日記2024年3月


何かを書こうとしていたのですけれど思い出せません。あ、これ思い付いたから後でメモしよう、としてメモすら忘れて書くことは更に忘れる始末です。覚えていたなら物凄い情報だったかも分かりませんのに。ぷよぷよ!!クエストのシステムがひっくり返る程の。ぷよぷよ!!クエストの歴史がひっくり返る程の。ぷよぷよ!!クエストへの認識がひっくり返る程の。ああ、今日は書くことないのだね?と思われましたでしょうか。嘘ではなく本当にあったのです。本当にあったけれども今は無いだけなのです。結局のところ仰る通り間違えなく本日は書くことがナッシングです。もうもう後はナッシングといったように字数を微妙に稼ぐ始末。無いのです。ナッシングです。2文字多く書けますもの。たぶん早いかたは1行目で撤退されましたよね。賢明なご判断です。ここまで読んじゃったよ...時間返せよ。と仰るかたは、ここで撤退されれば、まだ取り返しがつきます。これ以上は進むことなかれです。私はしっかりと忠告させて頂きました。これ以降は、もう自己責任でございます。不毛な言葉がただただ後300字つづきますから。武具馬具武具馬具六武具馬具。むぶぐばぐ。言いにくいですよね。舌噛みませんように。こうしつつ必死に思い出そうとはしております。でも...やはり思い出せませんね。今日は諦めます。だから言ったじゃあございませんか。不毛ですと。読んじゃわれました?じゃあじゃあ1つ。10円に酢をたらすとピカピカになる。でました豆知識。それ擦りにこすられ日本人の9割は知っているよ、と怒らないで下さい。...あ、思い出しちゃった。書こうとしていましたこと。さすがに今からソレを書くのは日記として長すぎます。しかもぷよぷよ!!クエストの歴史をひっくり返すこともない、取るに足らないことでしたよ。やっちまいました。ここまでお付き合い下さったのでしたら本当に申し訳ございません。明日書きます。書いても取るに足らないことだけは事前にお伝え致します。ただ今日よりはぷよぷよ!!クエストです。今日は酷い。これは怒られても仕方ない。そのようなわけでして個人的には無事に思い出せましたからスッキリとしました。明日にバトンを渡します。あのあの寒の戻りもあるかもわかりませんのでご体調気をつけて下さいね。見え透いた気遣いが逆に腹立たしいとならないで下さい。それでは明日また。日記はグダグダでしたがぷよぷよ!!クエストはグダグダではありませんので是非ダウンロードをどうぞ。

記憶2023年7月


いよいよ本日から呪術廻戦コラボの再来なようです。呪術廻戦ファンのかたは、この貴重な機会を逃さないようにされて下さい。なにせ登場キャラクターも爆強ですので。コラボを逃してしまったら今後手に入らないかも分かりませんのに、ぷよぷよ!!クエスト界でもベストテンに入る強キャラクターなことを強く残させて頂きます。これから始めるかたも、とりあえず☆6五条悟さんは入手されることオススメ致します。リセマラによって。さてさて。本日不思議なタイトルにしたのは非常に個人的なことでして、自分のために日記を書いている次第です。そろそろ自分がおかしくなっていることを強く感じ始めておりまして。ここ最近記憶が不安定なようです。したことを全く覚えていないのです。例えばこの日記。1日1回投稿するようにしてますが、もしかしましたなら本日2回目の投稿かもしれない恐れがあります。1回目を全く覚えていないことによって。ガチで記憶がスッポリと抜けているところがあります。ぷよぷよ!!クエスト以外にも若干ゲームをしてますが...遊んだ記憶が全くないのにゲーム状況が進んでいたりもするわけです。全く塵とも遊んだ記憶がないのに。持っていない筈のアイテムなどを持っていたりするわけです。真面目に怖くなりました。ぷよぷよ!!クエストでも今後何をしてしまうか分かりません。誰かに迷惑を掛ける恐れすら感じて怖くなるわけです。これは普通の疲労でしょうか。それとも別の何かでしょうか。そしてこの書いた内容は朝にはキレイに消えているわけです。それは以前からですが。以前からのことが少し激しさを増したのは間違いございません。自分が忘れてしまうという認識がある今この瞬間を書き留めてみました。もしかすると、いつか読み返した時に驚くのかも分かりません。こんなことを書いていたということに。信じているものなど本当は非常に曖昧かも分かりません。それではコラボの貴重な機会をお見逃しなくどうぞ。お休みなさい。

ひきこもりすサイト爆誕

申し訳ございません。本日完全なる宣伝でございます。ちょいと本年真面目にリアルを頑張る必要がございまして、ぷよぷよ!!クエストと仕事をごちゃ混ぜにしてでも、泥水をすすろうとも、如何に汚い手を使おうとも人生を歩まねばなりません。ここで日記を書いている私こと、とっしん、は日々アニメーションを作りYouTubeにて公開するということも行っております。宜しければご覧になっては下さいませんでしょうか。詳しくは出来たてホヤホヤの、ひきこもりすホームページをご覧下さいまして各種アニメーションやキャラクターに関して知って頂けますと嬉しいです。
ひきこもりすサイト
https://jamkomori.com
日々のアニメーションはお送り頂くお便りによって制作されます。匿名でのお便りを受け付けておりますのでお気軽にご投稿下さい。チャンネル登録して頂けましたならば頭を地面にこすりつけさせて頂きます。...あ、部屋のフローリングでも良いでしょうか?フローリングでもそこそこホコリで汚いのでソコでお許し頂けますと有り難いです。ご登録頂く度に、こすりつけます。ええ。ガチで。とのことでして...本日からコラボですのにコラボ情報の1つも挙げずにスミマセン。気になってますのはガチャは地獄の仕様でしょうか?実は読んでいる時間がありませんで詳細を存じないのです。2つのフルパワーを2つのガチャじゃないと出来ない仕様でしょうかあああ!本日早めに読んでみます。それでは、くれぐれもお頼み申しました。貴方様を信じております。お力を下さりますことを。そしてぷよぷよ!!クエストを未だプレイされていらっしゃらないかたは即どうぞ。と取って付けたような締めで失礼を致します。

