えびせんよりも2024年3月


ビンゴアリーナをちょっとやってみました。ちょっと。……。の筈でしたが気付けば1時間2時間とアッと言う間にぶっ飛びます。これ…面白いっていうことですよね。私は競い合うのが好きではないのです。ですけれども、そんな私でも順位を上げるのが面白くなってしまう。そんな止まらない魅力があるなと思えました。このビンゴアリーナ。一見デッキで競っているように思えますが、もうもう上位のかたはパズル力でランク付けされていると言って過言ではございませんかと。なにせ仮に同じデッキを使ったとしても、あんな数値は出せません。パズルを解く判断力、スピード、そして知識。それらを持ってませんと無理です。ラッキーでは到達出来ないところを強く感じまして、うわ凄いな、と面白くなってしまいまうのでした。ハマったら永遠に遊んでいられますね。そして今回。コスト制限によって同じデッキを作ることのハードルが下がってます。いや、それでも高いですが。そういう試みも面白く、ついついムキになって遊んでしまう。面白いなビンゴアリーナ。作る側のセガさんも考えるの大変でしょうねぇ。あ、いや、きっと開発の中の方は、楽しんで考えていらっしゃるでしょうが。じゃなければ、こうした絶妙なアリーナ作れませんかと。そして、いつしか固定デッキで挑める日も来るのではないでしょうか。全プレイヤー平等に完全なる腕前勝負な。3つもボスが居れば有り得るシステムでしょうかと。基本はキャラクターへと投資して欲しいわけですから、基本が揺るがない程度に。はぁ…もっと遊びたいなあ…時間が欲しいです。勉強するにも、あまりに時間がなさすぎます。ぷよぷよ!!クエストを学習したい、と普通に思えますもの。はい。遊ぶじゃ無くて学習です。勉強は嫌いですが、そんな人間でも勉強を進んでしたくなる。そんな魅力がございます。もう、遊んでしまって下さいませ。深く入れば深く楽しめるぷよぷよ!!クエストを。是非ダウンロードどうぞ。

ビンゴアリーナ初日2024年3月


裏アリーナを覗ける位置まで進めました。進めましたし進みましたので今夜遊ぼうかなって思ってましたが…ギルドのコーナーを時折更新して下さる、あいぴーさんがいらっしゃるじゃあございませんか。その、あいぴーさんが一生に一度な程のお願いというものがありまして、それがプリコネで、あいぴーさんが作られたクランに所属して欲しいとのこと。そこでプリコネをダウンロード致しました。クランの名前は、ぷっぽんちょう、だそうです。わ、このギルドへの愛を感じますもの。ですので…ここでもお頼み申します。プリコネを遊ばれていらっしゃる先人さま。もしくはプリコネを遊ぼうと思ってたよ!なおかた様。クランぷっぽんちょうへと所属して下さるかたは居られませんでしょうか。私も後から所属致します。後からといいますか、今夜進めてみようかな、と。ビンゴアリーナを差し置いて。もうもう、このビンゴアリーナというタイトルの日記でプリコネを宣伝するって、どういう気でしょうかね。本当にごめんなさいです。ただ、どうしても来てー!なお願いですので、これもご縁と行ってみます。老後に所属させて下さい。とは申し上げていたのですけれど。まあ私は老いてますしでログインだけするような感じで参加させて頂こうかなとは思います。今夜中に参加出来ますかね。あいぴーさんが喜んで下さるなら頑張りますか。アリーナ少し遊びたかったかなぁ…なんて思いつつ。そして、さあさあさあさあ。貴方様もお時間と慈悲がございましたらクランぷっぽんちょうに所属して下さいませーー!プリコネって面白いのです??そのようなお願いは本日限りと致しまして、明日からはビンゴアリーナに挑みます。めちゃくちゃ時間もないのに新しいゲームしていいのでしょうか。もうもうパンクしてます。まあでもログインだけ。ログインだけと肝に銘じます。ハマったら怖いな…ロールプレイングすきなのですよね。ではではクランでお会いしましょう!勿論ぷよぷよ!!クエストが私の1番の推しですので、まずはぷよぷよ!!クエストからどうぞ。

