお遊び下さいませ。あ、、もうコラボ終わってました。失礼を致しました...

毎月のお得ガチャ2022年6月


自分の記憶力が衰えていること目に見えてますから以前のことを思い出せませんが...毎月のお得ガチャって、こうした内容でしたでしょうか??あれれ?もっと少ない魔導石でフェスキャラが確定じゃあございませんでした?そして48時間限定というものもなく1ヶ月開催されていたような気が致しますが違いますでしょうか。1ヶ月開催は間違いなく行われていましたかと。いつの間に変わっていたのかは分かりませんが今更気付きまして驚いた次第です。......。最近...ガチャへの工夫に力を入れすぎじゃあございませんでしょうか。スミマセンこんなこと書いちゃいまして。以前にも書きましたが、そこではない収益化をお考え頂いて、むしろこのガチャというシステムをひっくり返して頂きたいとまで思っております。セガ様なら可能ですかと。新たな時代を幕開けて下さいませ。畑の収穫時にCMを導入されたように、ガチャ以外での模索に強く力を注いで下さりませと、ここ最近のガチャを拝見してますと、そのように思ってしまうのでした。そしてたぶんガチャ課金というシステムに重きを置いている方法では未来が明るくないような気がしてしまいます。時代を変えちゃって下さいませ。次の時代の覇者になりますのは、この擦られた古きシステムを脱却する会社さまだと信じます。そしてその覇者はセガ様に他ならないと信じます。ぷよぷよ!!クエストでソレの実現を試みて下さいませ。心より応援しております。とのことでして、この先益々進化するであろうぷよぷよ!!クエストを今からお遊びになられましたら、新たな時代をも体験出来ることと思います。是非ともお遊び下さいませ。

申し訳ございません2022年6月


ここをご覧になられますかは分かりませんがタイトルをご覧になってお分かり頂けるかたへのみの本件でございます。更にはここ数日をご覧頂けますと何も触れていないことをご理解頂けますと有り難いばかりにございます。今後もご安心頂けますならばと今回このような内容にはしてしまいましたが、これすら書かないようにすべきか否かも悩みました。ただただ全てが好転することを願っております。と、何?何?との内容で失礼を致しました。最近お腹の調子が悪いことを、ややこしく書いてみたのでございます。と、させて下さいませ。ギュルギュル言うのは本当です。金曜日の激務が近づくと緊張でいつも体調崩れるのですよね。ストレスの回避方法はございませんでしょうか。あ、このままですとぷよクエの話しになってませんので少し美味しいデイリーガチャを入手出来ましたことを残します。それがスクリーンショットです。コモネちゃん☆7に出来てませんので物凄く嬉しいのでした。このようなガチャが毎日引けるのですよ?もうもうログインしてそれだけするだけでも、いつの間にかキャラクター充実したりすることもおりますもの。早めに始めて損はございませんので、始めちゃいましょう。是非に。ではでは楽しいぷよクエの世界へと踏み込んで下さることを心底願います。

無料で10連ガチャ開催中2022年6月


このタイトルのように、なんと!10連ガチャが無料で1回出来てしまうのでございます。しかも次回イベントで活躍するキャラクターの出やすいガチャでございまして、この美味しいチャンスを逃さず始めずに、いつぷよぷよ!!クエストを始めると言うのでございましょうか。ちなみに...こうしてガチャの結果を書くのは、この日記では珍しいことですが、この無料10連ガチャで大当たりする人が、ちゃんと存在することを世に示すために書き残そうと思いました。はい。この無料10連ガチャでの目玉キャラクター、雨の日のベレーナさんが当たったのでございます。有り難いのでした。最近のガチャ運が壊滅的でしたので心底有り難いと思えました。ともかく、しっかりと当たる人もいますので、ログインをあまりしていらっしゃらないかたも引き忘れございませんよう願います。それとしましても当たる時と当たらない時は、やはり見極められないものでございましょうか。バカなことを書いているとも思いますが確か損をしない投資の方法のようなものを数式を使って編み出したかたもいらっしゃるのですよね?本当に成功するかは知りませんが。だとしたなら、こうしたガチャへも数式で解こうというかたがいらっしゃっても不思議ではないのではございませんでしょうか。世の中を全て数式で解くことって可能なのです?物凄く興味ありますが、なにせ知識がないので只々数学の得意なかたに憧れるのみでございます。自身に数学が出来ていたなら世の中の見え方が変わっていたのでしょうね。と、なにやら話は逸れましたが、世の中深く知れると面白そうなことが多々転がっているように思えます。その1つとして、ぷよぷよ!!クエストもオススメですので是非お遊び下さいませ。

プリンプタウンの恐怖2022年6月


何故...何故こんなにカワイイイラストなのに恐怖を植え付けていらっしゃるのかが正直分からないところではございます。全般的に肯定的なこの日記でもコレだけは斬り込ませて下さいませ。それだけ恐ろしいのです。蒸気や異邦のキャラクター達ならば、入手し辛くても仕方ないよね。という気持ちにもなれますが、プリンプタウンは常設ステージのカワイイキャラクター達じゃあございませんか?親しみやすく楽しむためにも入手し易くて良いのではないかと思うのですが、むしろ入手育成難易度最上級って...どうしちゃったわけでございましょうか...私おかしなこと言ってます?ちょいと斬り込みすぎです?更には新たな主人公達探偵さんのアナザーが強いのは分かりますが、入手困難☆7最上困難とのこととなりますと愚痴の1つも書きたくなるじゃあございませんか。ここまで厳しいとガチャをスルーしたくなりますがスルー出来ない強さにしちゃってくれちゃって下さっちゃっていらっしゃるわけです。なんてこったい。あたりさんの驚異的な能力はどうしちゃったわけでしょか。欲しくならないほうが無理ですかと。このガチャ戦略を...ナイスアイデア!として行動されていらっしゃるとしたならば、そこは間違いであると書き残させて下さい。ガチャが好きなかたを大きな闇へと落とし込む恐ろしいガチャです。わざわざカワイイキャラな所に一層の恐怖を感じます。まさかとは思いますがカワイイキャラにすることで、この恐ろしさが隠せるなどとは思っていらっしゃらないことは信じたいです。あとは本日公開されるガチャの排出率です。これが1%未満であるのでしたら、始めたばかりのかたは絶対にこのガチャをやってはなりません。このガチャを回す場合はここまで書いたことを理解して地獄へ向かうこと承知の上で回すかただけが推奨でございます。手厳しいことを書いてますが、このガチャはぷよぷよ!!クエストをこれから始めるかたには120%オススメ出来ないからでございます。もしも始めたばかりのかたに勧められるよ!とのかたがスタッフさんの中に一人でもいらっしゃるのでしたら考え方を疑います。ここで私が唯一願うことは悪意がないであって欲しいとのことだけです。老練なヘビーユーザーへの試練として開催されているのであって、何も知らないユーザーを食い物にする作戦ではないことを心底願っています。そんなことじゃあございませんよね?そして付け加えますとヘビーユーザーから巻き上げるより、新規ユーザーを増やし好きになって貰いサブスク人口を増やせることが、今後ぷよぷよ!!クエストが長生き出来る道だと私は信じます。強力なキャラクターを出してお金を掛けて入手させるような前時代を未だに信じていらっしゃる阿呆ではありませんよね?この所のガチャパワーとかいう、ガチャに課金の重点を置いたシステムからして、もう古いですよ?多くのユーザーの支持を得て、ユーザーにはサブスク程度とし企業からの宣伝費を誘致するようなモデルケースをお考え頂けませんでしょうか。長々と書いてしまいましたが、ぷよぷよ!!クエストを愛するが故に厳しいことも書きました。どなたかに伝われ〜と、こんな所で書いても仕方ありませんか。応援会議に投稿してみましょうかねぇ。こんな書き方はしましたが面白いゲームであることは確かです。このプリンプタウンガチャだけ避けて下さい。他に強力なキャラクターが確実に入手出来ますので。不安ございましたら、いつでもギルドにでもお訪ね下さいませ。一緒に楽しいぷよぷよ!!クエストの未来へ思いを馳せましょう。

全力で9周年チケット240枚


まさかの期限ラストデーでチケットを使うことになってしまいました。ここまでギリギリで使ったことはないと記憶してます。ただ期限切れになった経験はありますので、ギリギリでも引けただけ何倍も良いことと思いはしました。さてさて何が出たでしょうか。スクリーンショットをご覧頂いても、ぷよの盤面だけで何が出たかは分からないではございませんか。はい。何故スクリーンショットに何も残さなかったか?と、ここまで書くと雰囲気でお分かりになりますかと。スクリーンショットを撮る機会が無かったのです。これだ!といったスクリーンショットを撮るような結果が出なかったのですよーー!!240枚ですよ?240枚。そんなに出ません?良い結果になるようにと寝かせて寝かせて温めて温めてのラストデーまでな結果が1つとして当たりナシです。なんてこった。これならサッサと引いてしまって、引き忘れの怖さを味わうだけ寝かせる必要なんて1ミリもないのですよ。ラストデーでも当たらないと知れました。だとするのならば貰ってすぐに引きましょうか?自分としては細々引くのは楽しみに欠けるのですが、どうしましょう。まあ当たる当たらないは時の運ですので何をどうしようが当たるときは当たりますし当たらないときは当たらないものです。とは言え、もし、こうすれば出るよ〜なルーティンございましたらお教え下さい。さんたまさん曰く、欲しいキャラを叫べば出るらしきことを仰ってましたが叫ぶのは恥ずかしいのです。1回は試してみます。それで出ちゃったら今後どうするか悩みますが。とのことでして自分は長年プレイしていたので持っているキャラばかりが出ましたが、始めたばかりのかたには、かなり大きなプレゼントとなる、こうしたチケットを大盤振る舞いされるぷよぷよ!!クエストは遊ぶ価値大です。大盤振る舞いなチャンスを逃しませんためにも早々に遊ばれますことをオススメ致します。

ぎょえー!危険なチケット2022年5月


今時ぎょえー!と叫ぶのは珍しいのではないかなと思います。だからこそ、ぎょえーを使わせて頂きました。不思議なもので、使い古したような言葉も誰も使わなくなってくると鮮度が戻ってくる気がしませんでしょうか?ぎょえーを今使うならば、ちょいと新しい気持ちになるように思えます。特に若いかたの心へとバシバシヒットするのではないかと考え、もっとそうした言葉を多用して日記を魅力的に飾り付けたいと考えた今です。そうしましょう。若いかたのお心へ訴えかけましょう。なにせ、ぷよぷよ!!クエストの未来を担うのはお若いかたに他なりませんから。私なんて明日辺りどうなっているやら分かりませんもの。未来が訪れると勝手に思っていると時間の使い方が雑になりますよね。もっと大切に使いたいものです。......。わ!ぎょえー!ぎりちょんです!ぎりちょん!チケットが!時間がどうたら書いてる場合じゃないのですよ!またまた大量のチケットを引かずに塵としてはなりませんのです!ちなみに、ぎりちょんって方言です?これも今使うとエモくなってきません?むしろエモいがエモくなくなって来てません?ややこしい。もうもう世の中の言葉の数々がややこしいのですよー...エモいがエモくなくなって来たときは代わりに何を使えば良いのですか...わ!ぎょえー!ぎりちょん!です!ぎりちょん!もうもうエモいがどうとかじゃあなくてチケット使いましょう。日記どころじゃございませんよ。これは真面目な話。それほど危険です。ではでは使っていらっしゃらないかたはご注意を本日で終わってしまいますものね。

ポイントガチャを逃しません2022年5月


ここ最近の協力ボスチャレンジでポイントガチャを回し忘れる失態を続けてましたので今回こそはとキッチリカッキリ回すことを忘れずにしました。そして回して改めて気付くのが、これを回し忘れることの勿体なさです。ああ...過去に戻って、ノホホンと鼻をほじって回し忘れている自身を殴りたいものです。まさかコレが切っ掛けとなって後々タイムマシーンを開発するまでに私がなろうとは今は誰も思わないでしょうね。私も思ってませんのでご安心下さい。そして、もし開発に成功したとしても歴史を変えようなどとはしません。ですので本当は開発に成功していて現在この日記を書いている自分が実は未来から来てコレを書いていたとしても、この日記は2022年5月1日に書いた内容と全く同じに書き、決してタイムマシーン開発に成功したことは書かないのでございます。つまり成功しようがしまいが本日の日記はこのまま変更をしないという強い意志を持っております。すみません。真実を謎としまして。......。今日も絶不調です。書きたいことを1ミリも書けませんでした。ただ、こう書かなければならなかった歴史を変えることも出来なかったとだけは書き残します。そんな本日もぷよぷよ!!クエストは楽しく遊べますので是非ダウンロード下さいませ。にしても今日は、とんでもない日記になりました。

もうもう引きましょう2022年4月


危ないのです。これ以上チケットを引かずにいる意味が分かりません。それほど貴重なチケットの期限が残り2日であり、過ぎれば塵と消えます。先日チケットについて書きましたが、もう引いておかないと危ないですよ?と書きたかったのでございます。にも関わらず未だに引いていない自身の危機管理能力の甘さが怖いのでした。なにせ引けない可能性が未来にはあるではございませんか。今引けるものを明日引けるからいいやと先延ばしにする必要性がないのでございます。明日が引けるかも分からないどころか明日が来るかすら、未来というものは人間にとって大きな未知でしかないと思いますので。......。それともチキンレースしますか?チキンレース。どれ程ギリギリまで引かないことが出来るか。なんなら5分前くらいまで引かずにいられるかです。そういうチャレンジをする意味としては、この日記のネタとして書けるかもしれないという気持ちから考え付きました。エブリデイエブリデイもうもう書くの大変なのですもの。1つでも多くのネタが欲しいのです。......。欲しいのですが...これは無理ですかね。なにせチキンですから、そこまでギリギリは怖くてチャレンジ出来ません。万一間違いがあってチケットが塵となったら精神が崩壊しますもの。引きましょう。はい。もうこの投稿後即座に。チケット引いていらっしゃらないかたは他に居ませんか?これを切っ掛けに一緒に引きましょう。とのことでして当たりしかないチケットを楽しく引きたいと思います。最近フェス確定チケットは物凄く入手し易いと思いますので、この大盤振る舞いなぷよぷよ!!クエストを遊ばない手はないと思います。