リーグバトルで順位低迷2022年9月


ここ最近の遊べていない状況を物語るのに1番分かりやすいのが、みんなでバトルのリーグ戦順位であると思います。そしてこのようなスクリーンショットの状況です。今のギルドのエール数を考えれば、ここまで低い順位は遊んでいないと言っても過言ではない程、遊んでいないと言い切れます。まりょくを溢れさせないようにマメに遊んでいれば絶対にここまで低くはならないのです。本当のホントにコレは大問題です。もう、どうしましょ。テンパってます。真面目に助けて下さい。今年だけで構いませんので、どうかお力をお貸し下さいませ-!!...生活と遊びの両立で相乗効果にしようという想いで楽しみながらも頑張ろうとしておりますが破綻しかかってます。真面目に破綻しかかってます。とのことでしてぷよぷよ!!クエストとは違いますが個人的お願いを恥ずかしげもなくお頼み申します。この漫画にどうか応援の手を差し伸べて下さいませ。ここでこうお願いしてしまわねばならないほど、このプロジェクトを今年跳ねさせたいのです。何卒宜しくお願いを致します。リンク先を跳ねさせて下さい。https://vt.tiktok.com/ZSRPPH2qH/

完全なる個人的お願いです

ぷよぷよ!!クエストの日記を書き続けて来ましたが...こういうことを書くのは初めてです。書くことに覚悟も持って書く判断を致しました。何故なら今年、どうしても結果を残すべく動かなければならないことで恥も外聞もなく只々まだ見ぬホワイトナイトさまに、同じぷよぷよ!!クエスト好き同士の縁で、どうにか仲良くして下さいとの強い願いです。率直に書きますと、お仕事的なことや何かしらの共同作業で私にコンタクトを取って下さいませ。普段こういうものを作っております。

もしくは、こういうものも。毎日作っております。
キャラクターがカワイイね!応援するよ!とのお気持ちでも物凄い嬉しいです。更に加えて一緒に行動して下さるかたも手を差し伸べて下さいませ。今年...残り僅かですが、ご覧のかたのお力で跳ねさせては下さいませんでしょうか。イチかバチかで本日日記にしてしまいました。ぷよぷよ!!クエスト関係ないこと書くなよ!とのご批判ごもっともです。ただ万一ぷよぷよ!!クエストの関係者様がご覧下さったのでしたらお仕事振って下さい。とのことでして恥を忍んでのお願いでした。ゲームと生活の融合を上手くさせ、どちらもウィンウィンとなりたいという計画です。少しでもご興味ございましたら、有限会社ジンコジンコとの会社へとご連絡頂きたいですが、このサイトのお問い合わせからも受け付けております。同じぷよぷよ!!クエストが好きな同士、一緒に動いては下さいませんでしょうか。明日は普段の日記に戻ります。突然のこと申し訳ございませんでした。

怖い2022年1月


とことんの塔報酬リセットとのニュースが公開となりました。つい先日リセットしたばかりな気持ちでおりますのに、もうです。早くはございませんでしょうか?そう思うのは自分だけでしょうか。あ、はい。この報酬リセットというものをまずご説明しますとステージをクリアすると貰える初回報酬がリセットされることにより、再び初回報酬を得ることの出来る、とてもお得なイベントです。しかもクリアしたステージを再びクリアせずともクリア報酬が貰えてしまうという、私の説明ではハテナ?とさせてしまうような不思議なお得仕様なのでございました。......。それの何が、怖い、というタイトルとなったかと申しますと...あまりにも目に入って来ないことです。これは非常に個人的な話ですが。はい。ニュースタイトルを読んだ気になったのですが全く頭に入っていなかったことに恐怖したのでした。このニュースには、報酬リセット&報酬変更、と書いてあります。その、報酬変更という文言を完全に見逃しているのです。掲示板で話題になって初めて気付きました。報酬変更はかなり大きいニュースでして気付かないことが不思議な程です。自身の迂闊さや早とちりは長い付き合いで知っていますが、まあ今回も怖いほどな見逃しです。何故この迂闊さが直らないのでしょうか。どれだけ多くの失敗をしてきたか近年だけでも、かなり心痛めましたのに直りません。文の冒頭だけやら、何かしらのインパクトある文字を見ただけで読んだ気持ちになるようです。どうしたら良いのでしょう?これは切実な悩みです。こんな個人的な悩みの日記で申し訳もございません。ですので若干軌道修正しますと、とことんの塔の報酬に魔導石が激減し育成素材が多く増えました。激減という表現に自身の悪意を感じます。ただ悪意を感じますが、それほど悪いことと思ってはおりませんでして、この報酬変更は結構好きな部類かも分かりません。お得になったのではないか?と思う程です。どうなのでしょうね。他のプレイヤーの方々は。そこが気になりつつも只々怖いのは自身の大雑把さでしょうか。繊細なかたからすると許し難いのだと思えます。ごめんなさい。と、生きていてごめんなさいと謝ります。ともかくソレは置いておきまして報酬リセットの恵みを最大限に生かすためにも塔の攻略をオススメします。期間があるようでありませんので何よりも最優先で良いと思います。自分は未だ終えておりませんので自分に言い聞かせている次第です。とのことでして、この報酬リセット前から是非全力でぷよクエをお遊び下さいませ。

