
アリーナ二日目です。今回全体的になんかボス変わってるやつ多いですが笑今日はネエコロに触れたいと思います!!!この子は自分が特殊状態だと受ける技のダメージが軽減されるという、いかにもプリキュアの新キャラ使ってくださいと言わんばかりのボスとなっております(開始早々から自ら永遠脱力状態になります)。もう一つ特徴があり、ネクスト変換無効ですね。ずっとです。なので、数値アップよりマルチ化が強い!!と最初は上位勢含めてアタッカーはサタンカーくんでしたが(言い忘れましたが主属性が緑or紫しか使えません)、なんかいつの間にかアタッカーほむらさんになってました。これ、ネクストぷよ使わないで分離消ししてるってことですよね、仰天です笑笑それでマルチ化越せるんですね笑笑ちょっとやってみようとも思いますが、多分できないでしょう笑笑現状、みにっくのデッキはというと写真の通りです。なんか、ボス火力高いんですよ、高いもんでマタゾウが天に召されてしまいます。ですから、しゃーなしぷにるりんごです笑笑本当は導きのラフィーナにしたいんですけど回復しないと間に合わなさそうなのでこうなりました。そういえばこのボスの癖つよポイントもう一つありました笑笑こっちを脱力にしてくることです。脱力って切れた後攻撃力上がるので脱力が切れる1ターン前にスキル全ぶっぱして攻撃、その後相手の脱力がプリキュアによって回復するのでお互いの脱力が切れて相手のダメージ軽減がなくなり、こっちの攻撃力が脱力の反動で上がっているところに幾星シェゾでセットしておいた2回目あんりんを使うといった流れになります。一番の肝は回復だと思っています。気を抜いていると普通に脱落者が出てきてしまうので2周回すの結構大変です笑笑サタンかーくん使ってチャンスぷよ作りまくって毎ターン回復してギリ耐えるかどうかでした(ハートボックスドロップ運ないと厳しいかもです笑笑)、とか書いているうちにカワエコを裏に置けばいいんじゃねと言う発想になりました。そうですね、そっちの方が良さそうです笑笑明日はそうしようと思います笑笑おやすみです♪