欲望を実現する力2022年4月


もし、望みを強引にでも手に入れることの出来る人生でしたら...今の自分は居ないと思います。ということは望みを手に入れるなど、そもそも出来ないのに昨日は、どうかしていました。望めば手に入るかも?と少しでも期待した自身の考えは、どう考えても過去の人生を振り返れば無理なのに、何故強く望んでしまったのでしょう。もうスクリーンショットをご覧になられたかたはお分かりかと思いますが1番底辺の24個しか魔導石が当たりませんでした。そりゃあ当たるだけいいです。とは言え、24個、30個、40個、50個、240個とのラインナップならば30個でもいいじゃあございませんか。まさかの底辺じゃなくてもと。それもこれも欲望を全面に出したからだと思います。自分のスタンスとしては攻めよりも謙虚に願う必要があったのだと強く強く感じました。性格的にも臆病ですから本来は攻めのタイプではないのですよね。とのことでして...またあるのですよね?あと1回。違いました?あと1回あるのでしたら今度は謙虚に願いたいと思います。皆さんは、どのような結果でしたのでしょうね。240個が当たったかたが、いらっしゃったのかは本当に気になります。皆無の可能性ございます?そんな夢のないガチャだとは信じたくありませんので出るかたはいらっしゃることは信じています。次回謙虚に願いましょう。皆様には良い結果が待ち受けてますことを。

欲望のままに2022年4月


何が正解かは結果を見てみないと分からないことに、いつも運命の過酷さを感じます。運命の神は欲望をあらわにする人間が好きなのか謙虚な人間が好きなのか、そのどちらのパターンも世の中にはあると思えまして、ならば今回欲望をあらわにしようと決断した次第です。あ、何のこと?となられますよね。それは魔導石ガチャガチャのことです。期間限定で、魔導石が24個、30個、40個、50個、240個のいずれかが当たるそうですよ?どう考えても240個は飛び抜けではございませんか。これを狙わずして、いつ運命へ全力になれると言うのでございましょう。運命の神が女神ならば、是が非でも手に入れたい欲望で向かってくる運命への挑戦者へ肩入れしたくもなるのでは?と思います。240個が欲しい。他の何ものでもなく240個が欲しい!必ず手に入れてみせる!宣言しておきます。それが如何に無謀な挑戦であっても。女神を口説き落とす意気込みです。正直自身の性格的には、そういう人間ではないのですが、今回は攻めの姿勢をとりました。吉と出るか凶と出るかは確率としては凶でしょう。ただ、もぎ取ってみせます。結果をお楽しみにどうぞ。そしてもし240個を得たかたがいらっしゃったのでしたら...どのような意気込みであったかは教えて欲しいのでした。ではではみなさまの幸運をも願いますが、他の方の運すら自分に吸収してしまおうと思うほどの、気合いですこと失礼を致します。ではでは、本日のキャンペーン。楽しみ以外の何ものでもございません。

疑心暗鬼2022年4月


なんてこったい。ちょっと分からなくなりまして。皆様はどう思われました?......。あ、失礼を致しました。新たなガチャ情報が出ましたことに関してでございます。まだハッキリと情報が出切っていない時点で、このような書き出しをして、ぷよぷよ!!クエストのためになるのかが分かりませんが、つい書いてしまいました。新たなガチャは...なんといきなり始めから☆7での登場ということではございませんか。これは9周年の特別仕様と考えて良いのでしょうか?そう考えさせて頂きませんと疑心暗鬼が加速してしまいます。とも言いますのも先日登場したプリンプタウンガチャは全キャラ集めることや、ましてや☆7完成を目指すことに上限が撤廃された恐ろしいガチャでした。ただそれは昨今キャラクターが強すぎてしまうことを抑えるために、あえて厳しいガチャを作り☆7までの完成を長期的に考えさせるために投入したガチャであり、決して課金を際限なく搾るつもりのものではないものと信じておりまして。はい。信じておりましたが...新たに公開されたキャラクターは強力な☆7しか存在せず、しかも課金することがガチガチに推奨されたガチャシステムであるがために、じゃあプリンプタウンガチャもただ上限なく課金をさせたかったの?との疑心暗鬼に囚われてしまうのでございます。なぜこうも搾取する方向に見えるような動きをしたのでしょうか。ぷよクエパスやわくわくパック等が思ったより浸透しなかったのです?重課金を増やすのではなく、微課金の裾野を広げるほうが、ぷよぷよ!!クエストには未来があると思えます。そして最終的にはユーザー数の多さを利用して、ぷよぷよ!!クエスト内に企業からのCMを誘致して広告費を回し、ユーザーからの搾取を少なくすることで良いではございませんか。今時、ユーザーから搾取する方向は完全に時代錯誤です。国民的ゲームを目指すならばユーザーからどう搾取するかを考えることは間違いと言い切れます。一時期野菜の収穫で企業CMを流していたじゃありませんか。何故廃止されたのでしょう。ユーザーにどう課金させるか?ではなく、どうユーザーに課金させずにサービスを継続するかへと方向転換を願いたいのでした。それともこの最近のガチャは、たまたま搾取を思わせるものになってしまっただけなのです?まだぷよぷよ!!クエストを自分は信じたいです。ついつい言いたいことを言ってしまいましたが、やはりこれは9周年特別仕様であると思いたいのでございます。愛ゆえに書いてしまいました。ぷよぷよ!!クエストが今後もユーザーに愛され発展することを心から願っております。

珍しく神頼み2022年4月


ギルドイベントセレクトガチャが開始となりました。初回魔導石24個で10連が引けるというガチャでして自分としては、この初回で新キャラクターのゴウキを引いてしまいたく思い、その想いは近年稀なほどの強い想いなのです。初回で出ると思います?そして神頼みを滅多にしない人間が神頼みをするほうが神様は願いを聞いてくれるのか、それとも常に神様に願いをしているほうが神様は願いを聞いてくれるのか、これはどちらなのでしょうか?さあさあさあさあ神頼みというものは、どちらが効果的なのかをお教え頂きたいのでございます。とは言え今更知ったところで滅多に神頼みをしない派であることは確定ですので、滅多に神頼みをしない派であることで引くしかございません。ただ...神頼みをするか、しないかで引くことが出来ます。神頼みで引くか。自身の運で引くか。さあさあさあさあ、どちらが効果的だとお思いでしょうか。このガチャは一生に一度です。どちらかの道しか結果を知ることが出来ません。どちらにしても当たる道はないかもしれませんが、どちらかは当たる道があるかもしれないのも確かです。さあさあさあさあ。こういう時に何れの道を選びましょうか。誰の人生でも選択肢は現れます。むしろ選択肢しかありません。何を食するかでも結果は変わるかもしれませんし、何時にするかでも変わるかもしれません。無限の選択肢です。人生というものは何と過酷でございましょうか。こうして日記を書いていられるのも、ただの奇跡です。それ程希少な自分として生きていること自体に感謝をしたいではございませんか。もうガチャが云々どうでもよくなってきました。両親への感謝と奇跡的な運命に感謝です。そんな全てに感謝したくなる気持ちにさせられるぷよぷよ!!クエストを是非お遊び下さいませ。これも不思議な導きではとも思います。

危なかったよ2600万チケット


先に正直に書きますと...数日前にチケット期限迫ってますよー!とのご忠告を受けておりました。よし、じゃあちょっと後にでも、よし、じゃあちょっと後にでも...と考えているうちに、こんなギリギリへと。リアルな生活でも、こういう考え方が災難を招きますよね。今やればいいことをあとであとでとする必要がそもそもないのでして、今出来ることは今やるべきです。今出来ることを今やってしまって損をすることってあるのでしょうか?やらないことで損をすることはあっても、やってしまって損はちょっと思い浮かびません。じゃあ、やろうよ。ですよね。......。歳を取り過ぎました。私は。今やるべきでしょが出来るのは若いうちからの習慣にしてませんと年老いてからでは出来ませんのです。もうもう自身ではどうにも出来ませんのです。これを読まれたお若いかた。どうかこの老人の後悔を頭の片隅にでも置いて下さいませ。こんな後悔する老人にはなりたくないよね。と、そう思って下さいませ。さすれば自然と今やるべきことを今出来るかも分かりません。なにせ、やるの面倒だなぁ...と少し思い悩む無駄も省けますから人生の貴重な時間すらお得になれます。はい。もし、やれるのにやってないかたは何も考えずにやっちまってください。今後の膨大なロスを防げますことを切に願います。ただ、今やるのが億劫な理由もあるのですよね。それがボックス圧迫問題です。ガチャをするとキャラクターが溢れて整頓しないとならないことに億劫さが生まれてしまうのだと自分では思っております。それなりに整頓しているつもりですがキャラクター数膨大なのですよ。使わないのは捨てますかね。いや勿体ない。悩ましい...勿論もう少し整頓してみます。とのことでして、それだけキャラクターが豊富でコレクター意欲もそそるぷよぷよ!!クエストを遊ぶべきは今かと思います。さあさあさあさあ何も考えずに遊び始めちゃって下さい。

魔導石1個ガチャ結果2022年4月


滅多にガチャのことは書かないのですが、こんなお祭り騒ぎガチャを書かずにいつガチャ情報を書くやらと思いまして書き残します。と同時に、この日記をご覧でしたら即座にぷよぷよ!!クエストをプレイして下さいませ。この魔導石1個で11連ガチャが出来る期日が本日14:59までです。本日ですよ?本日。1個ですよ?1個。たとえ今ゼロ個でも、どこかのステージをちょいとクリアすれば1個など楽々貰えまして、それだけで10連ですよ?エイプリルフールのジョークで、こんなご褒美出しちゃうのですから嬉しいですよね。そしてエイプリルフールを大事なイベントにしているゲームなんて他にあるのでしょうか?とのことでして既に結果がスクリーンショットで見えてしまってますが大当たりしました。フェスキャラクターゲットです!1個でフェスキャラクター...なんという美味しさでしょか。美味しさ度で言えば○将の鶏唐揚げについてる謎のスパイスくらいの美味しさです。これ自分の中では、かなりでして。只々美味しいです。もうもう数時間しか開催されてませんから、本当にお願いします。遊ばれることガチで。ではでは大当たりされることを願っております。当たったよーなメッセージも、いつでも下さい。楽しみにお待ちしております。

やっちまいました2022年2月


病気かも分かりません。他に説明もつきませんので。ゴホゴホ...今日まで頑張って日記を続けて来ましたが、あと何日日記を続けられるのでしょうね。中には、この日記を楽しみにして下さっていたかたも、いらっしゃるのでしょうか。そう想像しますとご覧になって下さったことに感謝しかございません。書き始めて何年となりましたでしょうか。さほど年月は経っていない筈ですが、振り返るとやけに長く続けてきたように感じるのです。もともと日記など続かない人間ですから、そんな人間が続けられたのはぷよクエだからだった他ございません。楽しい時間をありがとう。ぷよぷよ!!クエスト。この先、どう進化していくのかを長く見続けていたかったものです。ゴホゴホ...そのうち自分が何者であるかさえ忘れる日がくるかもしれないと思うと流石に怖いですが、自分が自分であることが認識出来るギリギリのところまでは日記を続けたいとの意志はございます。あ、何故こうまで考えてしまうことになったかは未だお話ししてませんでしたね。はい。忘れる筈もないことを忘れてしまっていたのです。その現象が最近色濃く現れます。その忘れてしまったことというのは、協力ボスチャレンジのポイントガチャを引き終えないままにイベントが終了していたことです。沢山溜めたポイントが全て無駄です。つまりそれに割いた時間も全てが無駄なわけです。あとはこの失われていく記憶力が、せめて少し進行だけでも遅くなって頂けることを天に願います。この先どれほど続けられるかを宣言は出来ませんがギリギリまでお付き合い頂けるのでしたら...全力で日記へと命を注ぐ覚悟です。本日重い話となりましたが、今後もどうか宜しくお願い申し上げます。ゴホゴホ...

ゆくくるチケット大当たり2022年2月


もうタイトルに書いちゃいましたので、それ以上なサプライズは書けないではございませんか。しかもスクリーンショットでは何が大当たりしたやら写ってしまいましたしで。こういう時に文豪さんでしたら上手く隠しつつ起承転結を盛り込めるのでしょうね。と見せ掛けて大当たりしたのはウソです。とでも書いたのならば上手いこと書けたとも思いますがウソはいけませんよね。さすがに。この日記で書いているのは嘘ではなく冗談ですのでヘタな冗談なだけに嘘っぽく捉えられてしまうこともあるかとは思えますが、基本的に冗談であることをご了承頂けますと助かります次第にございます。ですので前に書いていたことと違うじゃん!などということだらけでして、前に何を書いていたかすら記憶にございません。記憶にございませんとの逃げはよく使われる文言だと思いますが、リアルに記憶にございませんため、自身は非常に不確かな存在であると自身で思っております。はい。本当に自分は存在しているのか?が自身の永遠のテーマにございます。蟻が見ている夢の中での自身かも分かりません。本当にぷよぷよ!!クエストは存在してます?このiPhoneとかいうものを使ってますが...これ完全に夢ですよね?こんな機械有り得ませんもの。PC88までだったならば、まだ現実かもと思えましたが、こんな機械は無いですよ絶対。いつ起きるのかな私。今回の夢は、やけに長く感じます。もう疲れましたよ。人間とかいう夢は。明日は目覚めますように。とのことでして、ぷよぷよ!!クエストというゲームで大当たりしたことを日記にしているという夢を見ているようで、その日記は毎日書いているっぽいので一応夢に従って今日も書きました。勿論冗談です。どこまでかが。

永遠の眠り2022年1月


今日このあと私は眠りに就きます。この日記を書いた後の眠りです。ただ不安なのですよね。もうスクリーンショットでお分かりになられてしまわれたかも分かりませんが...1回無料のイベントガチャで大当たりも大当たり、もののふのリュードさんが当たってしまったのです。そんなバカな...まさか当たります?そして、まさか当たります=永遠の眠りへと誘われてしまうのではないでしょうか。なにせ普段爆当たりとは縁の遠い者でして、どう考えてもラッキー=死です。今までありがとうございました。日記にお付き合い下さいまして。寝る前に豚まんを食べようと思います。最後の晩餐ということで。お腹が空いているわけではありませんが、豚まんが最後でありたいですもの。カレーめしが最後は嫌です。皆様は何が最後に食べたいと思われます?...あながちジョークでない怖さがありますよ。そこそこ歳でして。朝目覚められることに感謝するような歳です。それとも、もののふのリュードくらいでは大丈夫でしょうか?結構当たったかた多くいらつましゃいます?自分としては、もののふのリュードよりも新キャラクターの方が欲しかったのですけれどね。ともあれ、そんな恐怖を抱えて眠ることとなりました。ラッキーを素直に喜べないのも悲しい性でございます。まだ引いてませんかたは、無料で1回引けますので是非お忘れ無く引いて下さいませ。そんな大当たりもあるぷよぷよ!!クエストを是非お遊び下さいませ。