誠に御世話になりました2021年12月


この日記が続いてこられましたのは、やはり自分がただサボらずに書いて行けたことが理由だと思います。なんて自惚れだ!とご指摘受けることもあるかとは思いますが、やはりサボらなかったことの大きさは外せませんかと。そして、ただサボらなかっただけの内容薄い日記にも関わらずご覧下さるかたがいらっしゃると信じられるだけのご反応頂けましたことは非常に大きな力を頂きました。やはり読まれていないことの寂しさは拭えませんので、お問い合わせコーナーより頂いたメッセージは宝物としております。これは本当に。ですので皆様に投げかけるメッセージも少なくはないのでして、もしメッセージが返ってきた時には嬉しいなあと思えるはずです。絶対的にぷよクエの話題を取り上げて来ましたので苦しい時もありましたが、なんとか今年もぷよクエで終われること嬉しいばかりです。あ、本日は年始のガチャ情報が公式発表されるかどうかはお見逃しなく。それによってガチャ計画を立てて下さいませ。ではでは本年本当にありがとうございました。来年は更にぷよクエの発展を微力ながらも伝えられる日記になりたいと思います。来年など明日のことですからね。普通に明日も日記を書きますので別段年越しを意識する必要もない気がしてしまいます。とのことでして明日もまた宜しくお願い致します。

ちゃんとミッションされてます?2021年12月


スクリーンショットにありますように、ミッションをキチッとクリアしてましたらガチャチケットが貰えてしまいますのでホント無課金でも充分遊べる場を提供して下さっているのです。ですから是非ともタダで貰えるものはしっかりと貰って頂きたいと改めてこの場で書き残したいと思いました。ログインボーナスやら1日1回クエスト、生放送視聴プレゼントなどなど、簡単に貰えるプレゼントだけでも、かなりあります。そこに加えてのイベント達成報酬というゴツイ報酬もありますので、それら集めるだけで、かなりの戦力確保に繋がるのではないでしょうか。そして、それとしましても今日はキツイ。何がキツイかと申しますれば...いや、ハッキリ言って良いのかどうかもわかりません。捻り出してます。ただ、捻り出してますと書かせて下さい。そんな最近でして、ここはそろそろ、からんころんさんのご投稿を拝見してエネルギーを分けて頂きたいのでした。もうもう何度もこの日記では書いてますが毎日日記なんて書けません。ギブですギブ。助けて下さーい。と、ハッキリ書いてしまいました。日記を書かれていらっしゃるかたにお聞きしたいのですが、何年続いていらっしゃいます?一体日々の何をお書きになられるのです?毎日何か起こったりしませんもの。今日は穏やかにぷよクエをしました。くらいで終わってしまいますよ。日記のコツをお教え頂けますこと楽しみにしております。そんな弱音も交えましたが、この日記を書く私に能力がないだけで、ぷよぷよ!!クエストは物凄い話題の尽きない遊びどころ満載のゲームです。お遊び頂けますと嬉しいのでございました。

裏チャレンジ登場


最近...日記がなんだか楽しそうではないとのご指摘を受けてしまいましたのです。イコール。イコールですよ。日記に面白みが無いとのことではないでしょうか。どうしたら良いのでしょう。真剣に悩みます。逆に楽しそうに書いていた時の日付をお教え頂きたいのでした。それをもうもう参考にしたいです。自分では、いつも苦しみのうちに日記を残してまして会心の日記を書けた記憶もございませんでしで。そもそも、この日記。どこが読み応えの箇所でございましょうか。裏チャレンジというタイトルにしているわりには裏チャレンジのこと全く触れてませんが、そこが醍醐味でございます?触れそうで触れない感じって確かにゾクゾクとはしますものね。......。いやいや、どんな属性のかたがコレ読んでいらっしゃるですか。なんでしょかこの日記。誰ニーズで続けているのでしょう。全く分からなくなってますが、この結局裏チャレンジ書かなくて最高!とのことでOKです?それを信じて大丈夫です?こんなで。そんなこんなで日記にどう向き合って良いやら分からなくなっている最近でございました。裏チャレンジに本当に触れませんでしたよ。大丈夫かな...

ギルドメンバーさん募集中2021年9月

puyopuyomember.pngとのタイトル通りでございますが改めてしっかりと書かせて頂きますと、スマホゲームぷよぷよ!!クエストでギルドを共にして一緒に遊んで下さるお仲間さんを探している次第でございます。こうして一言一句書き残すことで、この広大なネット世界に少しでも足跡を残し巡り会えますことに期待している次第です。ネットに残そうとする場合には、もっと検索され易い文言を盛り込むと良いのでしょうか?どう思われます?......。とのことでして調べてみました。ネットのことはネットに聞こうと。はい。で、結果、知れました。何の言葉を残せば良いのかを!!この日記を続けてきて、ついに意味ある出来事を学べましたかと。何故今まで、そのようにして来なかったのか不思議なくらいです。バカでした。私は。ネットに残すならば誰かに見て頂くことをもっと考えるべきでしたかと。しかも毎日毎日とりあえずは書いているのですから尚更。さてさて、では勿体ぶらずにそろそろやっちゃいましょうか。いや、もうちょっと勿体ぶりましょうか。なんてこと書いていたら怒られてしまいますよね。いい加減本題にしなよ!と。まあ、とは言え、この日記がネットへと残る歴史的瞬間なのですから多少は勿体ぶりませんと。じゃあ行きますよ。......。ほんとに行きますよ!せーの!「how to tie a tie」......。やっちまいましたよ。ついに。最強キーワードを投下してしまいました。どうしましょうか。朝起きたならギルドに行列出来てましたら。やり過ぎちゃったかなと少し怖いくらいです。若干名しか募集しておりませんため定員でしたら本当に申し訳ございません。とのことでして日記の歴史が変わった今日だと思えます。