オートプレイ2024年3月


以前にも書きましたでしょうか?オートプレイにつきまして。それすら忘れてしまっているので、とりあえず簡単にご説明しますと、実はごくごく最近、蒸気と暗闇の塔を完全フルオートで7周して銀貨を回収するようになりました。もうホントにここ2週間前くらいからです。今更?と思われるかも分かりませんが今更です。私どうも設定するのが億劫でやってなかったわけです。オートプレイ設定のスキルという項目を触るのが億劫で。億劫といいますか、怖いといいますか。ゲームの設定を触るのが非常に苦手なのです。もうもうデフォルトで全部進みたい、といったように。変更して何かトラブルがあったら、元に戻せるかどうかが不安になるタイプでして。ですからフルオート設定は結構思い切りました。そうしましたら…便利ですね。フルオート。放置出来ますもの。ただ、ゲームとは何なのかが分からなくもなりますが。便利になって嬉しいのか寂しいのかが自分でもよく分からないのです。そして、これは以前にも問題提起したと思いますが、パズルがオートプレイ出来てしまうって、本当に良いのでしょうか?……。まあ、んなこと言うならオマエがオートプレイを使わなきゃいいだけだよ!と仰るのは最もでございます。オートプレイに頼り切りの自分が言えたものじゃあございません。それでも何やら寂しさが拭えないのです。そして自分の弱さを感じます。少し反発心があるのに、楽を優先させてしまう自分に。ぷよぷよ!!クエストの未来にオートプレイは必要か不必要か改めて考えてしまいました。オートプレイというものがどうか悪影響じゃあありませんよう願ってはおります。そんな複雑な心境もありつつですが、パズル。面白いですので。是非お遊び下さいませ。

日記2024年3月


何かを書こうとしていたのですけれど思い出せません。あ、これ思い付いたから後でメモしよう、としてメモすら忘れて書くことは更に忘れる始末です。覚えていたなら物凄い情報だったかも分かりませんのに。ぷよぷよ!!クエストのシステムがひっくり返る程の。ぷよぷよ!!クエストの歴史がひっくり返る程の。ぷよぷよ!!クエストへの認識がひっくり返る程の。ああ、今日は書くことないのだね?と思われましたでしょうか。嘘ではなく本当にあったのです。本当にあったけれども今は無いだけなのです。結局のところ仰る通り間違えなく本日は書くことがナッシングです。もうもう後はナッシングといったように字数を微妙に稼ぐ始末。無いのです。ナッシングです。2文字多く書けますもの。たぶん早いかたは1行目で撤退されましたよね。賢明なご判断です。ここまで読んじゃったよ...時間返せよ。と仰るかたは、ここで撤退されれば、まだ取り返しがつきます。これ以上は進むことなかれです。私はしっかりと忠告させて頂きました。これ以降は、もう自己責任でございます。不毛な言葉がただただ後300字つづきますから。武具馬具武具馬具六武具馬具。むぶぐばぐ。言いにくいですよね。舌噛みませんように。こうしつつ必死に思い出そうとはしております。でも...やはり思い出せませんね。今日は諦めます。だから言ったじゃあございませんか。不毛ですと。読んじゃわれました?じゃあじゃあ1つ。10円に酢をたらすとピカピカになる。でました豆知識。それ擦りにこすられ日本人の9割は知っているよ、と怒らないで下さい。...あ、思い出しちゃった。書こうとしていましたこと。さすがに今からソレを書くのは日記として長すぎます。しかもぷよぷよ!!クエストの歴史をひっくり返すこともない、取るに足らないことでしたよ。やっちまいました。ここまでお付き合い下さったのでしたら本当に申し訳ございません。明日書きます。書いても取るに足らないことだけは事前にお伝え致します。ただ今日よりはぷよぷよ!!クエストです。今日は酷い。これは怒られても仕方ない。そのようなわけでして個人的には無事に思い出せましたからスッキリとしました。明日にバトンを渡します。あのあの寒の戻りもあるかもわかりませんのでご体調気をつけて下さいね。見え透いた気遣いが逆に腹立たしいとならないで下さい。それでは明日また。日記はグダグダでしたがぷよぷよ!!クエストはグダグダではありませんので是非ダウンロードをどうぞ。

苦手意識2024年3月


誰にでもソレはあると思えまして私の場合、異邦の魔人カーンや、うきうきのシグといった、特定のぷよを消した時に発生する数値が何倍というキャラクターが実は苦手です。逆に言えば異邦の童話シリーズのように、どのぷよを消しても連鎖としてカウントしてくれる、そっちが好きと言えます。今回マニアックな内容で失礼致します。この2タイプは相容れないスキルでして重ねがけ出来ないのでございました。そしてその苦手意識のあるタイプのほうが、より強力なパワーを発揮出来まして、苦手苦手と言っているとビンゴアリーナでは上位を狙いにくいこととなると思えます。昨日はパズルが好きと書きましたが、これらを使ったパズルは扱いが難しすぎて抵抗が出るのだと思えます。分離消しなど頭が破裂すると思いまして。昔、分離消しマルチに参加させて頂いたことありますが、ただただ緊張です。そうしたトラウマもあるからかも分かりません。この苦手意識。改善出来るのでございましょうか。そしてきっと、しなければならない1つの壁だと思えます。もうもうぷよぷよ!!クエストには高い壁が沢山ありましてー!時間があればガッチリと取り組みたいのです。まあただ未だに大連鎖チャンスでまごまごしている人間ですから、そこまで行くのに何年掛かるやら分かりません。出来ることなら、ずっとパズルを考えていたいです。私に時間を下さいなー!と時折叫びます。もっともっと深く入り込めば絶対に更に面白いわけですもの。そうなのですよ。凄い楽しくなるポテンシャルがあるのがぷよぷよ!!クエストです。まだ遊ばれていらっしゃらない凄腕のゲーマーさん。お試し下さいませ。第一印象とは違った側面見えると思いますので。第一印象はカワイイパズルゲームですが。全然可愛くないですから。とのことでして苦手意識を克服したいなと思えました。徐々に。そんな高い壁があるのも楽しいぷよぷよ!!クエストを是非お遊びどうぞ。

