待ち合わせバトルで遊んでみる


久し振りに待ち合わせバトルというもので遊んでみました。昔はバトルと言えば対人戦してなかった時期もあり、個人的にはソレが好きだったのですが残念ながらの仕様変更で一般的にはコンピュータ対戦がメインとなっております。わざわざ対人戦をするには、待ち合わせをして同じ部屋に入ることになりますが、待ち合わせはハードルも高く、ほぼ使うこともありませんのです。なんとかバトルは対人戦時代に戻しては貰えないものでしょうかね。あの楽しさはバトルの発展に繋がると思います。ぷよクエの未来を切り開くシステムとまで思えます。ただ過半数がコンピュータ対戦をお望みだったので現在の仕様となっていることは間違いございませんので、少しずつ対人戦の楽しさを後世に伝えたいと思うのでありました。いつか復活をーー