呪いの!?お月見祭り


なんてこったー!...初日全く遊べませんでした...収集0個は、ぷよクエ始まって以来初めての経験かも分かりません。ぷよクエ応援日記としては恥ずべき出来事ですかと。不幸中の幸いなのはサポートキャラクターをちゃんと設定出来たことでしょうか。ギルドの仲間が収集捗るのでしたら若干心安まります。そして案の定今日という日は遊んでおりませんので何を日記として良いのかが最大の悩みとなりました。ぷよクエではなく個人的な最近の出来事でも宜しいでしょうか?最近ポテナゲ2セット食べにチャレンジしました。お腹破裂するかと思いました。......。なんてことな日記では駄目ですよね。となりますと、お月見祭りに何が起こったのかでも想像することと致しましょうか。まだソレならば、ぷよクエだと思えます。...何が起こったのでしょうねぇ。お月見と呪い。そもそもお月見とは、どういう意味のある行事なのです?ただ月を見ることがメインでしょうか。もしくは、することに祈り的な意味合いはないのです?日本の行事に疎いとか日本人として悲しくなります。渡来したイベントばかりに盛り上がりまして。だらだらと書いてしまいました。すみません。実りのない内容で。今日は進めます。ただ、もう眠くて深夜頑張ろべきかと悩み中でございます。眠たい...

ご心配頂いてしまいまして


この攻略とは無縁の日記をお読み下さるばかりか、ご心配して下さるだなど...なんとお優しきお心の持ち主さんでございましょうか。本当に有り難いです。昨日は愚痴っぽかったこともあり不快にさせてしまったかも分かりませんので、今回は有益な情報でも提供出来ないだろうかと考えました。......。あったなら、とうの昔に書いてますよね。今更何かないかな〜と考えるだけ無駄ですかと。あ!!!!1つ、ちょいと遠回りなお得情報ありました。...ただ...これはぷよクエに投げ銭されていらっしゃるかたへのお得情報です。はい。では書きますね。iPhone使用者さん限定ですが、現在appleIDへ入金しますと最大3000円お得に入金が出来ます。3000円特しようと思うと結構な入金しなければなりませんが、このキャンペーンは意外と滅多にございません。ぷよクエに限らず利用出来ますので、この機会にガッチリとお得に利用するのでしたら今です。ちなみに勿論自分は利用します。キャンペーンが終わってしまう前に、どうぞお急ぎを。そしてそのお得な分だけをぷよクエに投げ銭するのでしたら罪悪感も薄れる投げ銭ではございません?ぷよぷよ!!クエストのサービス継続のためにも、それは必要なことですので皆で若干なりにでも投げ銭出来ると良いですよね。ではでは珍しくお得情報でした。

まさかのエブリデイ


ぷよぷよ!!クエストの日記としてエブリデイエブリデイ書き続けておりますが...こんな奇跡の起きる日が来ようとは思ってもいませんでした。と、ここまで書きますと、その奇跡を起こして下さったかたにはピンと来られたかと思います。そうです。まさにそのことです。はい。エブリデイエブリデイなこの日記を...エブリデイエブリデイとして見て下さるかたがいらっしゃることを知れましたのです!!ありがとうございます!メッセージありがとうございます!...もう今日は無理。ほんと今日は無理。本気で今日は無理。という日が何度もありましたが、頂けましたメッセージでエネルギー頂けました!!!あと1年...いえ...1ヶ月は元気に書き続けられると思います!ただ...若干気になったことはですね。毎日読んでます。ではなくて、毎日見てますよ。だったわけでして、内容までは読まれていない可能性が含まれてますことです。はい。チラ見の可能性をもあるではございませんか。ここまでは...もうもう冒頭から結構書いてますから読まれていない可能性があるわけです。しかも今回ぷよクエに触れてませんしね。ボスチャレンジは100レベルをようやく超えました。とのくらいだけ書いておきます。あとはもう今回は、頂けたメッセージのお話で終始させて下さいませ。こんなこと、まあこの先も無いと思いますので。そしてご覧下さっていることを考え。今後の日記のクオリティを上げたいと本当に思いました。まあ、上げることが出来るのなら最初から上げてますけれども。今更どうにも出来ませんかね...否!ここは頑張るべきです。考えます。明日だけでもクオリティ上げてみます。とのことでして、どうかハイクオリティなぷよクエ日記にご期待下さい。自分でハードル上げましたよ。やってみます!本当にメッセージ嬉しかったです!何度もしつこく言いますが、ありがとうございました!