チケット108枚の行方2022年1月


昨日...確かチケットを引いた結果を書く!ようなことを書きましたでしょうか。撤回しても構いません??...な、わけとはなりませんよね。はい。残します。黒歴史となる黒き結果を書き残します。......。やはり止めても構いません??......。と改めて踏みとどまりましたが、もうコレ結果書いているようなものでしょーかーあー!!!...ですよね。黒き結果など書いてしまっては。いや、正直。ここまで当たらないとは思っていませんでした。きたーーー!と、思い切り楽しく書き残したい気持ちではいるのですが、来ないものをきたーーー!と書けよう筈もございません。そして恥ずかしいです。思い返せばフルパワー2体くらい出ちゃったりして♡と思っていたあの頃が。まあ、でもです。期待が大きすぎたと反省しております。いや、出なかったわけではないのでして、しんげつのシェゾさんが1体出たのです。はい。フェスキャラ1体。108枚でフェスキャラ1体。考えてみれば充分ですよね。そうですよ。充分です。訂正します!きたーーー!!フェスキャラ1体きたーーー!と。何を落胆していたのでしょうか。はい。落胆してしまったのには理由がございます。フルパワーやらを...何体も引けた情報が舞い込んで来たせいですかとーー!!やられたあー!謀略です。すっげー当たるよ?と事前に知恵を吹き込まれたが故に落胆気分となってしまったかと。本来喜ぶべき結果が、黒歴史とまで書いてしまうほどの落ち込んだ気持ちにさせられてしまったわけです。幸福を不幸と思わせる、この恐ろしさ。人間とは簡単にコントロール出来るものですね。これだけ簡単に変われるのですから良い方向へと向くことの出来る変わりかたを自身でコントロールしたいものだと思えました。物事楽しく捉えます。そんなことを考えさせられるぷよぷよ!!クエストは素敵なゲームかと思います。是非お遊び下さいませ。

チケット108枚の因果関係2022年1月


昨日。突然ですが、ゆくくるチケットを引こうと思いました。前日までは勿論、その当日でさえ別段その日にしようなどとは思っておりませんでしてメンバー掲示板での話題の中で自然と昨日引く気持ちになった次第です。そこで、いざ、さて引くか、と思って目にしたその数字が強烈に何かを訴え掛けてくるではございませんか。はい。それがチケット枚数108枚という数字です。正月も迎えたばかりで108つとなりますと何も思わずに居られるほうが無理というものではございませんでしょうか。良いキャラクターでも出ないかなあ♡とチケットを引こうとしての108つ。......。貴方様でしたらどうされますでしょうか?進むか留まるか。そもそも数字というものと運命とは何かしらの因果関係があるものなのでございましょうか。世の中の法則は数式で解けると聞いたことがあります。そう考えるとこの数字1つにも何かしらの意味を持って存在しているのかもとも思うのです。......。運命とは...決まっているものなのでしょうか?今私が自分で書いているはずの日記すらアカシックレコードに刻まれているとしましたら。決まっているので無駄と諦めたとしたらしたでソレが刻まれてまして、抗おうとすればしたことが刻まれているわけとなり、果たして人間の意思というものは何の意味があるのでございましょう。前述全てなんちゃって。と運命にフェイントを掛けてみましたが、ソレも込みで運命が決められて刻まれているのでしょうか。...なんやかんやイミフだから、もうもう結果どうなったの?となられます?同感です。自分もこのイミフな日記が収拾つかなくなり、もう即完結にしたいのでして、じゃあじゃあどうしたかを書きましょうか。108つな不吉を前にして自分がどうしたか。明日残します。明日。ただ、進むべき!留まるべき!とのご意見は知りたいのでした。お気軽にお問い合わせコーナーより無記名でアドバイスを下さいませ。もう4日ですね。正月気分などあっと言う間なものです。

ゆくくるチケット2022年1月


いいなあ...からんころんさんもマーメイドさんも。ゆくくるチケットで大当たりしちゃってまして。たぶんですが、たぶんですよ?大当たることが非常に珍しいことと思ってます。それだけハードルの高いキャラクターが当たってしまわれていらっしゃるのですよ。ただ、それが確か起こっている事実をやはりネットに書き残すことは、これ大正解だと思います。当たったかたはバンバンTweetだったりブログに書いてしまいましょう。なにせ無料で貰えるのが、ゆくくるチケットですので、そんな無料チケットで大当たりくる事実は広めるべきです。セガさんの大盤振る舞いを広く、そして後世へとこの偉業を称えるべく残したいと思います。自分も引いた上で当たったよ-!とのご報告をしたいものですが...まだ引いておりませんでして、もしやご覧の中には見透かされていらっしゃるかたもいらっしゃるかも分かりませんが。自分はチケットが当たるように温めてから、寝かせてから引く性質でがざいます。それが成功を導いているような気にもなってませんが何故か寝かせると当たる気がしてなりませんので。ともかく、この大当たりする無料チケット。これが現在大々配布中ですので、これで遊ばないぷよぷよ好きさんは偉い損をされてます。悪いことは言いません。遊びましょう。ホント遊んで後悔はしませんので、ぷよぷよの世界を満喫出来ます。ではではお願い申し上げました。更に宜しければご一緒に遊んで頂けますと嬉しいです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

48時間年忘れガチャ2021年12月


益々今年の終わりが近付いて来ました。30日ですよ。30日。明日が31日ですから今日は30日なわけですよ。昨日が29日ということは今日は、やはり30日となるではございませんか。......。この冒頭の字数稼ぎは止めてくれない?とのことご勘弁下さいませ。こういうところで字数を稼がなければ、日記など一行で終わってしまいますから。それがこの日記の真相であると言えます。ですからまだまだ30日について触れ続けさせて下さいませ。一昨日が28日という...わ!ぶち切れないで下さいませー...すみませんでした!すみませんでした!申し訳ございませんでした!はい。反省しております。しっかりと本題に入らせて頂きますので。近年ブチ切れやすい人が増えていると耳にしますし、こんな書き方してましたら敵を増やしますよね。敵視しないで下さいませ。自分は貴方様の側の敵意ない人間です。これだけはお忘れ無くお願い致します。......。結構書いてしまいましたね。大丈夫です。はい。これで終えません。ただここまでお読み下さっていらっしゃるかたが居られずだとも思いますが。この年忘れガチャ。普段はコレお得です。どう考えましても。なにせ魔導石30個でフェスやフルパワーやクロスアビリティが確定とのことですので。こんな美味しいガチャございませんかと。ただ年末でコレならば年始はどうなるのか?という所が気になります。どうなるのです?年始。もっとお得なガチャがあり得るのでしょうか?そこが問題でありまして、それを除けば全力でコレを回して良いかと思います。これでフルパワーでも出ようものなら大大大大当たりです。はい。年始を待つかコレに賭けるかは貴方様次第でございます。マスクドサタン様を狙うよりは断然こちらがお得です。マスクドサタン様はマスクドサタン様がお好きなかたがお狙い下さい。とのことでして年始の情報が飛び出てからチャレンジ出来るのでしたら、それがベストですが情報未定でしたら決断を迫られるガチャでございます。ハッキリと言えるのは、お得なガチャ目白押しな今はぷよクエを始める良いタイミングです。是非お遊び下さいませ。

今回Pガチャ逃しませんもの2021年12月


スクリーンショットにありますように、そこそこなPガチャを回せます。これを前回は逃したなどと思うと本気で自身を責めたいのでした。この阿呆めー!と。ですので今回はしっかりと期限にゆとりを持って引いた次第です。その結果...今回は引きが悪かったのでした。大当たりのスキルプースラがなかなか出ないこと出ないこと。こんなに出ないのだったならば、引き忘れたとしても大きな痛手ではなかったかも分かりません。逃した魚は大きいとよく言いますが、確かにそういうものかもと思いました。むしろ引けなかったチケットやらPガチャに大きな痛手を感じずに前を向いて進みたいと思います。とは言え同じ過ちは犯さないようにしませんと。皆さんも本日中に忘れずに引いて下さいませ。大収穫はなくとも確実な収穫と思います。そして今日は、そんなに書くことがないので、こんな感じでございましょうか。本当は別のことを書きたかったのですがソレは明日にしたいのです。明日はコレ!というお伝えしたいことがございますので、お付き合い頂けますと嬉しいです。にしましても...からんころんさんはお忙しいのでしょうかサボりでしょうかで全然更新されないではございませんかあー!もうもう我慢をしきれないと思います。動きます。懇願することへと動きます...

ここからチケット220枚


昨日引きました。さすがに一気に220枚ともなりますと引き応えあるものでございます。そして、このスクリーンショットをご覧頂けると、おっ!とななられるかたもいらっしゃるかと思いますが...実はコレフェイクです。本当は...220枚引いてフェスキャラ1体という惨憺たる結果だったのでしたあ!!...なんてこった...良い結果を出そう出そうと充分に寝かせて温めたチケットが...こんな結果を返してきやがるだなんて。もっと期限ギリギリだったら幸運に恵まれたのでしょうかね。今となっては、その運命を知ること叶いません。にしても1体は厳しめですかと。10体出しちゃおう!としていた自身がピエロです。そのあまりのショックから、確定を10連を引いてしまったのが、このスクリーンショットという真実でした。やはり気持ちいいですね。確定10連は外れナシですもの。とのことでして貯めていたチケット消化しちゃいました。皆様は、どれくらいフェスキャラ出ましたやら知りたいものなのです。何体出たか...お教え頂けません?自分の運が悪いのかどうかを確認したいのです。...まあ、確認したらしたで落ち込むかもしれませんから、やはり知らない方が幸せでしょうか。あ!今日からアルガー鬼辛でしたっけ?攻略的内容にすれば良かったなと、ここまできて後悔しましたが、もうもう充分書いたので今日チャレンジしてから感想を書きます。サクッとクリアしたいものですよね。

2021年11月のやっちまいそう


......。学習機能が自分には存在しないのだと思います。何度失敗しても懲りないのですから。先日、ここからチケットを引きましょう!引きます!と宣言しておいて未だ引いておりません。不意に、明日にしよう♡となるのです。これ、どういう精神状態でしょうか。チケットの引き忘れを何度も何度もしてきて、こんな期限ギリギリで、また明日にしようってなる考えが分かりません。人間って怖い。どこかで、もう失敗はしないよねって勝手に思っているのです。そして気付けば残り2日です。これで万一引き忘れたとしたなら、どれだけ阿呆でございましょうか。だったら絶対に今夜でも引くべきです。なのに何故か若干まだ大丈夫じゃないかなと思う考えがあることに自身を疑いたくなるのでした。ここまで書いたならば本当にもう引きましょう。まだ引かれてないかたがいらっしゃるかと思いますが、もうもう今日引きましょう。自分も本当に引きますので。お互いに引かずして得することなど一切ございません。引きましょう。はい。こう書いて自分に言い聞かせているのでありました。ここまで寝かせたならば残り日数1日になってから引きたいよね♡はナシです。はい。それをする意味がありませんので。約束ですよ。お互いに引きましょう。今日。とのことでして貴方様が大当たりされることを願います。さて早速引きましょうかね。

2021年11月のやっちまいました


Pガチャで...Pガチャで大量のポイントを残したまま気付けばイベントが終わっておりました。はい。復刻プワープチャレンジのことでございます。簡潔に書きますとPガチャというのはポイントで引けるガチャのことでございまして、そのポイントを使い切ることなくガチャ期間が終わっていた次第にございます。ポイントはガチャをするために貯めるものですので、そのガチャをしなければポイントを必死に貯めた時間が全て無駄だったということとなるではございませんか。と書いた通りでして無駄にしてしまったわけです。なんてこった。仮面ライダーコラボにウキウキしていたせいか、引き忘れに気付いたのが昨日のことです。どこを探しても、もう引ける場所は見当たりません。そりゃあそうです。完全に終わっているのですから。自分だけです?引き忘れましたの。他にもいらっしゃる気はしてなりません。いらっしゃると信じたいです。にしても何度こうした引き忘れを書いてますでしょうか。いい加減本気で真面目に冗談じゃなくこういうミスを無くしたいです。死ななきゃ直らないというヤツでしょうか。ただ救いなのはこのミスのお陰でチケットの引き忘れは回避出来そうです。今夜引きます。ここからもっとチケットガチャ220枚。不幸が起こったぶんコレで挽回目指しますのでフェスキャラが10体出たら取り返せたと思えるかと思います。自業自得のような不幸では神様の加護は得られないでございましょうか。はてさてチケットの運命やいかに。同じくチケットを貯めていらっしゃるかたは即座に引かれることをオススメ致します。そんな無料で引けるものの多いぷよぷよ!!クエストを間違いなく良ゲーですので、どうかお遊びになられて下さいませ。

続・近年のフェスチケット2021年9月


兎にも角にも昨日が昨日でしたので本題から入らせて頂きますが、本当に最近のフェス確定チケット入手チャンスは多いと思います。セガさん。ありがとうございます。ただ、これらはしっかりと各種イベントをそれなりにプレイしませんと入手は出来ませんので普段ログインのみとのかたは勿体ないですのでイベントを遊ばれること強く勧めます。そして勿論未だ遊んでいらっしゃらないかたには、早めに遊ぶことに損はございませんので更に遊ばれるを強く勧めさせて頂きます。さてさて...そして実は既にチケットガチャをガッツリと引いてしまいました。フェス確定は当たり前ですがフェスキャラが確実に入手出来まして手持ちキャラを増強出来ましたが、問題は10%チケットです。どれ程当たりますやら。とは書きましたがスクリーンショットを先にご覧になられたかたには状況がお分かりになってしまうのでした。まあボロボロと☆6キャラが出現しまして、まるでフェスキャラ出たか!と期待を高める演出がある割には...こんな結果なのですよね。とにかく☆6キャラ出現率は高いです。そしてフェスキャラ出現率は10%と一般ガチャより良いはずですが、なかなか渋い結果となってしまいました。普段の行いに問題があるのでしょうか。ガチャで痛快な思いをした感覚はあまりありません。自分は、このような結果ではありますがチケット配布は大盤振る舞いですので何度も申しますが是非お遊びを。楽しい冒険の世界が待っております。

近年のフェスチケット2021年9月


まずはスクリーンショットをご覧頂けますでしょうか。自分でも、その枚数には驚きます。これほどフェスキャラ確定チケットが貯まってますことに。ただ、近年そのような状況なのです。セガさんの大盤振る舞いにより、始められたばかりの方でも頑張りによっては、かなり一気にデッキを強くすること叶うという、ご新規さん来て来て方式で動いていらっしゃいますかと。ちょっと言い方が悪い含みもありますでしょうか。それは気のせいです。本当に。どうしても自分は妙な言い回しをしがちになってしまいまして、今まで問題を起こすことも多数でしたかと。本人に悪気は無いという逆に1番たちの悪い性質ではないかとも思います。何故、このように自分反省会になりました?展開が予定外過ぎまして、ちょと本来お伝えしたい内容が少なめになっている気がするのです。そこも悪いところですよね。本来伝えたいことを伝えずに脱線しては伝えられないという性質も。まずソレを直したいです。どのようにすれば直りますでしょうか?...何故このような人生相談風になりました?......。もう1回やりなおしだ!明日やり直しだ!今日はもう沢山書いてしまって消しちゃうのも勿体ないので、今日の本質は明日改めてお伝えしたいと思います。ただ、そんな問題ある性質の人でも楽しく遊べるぷよぷよ!!クエストは遊ばなくては人生の大きな損であるとは思います。是非一緒に遊びましょう。

