数時間前に。2023年5月


昨日の日記を書いたのが、ほんの数時間前です。さっきですさっき。もっと言うのならば瞬く間な前とも言ってみます。その間程度で何を次の日記が書けようと言えましょうか。しかもぷよぷよ!!クエスト縛り。昨日何分遊んだかと思って、その状況を見てみました。いつもトップに君臨していたぷよぷよ!!クエストが...まさかのランキング外!?これで、どうぷよぷよ!!クエストの日記が書けましようか。あわわわわわ...書ーけーなーいーよー...と言うことでもございませんのでした。その一瞬遊んだことだけでもぷよぷよ!!クエストの魅力を改めて知れました次第です。それがギルドの仲間が掲示板で言葉を交わしている様子です。様々な話題に富んだ内容なことも勿論ですが、出来事があってそれを応援する。質問があってそれに応える。こうしたことってリアルで出来ている昨今に思えましょうか。近年失われていく人付き合いに思えまして、それがこのデジタルな世界の中では逆に昔の長屋かのように温かく脈打っていることが私には不思議でなりません。都会の人混みでは他人は只の物体でしかなく干渉せずに擦れ違う程ですのに。他人のことなど構っている時間だって惜しいと思えば惜しいものです。なのにちゃんと応えているのですもの。しかも、なんなら応えた行動が被ったりしているわけです。はい。複数の仲間で応えているという驚きの状況です。他人の言葉に耳を傾け行動するってメチャクチャ大変ですよ。まず耳を傾けることをしない人だって居ますし、傾けたとしても自分じゃなくても他の誰かが...ともなりかねません。そうじゃあない方々の姿を拝見して心熱くならないわけがございません。熱くはなりますが、じゃあ自分が行動出来るかと言えば甚だ疑問です。ただ影響を間違いなく受けていることは確かなのでございました。徐々に自身にも変化が見えるとは感じてまして、それがこのたかだかスマホゲームの中の出来事によってなのです。オーロラを見て世界観が変わる壮大さもありましょうが、スマホゲームで世界観が変わったっていいじゃございませんか。ただ通り過ぎるほうが普通ですが、意識を傾けて見てみたら世界観が変わることなど日常に溢れていると思えますし。もっとシンプルに書きますと路傍の花に心寄せるかどうか。せっかくなら様々なことに気付いてしまいましょうよ。見過ごすことのほうが、あまりに多すぎます。とのことでしてスマホゲームでの気付きもオススメさせて下さい。もし周囲に応える人が居なかったのならご自身がやってみることでも世界は変わると思います。退屈〜な世の中は、あなたが退屈にしているだけですもの。ホントは面白かった。と感じる世界が見つかりますことを願っております。長々書いてしまいました。数時間前に書いたばかりで本当はまた書くのか...と思ってましたがぷよぷよ!!クエストに少しでもログインして良かったです。そんなぷよぷよ!!クエストを遊んでみて下さい。ただ、どのギルドもこんな感じなのです?そこは気になりまして、個人的には、このギルド、気の良い人が多すぎない?と思ってます。ここに居られて良かったです。