誤字が酷いので注意したい


ぷよぷよ!!クエストの日記を書いていて、とても思うのが、自身の誤字が酷いことです。言い訳ですが、物凄い速度で書いていたりするのですよね。もうもう勢いのままに。毎日書いていますと、そうでもなければ続けられません。考え込んだり気にするタイプが基本の自身ですので、本気で内容を気にし始めたら、たぶん丸一日日記に費やすかと思うのです。それでは人生が終わってしまいますので、もうもう誤字をご了承願うほかはございません。ちょいと昨日から日記について書きすぎだと思いますが、それほど嬉しかったのです。なにせ読まれていないことをベースに続けてますので尚更なのでございました。あ、ぷよぷよ!!クエストのことも書きませんとでした。そうですね...ぷよぷよ!!クエストとかけまして、油性マジックで顔に落書きされちゃったと解きます。とても消しにくいでしょう。......。明日からは、この浮かれ気分を抑えてぷよぷよ!!クエスト情報に深く触れます。はい。明日から、もう間違いなく。とのことでして、たまに浮かれるのもお見逃し頂けますとうれしいです。ご覧のかたいらっしゃいましたら感謝ばかりでございます。

ぷよクエの日記を1日2回投稿する時


じつは一昨日そうしたのでした。やはりぷよクエへの愛です。情熱です。と、言うことはなくてですね。......。投稿した記憶が全く無いのですよ。あ、今日まだ書いてない!との気持ちで2回も投稿しちゃってました。あの投稿分を今日に回したいものです。とは言え、もう過ぎたことですので今日は今日の分として書き残しますが、最近コレ!と言った書きたいことが思い浮かばないことがおおいのですよね。強いて考えるのなら最近魔導石のお得販売が少なくはありません??ガチャの種類が多い割に魔導石が通常販売ですので、二の足を踏むのでした。どうか安くして下さいませんでしょうか。お願い致します!そして明日はもっとぷよクエらしい投稿にしたいとは思うのでした。

蒸気都市6度目の登場


6度目ともなりますと、このタイトルで何か日記を書くということのハードルが高いと思うのは私だけでしょうか。過去に書いたことは思い出せませんが、たぶん似たようなことを繰り返し書いて...はい!これ!!これですこれ!!繰り返し書いていることさえ繰り返し書いているはずです。最悪の場合には、繰り返し書いていることさえ繰り返し書いていることをも繰り返し書いている可能性があります。最悪の最悪である場合には、最悪の場合の下りまで入っている可能性もありますので念のためにここまで書きました。さすがにコレまでは超えてこないでしょう。そして逆に言えば前回や前々回の蒸気都市の日記をご覧頂くことで攻略っぽいことが書いてあるはずです。たぶん凄まじい攻略日記が。ですのでソコをご覧になって頂くことでも宜しいでしょうか?倒す敵の順番やステータスの詳細などはソコでお願い致します。......。じゃあ今日の日記必要なかったんじゃないの?とのディスりはご勘弁下さいませ。導線として必要だったであろうと思うのでした。

1周年記念


本当は全くお祝い気分ではございませんが祝わせて下さいませ。日記サボりませんでした。サイトもなんとか維持出来ております。それもこれも訪れて下さるかたのお陰な他ございません。ありがとうございます。それにしてもスクショご覧になられました?フェスキャラ1体も引けませんとは...この先の未来に暗雲漂うばかりです。今日は様々考えることも多かったせいか1年の意味を振り返ってしまいましてネガティブが頭を支配しております。せめてガチャだけでも背中を押してくれる結果になってくれたなら、やたあー!となれましたものを。昨日神様云々書きましたが、そうかも分かりませんねぇ。と言うことでして、祝!1周年!

バレンティンシュタイン博士の日


終わりましたね。呪われし研究に身を捧げた博士への鎮魂の日が。その昔領主に婚約者を強引に奪われ、そのため婚約者が自ら命を絶ってしまい蘇らせる研究に没頭し最後には自らが不死となって蘇らせる研究を今も続けているという都市伝説が今も囁かれる呪われた日が。チョコばかりに目を奪われてしまい祈りを捧げ忘れますと大変なことになりかねません。ともかく比較的皆様ご無事でしょうか?私は呪われたようにぷよクエで遊べませんでした。このペースですと本当に収集が目標に届きません。それはそれとしまして、このスクショだけで何かストーリーを感じますね。ちなみに右は男性です。このように魅力的なキャラが満載なぷよぷよ!!クエストを是非遊んでみてはいかがでございましょうか。面白いですよ^_^

バレントエイナー・シュタイン伯爵


恋はされてますか?恋はされてますかーー!!!!......。にんともかんとも妙な日を作りやがられ奉りましたね。バレントエイナー・シュタイン伯爵のヤツは。そもそも成功する人より失敗する人のほうが割合は多いはずですよね?つまりこの日を呪う人のほうが比例して多いという数学的にももっともな結果が出ているのに何故毎年毎年騙される人も多いのでしょうか。経済効果のみですよ?これ。......。と、そういうことを言う人もいるとは思いますが私は、そんなこたあ言いません。と言いたいので少し長めに余計なことを書き綴ってしまいました。収集がしゅしゅみません。今日の日記はボロボロだね。とお思いかも分かりませんが、個人的にはこういう日こそが絶好調です。しかしながら特攻キャラが少ないと集めるの大変ですね。200000集まらないかもしれません。そもそも何を集めているのかも最近は分かっておりませんことに自身のぷよクエ愛を疑います。最近どうも集中出来ていないのです。何故なら不必要なことまでやっているからな気がしてなりません。さておき、こんなカワイイキャラが入手出来るぷよクエを是非ダウンロード下さいませ。強引に締めました。