またやっちまいましたサマーチケット


いつ...いつ終了していたのでしょうか。もうもうサマーじゃないとのことでしょうか。...確かに暦の上ではもう秋なのです?とは言え現代のこの温暖化による今もなお続く夏っぽさを考えますと、サマーチケットが期限切れなことに納得がいかないのでございます。まだまだ夏であると言えるではございませんか。こんな暑いのですよ?サマー休みという名の休みまであるのですよ?なのにサマーチケットが期限切れとは、にわかには信じられないのです。......。何枚ありましたでしょうか?サマーチケット。100...150枚くらいです?1回も引いてません。1回も引かずに期限切れで無くなってしまいました。888枚チケット喪失に引き続きサマーチケット喪失。計1000枚超えているじゃあございませんか。もうもうバカかな。自分。何回同じことをするかな。そして何回人の心を傷付けるかな。学習することの出来無さに脱力です。まさかとは思いますが、同様に失敗しちゃいましたかた、いらっしゃいます?888枚とサマーチケット。さすがに何度も失敗するかたは少ないですよね。チケットは貰った直後に引くべきでしょうか。貯めて引こうと思うから失敗しますので。とは言え貯めたくなります。こうすれば忘れないよ〜とのマル秘情報ございましたら是非お教え頂きたいのでした。体に期日を彫るとかはご勘弁下さいませ。

侮れない2021年サマーチケットガチャ


もうもうかなりな枚数が配られている現在ですがサマーとの名も付いてますので、これからまだまだ配られるのではないかと思っております。そしてコレは1枚たりとも逃すことなく入手し、引いて下さいませ。自分は過去にこうしたチケットを貰っておきながら期限切れで引けなかったことがありますので尚更勧めます。そして、なにせ今回実際引いた所...フェスキャラが出ましたのですもの!!はい。これがそのスクリーンショットでございます。こんなにレアキャラの出るチケットをみすみす逃す術はございません。未だ始められていらっしゃらないのでしたら即座に。即座にプレイ開始でお願い致します。最近のぷよクエはフェスキャラの大盤振る舞いな気がしてなりませんしで、美味しい所だけでも拾っておいて損はございませんかと。それとしましてもこのサマーチケットは何枚貰えるものなのでしょうね。これからは貰ったら、なるべく早めに引いてしまうことにしました。期限切れの悲しさはもう味わいたくございません。皆様もお気を付け下さいませ。

今更気付いた七夕ガチャのお得感


10連1回目が7個で引けるとのことではございませんか...この1回に全力で魔導石7個を使って良いと自分は思います。そして、どうせ出ないだろう、と思って引いた結果、珍しくフェスキャラが出ました!こういう運は無いほうなのですけれども。あまりに無欲だったからでしょうか。絶対出ないくらいに思ってましたので。ですので皆様もチャレンジはされたほうが良いと思います。なにせ7個ですから。ちなみに普通は50個です。はい。こうして個数を比べただけでも誰もがお得だとのこと明白に思えます。しかも前半後半と分かれているようでして、後半にも1回目は7個で引けるらしいですね。最近本当にフェスキャラの入手が簡単になったと思えます。ただ、その分ギルイベなどは難易度が異常ですからキャラクター不足を感じることにはなりますが、それ以外でしたら充分に活躍出来るのがフェスキャラですので、もうもう入手のチャンスというチャンスには、なるべく入手のチャレンジをオススメします。ではでは七夕ガチャが皆様に当たりますように。

忘るべからずセガコラボチケット


引き忘れございませんでしょうか?自分は忘れていました。危ない危ない。ミッションクリアか何かで貰っていたチケットが、このように4枚残っていました。皆様もご確認なされますことオススメします。なにせ自分は以前888枚のプレゼントチケットを丸々引かずに期限切れにしてしまいましたので、その後悔から未だに抜け出せませんのです。今も、こうして思い出したことで一気に力が抜けました...888枚の引き忘れはバカ者ですかと...本当に時を戻したい。そのような悲劇が起こらないよう願いまして、ここにセガコラボチケットも書き残します。じゃあ明日引こっかな〜では、なくて今引いて下さいませ。今。今出来ることは今してしまうに限ります。明日は明日しか出来ないことに時間を使って下さいませ。意外と後悔というものは、今しなかったことで訪れたりもしますかと。ということでして後悔の少ない人生をお祈り致します。コラボチケットも良いものが当たりますように。

ガチャ10連で全フェス


ついに...ついにこんな日が来ました。10連1回で全てがフェスキャラクターとの状況がやってきたのですー!!いや、そんな奇跡起こるわけ無いじゃん?と思われましたでしょうか?もちろん一般的には起こりません。もうもうスクリーンショットをご覧のかたには簡単にバレてしまいましたが、はい、その通りです。フェス確定チケットが...10枚溜まっていろのですよー!!もう引くまでもなく確定ではございませんか。そして、こよ日記でガチャを取り上げることは出来る限り避けてますが、この滅多にない機会だけは書き残すことに致しました。今後滅多にありませんと思いましたので。あとは何が出るかですよね。☆7にしていないキャラがゴロゴロと出てくれますことを願います。そんな期待をするに限って☆7化したものばかり出るものなのですよね。ですから自身の運気が最高の時に引きたいと思います。もう、こんなタイミングで引くと当たるよ〜とのことございましたら是非にお教え下さいませ。お問い合わせコーナーよりお気軽にどうか!

8周年チケットロスで虫の息


先日、8周年チケットガチャ888枚を何1つ引かずに期限切れたことで大きな喪失感を抱くことになりましたが、実は諦めきれずにセガさんに問い合わせをしていた次第です。はい。ダメモトでも問い合わせをしてみては?とのご助言を頂きまして、確かに何もしないよりダメモトでも問い合わせることが大事なのではないか?と思いましたので。自分には高嶺の花だよと思っている想い人が皆さんには、いらっしゃいませんでしょうか?果たして何も行動せずに、そのまま時を流してしまって良いのです?何もしなければ何も起こらない場合がほとんどです。特に高嶺の花と手の届かない気持ちでいては尚更何も起こりません。本当にソレで良いのです?本当に?......。私はセガさんに問い合わせを決断し実行しました。貴方様はどうされます?可能性を0から1%に引き上げようとはされませんのです?再度お聞き致します。本当にソレで良いのです?......。ちなみにセガさんからはメールの返信が届きました。あ、すみません。今日はもう字数もかなり進みましたので結末は後日書き残します。ただ最後にコレだけは今一度書き残させて下さいませ。はい。本当にこのままで良いのです?

ぎゃーーーーー888枚がー!


ば、ばかな...そんなことやっちまいますとは...やっちまいますとはー!!!!!もうもう後悔が先に立って下さい!お願いですから後悔が先に立って下さい!!......。もうもう絶望ですよ。そんなバカな。888枚のチケットガチャを一切やらずに期限切れになってました。ほ、他に同じ思いされたかたいらっしゃません?......。この喪失感は、どうすれば良いですか?1ヶ月溜めた楽しみが。最後に食べようと思って残していた、あらびきソーセージを、食べないなら貰うねって言われて取られちゃったのと比較しても比較にならない程の喪失感です。なにせ時をそれなり掛けてますもの。これ対応して頂けないのです?対応。対応をーーー!対応の要求します!断固戦いますよ!戦いますよー!とは言ったものの、自分には戦うだけの勇気も気力もないのですよ。そもそもウッカリしていた自分が悪いのですから。充分期限ありましたものね。自分のせいですよ。でももう暫くは立ち直れそうにありません。絶対フェスキャラ当たった筈ですからね。と言うことでして、日記ももう書き続ける気力まで失いそうです。期限切れたの20分くらい前なのですよ。たかだか20分。人生ってそういうことだらけですからね。少しのタイミングのズレで取り返しつかないことの何と多いことか。次回への教訓とします。皆様は引けてますといいですね。

8周年チケットガチャにご注意を


そろそろ溜まりに溜まったチケットを使い出しませんと、あとになって消費が大変になるような気がしてなりません。皆さんは貯める派でしょうか?即座に消費する派でございましょうか?これは結構ご意見分かれると睨んでおります。ちなみに即座に使われるかたの傾向としては、貯金も使ってしまい婚期が遅れがちになるとの、ぷよクエ占いには出ております。いえ、冗談です。たまに、こういう占い的なことも日記に取り入れることにより、良いスパイスになるのではないかと思ったよですが嘘はいけませんよね。ただ、もう残り期間17日ですと早めに消化されることはオススメです。なにせ888枚ということは888体入手出来るのですから、そりゃもうキャラクターパンパンパニックですもの。倉庫すら溢れます。しかも☆7目指すこと考えますとキャラクターを捨てるに捨てられないではございませんか。こんなこと悩む方少ないのでしょうかね...断捨離ヘタな自分には高いハードルです。と言うことでして自分もそろそろ整理整頓頑張ります。

日々の無料ガチャ占い


つい先日ですが珍しいことに無料ガチャを引いたところ2体の☆6キャラクターを入手出来ました。もちろんフェスキャラクターを出してしまうだけの強運なかたには及びませんが、自分としては非常に珍しかったので、その日1日は何か良いことが起こるのではないかと胸躍らせた次第です。1日の始めに引くことが多いですので、その日の占いがてらに楽しく引いております。ただ、この無料ガチャは比較的☆6が出やすいですよね?そこそこ珍しくない頻度で☆6が出る気がするのです。むしろ有料ガチャのほうが☆6の出ないこと強く感じる程に。ということでして何が書きたいかと言いますと、日々引ける無料ガチャをサボらず回すだけでも手持ちキャラクターを潤すことの出来る良心的なゲームが、ぷよぷよ!!クエストであると書き残したいのでした。まだ遊ぼうか迷ってますかた。悪いことは言いません。もうもう遊び始めて日々のガチャを逃さず回して下さいませ。ログイン勢をしばらく続けた後には、意外に強力なデッキが作れるまでになっているものと思います。そしていつかご一緒出来る日を楽しみにしております。

運営さんごめんなさい


ゆくくるジャンボチケットガチャを連続210回昨日引かせて頂きました。昨日の予想はフェスキャラクターナシでしたが...とんでもない履き違えです。既にスクリーンショットで公開してますようにメチャクフェスキャラクターが当たりました。確率絞ってると考えた自身の愚かさには運営さんに顔向け出来ません。改めて謝ります。運営さん申し訳ございません。それともたまたま自分の運が良かっただけでしょうか?...否!運の悪い自分がこんなに沢山引けるはずがございません。結局のところ全部で4体のフェスキャラクターが出たのですから。無料チケットで4体ですよ。こんな凄い大盤振る舞いございます?ぷよぷよ!!クエストとは、こんなにも善意のゲームであること改めて感じました。......。遊び始めるべきです。未だ遊んでいらっしゃらないかたは遊び始めるべきです!!そう強く言いたい。今はもうチケット配布はしておりませんが魔導石の配布を多めにされてますので、今から始めて損はございません。石を貯める絶好のチャンスです。と言うことでして遊び始めるかたが増えることを楽しみにしております。

ぎゃーーー危ない!!


引き忘れる所でしたから。210枚集めきったら引こうと思っており、気が付けば期限ギリギリではありませんか!?......。あ、失礼致しました。ゆくくるジャンボチケットガチャのことです。これをご覧でスッカリチケットをお忘れのかた!もう今日いっぱいですよ。期限。くれぐれも引き忘れございませんよう書き残します。さてさて、そして210連の結果はどうなるでございましょうかね。どう思われます?フェスなんて出るの?と思われます?......。正直なところ私は出ない!に賭けます。ちょっと運営さんを疑い過ぎでしょうか?さすがに1体くらいは出てもおかしくない確率になさってますかね。210連とのことですので、2時10分から引きたいと思います。願掛けも含め。さてさて結果ご想像下さいまして、もし結果発表した際にズバリ的中されたかたがいらっしゃいましたら、携帯ストラップをプレゼントしますのでお問い合わせよりご連絡下さいませ。ぷよクエ日記プレゼント企画です。

2021年大入り福袋ガチャ


なんと。初回魔導石8個で10連ガチャが1回引けます。普通50個で1回ですので、どれ程お得かはどなたにもお分かりになられることかと。しかもフルパワーやアビリティのキャラクターまでも出る可能性があるのですからコレを引かなくて新年何に挑戦すれば良いと言うでありましょうか。と言うことでして自分は引いてみました。すると1枚だけ虹色カードが出たではございませんか!!案の定ぷよフェスキャラクターでしたあー!やったあ!ちなみに真理の賢者ダリダさんでした。このように魔導石たった8個でこのようなラッキーが起こる可能性が大です。フルパワーでしたら歓喜ですね。未だぷよクエを遊んでいらっしゃらないかたも、これにはチャレンジするだけの価値が充分にございますので、是非是非遊び始めて下さいませ。強力なフルパワーでゲームが開始出来たならば最高ですものね。あ、引くとお得なオマケも付いて来ますよ。

ゆくくるジャンボチケットガチャ2020


今年も本日で最後となってしまいました。2020年の総括としまして、とにかく日記が大変でした。と言いたいです。特に時間がなくて1日の終わりギリギリに投稿する時の心労と言ったら、それなり寿命が縮んでいるのではないでしょうか。来年も終わり無い日記を書き続けられるか不安です。さてさて、それはそれとしましてジャンボチケットの件ですが現状漏らさず拾って55枚となりました。全部で210枚ということは今から漏らさず集めてもガチャが物凄く引けるということです。さあさあさあ、今からでも間に合いますよー!まだぷよクエを遊んでいらっしゃらないかたは、このガチャ祭りに是非ご参加下さいませ。スクショを見ますと華やかなラインナップには見えますがコレらが当たるとは、まあ考えられない確率であると想像しますが。ともあれ、その他にも使えるキャラクター多数ですので、このガチャで一気に充実させることは可能ですかと。本年度最後のお願いです。どうぞぷよクエをダウンロードして下さい。そして、この日記を読んで下さるかたがいらっしゃるとしましたならば、心よりお礼申し上げます。来年は少しでもマシな内容をと考えてはおりますので、またお付き合い頂けますと嬉しいです。本年まことにありがとうございました。