面倒さ2024年3月


ぷよぷよ!!クエストをとってもとってもお好きなかたでも面倒を感じることがあると知れてホッとしました。とは言っても私は酷すぎる。これはしっかりと認識してませんとエスカレートすると思えます。まりょくは溢れてますし下手をすれば、やるきだって溢れてる時すらございまして。なんなら最近の全部のイベントに前のめりとなれていない、そんな気さえします。今開催中の収集は報酬のある範囲内までしかしませんし、次に控えているビンゴアリーナにワクワクともしておりません。超絶お祭りイベントのギルドイベントに至っては、むしろ始まらないで欲しい、と思うほどです。そんなに乗り気がないなら、やめっちまいな!ですよ。じゃあ改めて何を楽しみにしているのかな?と考えてみましたら…やはりパズルでした。昨日もマルチをしましたが楽しかったです。自分が遊ばなくてもパズルを見ているだけで楽しいかも分かりません。昔のタワーマルチでは見学だけ出来たりとし秀逸なシステムだと改めて感じると共に無くなってしまった寂しさを感じます。見学システム復活しませんかねぇ。とボヤいていても仕方ないので、応援会議にでも投稿しませんと。もしかしてですが、マルチのシステムが削られていますのは、マルチってサーバーへの負荷が掛かりやすいから、という理由などがありますでしょうか?どうなのでしょう。だとしたら今後新たなマルチプレイの登場など難しくも感じますねぇ。サーバーって、どのようなサーバーお使いなのでしょうね。などと余計なことを考えつつ、なんとなくグダッと日記を終えたいと思えます。また応援会議に投稿してみます。とのことでして改めてパズルの魅力をお感じになってみて下さいませ。根本のゲームシステムが楽しくないと10年もサービス続きませんので、続いているなりの楽しさございます。ダウンロードも是非どうぞ。

間もなくリセット2024年3月


とことんの塔がリセットということでして、もう前回から3ヶ月経つのでしょうか。あれ?3ヶ月置きということで合ってますでしょうか?そんなことすら記憶が曖昧です。こうしてそれなりな事前にお知らせして貰えることは、この曖昧な自分にとっては非常にありがたいことでして毎回毎回頭が下がる思いでございました。で、日記を終えたいところですが、自分には億劫の虫がおりまして、リセットか…クリアするの大変だな…という思いが、どうしても頭をかすめます。何でもそうなのですよ。何をやるにしても。面倒だ。がかすめまして。結局どこかで手を抜くわけです。好きで遊んでいるゲームでソレですから生活や仕事なんて、もっと駄目だと思えます。ですよね?今日もこの日記すっごい苦しいです。書くことが。昨日ほぼ遊んでないのですもの。書くこと本当にないわけですよ。やりたくてやっている筈ですのに。これ、どうにかしましょう。以前にも同じような道を通ってますが、意識改革しましょう。はい。遊びたくて遊んでいる。書きたいから書いている。昨日は遊べなかったよチキショウ。私、畜生って書くのが好きじゃないのです。ですから、あえてチキショウ、ちきしゃー、と書きます。そんなことも日記で訴えたい。もっと日記を活用してぷよぷよ!!クエストの楽しさを訴えたい。よし。気合い入ってきました。こうでもしないと気持ちを上げられないのも問題です。心底ぷよぷよ!!クエストを好きなかたにお聞きしたい。面倒だな…って思ってプレイをされることございます??もしあったなら、どういった頻度でしょうか?えせぷよぷよ!!クエスト好きからの質問です。どなたかー!お教え下さいませー!と、えせでも楽しめているぷよぷよ!!クエストは凄いと思います。コラボで賑わっている今こそぷよぷよ!!クエストを始めてはみませんか?どうぞダウンロードを。

