ギルイベと新イベ~てんやわんやを添えて~

おはこんばんにちは。和菓子です。はい。みなさん、この日記を見たときに「あんたどこ行ってたんや」と思う方が大多数でしょう。なんと約26日もの間何も日記を更新しないまま放っておいてました。いやあの私が運営するDiscordサーバーがお熱だったり動画作ってたり旅してたりしてたからなんですけど(言い訳)折角日記更新者の肩書きを拝命したのにコレではとても顔向けできないですよね。顔向けできないと言えば先日のギルドイベント。今回ぷっぽんちょうは116位でまずまずと言った順位。直近何個か比べると比較的高い方ではあります。そんなことは置いといて、ぷっぽんちょうと言えば毎ギルイベ恒例ギルレベ上げですよね。とっしんさんが日記を書く時代からずーーーーーーーーっと続いてきた伝統と格式のある行為だったわけなんですが、なんと!今回!その伝統をぶっ壊しました^^!と、にこやかに言うと現マスターフリーザ様に怒られかねないのでここらへんにして、完全なる私の不手際でギルレベ上げ予定時間より前に完走してしまうと言うことが起きてしまいました。前々から自発的にイベント終了のお知らせをメンバー掲示板に流してみなさんそれを見て動いてくださってるのですが、私が謝って「金曜18時にレベ上げする」と言ってしまったんですよね。そうなるとどうなったか。序盤爆速、中盤どちゃつよ、終盤はキリ番に詰まるとこありつつも順調に行き金曜16時には完走。あらまなんということでしょう。投入時間になったのに完走してるから入れる意義を失ったTPがたくさん!大変申し訳ないと思っています。いや思ってたらこんなちゃらけた日記書けないですけどね。えへっ。実際反省はしていますので次間違えたらサブマスをかにかそらちゃあたりに渡そうと思います()
話しは変わりますが昨日のぷよ時間で発表された新イベント、結構楽しそうですよね。元々から資産がある人は初手カードでその資産を投じて火力を作る。ない人はきらめきオーラ持ちで火力を底上げして倒しやすく。やってみないことには分かりませんがぷよクエ運営にしてはいいイベントじゃないかなと私は思っています。あとはまあ報酬もね。弾んでくれたらね。無課金勢としては嬉しい限りなんですけどね^^イベ開始は16日から!張り切って頑張っていきましょー!