クリスマスプレゼントガチャ


これのオマケが妙に豪華で惹かれるのでありました。しかも1回目に関しては魔導石24個で引けてしまうことに加え、かなり良質なキャラクターラインナップともなっております。更にはその出現確率も普段より高いと来てましたらコレにチャレンジしたくもなるというものではございませんか。と言うことでしてクリスマス気分も乗っかって引いてしまうもアリかと思えるガチャにございます。始めたばかりのかたはコレに賭けるのも面白いですかと。ただ、色の限定がありますのでお気を付け下さいませ。オススメは、どのステージにも対応し易い黄か紫でしょうか。それにしても、もうクリスマスなことには驚きますよね。今年はソーシャルディスタンスでカップルさんはイチャライチャラ出来ないことになるのでしょうか。驚くべき世の中になったものだと改めて思います。あ、クリスマスと言えば気になることがあるのですが...もうもう結構な行数書きましたのでソレは明日にでも投稿しようかと思いました。ではでは素敵な夜を。

引き忘れ注意な☆7チケット


本日いっぱいです。引き忘れはございませんか?一応チケットガチャのコーナーをご確認下さいませ。せっかくの珍しいチケットですので、ウッカリ忘れていたなどありましたら大変です。もうもうここまで読むか読まぬかなうちに先にご確認を。そんな心配をしてくれるなんて随分優しいよね?とお思いになられました?......。正直言いますね。日記のネタを探すことメチャ大変なのです。もうとにかく他では扱わないような、捨て話題を拾ってでも今日の日記を埋められるのなら、ソレでも手を出しますよ。たまたま今日中だったことに気付いたことでネタに出来る!と歓喜しただけで、本当は引き忘れを心配など塵とも思っていないのです。......。なんてことを書いたら、どう思われますでしょうか。ご安心下さい。世の中にはそういう人も居るかも分かりませんが、私は本当に心配しておりますので。ただ、信じるも信じないも、あなた次第。

☆7カードの裏っかわ


ついに7.5周年アニバーサリーチケットを引きました。そして☆7キャラを引き当てました!!!......。まあ☆7が確定なのですから引き当てて当たり前なのですが。そこで気になったのが☆7カードの裏側デザインです。たぶん初登場なのではないでしょうか。慌ててスクリーンショットをしましたが、バッチリな写り具合に自分でもよく撮れたなと久しぶりに自身を褒めたいのでした。もうもう☆7カードの裏を見る機会は8周年でも果たしてあるかどうかも分かりませんかと。それとも☆7ガチャが魔導石で引ける日もやってくるのでしょうか。8周年だけあって☆8登場!などとなったら流石に怒りたいのです。ぷよクエの場合は仕組み的に☆7で限界だと思っておりますので。ただフルパワーキャラクターという存在は、よく捻り出せたものだと思えます。それとしましても☆7の裏側デザイン。☆6と比べると、かなり重厚感がありますね。せっかく奇跡的に撮れた1枚ですので大切に保存しておくように致します。

7.5周年アニバーサリー☆7にかける青春


そろそろ引くタイミングをうかがっている次第です。フェス☆7を当てるために、どれ程の時を寝かせて来ましたか。たっぷり寝かせて寝かせて、養分を吸わせて吸わせて、もうもう完熟です。たぶん。......。まだ気が早いでしょうか。実は昨日残り日数15日となっているので引くタイミングかとは思っていたのですが見送りました。15日=引こー!のように感じていたのですが、行こ-!かもしれません。行こー!は、ここは飛ばそー!とのことと私は受け取りました。逆にGO!の行こーでしょうか?万一逆に行こーであったならば絶好のチャンスを逃したこととなります。こういう時に2つの運命の結果を知りたいと切実に思うのでした。引いた人生と引かなかった人生を。後戻りは出来なくていいので、2つの結果だけを知りたいのです。あの時、こうしていたらどうなったかな...ということは多いかと思います。人生の終末に、あの時こうしていたら、を見せて欲しいですよね。いや。逆にそれを知るのは酷でしょうか。せめて後悔ない生き方をしたいものです。

復刻プワープ報酬拾い


あとは、貯めたポイントでのガチャ祭りです。自分はスキルプースラ1択狙いですから、果たしてこのポイントで何体入手出来るでしょうか。答えは明日に続こうと思います。毎度毎度の、誰にも興味ないクイズですね。私の予想は...4!今回はなんとなく運が来ていない気がしまして。ここでのプースラ収集は意外に大きいですよ。ぷよクエの場合、スキル発動数が1つでも短いと本当に大きいですので、スキルプースラはよく考えて合成して下さいませ。さてさて、では今から引いて参ります。今日は全般的に不運な気になってますから、ちょいと怪しい運気なのは気になります。7個当たらないかなぁ...神様お願い致します!!

お忘れ無きようチケットガチャ2020年10月


夏ぷよ10%チケットガチャの賞味期限が迫っております。引き忘れはございませんでしょうか。フェスキャラクターが10%の確率で入手出来るという美味しいチケットでして普通は1%ですので、その当たる確率といったら比べようもなく高いものとなっております。この日記でも過去何度としてチャレンジして参りましたため、今回も全力で挑ませて頂きます。まず、タップする指先に全神経を集中させるべく深呼吸から始めます。そこで心が落ち着きましたならば、いきなり指先への集中は難しいため、各チャクラに均一に気を送り込む感覚でご集中下さいませ。チャクラに気は溜まりましたでしょうか?そうなりましたら、各チャクラを1本の線で結ぶ感覚でご集中下さい。溜めた気から糸をスルリと出して結ぶイメージでどうぞ。連結されたチャクラから指先に近いチャクラ、もしくはご自身の1番気を溜め込めたチャクラから、またも糸を出す感覚で今度はそれを指先へと伸ばして行きます。あとは全てのチャクラから、その指先へと気を搾り出す感覚で残らず送ります。はい。ではその感覚でお引下さいませ。と、言うのはジョークです。ちょいと長めのジョークです。気など私には全く分かりませんので。ともかく終了前にお忘れ無く。

7.5周年アニバーサリー☆7チケットプレゼント


おお!凄いです!ついに直接☆7キャラクターを入手出来てしまうチケットが登場となりました!しかもぷよフェスキャラクターまで含むのですから滅多にないチャンスですかと。たぶんぷよフェスキャラクターの出る確率は非常に低いとは想像出来ますが、出る可能性があるだけ夢があります。なにせ万一ぷよフェスキャラクターが出たとするならばぷよフェスキャラクターが一挙に6体当たったようなものですので、それはもう大当たり中の大当たりです。この夢のあるチャンスにぷよぷよ!!クエストを始めなくて、いつ始めると申しましょうか。しかも他にもイベント満載な感じでして、まだお知らせを読み切れていない程です。まだまだ注目すべきイベントや情報があると思いますので、気になったものを取り上げたいと思います。重ね重ね申しますが...今が始め時ですかと!!

運て不思議です


運気というのは実在するのでしょうか。今日は悪い今日は良いと運気を占う様々なモノがあるように、運気というものがあるのでしたらそろそろ解明されても良い現代ではございませんでしょうか。そんな現代でも運気というものがフワッとした存在のままであることを考えると、やはり都市伝説的なものなのでしょうか。私の知識が足りないだけで実はフワッとしてません?この方向にはコレを置くとか法則がしっかりしてます?この血液型とこの血液型は相性が良いなども法則がしっかりしてます?......。やはりフワッとしているように思えるのではございました。とは言いつつも今回のように10連ガチャでは出ないものの1回ガチャで大当たりが引けてしまうと不思議なものだという思考へと簡単に変化してしまうのでした。ラストのラスト1回引きです。もし運気が有限でしたならば、こんな所で消費はしたくないと不安になる当たりかたには、むしろ困惑するのでした。運気とは人間の中でどういったステータスとなっているのでしょうか。あまり信じたくないようでいて、そのように書くと運気が逃げそうで、そのようにも書けない複雑な心境です。

恒例Pガチャ祭り2020年9月


今回意外と頑張って稼いだ気がします。とは言っても、凄く頑張っているかたからすれば、それだけ?の量ではございます。イベントも終わりましたし、恒例Pガチャ祭りと行きましょうか。私のほしいのはスキルプースラのみですので、果たしてこのポイント数で何体得られるかがクイズです。明日回答しますので、どうか当てて下さいませ。当てたかたには、ご連絡を頂ければ何かプレゼントもあるかも分かりませんよ?ただ、かもですので、あくまでかもです。私の予想では6体です。さてさて当たるでしょうか、皆様も戦利品処理お疲れさまでございます。

生き証人


当然信じてました。はい。もうソレは当たり前のことなのです。引く前から当たらないわけがないと、そりゃあぷよクエへの信頼感は絶大でございます。と言うことでして、この結果は当然のこととして書き残します。サマーチケット当たりますよ。と。比較的運の悪い私で当たるのですから、運の良いかたは、かなりな数のキャラを得られるのではないでしょうか。それはそれとして、うるわしのルルーは微妙だよね。ということはご勘弁下さいませ。充分です。フェスキャラクターが当たったという事実で、もうぷよクエへの感謝しかありません。やはり310連も引けば当たりますよ。まだこのイベントは続いてますので今からでも毎日10連を引けますため残り130連ですかね?引けます。未だお遊びで無いかたは勿論始め時ですが、始めていてもログインなさっていらっしゃらないかたはログインをしてチケットゲットクエストをクリアなさって下さいませ。ここにフェスキャラクターを当てた生き証人がいますので当たることは証明されております。このチャンスをお見逃しございませんように。

1日1回無料ガチャの魅力


ぷよクエでは1日1回無料ガチャが引けるんです。そして決して侮れないラインナップとなっております。あくまでも噂ですがフェスキャラクターも出るとか。私は出たことがありませんので半信半疑ですが、もしそうならば凄いガチャだと思います。フェスキャラクターとまで行きませんでも使えるキャラクターは多数居ますので毎日キャラクターが追加出来るのは本当にお得な他ございません。そして昔よりも☆6キャラクターも出やすくはございませんでしょうか?比較的☆6が出ても驚かないようになる程、結構出ます。むしろ☆6に関しては魔導石ガチャよりも出るのではないかと思うほどです。先日など2体揃って☆6が出て来ました。あ、1日1回ガチャなのに2体っておかしいよね?と思ったかたは鋭いのでございます。ぷよクエのサブスクリプションみたいなチケットを購入すると1日1回ガチャが2回出来るのでした。ぷよクエをガッチリやり込むならば、それらチケットはお得なものとなっておりますのでご検討頂く価値はございますかと。ということでしてスクショは☆6を入手出来て☆7にすることが出来たベリィにしました。無理に急いで☆7を目指さなくとも、こうしたラッキーで気長に☆7作りをすることも良いと思えます。ともかくお得なガチャを毎日引けることは大きいですので是非漏らさず毎日お引き頂くことをオススメ致します。

今が引き時サマーチケット


チケット120連やりました。今回の収集イベントで特攻の付くキャラクターはもう既に色々合成してしまった後ですので、このタイミングで新たなサマーキャラクター入手を目指さずしていつ目指せばいいというやら分かりませんため今まで貯めていたチケット全てを使い切った次第でございます。120回も引ければ1体くらいはサマーフェスキャラクターが出そうな気持ちにもなるではございませんか。珍しく迷いがなく引けました。いつもはグダグダと何か書いては引かずじまいだったりしましたので結果報告をするのは今までの日記の傾向からすれば随分と誠実に書いている日だと思えます。で、その結果ですが。どうなったと思われますでしょうか?......。結果を書きたくなるのですから喜びを表現したいものではございませんか。まばゆいヤナゲットー!と。無料配布チケットでも大当たりしますよー!と。......。甘くないですね。現実はそんなに甘くはないのです。......。ただ甘くはないと書いただけで結果は書いておりません。甘くはないという一般論のことかもしれません。一般的に現実って甘くはないですものね。ホント一般的に甘くないですよ現実って...だからこそ面白いのでしょうか。それこそぷよクエは面白いゲームです。本当に引けて楽しかった。ワクワクをありがとう。結果はどうだってよいと思えてきました。ただもう感謝です。ワクワクをくれて。ありがとうぷよクエ。

2020年8月の戦利品Pガチャ


今回は正直あまり戦わずで終わってしまいましたので100点のテストすら拾い切っておらずに終わってしまいました。それらを回収出来るだけのポイントは稼ぎましたが、エクストラガチャまで手が回らずなことには心残りです。なんでしょうね。やはり復刻ですと少しモチベーションが下がるのでしょうか。自分でも気が付かない程に。こういう所で稼げるかどうかで、情熱あるかたとの育成スピードに差が開くのかと思います。それとしましても、このイベント後には何か次のイベントは待っているのでありましょうか?情報をマメにチェックしていないことは恥ずかしく思いますが、パッとお知らせを見た感じでは特に無かったような...どうなのでしょうね。少しコーヒーブレイクといったところでしょうか。でしたらマルチで遊んだ記録でもユーチューブに残したいような気にはなりました。皆さんにお時間あるのでしょうか。最近皆さんお忙しそうなのです...ひっそりと計画は考えてみます。

地獄のフルパワー黙示録


なんでも無い日にフルパワーガチャがやって参りました。サマーイベントととのことらしいのですがサマー程度でフルパワーガチャですと、この先フルパワーガチャが頻繁になってしまう気がしてしまい若干不安です。特に活躍が破格でなければスルーしてしまうのもアリですが、この、わだつみのレベッカさんはどうなのでしょうか。スキル発動中にのみの攻撃力&回復力アップですので、各種攻撃力アップを重ねた上で尚且つプラスされるのでございましょうか。通常攻撃無効の敵にスキル砲をお見舞いする際には強力な気がします。回復力アップのお陰でダメージ回復量にも期待出来そうでもございますし...ただ、今までのフルパワーと比べフェスキャラクターの延長線上感が強く特殊技能が無い気がしてしまうのは私だけでしょうか。今までが奇抜だっただけにもうひと押し足りない気がしてしまいました...☆7解放まで狙う必要性はございますでしょうか。悩み所です。

サマーチケットガチャ2020年8月


最大310連ぶんのガチャが引けてしまうというイベントが開催中です。8月1日から毎日10枚チケットガチャが入手出来るため310連という数値でして、だったら8月前にそういう情報を流しなさいな、と言われても仕方ないほどに遅い情報となってしまいました。その当たるキャラクターラインナップも豪華ですので、今からでも是非是非ぷよクエを始めて下さいませ。ただ、どれ程な確率で豪華キャラクターが当たるのかは謎に包まれております。ただ始めたばかりのかたには多少ハズレなキャラクターでも活躍出来るものが多いと思いますので、まさに今が始めるに最適な時だとは思えます。310体もキャラクターが入手出来るかと思うと改めて凄い量ですね。キャラクターボックスがパンパンになること間違いなしですので断捨離の際にはお気を付け下さい。目立たなくても使えるキャラクターは多く存在しますので。私などは優柔不断ですから...最初にボックスの拡張を最大限してしまいそうです。何が使えるキャラクターかは最初分かりませんものね。万一迷いましたらお気軽にお尋ね下さいませ。分かる範囲で答えますので。