常にネーミングが素晴らしい


以前も褒めましたが今回もとても魅力的なイベント名なので褒めさせて下さいませ。きっと一般的にはバレンタインイベント開催!くらいだと思うのです。それがです。チョコを祭るだけでも珍しいのに、なんと祭るのがマジカルチョコ。しかもどこで人気なのやらかは分かりませんが大人気なマジカルチョコを祭るのですから、とんでもなく面白そうなイベントではございませんか!!このイベント名を聞いて遊び始めない人など、この世に居ないと思えます。......。えっ?ディスってるですって?なぜディスってる呼ばわりされますやら全く分かりません。本当に褒めているのですから。ただ、大人気なものがマジカルチョコなのかマジカルチョコ祭りなのかはハッキリ分かりませんのです。大きく意味が違ってしまいますので、そこは正解が知りたいのですが、問い合わせるだけの勇気はありませんので、マジカルチョコだと勝手に判断致しました。それとも大人気マジカル!チョコ祭り!です?なるほど。ここにもネーミングの凄さを感じます。1番最後にしかビックリマークを付けていないのには、ユーザー側で自由に想像出来るだけの幅を持たせて下さっているわけです。遊ぶ側に自由度を持たせるのはゲームとして素晴らしいではございませんか。そんなネーミング1つにも力を注いでいるぷよクエを是非ダウンロード下さい。やはり日記を毎日って苦しいですね。

サイト更新しました2020年1月26日


こうして改めて書くまでもなく実はちょくちょく更新はしておりました。サイトタイトルも「ぷっぽんちょう」から「ぷよぷよ!!クエストのギルドぷっぽんちょう」と変更しましたし攻略コーナーも大きく変えております。お気付きになられたかたがいらっしゃるのでしたら本当に嬉しいのですが、いらっしゃらないであろうことも承知です。それと加えて今回はパソコンからアクセスするとトップページにマル秘画像が現れます。そんな書き方をしてあとで怒られても困りますのでマル秘だなどという大層なものではないことは告白致しますが。パソコンから閲覧した時のページバランスが気になったので無理矢理現れるようにした次第ですので、かなり雑に置いてあります。いつか丁寧に作りたいものですが時間が無限にでもない限りは流石に時間が勿体なく思ってしまいまして着手出来ないのでございます。日記も、もう少し利益の得られる内容にはしたいものですが書き切るだけで精一杯なこの頃です。弱音を吐き続けましたが、何か一緒に作ってみたい!とのかたが現れますとモチベーション回復にも繋がるかもわかりません。ご興味ございましたらご連絡下さいませ。楽しみにお待ちしております^_^

クラスケver烏野高校


紫属性と回復タイプの体力と攻撃力が3倍という美味しいキャラクターです。3倍が当たり前になってます昨今ですので珍しくはないのですがコレが配布キャラクターですから凄いです。入手には若干努力が必要ですが容易な努力ですので必ず入手下さいませ。発動スキルでは味方全体をかばうとのことでして、この子にダメージを一身に受けて貰って場をしのぐというシーンも多々あるかと思います。しかも紫属性の仲間に関しては回復までしてくれるオマケ付きです。まだ入手のチャンスはございますので未だプレイされてないかたは早速ぷよクエをダウンロード下さいませ。そして、はい。そうです。キャラクターに焦点を当てている時には特に発したい情報がない時と、よくお分かりでいらっしゃる。ダウンロード下さいませ、で終わっても良かったとは思うのですがソレでは何かスッキリとしないものが残ります。逆に読んでいらっしゃるかたからすればコレがあるからスッキリしなくなるんだよ、と需要と供給に違いがあることが悔しいです。明日はバランス良く出来ることを願ってこれにて終わります。書かなければ良かった。後半書かなければ良かった。

King Gnuのニューアルバムが今日到着らしい

15日に発売予定なのです。Amazonで予約していたところ昨日発送され本日14日に到着予定となってまして気分が高揚しております。......。さすがにコレはもうぷよクエの日記じゃあないだろう、とお思いになられるかたもいらっしゃるかと思いますが、よくよくお考えになって下さいませ。キングヌー。カンガルー。こんがらかる。こんがり焼き上がる。コンドミニアム。......。これはナシにして頂いても宜しいでしょうか?これではなくてです。気分が高揚する。アゲアゲ。パリピ。パ行。......。完全に一致しております。何度でも書きますが、これでぷよクエの日記ではないと言われてしまったならば何がぷよクエの日記となるのでございましょうか。ぷよクエの日記でもない日記には、こんなにぷよクエというワードは出ては来ないと思うのです。昨日ちゃんとしていたじゃありませんか。今日はいいでしょう。昨日のぶん今日はいいでしょう。365日あったら1日くらいこんなことだってあると思います。特に何がどうということは申しません。ただ、ぷよクエは良く出来てます。面白いゲームです。その一言が書きたいだけでありました。ありがとうございます。

考えかたが間違ってきている


今日の日記は何にしようかなぁ...と、ここ数日かなり厳しめです。だったならばもう書く内容を生み出そうじゃないか、と漫才デモを作ってみようかと少しだけ動いてみました。......。そこで、アレ?と思い至るのです。めちゃくちゃ面倒だらけではございませんか。声は出せませんので字幕?となりますとソレだけで億劫です。なにより話がありませんと文字通り話になりません。あ、その話はテキトーに薄ら思い浮かびましたので、じゃあじゃあ課題としては字幕、キャラのアクションもでしょうか。それらを日々解決出来るかを暫く日記にでもしようかと思います。これで少し日記の延命が出来ました。とは言え完成しますでしょうか?日記を埋める一心で軽率なことを書き出したな、と後悔もしています。