恥ずかしさ2024年3月


恥ずかしさとは持っていたほうが良いのか、持たないほうが楽なのか、どうなのでしょうか。恥ずかしがり屋だと少しマイナスなイメージですが、恥じらいあると言うと、何やら素敵な響きに思えます。歳を重ねて様々経験をすると恥じらいが無くなってしまうような気はしました。すると恥じらいを持っていらっしゃるかたの繊細さに気付かずに心の中にドカドカと土足で踏み込むようになってしまう気が致します。となりますと、やはり恥じらいは感じるべきでしょうか。本当に知りたいです。今まで傷付けてしまったかたに申し訳なく思うとともに、恥じらいなのか何かが麻痺してしまっている自身に恥ずかしさを感じたいと思えました。急にそんなことを書きましたのはコミュニケーションに苦手意識があり、上手くコミュニケーションを出来ないところにあると思えます。そして、他人に愛されたいという欲も強いのだと思えます。愛されたいという欲は毒だと思ったりもします。良いように見せよう良いように見せようとしてしまいますもの。それよりは愛する側に回るべきですよね。愛してこその意見というものは、自身を良く見せようとする意見より確実に相手のためになる意見を言えると思えまして。今日のコレ何?ぷよぷよ!!クエスト?と思われるかもしれませんが、全部ひっくるめてです。ぷよぷよ!!クエストも含め全般のコミュニケーションに大きく何かに欠落している自身を感じます。改めて感じ方を入れ替えたい。愛される人より愛する人となって言葉を発したい。と感じました。あ、結論っぽく書きましたが混沌と悩んでおります。何が最善なのかと。ぷよぷよ!!クエストでは…最近ギルドを去ってしまわれるかたが多いことにより、それを改めて感じる次第でございます。こうして言葉にするのは簡単ですが、やるとなる難しそうです。ですけれど、意識改革。頑張ってみます。あ、ちなみに誤字が多いことは普通に恥ずかしいです。ビックリする誤字をしてまして修正したいものですが、もうそのままにしちゃいます。意識。変えられますかね。ぷよぷよ!!クエストってコミュニケーションの部分が案外大きかったりするので考えさせられます。お悩みな時に体験してみると思った以上に収穫あるかもわかりません。是非この世界に飛び込んでみて下さい。

久し振りに2024年3月


畑のお手伝い使い切れました。それほど最近畑が少なかったのです。そして思います。このまどか☆マギカコラボのタイミングで畑が増えたということは…まどか☆マギカコラボガチャへの投資が結構あったのではないか?と。どうなのでしょうか。語られるかたが、いらっしゃらないのは寂しいです。寂しいように一瞬思いましたが語りたくない出来事ですものね。特に投資して爆死した時など。ぎゃああああ!とも言いたくありませんよ。ただただ心が空っぽになるだけでして。これは強引にガチャを回しても同様な気持ちとなれますかと。ちなみに今回のまどか☆マギカコラボガチャ。特に気持ちは書いてませんでしたが改めて告白します。ただただ空虚に襲われました。なんならイヤな汗すら吹き出たと思います。それほど厳しい洗礼を受けましたので、今回のコラボガチャは完全スルーで正解だったかも分かりませんよ。そんな後ろ向きな発言ですみません。次回からコラボの出現率どうなるのでしょうね。そんな不安も抱えつつ、ともかく人気作品とのコラボが正解だったことは確かですので、それのみを喜びたいと思えます。あれ?限定ストーリーとかありました?今回。ちょっとその辺りも漏れなく調べます。逃したら勿体ないですものね。では、他のかたのラッキーを願いまして、本日は悲しみを抱きつつ眠ります。お休みなさい。あ、別の件ですが、お久し振りな情報を知れて弱冠安神も致しました。弱冠。

まどマギコラボに驚嘆2024年3月


いやいやいやいや。そんなに凄いタイトルなのですか、まどか☆マギカって。ストアランキングで急上昇との情報目にしました。凄いじゃあないですか。むしろ今までのコラボではそういうことにならなかったということですよね?それが、まどか☆マギカコラボならなったと。その嬉しさからかセガさんよに魔導石50個の配布があります!これは大きい。大きいですけれども…ぶっちゃけますとまどか☆マギカコラボガチャに使うのは、ちょっと考えたほうが良いかな?と思えます。あまりにも厳しい。もうファンでない限りは貯蓄をオススメ致します。まあ魔導石50個では普通は出ません。幸運の持ち主でありませんと。そのようなことはありますが、ストアランキング上昇はおめでたいですよね。また何となくキャラクターの可愛らしさがぷよぷよ!!クエストの世界とも相性良い感じしまして。ピッタリなコラボであった成果だと思えます。運営さんやりましたね!とのことでして、ログインするだけで魔導石50個ですから、この機会に始めずにいつ始めると言いましょうか。もうもうダウンロードして下さいませ。なにせ急上昇なわけです。コラボが切っ掛けでも、しっかり遊ぶと面白いですよ。