初めて知ったチケット期限


期限の終了が時刻で表示されるのですね!凄い親切ではございませんか。ラスト1日が終えたら0日となって期限終了かと思っていました。こうして時間を出して貰えると知れましたので、ギリギリまで引かずにラスト1分で引くチャレンジも出来るように思えます。まあわざわざそんな危険なチャレンジをする必要性は感じられませんが、過去様々なルーティン探しをしてきて当たりのルーティンを未だに見つけていませんので、時刻で引いてみるという可能性の発見は大きいかと思うのでした。ただウッカリすると大きな痛手ですよね...そもそもいつ引いた所で当たる時は当たりますしハズレる時はハズレます。と、そんなことを言ったらしい元も子もなくなってしまいますので、いつか時間ルーティンを探すといたしましょうか。あ、この夏ぷよ10%が残ってますね。これをギリギリの時間で引いて当たるかどうかを試そうと思います。今回もなんとも実のない内容でした。

またまた鬼太郎ガチャのチケット配布


な、なんて太っ腹なのでしょうか。簡単なミッションクリアで鬼太郎ガチャが引けるチケットが再び貰えるのです。運の良い人ならばコレで主要メンバーが全部揃いかねませんよね。コラボは出が良いですしで。チケットで鬼太郎が出たかたもいらっしゃいましたし、なんとも羨ましいものです。もしかしまして今後のコラボでは、この大盤振る舞いチケットがデフォルトで行われるのでしょうか。そうしますとコラボ熱も高まるとは思います。コラボを全くやらないかたでも興味は引かれますかと。やはりフェスキャラクターもそうですが、ある程度良キャラを手に入れませんと、そのゲームへの愛着が湧かないかと思うのです。こうして様々なキャラクターをある程度配布することは今後のぷよクエ人気を高めるためにも必要なことだと思えました。と言うことでして未だプレイなされていらっしゃらないかたは、今からちょくちょくキャラ集めをするだけで結構な強さのデッキも作れる時代となってますので是非是非一刻も早く始めて下さいませ。

春ぷよ夏ぷよ10%に全力


計10枚となりました。これでフェスキャラクターが全く出ないとしたならば、そうとう自身の運勢が悪いと思うほかございません。正直2体出てようやく満足出来ると思うのですよね。それが1体も出ないとの想像はしたくもございません。ちなみに以前10枚を引いた結果は1体としてフェスキャラクターは出ませんでした。そんな前回の失敗を生かして今回は1枚1枚丁寧に引こうと思えます。心を込めて。さてさて、そろそろ賞味期限も切れてしまいますので、いい加減引くことを決断しようと思います。当たると思われます?......。私は良い予感はしていません。それが問題でしょうかね。もっと期待して念を込めて引きませんとでしょうか。ではでは!いざ!チケットガチャとの対決をして参ります!結果は...書き残すか悩み中です。

願いを込めた七夕ガチャ


10連ガチャが1回だけ魔導石7個で引けるというお得さにチャレンジしない理由がございません。ということでして7月7日の願いを込めて引かせて頂きました。こういう時の特別なガチャというのは日頃の行いがモノを言う気が致します。それにしても怖いくらいの悪天候ですね。1年に1度の7月7日に悪いニュースが駆け抜けてますし...そして七夕が盛り上がらないのは、やはり商戦に若干遠いからかと思います。何か七夕で売りに出せる商品があれば企業の方々が力を入れますものね。笹や折り紙ほどしか思い浮かびませんが、他に何か食べ物など七夕ってありましたでしょうか。毎年なんとなしに終わっていく少し寂しいイベントですよね。と言うことでしてゲーム中での七夕で、こういうお得ガチャが用意されますのは七夕を意識する良い機会であると思いました。電脳的なイベントが七夕に花道を作るのは不思議ではあります。......。あ!そうでしたガチャを引いた結果は...もうもう長文にもなりましたし割愛致します。それとしましても早く梅雨が終わって欲しいですね。

蒸気都市のフルパワーガチャ


まず基本的なお約束事として、ぷよクエのキャラクターを☆7ランクへと変身させるには同じキャラクターが本体の他に5体必要となりますので、結果合計6体の同じキャラクターが必要となります。そしてレアなキャラクターを入手するということは、どのようなゲームでも難易度は高いものでして、ぷよクエも同様なのでございます。このフルパワーガチャ...1体入手するだけでも大変ですのでコレを計6体となりますと、そりゃあ心が壊れていなければ収集出来るものではございませんのです。前回のフルパワーガチャでの、りんごさんは有料パックで1体ぶん購入することが出来るという緩和策が施されておりました。しかしながらこの蒸気都市...そのような甘いものは一切ございません。そしてそのレアキャラクターが5種類一挙に登場というキャラクター収集者にとっては、たまらない高難易度ガチャとなります。全てのキャラクターを変身させるには30体のレアキャラクター入手が必須です。1体入手に約500個の魔導石が必要とお考え下さい。すると約15000個の石が必要になります。そして魔導石は購入すると180個1万円としてもお考え下さい。ちなみに運の悪い人は最悪コレでも揃いません。如何でしょうか。ガチャ好きなかたにはワックワクなガチャではございませんでしょうか。蒸気都市のフルパワーキャラクターというものは、それほど希少価値の高いものとなります。それを知ったらオラ、ワックワクしてきたぜー!とのかたは、ぷよクエの蒸気都市ガチャに是非全力で挑んで下さいませ。今まさに開催中です。

寝かせて寝かせてラッキー7


感謝のプレゼントチケットガチャを寝かせて寝かせて、ついに残り7日となりました。ラッキーセブンという数字です。ただ、既にラッキーセブンで引くというチャレンジには過去失敗しておりますので本日引くべきかどうかを悩んでいる次第です。こういうものを引くということに関しては、あまり運が良いほうとは言えませんため狙えば狙うほど外してしまう気がするのです。と言うことを考えますと、狙うことで失敗するならば狙わない時こそが狙い時となります。ですがソレはソレで狙っていることとなってしまいますので逆手に取って狙っている時にそのまま狙ってしまおうかという作戦を企ててみました。つまり今日引くということです。......。運命の神様の完全に裏手に回ったかと思う作戦に自分でも少し怖いくらいです。この程度のことで神様を掌で踊らせて良いものやらと悩みます。もっと人生の大事な時に、こういう作戦を使うことが良いのでは?と。そこまで考え出すと当たりたくなくなるではありませんか。ラッキーでもない明日辺りに引いて外れたいと願いますが、願った時点で神様への願い事として扱われるのでしょうか?だとしたならばハズレるよりは当たりを願いたいです。そして結論としては、もうコレに関しては頭を使いたくない。となりました。もう2時ですし。更なる結論としては、もう何だっていいかな、まで来てます。今日は疲れちゃいましたから明日にします。はい。ぷよぷよ!!クエスト。

Pガチャ占い


少ないポイントで大当たりが引けたならば今日はラッキーデーという勝手な占いをしてみました。するとどうでしょうか、ポイントが枯渇する寸前で大当たりです。こりゃあ春から縁起が良いわな。ですよ。そうなりますとウキウキして今日1日に期待してしまうではありませんか。するとどうでしょう。なんらラッキーデーでもありませんでした。普通です。普通。......。いや待てよ。だからこそのラッキーデーですか?この世に人間として生まれ出でただけでも奇跡なのですから、そんな人間が何事もハプニングが起こらずに平和に1日を過ごせたという奇跡に継ぐ奇跡がラッキーと言わずして何と言いましょうか。お父さんお母さんありがとう。怖いくらいラッキーだったわけです。と言うことでして、このPガチャ占いは怖いくらい当たったという結果が導き出されました。占い師になろうかな。今から。専門学校行って。とにかく毎日文末は謝ろうと心に誓いました。ごめんなさい。

引き忘れ注意な感謝のプレゼントチケット


101枚もありますので絶対に引き忘れございませんように。と自分にも言い聞かせています。ただ気になるのは...このチケットの期限が残り0日であるか残り1日であるかなのです。本当は最終日に引きたいのですが0日まで待った結果1日が最終日だった場合、とんでもない損害ではございませんか。例えるなら、ぷよクエオイルショックではございませんか。もしくは、ぷよクエバブル崩壊。例えが下手ですみません。どうやったら例えって上手くなるのでしょうね。やはり、そもそもの知識を沢山持っていないと例えたくても例えられませんので沢山本を読むことから始めたいとは思いました。そして本と言えばロードス島戦記の新刊が出るって本当です?水野良さんの文章大好きなのですよね。ワクワクしませんか?......。分かってます。ぷよクエの日記ですよね?...。どこから戻りましょうか?例えるのが上手くなるには、の辺りからで大丈夫です?...あ!気付けばもう充分な字数ですよ!?とりあえずチケットガチャは明日辺りに引きたいと思います。今日はもう文字パンパンですから。

7周年キャラがフルパワーで登場...


もう誰もが使い倒している表現かと思いますがフルパワーガチャは本当にフルパワーでガチャを回させる恐ろしいシステムです。なにせワイルドさん50が使えませんので☆7を完成させるには同キャラをガッツリ揃えない限りは☆7にはなりま...あ、ワイルドストーンが売ってましたね。そのワイルドストーンを手に入れたとしても本体の他に4体も同キャラが必要なのです。もっと簡単に言いますと当たる確率1%程度のレアキャラを計6体ガチャで当てる必要があることとなります。10連ガチャを10回回すと1体が確定ではありますが、たぶんそれも30連までですので☆7を目指すならば物凄いラッキーでもない限り際限ない泥沼ガチャに挑む事になるのです。そしてこの日記はぷよクエを応援してますので、そんな入手困難なキャラを出してくれてありがとう。と書きましょう。お読みのかたは、このガチャどうされます?ガチャを愛する、あのかたにお伺いしたいと思う今日でした。キャラクターの魅力については明日にしたいと思います。あ!ぷよぷよ!!クエストさん7周年おめでとうございます。

収集イベントと言えば確定チケット


この収集イベントですが、考えてみますと随分報酬が大きいとは思いませんでしょうか?なにせ、ぷよフェス確定チケットが入手出来る上にワイルドさん5までも手に入るのですから実質フェスキャラ2体分の価値がありますかと、更には10%ガチャでフェスが引ければ3体分という大盤振る舞いです。ただ特攻キャラがいませんと、そこまでの報酬へと達成出来るかは厳しいのですが、私としては是非チャレンジなさって欲しいイベントの1つでございます。収集イベントとも終わりましたので、そろそろチケットを引いてみましょうかね。もう10%チケットは諦めました。確定に全力です。何が当たったかは...明日にても書き残すかもわかりません。皆さんも良いキャラ当たりますように☆

ガチャに惹かれるのはこんな時


新キャラのマグロさんを狙っていたのですが、思わぬ大当たりをしてしまい書かずにはおられませんでした。こんな魅力的なキャラが2体など奇跡です。どちらも大好きでしてイラストも素敵ですよね。スキルは大連鎖チャンスの訓練にもなりますしで有難い当たりだとしみじみ思います。もしかしますと本気ガチャの入手報告は初めて日記で取り上げたかもわかりません。あまりガチャのことは取り上げたくないというのが本音でして。これからも滅多に取り上げはしませんが、ぷよクエのガチャは良心的ではないかと勝手に思っております。ガチャの種類によっては、かなりお手頃に強力なキャラクターを得られますので、引く際には見極めてガチャを引いて下さいませ。1体フェスキャラが居ると居ないとでは大きくクエストの難度が変わります。皆様もどうか良いキャラが当たりますように☆彡

ダイジョーブ博士ガチャ納め


ポイントをそれなりに溜めましたので、あとはガチャを引きたいと思います。ただ、いつもならばスキルプースラを狙うガチャ祭りなのですが...今回少しイベントに手を抜いてしまいまして、魔導書やテストを未だ引き切っていないのです。ですので、このポイントで全て引き切ることが出来るか?にチャレンジをしたいと思います。果たして魔導書10冊テスト5枚という難度を無事超えることが出来るでありましょうか。予測ではちょっと無理かな。と思っています。それともこのポイントがあれば外れまくっても全て引けます??あまり考えずにチャレンジをしますので、引き切れることを願うばかりです。ではでは結果は明日書き残したいと思います。最近、これ!と言った書くことに困窮してますので自分でも書くことにワクワクとしてませんのです。明日は楽しく書けることも願います。

10%が10枚ということは


1枚は当たってもおかしくないとの確立です?もしくは1枚当たらないと運が悪いとのことです?......。とにかく数字にも文にも弱いのでハッキリとしたことが分かっていませんし伝えられませんのです。なんとも困ったことです。そして未だ引いていなくてスミマセン。ついに10枚にまでなってしまいました。もうここまで来ますと10連で一気に引いてしまったほうが当たる気はしませんでしょうか?何故かどう考えても10連のほうが当たりますよね?何故こんなに当たる気になれるのでしょう?それがこの確率のマジックです?ということで、どうしましょう。それに加えて明日は何の日かご存知です?明日は記念日です。こんなに好条件が揃ってフェスキャラが出なかったのなら、もうサイトを閉鎖しなさいとの神様からのおぼし召しですよね。明日引いてみます。10連が良いかどうかは宜しければ導いて頂けますと嬉しいです。さてさて当たるでしょうか。

第8回スキルプースラチャレンジ


ちゃんと引きました。危なく引き忘れる恐れもありましたが自分の記憶力が頑張ってくれました。先日何体引けるでしょうか?と書き残しましたが、さて、何体だったと思われますでしょうか?......。悪くはないですが良いとも手放しに喜べない数字...と言ってはバチが当たりそうなので、やはり喜ぶべきかと言った数字でした。確か予想では7体でしたが...正解は!!5体です。本当に悪くはないのです。なにせ酷い結果でしたら3体の可能性があったわけですから、それを考えれば当たらなかったというわけではない結果に思うわけでして...と、似たようなことばかり何度も書いてスミマセン。こんな調子ですからフェスキャラクター10%チケットガチャに挑む気になれない気持ちもご理解頂きたいのです。10体ほど当たっていたならば凄い波来てる!と10%ガチャも引きますが。そんなわけでして未だそのチケットガチャも引いてません。ですがもう明日は引こうと思います。8枚ある結果は如何になるでありましょうか。