とことんの塔終わりました


意外と時間が掛かるのです。この日記が。こうして書いている間にワイルドさん回収に励めば、これ程ギリギリまで時間の掛かること無く制覇出来たとは思えます。なにせもう明日ですか?報酬リセットは。危ないところでした。ワイルドさん50と言えばフェスキャラクター1体分の価値がありますのでソレを逃さない手はございません。そして今回のとことんの塔・あか50Fを終えたことで初制覇となりました。これでまた1つぷよクエの目標を達成することが出来ましたが少し寂しさを感じます。それは...エンドロールです。ちょくちょくキリの良いところでスタッフロールを流しても良いのではないでしょうか?私は結構アレを見るのが好きでして映画でもゲームでも最後の最後まで見たいのです。とことんの塔程なボリュームがあればソレがあって良いかと。スマホゲームのように終わりの無いゲームでのエンドロールというものも不思議ではありますが、このニーズが私だけではないと信じたいです。と言うことでして、あとは気持ち良く報酬リセットを待つばかりとなれました。

12月12日なのでしょうか?


サービス開始から2424日目が12月12日な奇跡があるとは、とても信じられません。これは...ジャストこの日なのです?......。そんな信じられないことが起こるのが世の中の不思議に思えました。終わりです。と、終わっても良いのが日記ではございませんでしょうか。ここ最近苦しいほど無理矢理字数を伸ばしている気がしてなりません。そもそも字数以前に書きたいことを書き切りましたのです。もう、無です。無。ミャンマー辺りにちょっとバカンスでも行った日には、そのまま僧侶として暮らし始めそうな程、俗世への未練が無くなったと言っても過言ではありません。一緒に日本へ帰ろうと言われても、そりゃあテコでも動きませんよ。......。今風に言うとイミフですよね。書いていること。だって、終わります、までの下りで終わっているのですから。psが長いのですpsが。psが本文超えている手紙とかあり得ませんのです。場合によってはpsの一言に深い意味乗せるかたもいらっしゃいますよね。そういうのは反則です。引きずりますから反則ですよ。と言うことでして今日も完全にぷよぷよ!!クエストの日記でした。一字一句漏らさず。ある意味。

とことんの塔をオートで効率化


1度クリアしてしまったステージでしたらオートプレイが可能ですので報酬リセットの前に出来る限り報酬回収するため仕事中にはオートでクリアをさせ効率良くステージクリアすることを試みました。1Fなどは始まったと思って少し目を離した隙に楽々クリア出来てますので意外と仕事に集中する間もなく次のステージへと進まねばなりません。そして少し階層が上がって来ますと効率良く敵を倒して欲しいので、ちょくちょく様子を見ては倒す敵を狙わせるため、より仕事に集中する時間が失われます。更には上層階ともなりますと、もう目が離せないほど危なっかしいので見守ることになります。......。気付けば全く仕事をしていないのです。......。怖い。ぷよクエの魅力が怖い。上手いことオートを操っているようで完全にこちらが操られていました。つまりゲームというものは、ながらプレイするよりもオンオフをハッキリとさせ遊ぶことが吉かと思えます。きっと出来る人という人はオンオフが上手いのでしょう。私のようにヘタを打たないようにして下さいませ。

ぷよクエの日記


ここまで来てアレですが...もうぷよクエ以外の日記でもOKとしません??......。こう毎日毎日ぷよクエで何かを!と書いてますと、うわわわーーー!と叫びたくなる時がありまして。流石に毎日ってもう無理ですよ...昨日の今日で新しいことだなんて、そうそう起こりませんもの。勿論ぷよクエは面白いですけど、じゃあじゃあ毎日面白いことが起こります!だなんて書いてしまうとウソになってしまいますしで。正直今やっているイベントなどは、もうもう1時間後にでも終わってくれないかな、とまで思ってます。もう見たくないよ!くらい言いたくなります。言いたくなると言いましたが既に言っちゃってます。森で動物達とコミュニケーションするような世界へ行ってもいいですか?......。コラーーー!!!バチンッ!!なんて日記を書きやがるですかーー!と自身の頬を殴りました。その森へ行くのは年金生活になってから行きなさいなーー!バチンッ!!......。すみません混沌としてまして。この日記。読んでます?ここまで読んでます?深夜も2時過ぎになりますと人間こんなものですよね。そしてそこまで行ってからのぷよクエがまた絶品なんです。味が無くなってからの噛み続けてからのジンワリ出てくる味がぷよぷよ!!クエストの真骨頂です。是非とも遊んでみてください。面白くないよ〜というかたは脇の下をコチョコチョしつつ遊んでみてください。もしくは大好きな芸人さんの番組を見ながら遊んでみてください。大丈夫です。面白いですから。きっと。とのことでして、この日記ではぷよクエをこれからも応援致します。

まさかの忘れるところ


危なかったです。そしてお待たせ致しました!日記の更新を今か今かとご期待下さる皆々様!!......。はい。そんなかたは居ませんね。ただ1人は読んで下さることがあるだろうと思いまして、そこそこ真面目に続けております。褒めて下さい。普段長続きしない子がよく続けているよね。良い子良い子と。もうヘトヘトでしてすみません。今回のギルドイベントに大変な時間を割いてまして、あらゆる時間が無くなっております。そしてここだけの話正直に言います。お風呂にも入ってません。睡眠時間の確保優先としまして。睡眠だけは最低限確保しませんと普通に天に召されますのでお読みのかたもご無理はしないことをオススメします。私はソレで倒れ搬送されました。寝ることは必須でございます。昨日か一昨日3連鎖がどうの書いていた気がしますが、もうそのような気力もないほどでございます。つまり!それ程集中することの出来る素晴らしいゲームが、ぷよぷよ!!クエストであると締め括りたいと思います。是非是非お遊び下さいませ。