第8回プワープチャレンジガチャ祭り


さて。貯めに貯めたチャレンジポイントを使い切る時がやって参りました。私はスキルプースラ1点狙いですので、このポイントで果たして何体入手出来るかが全てでございます。何体だと思われます?私の予想では7体と睨んでおります。勝負です。どちらが正解するかの勝負です。近かったほうの勝利としましょう。もし私にお勝ちになられましたら図書カード5000円ぶんをプレゼント致します。以前も図書カード5000円ぶんとか言ってたよね?とお気付きのかたがいらっしゃったのでしたら驚きですが、たぶんこの先もちょいちょいプレゼント企画として提出させて頂きます。なぜならメチャメチャ余っているからです。1枚でも使い切れなくありません?買うのが週刊誌くらいだからでしょ、と言われてしまいそうですがソレすら最近本を買ってません。昔は大好きでしたのに、すっかり億劫になってしまいました。本を読まないだなんて人生の楽しさを9割失ってますよね。ロードス島戦記が新たに発売されたというのは本当です?......。そろそろぷよクエの日記を名乗るのやめたら?と責めないで下さいませ。明日こそもう少し改善されると思いますから。日々改善され、やがては立派なぷよクエ日記となりますから。時間を下さい。むしろ日々クオリティ下がってるとのことも突き付けないで下さいませ。1番自分が分かっておりますので。明日は1文字ぶんだけクオリティ上げてみせます。

期限切れには要チェック


チケットガチャは使えるうちに使いたいものです。この日記を以前からご存知でしたならば、まだ引いてなかったの?と責められるかもしれないほど、この話で引っ張ってますが、はい、まだ引いていませんでした。なんと言いましょうか最近運気の悪さを感じてまして当たる気がしませんのです。当たる気がしない時に引いて後悔するよりは、当たる気のする時に引いて後悔するほうが気持ち良くはございませんでしょうか?当たらなかったことと共に、当たる気のしなかった時に引いたことも加えて後悔となるのですから。......。それとも、当たる気がしなかったという感が当たったことでむしろダメージは少ないという可能性も考えられます。結局のところ当たる予感のするときとしない時とでは、どちらがお得なのでしょう。教えて下さいませ。今の心境では、どちらも怖くて前に進めません。......。などと言っている時間が1番勿体ないのかも分かりません。しかしながら不思議ですよね。結果当たればソレが正解であったことになるのですから、この迷いすら正解であったことになるのです。だから運命は面白いのでしょうね。

本当にお得な10連ガチャ


そのネーミングに相違なし!なガチャがコレです。地道に集めた魔導石をコレに全力でいいと私は思っております。なにせ、ぷよフェスキャラが30連で確定する上に通常1回魔導石50個が必要なところを1回目24個、2回目30個というリーズナブルさで引けてしまうのですから。確実にフェスキャラクターを入手するならばコレよりお得なガチャはそうそうございません。最近は毎月のように開催されますので、ぷよクエを始めたばかりのかたでしたならばコレを計算に入れて石集めをされますとゲームがより面白く進められると思います。フェスキャラクターはハズレナシと言っても良いほど強力キャラクターが揃ってますので、当たったフェスキャラクターとの巡り合わせも楽しんで下さいませ。まだまだ期間はありますので今からでも石は集められます。さあさあ即座にアプリのダウンロードを。

ぷよフェス10%にかける青春


何度砕け散ったやらは忘れてしまいましたが今回は8枚もあるのですから1枚くらいは当たっても良いのではないでしょうか。そして早くルーティンを固めたくて仕方ございません。前回までの敗北から学んだことは手や指を使って何かをすると当たるのではないか?ということです。かなり惜しい所まで引けてましたので、たぶん間違いないのではと...あ!手や指と言いましたら五郎丸さんそのものをやってみれば良いではありませんか!!灯台下暗しです。ただ私はあのルーティンを正確には知らないのでございます。正確に再現すべく検索するか、もしくはソレっぽい自分なりの五郎丸さんをするか。そこが問題です。......。今試しに手を組んでみましたが懐かしいワンちゃんが作れました。不思議と体は覚えているものですね。もう何十年ぶりかのワンちゃんです。ただ少し指がつりそうになりましたので体が硬くなってしまったことに老いを感じます。そこで未だにグワシが出来るかもチャレンジしたくなりました。果たしてグワシは出来るでしょうか。ちょっと試すと致します。

昨日のその後の結果の


はい。昨日思い切り引かせて頂きました。思い切りと言っても、そうでもないわけでして10連25回だったかと思います。お目当ての☆5スキルプースラは...何体当たったと思われます?この日記恒例のクイズです。スクショが大ヒントにはなってしまいますけれど。なにせヘタをすれば0の可能性すらありますから少なからず1体は当ててるのだな、と分かるではございませんか。そして10連で引いているので最高でも25体となります。1から25で、さていくつでしょう。お当てになられてご連絡頂ければ...そうですね。5000円ぶんの図書カードをプレゼント致しましょう。答えは数行後に発表しますので、ご自身のタイミングでこのあとをお読み下さいませ。真面目に冗談を行いますのでプレゼントは本当です。ただそこはお読みのかたも真面目な冗談にお付き合い頂いて本当に当たった時のみにして下さいませ。引き換え期間は明日までです。......。そろそろお考えまとまりましたでしょうか。では答えを発表致します!!ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル...ジャン!5体です!......。如何でしたでしょうか。私としましては当たりすぎました。今年の運を使い果たしたかと思うほど当たりすぎました。なにせボックスチェンジ後1発目で出たりしましたしで。私がクイズを予想した場合2体と答えたと思います。5体はちょっと当たらないのではないかな、と。このシステムをご存知のかたでしたならです。ということでして比較的美味しく頂けて満足なのでございました。

ガチャを引くのは3日目が吉


10%チケットが7枚もあります。そこで貯めに貯めた大切なチケットを本日という吉日に使い切りたいと思った次第です。そしてなぜ3日目が吉かと思うかたがいらっしゃるのでご説明したいと思いました。3という数字と日本人との関わり合いは、そもそも古き昔の時代より長く続いております。正直だの、坊主だの、飯だのと挙げればキリがないほどの例がございますように皆さんも思い浮かぶのではございませんでしょうか。ということはこの3には重要な何かが隠されていると必然的に導き出せます。そして3を使った言葉が長く愛され続けている事実と重ね合わせてみますと...あら不思議。真実が導き出せたではございませんか。......。そしてもう無理です。3で話を上手いこと進めて今日ガチャする理由をどうにかこうにかしようとしましたけれど無理です無理です。嘘の下手な私には。正直どうせならば1日に引きたかったのですけれど忙しくて3日目になっちゃいました。仕方なしに今日です。3に何の思い入れもございません。やっぱり明日にしようかなぁ...当たる気がしないのですよねぇ...なんとなく。逆に期待していないからこそ当たりそうな気がして来るのですけど、当たりそうと期待しちゃっている時点で、また当たらなくなりそうな予感です。それとしましてもホントこの日記は無駄です。意味のあることが1つとして無い。加えて結論すら出ないのですから、ここまでの字数で何を書いていたのやら不思議で仕方ございません。明日また考えます。今日は疲れました。

プワープジャンボチケットに思う


結果としてコレです。限定キャラクターやへんしん素材が出現と書いてありましたがコレです。ここまでコレですと、へんしん素材や限定キャラクターが出現、とも書き順にして欲しいところです。私の運が悪いだけでしょうか?当たる人はガッツリ半数以上限定キャラクターなのです?昔ならば彗星の価値も高くはありましたが現在でコレでは目も当てられません。とは書きましたものの、むしろまだ良い方なのでしょうか?王冠も出るのでしたら。王冠は出るのです?何にせよ結果がやはりコレですと魂を持って行かれました。プワープジャンボチケット手に入れたよ!やったー!無邪気だったあの頃が懐かしいです。フェスが引けるのかな??くらいのことを想像してましたので。いえ決してディスってません。本当は限定キャラクター出ないでくれてありがとうとの気持ちです。出ないことによって次の機会に引く楽しみが増えますからね。......。んなわけないのですよーー!出たら出たで良いに決まってますよーー!すみません。取り乱しまして。限定キャラクターとは何が出るのでありましょうね。

プワープジャンボチケットガチャ


第一印象としましては...なにやら凄く期待していたものよりも弱い気が致しませんでしょうか?隠しに隠してきたジャンボチケットが...コレで良いのでございましょーかー!!フェスキャラなど勿論出ませんよね?それとも出るのです?イベント配布キャラが引けるものな気がしていますが、もしフェスも当たるのでしたらすみません。この後引いてみましてフェスが出たならば謝ります。......まぁ...出るガチャだとして私の引きでは出ませんともお舞いますが。ではでは後日の結果をどうかご期待下さいませ。

指1本の結果や如何に


もしこの日記をそれなりにお読みでありますかたがいらっしゃいましたら、もうこのシリーズはいい加減やめようよ。と思われるかたもいらっしゃると思いますが私も同感です。もうコレ当たりませんよ。無理です無理。......。ただ、顔を洗った時は大ハズレでしたが手を洗った時と、指を洗った時には☆6が出たということは興味深くはございませんでしょうか。共通点がハッキリとして参りました。秘密の鍵は手にあると。バカバカしい因果関係に思われるかも分かりませんが、世の中の繋がりは時にバカバカしい程に絡まりあっている不思議があると思えるのです。否定してしまえばソコで真実は決まってしまいますが、生命の進化は常に肯定であることで進化出来たのではないでしょうか。背の高い木の実を取れないものと諦めるか、首を長くしてでも取ろうとするか。もし、あと1歩踏み込めば世界の真理を見ることが出来るとしたら本当にここで引き下がって良いのでしょうか?......。ここまでお読みのかたがいらっしゃいましたら薄々お気付きかと思いますが、はい。私は、もう諦めました。因果関係とかないです。はい。

顔を洗って引いた結果


もうスクショをご覧になられた時点で結果が想像頂ける通り、まあ、こんな結果ですよ。所詮。あ、今日だけこの日記に出会ったかたには何のこっちゃらか分かりませんこと先にご容赦下さいませ。手だけ洗った方が引きが良かったではありませんか。☆6だったぶん。あ、つまり...手だけ洗った時は若干当たりに近かったわけでしてソレを考えますと「洗いすぎた」という1つの理論が確立されたかと思うのです。となりますと洗う場所を少なくすれば当たるという逆算が可能ではございませんか!!......。ついに見つけたり攻略法!!指です。指。引く際に使う指だけを洗えば必勝と確信致しました!!非常に理論的ではございませんでしょうか?当たる以外には考えられない程に。こんなに宇宙の外側には何があるみたいな根源的な謎をひけらかすことを書いてしまって良かったのか少し怖いくらいです。急に日記がピタリと止まった時には何かしらの秘密組織にやられちまったと思ってココを証拠に出版社に駆け込んで下さい。......。キチガイという誹謗中傷ご勘弁下さいませ。明日試せば理論が証明されるだけにございます。

ルーティン検証1回目


昨日宣言した通り、まず手を奇麗に洗ってのガチャです。虹色が出たときはキターーーとなりましたね。残念ながらフェスキャラではありませんでしたが。しかしながら、手を洗って☆6が降臨となりますと俄然明日の顔を洗って引くチャレンジに期待が高まるではございませんか。更には風呂上がりに引いた日には、どうなってしまうやら、当たり過ぎて2体出ちゃうのではないかとすら思えます。今回は手応えを感じる1回目のチャレンジとなりました。ふふふふ。明日をお楽しみにお待ち下さいませ。

毎度お馴染みルーティンを決めたいシリーズ


もう次の段階に行きたいのです。決めたルーティンで、どの程度当たる確率が増すのかという段階へ。過去何度と10%チケットを引いており、その結果は書いてはおりませんでしたが、ここでハッキリ書きます。全敗です。まず当たらないことには、当たるルーティンが決められないではございませんか。もう助言を貰えませんでしょうか?結構当てられる人のルーティンを伝授して貰ってのチャレンジのほうが次へと進めるわけですから。ただ今回現状3枚、未入手を1枚更に加えられての合計4枚もありましたら1枚くらいは当たりませんか?今回こそはルーティンが決められますかと。これでも当たらないのでしたら裏でゴニョゴニョ操作されてると疑ってしまいますよ。嘘です!ちゃんとぷよクエを信じてます!まあとりあえず3枚の引き方を考えましょう。まずは1枚目は手を洗ってから引く。2枚目は顔を洗ってから引く。3枚目は風呂上がりで引く。少し身を清めるということを意識したルーティンです。果たしてどれで引けることになるでありましょうか。結果は...当たらなかったら書き残しません。と同時に当たるルーティンを大募集中ですので、天のお告げをお待ちしております。

ぷよフェス10%だけに10で


過去...ルーティンを探し続けては失敗を繰り返して来ました結果、「あと何日」という条件で引くことは鬼門と結論づけましたが...10%と10日ならば当たる気はしませんでしょうか??......。どうでございましょうかーー!!なにせ0と1と言えばコンピュータの基本でございます。これ程機械と機会がマッチしている日は他にございません。ただ2枚ありますので2枚とも当たりませんと、この法則は成立しないこととなり、成立しないリスクのほうが大きいことには問題を感じ始めました。......。どの道もう日数もありませんしで引くには引きましょうか。では座って引くのと、起立して引くとのシンプルな2パターンも加えて引いてみます。まずは当たりませんとルーティンの道が全く見えませんので、どうか今回は当たりますように☆彡

ガチャ必勝法


イヤらしいタイトルですよね。自身でもそう思います。しかしながら間違いなく存在するので書き残そうとは思いました。はい。結論から書きますと...ズバリ「ぷよフェス確定チケットガチャを使う」ことでございます。これは必ず当たりますので、まさに必勝です。通常、確定でフェスキャラクターを入手しようと考えますと魔導石が500個も必要になります。しかしながらこのチケットは1枚でその希少なフェスキャラクターが1体当たってしまうわけでして今更ながらに考えますと大盤振る舞いなチケットとなります。大切なことは、このチケットを逃さず遊ぶことでして、入手のためには魔導石の10や20個を使ってでも勿体なくはございません。500個と比べましたら何と安いことかと。そして先日この日記でも書き残しましたが確定チケットが1日限定で貰える日がありました。お得な事があればウソは無く今がチャンス!と書きますので、まだ遊ぶことをお迷いでしたら次回書き残す「今がチャンス」をどうか信じて下さいませ。今から毎日遊べば勿論確実ですのでソレはソレで正解かと思えます。

最近見ることのないコレ


かなり久しぶりに目にしたのですが...この人はバッコさんでございましょうか?......。としますとバッコさん登場以前はどなたがココにいらっしゃったのかが気になって仕方ございません。そして何故バッコさんをピックアップしたのかも謎に包まれています。はい。そのそうした「どうでもいい」ことを考え究明することに真面目に取り組むのがこの日記です。では検証してみましょう。まずここでの手掛かりとしては...色!かと思えます。赤、黄、緑、青、紫。しっかり5色揃っております。これで以前のバッコさんの位置は紫の誰かと絞られました。そしてアミティさんを置きながらも他は魔導学校の生徒ではないということを考えますとクルークさんも除外となります。更に初期の初期ではグレイスさんも居ないはずですから...最後列最上段の2人が今とは違うキャラであったはずです。そしてここでサタン&ウィッチに目を向けてみます。すると魔導物語時代と共に若干のダークサイドでまとめております。はい。中段をダークサイドでまとめたということは...ズバリその上段に位置するのはヒーロータイプが映えるかと!!!ということでバッコさんの位置はラグナス!ついでに青を考えると同シリーズにしておくとしてセリリでしょうかね。これは少し不安です。ただバッコさんの位置はラグナスであると推察致しました!どうでしょうか!!もうもう充分長く書いてしまったので何故バッコさんかは後日考えたいと思います。ラグナスに関しましては、どなたかに答えをお教え頂きたいのです。残念ながら、ここで訴え掛けても届かないこと承知しておりますので真相は謎のままとなるのでありました。

逆ルーティン


ついに発見しました!!......。鬼門を。これだけは、やってはいけないという逆ルーティンをです。ソレをしますとチケットガチャでフェスキャラが出なくなります。ソレとは。チケットガチャの日付に願を掛けることです。過去、ラッキー7を始め、なんとなく当たりそうなゴーゴーの55、そして今回ぷよクエのぷよとして24へと願を掛けたのです。てんで駄目でした...てんで駄目でしたあーー!10%も当たりがあって2回ともハズレるだなんて、ご先祖様が魔女の大切な壺を割って憎まれたとしか思えません!ということでして「あと○日」は絶対に狙ってはならないということがここに証明されました。消去法でルーティンに辿り着こうかと思います。ですが本当に何か良い方法はございませんでしょうか。お教え頂けますこと楽しみにしております。私が思い付くのは例えば引く時のタッチをクチビルでする。とかキモいのばかりですから。よろしくお願い致します。

もうルーティン決めたい


1日の過ぎることがなんと早いことでしょうか。後回し後回しにしてますと、引かずにタイムアップも充分考えられます。なにせ結構やらかすタイプの人間であるからです。ということでして前回どこまで考えましたでしょうか?ルーティン。チャンスは2回。ルーティンも2つ用意しておきましょう。そこで1回目に当たったならば1回目のルーティンで2回目へとチャレンジ出来るので検証まで出来てしまうお得さがありますね。それで両方当たりでしたら、もう確定です。つまり1回目のほうをより真剣に考えましょう。あ!1つ気になることが。このガチャはチケットを選択した時点でもうキャラが確定しているのか、もしくはタッチして下さいの時に確定されているのかを知りたくはございませんでしょうか?これは大きな違いですよね?タッチするときには既に確定しているならば、チケット選択の前にルーティンをすべきとなります。しかしながら自分の気持ちとしては、タッチして出現する瞬間にルーティンを行いたいわけです。これはもうプログラミングなさっているかたでなければ分からないではございませんか。仕方ありませんので安全策としてチケット選択の前にルーティンを致します。もう沢山書いてしまったので、また明日ルーティンは考えましょう。まだ1ヶ月ありますしね。

今度こそのルーティン


以前からガチャの当たるルーティン探しをしていますが、そもそも当たらないと1歩として進みません。今回10%チケットが2枚ありますので、今度こそ外すわけにはいかない!との決意で、当たりそうなルーティンを少し洗い出したいと思います。まず最初に思い浮かんだのが「あと24日」となった時に引く、ですが今まで55日や7日で外れて来たので日数は除外しましょう。次に思い浮かんだのがリアルに神社に行って賽銭として245円を入れる、というものですが、ここでお金を使ってはチケットの価値が逆に下がると思いますので金銭は掛けずにと思い留まりました。次に突然三顧の礼が思い浮かびました。でもどうやりましょうか?三顧の礼。この画面を開いてから、どうかフェスキャラさんお越し下さいと願ってから、その場は閉じて翌日また開いてフェスキャラさんお越し下さいと願って閉じて翌々日...あああああ!面倒です!大げさです。だいたい3回も来てくれてありがとう、という意思がガチャにはないのですよ。プログラムが無作為に決めてるわけですから。なんてそんなこと言い出したらルーティンが無意味になるので失言でした。取りあえず明日もう1度洗い出しをし直そうかと思います。もう考えるの疲れちゃいましたから。

毎日プレチケをもらおう


タイトル通り、今ならなんと!毎日プレチケが入手出来るのです!!プレチケ=プレミアムチケットです!!もうもうプレミアムチケットと言えば連想するのはEX○LEさんでしょうか、私の場合。つまり要約しますと毎日EXI○Eさんが貰えてしまう状況と言っても過言ではないわけではございませんでしょうか?もし、否定なさるかたがいらっしゃいましたならば、E○ILEさんはプレミアムチケットではないよ。と言ってしまうことになります。となりますと、やはり毎日EXIL○さんを貰えてしまっていました。これはもう完全に。これで、ぷよぷよ!!クエストを始めないかたが世に存在するのでありましょうか。今月いっぱい毎日ですよ?どうか遊んで下さいませ。そして一緒に遊びましょう。楽しみにお待ちしております。

天の時、地の利、人の和


突然ですがフェスキャラ10%チケットガチャを引きました。来るべき時が向こうから来たと言いましょうか。全てが揃ったと感じましたので。そういった瞬間ほど不思議と気持ちは穏やかなものでございます。勝利を奪い取る必要がなく必然的に勝利でしかないからかも分かりません。ただ目の前にあるものを手にするのみでしかないためとも言えます。私が唯一行ったのは、この表示されるメッセージの点滅に呼吸を合わせたことでしょうか。あとはただ自身の好きなタイミングでタッチするのみでした。呼吸の何回目でタッチしよっかな〜など不要なことは逆に時を逃します。ただ導かれるままにタッチしたと言ってよいでしょうか。あとは当然の結果が訪れるのみです。もう信じない。自分の、天の時、地の利、人の和とかいう感覚なんて信じませんよーーー!ちきしょーーー!てんで出やしませんのですよーーー!まだ1日1回無料ガチャのほうが良いのがでましたのですよーーー!チケットもこの日記も無駄に消費している気がしてなりません。皆様はフェスキャラが当たりますように。もし良いルーティンがありましたならばお教え下さいませ。

ラッキー7前夜


いよいよ待ちに待った、待望の、積年の...ボキャブラリーが少ないと似た言葉で重ねたくとも全然思い浮かばないのです。怖い。生きた年数を思うと無駄だったように思えて怖い。はい。そろそろ本題を進めないと明後日な方向へと向かいますので軌道修正致しますがスクショをご覧頂けると話が早いのでございました。「あと8日」です。ラッキー7デーを狙うためにここまで粘りに粘って引かずにおきました。過去を振り返りますとルーティンがどうたらこうたら書き連ねましたが真の目的は、ここにあり!です。明日全力です。加えて100メートルを全力疾走後に引きます。それは嘘です。疲れるので。もう明日引けないわけがないと思っています。ハズレる気がしません。なんならキャラクターを今指定するならソレが出るとまで言い切りたい程です。怖い。この過信の根拠の無さが怖い。まあですが明日を楽しみにして下さいませ。10%チケットガチャでフェスキャラクターが出ますので。さてどれを出しましょうかね。

ルーティンを固めたい2


またもチケットが舞い込みました。前回は欲に囚われずに引いたにも関わらず!......とんでもない結果だったのです。そして、実は親指で引いてみました。引いて外れた時の恥ずかしさは普通にハズレることの10倍は恥ずかしいです。そんな結果を受け、今回は...狙います!!!ガッチリと欲しい!との欲を全面に押し出し薬指にて引いてみます!欲しいのならば、何故欲しいのかの論文を書け!と言われれば書くだけの気持ちの込めようです。さてさて天はこの人間の強い意志に恵みをお与え下さるでしょうか。明日の結果をご期待下さい。

ルーティンを固めたい


決めよう決めようと思いつつ、ついつい忘れてしまうのがガチャにおける成功のルーティンです。そこで、これをやっておけば100%フェスキャラクターが引けるというルーティン固めをそろそろ煮詰めていきたいと思います。思い返せば、この10%ガチャでフェスキャラクターを引けたことがありました。その時に自身が何をしていたかを思い出せば良いではありませんか。例えばイスに座っていたやスマホを左手に持っていたといった行動はハズレの時も同様ですので除外です。その時特別違う行動を思い出さなくてはなりません。......。人一倍記憶力がないので無理でした。ということでして記憶を探ることを諦め、新たに特別な行動を見つけることと致します。はい。そして今回チャレンジするのは...ガチャを引く指を親指にしてみるというものです。あ、それとも、この残り日数が7日になったら引くというのもアリですね...悩みます。そうでした。複合的に様々な要素を混ぜて引いた時にハズレたならば、それらは全て排除出来るという利点を考えまして、この1回にちょっと盛り込みます。親指だけでなく中指と小指も使って同時に引いてみようとしたら指がつりますからーーーー!...指は親指だけにしましょう。加えて正座をして目を軽く閉じ大きく深呼吸をしていたら...もうガチャのことはどうでもよくなってきました。さっきまでの自身は醜い欲の塊だったと思えます。何が出たって良いのです。どのキャラだって等しく当たりだと今は思えます。めでたしめでたし。

一挙に引くは大凶


今回のギルドイベントではフェスキャラクター10%チケットが貰えたわけですが、お引きになられたかたは結果どうでしたでしょうか。私は前回の10%チケットで大当たりしたことで調子に乗った気持ちで引いてしまうという大失敗をしてしまいました。1枚1枚気持ちを込めて引かずに5枚一挙に引いてしまうという暴挙に出たのです。未だ引いていないかたは本当にお気を付け下さいませ。しかしながらです。引いた瞬間に虹色カードが2枚も飛び出した時には歓喜したものですよ。絶対フェスキャラだと思いましたので。このチケットは☆6キャラも出やすくなっているのでしょうか?ぷよクエではフェスキャラやコラボキャラ以外は☆6で引けることが滅多にないのです。そしてもし、このチケットガチャで☆6が出やすい調整をしていたものならば...それは優しさなのかイジワルなのか...少し考えてしまうではございませんか。盛り上げて盛り上げての、はいハズレでしたあ〜との、やり口は完全にテキ屋さんの手法ですーーー!冗談です。微塵も思っておりません。各業界に平謝り致します。ということでしてチケットガチャでは1枚入魂でお願い致します。良いキャラが当たりますように☆彡

ラッキーボーイ


日記にはちょくちょくラッキーボーイを気取りたくて、このワードを突っ込みますが...むしろ見放されているのが現実です。昨日の記憶が既にないので若干覚えている範囲では、ポイント沢山集められました!と書いたような気はしています。しかしながらです。ポイントで引けるこのガチャも当たらなければポイントを浪費するばかりで成果がちっとも上がらないのでした。極端な話1発で大当たりが出てしまえば、もう次の景品ボックスへと移ってまた大当たりを狙えますが、全く運のない人は大当たりまで何度も引くしかないのです。いくらポイント稼いでも当たらなければ無駄な労力です。このスクショは270回引いても大当たりナシとして記念に残しました。こうなるとポイント集めが億劫になっても仕方ないと思うのです。

gif貼れるでしょうか


何を引いたのか白状しませんと、おい!居るの分かってんだぞー!ドドドン!とドアが壊れんばかりのノックを頂いておりますので白状致します。コレです!せめて勿体ぶった演出にさせて下さい。でありませんと別段大当たりでも無かったじゃん!と言われかねませんのです。私はレムレスが好きですので未来の☆7解放要員としては無駄の無い贈り物でした。これが☆7でスキルもマックスのキャラでしたら、その子の処理に困ったと思います。もう1体作るなど余程愛が無ければボックス圧迫される問題となりますし、かと言って売るに勿体ないですし。皆さんはどうなされていらっしゃるのでしょう。1度バトルで戦乙女アルル☆7の3連星を見掛けましたが凄いかたがいらっしゃるものです。本当は別のことで書くことを思いついていましたが、ちゃと書きましたのですーーヽ(;▽;)ノ

完全に大当たりでした


やりましたあー!!大当たり来ました!昨日の宣言通りガチャを引きました。凄まじかったです。そりゃあもう。ある種、鼻の差でした。自身の引きの強さに怖くなる程です。......。あの、リングの最後の最後で貞子の呪いを解いたと思ったのにそうではなかったくらい怖いです。例えますと。......。あれです。いけません。お前そもそもフェスキャラそこそこ揃ってるんだから何引いたって嬉しくないだろ?という見方をしたら喜びようが無いではありませんか。今日のワクワクタイムの首を完全に締めに掛かっているのです。キルユーなされているのです。あ、もう個人宛の内容となってますので封書でやりとりしたほうがいいんじゃない?という日記で申し訳ございません。結局何が出たやらお気に掛かるようでしたら一緒にぷよクエを遊んで下さいませ。掲示板には書いてますので。汚い手を使いやがってとのこともご勘弁下さい。ちゃんと書くつもりだったのです。未来というものは本当に予見出来ません。補足しますと様々ジョークでございます。いつもありがとうございます^_^

ぷよフェス確定チケット


今夜引きます。金曜の夜に引かせて下さい。個人的なことですが仕事の山場が金曜日にありまして、それを乗り越えたご褒美としてきっと良いキャラが出ると信じているからです。......。じゃあ引いてから日記書けよ。と、そこまで追い込まないで下さいませ。確かに今日日記どうしよっかな〜とは、なっておりました。正直日記開始4日目辺りからもう書くことを思い付いていないのですから、よく何十日も引き延ばせたね。と、そっちでお願い致します。何卒。と書いたら書いたで、ぷよクエの魅力ってそんなに無いの?となりますから、やはり撤回します。めちゃめちゃ書くことありますよ。もう我先に我先にとネタが押し寄せて来て選別に困る程です。嘘だとお思いでしたら、まず遊んで下さいませ。一緒に遊びましょう。ギルド「ぷっぽんちょう」でお待ちしておりますので。さてさて字数これくらいかな。最後の言葉は独り言です。では明日のガチャの結果をお待ち下さいませ。

セーラームーンガチャ

まだ16日です。あと1秒遅かったならば17日となっているところでした。ギリギリセーフだったことにホッとしてなりません。ホッとしてなりません。真の日記継承者が降臨されるまでは、あ、だけでも書かねばです。雑談が過ぎましたがセーラームーンコラボガチャを引きました。もしや今までのコラボガチャより手厳しめ?と思うほどセーラームーン達が出ませんでした。確定以外はセーラームーンが1体多く出たのみです。代わりにコラボキャラは沢山出ましたが。とのことでして、もう引いたからには収集でワイルドさん50を入手せずにはおれません。イベント頑張りたいものです(。-_-。)