天の時、地の利、人の和


突然ですがフェスキャラ10%チケットガチャを引きました。来るべき時が向こうから来たと言いましょうか。全てが揃ったと感じましたので。そういった瞬間ほど不思議と気持ちは穏やかなものでございます。勝利を奪い取る必要がなく必然的に勝利でしかないからかも分かりません。ただ目の前にあるものを手にするのみでしかないためとも言えます。私が唯一行ったのは、この表示されるメッセージの点滅に呼吸を合わせたことでしょうか。あとはただ自身の好きなタイミングでタッチするのみでした。呼吸の何回目でタッチしよっかな〜など不要なことは逆に時を逃します。ただ導かれるままにタッチしたと言ってよいでしょうか。あとは当然の結果が訪れるのみです。もう信じない。自分の、天の時、地の利、人の和とかいう感覚なんて信じませんよーーー!ちきしょーーー!てんで出やしませんのですよーーー!まだ1日1回無料ガチャのほうが良いのがでましたのですよーーー!チケットもこの日記も無駄に消費している気がしてなりません。皆様はフェスキャラが当たりますように。もし良いルーティンがありましたならばお教え下さいませ。

未来日記


スポーツの秋!と言うことでプワープ大運動会が始まりましたね!このイベントでは...この...す、すみません。プワープって何でしたっけ?......。以前もこの壁にぶち当たった気が薄らしますが...プワープとは何でしたでしょうかーー!そこで「プワープ 意味」と検索してみたのです。そこでとんでもない事実を突き付けられました。2019年4月22日に同じことを書いていたのです...はい...まさかの自分の日記に出くわしたわけです...。つまり約半年周期で何かしらの現象がリセットされているらしきことをここで証明出来たのかも分かりません。となると23日を読めば答えは見つかるのではないでしょうか?更に言うならば、その先はこれからの未来を写し出す日記となるのではないでしょうか?......。未来を知れるとしたら皆さんは知りたいとお思いになりますか?......。私は知りたくはありません。それに囚われてしまいそうで恐ろしい。と言うことでして23日の日記には触れずにおきます。もしかしますとプワープという言葉の意味を探すリングに既に囚われているのかも分かりませんが。

新メニュー考えましょう


前回は新メニューを考えて採用されますとギルドの皆へ恩恵がありましたが、残念ながら今回は採用された人のみらしいのです。あ、ご説明遅れましたが、ぷよクエカフェという飲食のイベントでして、そこで販売するメニューのアイデアを募集しているという次第にございます。採用者には500個もの魔導石が貰えてしまうのですが、前回は採用者の所属するギルド全員で魔導石を分け合うような賞品だったのです。個人的には前回派ですので、前回はちゃんと応募をしました。何にも引っ掛かりませんでしたが。公式アカウントさんからの、よそよそしいいいね!は頂戴しましたが。もしくは形だけのいいね!は頂戴しましたが。冗談です。そして怖い。万一おととい辺りから日記をお読みであったかたがいらっしゃったなら、おいおいおいおいーー!となる可能性を否定出来ない今日のこの日記を投稿することが怖い。今までにもチョイチョイやっていますが結末を書かないことが多いのです。何故なら結末を書いてしまうことは読み手のかたの夢や希望を砕くだけのものに過ぎないと思うからです。結末など無いほうが、それぞれに思い描いたストーリーを永遠に夢みて追い続けられる、と私は信じています。そして読み手のかたにそんな夢をお届けする素敵な日記を目指しています。

ついに攻撃対象


時折...チラチラと...お問い合わせにスパムが投下されるようになりました。これは本当に嫌なものなのです。まだ手動での投下なようですので大きな被害とはなっていませんがプログラミングによる自動投下が開始された時には毎分何通となるやら恐ろしいです。そろそろ対策が必要でしょうか...もう少し様子を見ましょうか...逆に考えれば若干ホームページがネットに認知されてきたとも言えますのでポジティブな面で考えるようにはしたいと思えます。もう少し様子見でも大丈夫な気がして参りました。こうして何でも先延ばしにする人間性が後で災いを招くことは長年の経験で分かっていますが、何故直らないやら不思議でなりません。明日再考致します。

野球に後悔

昨日「野球」としてしまったことを後悔しています。タイトル通りの言葉を繰り返してしまいましたが。あまりにも大きなカテゴリをタイトルに使ってしまったことをです。例えますとキャッチャーやバッター、ピッチャーゴロと、もっと細分化したところをタイトルにすれば日記のアイデアが尽きることもなく長続きしたと感じるのです。にも関わらず昨日「野球」というゴッソリと大きなカテゴリを使ったことで、今日こんなにも日記を書くことが苦しくなってしまったではございませんか。これが後々1年や2年と早く店じまいする原因となるかと思うのです。......。といいますか、いつまで書くのでしょうね。これ。このニーズのない日記。今回など、ぷよぷよのぷさえ書いてませんでしたし。パワプロコラボ!今日からです!!パワプロ好きのかたは、このタイミングで是非是非ぷよぷよ!!クエストをお始めになって下さいませー...面白いですよ。

テスト投稿1回目

テスト投稿ですので内容は特になくダラダラと文を書き続けるだけでございます。
複数投稿のチェックもしますので3回目ほどは無意味な文が続くかと思いますが、それも作成の過程としてお楽しみいただける部分もあるかもございません。
さてさてでは
1回目の投稿テストを終了します。
あと数回お付き合い宜しくお願い致します。