サブマスター就任2024年8月


昨日は緊張を口にしましたが、様々ございましてギルドはまた1歩前進したことと思えます。それがサブマスターの決定という結果に結びついたのでございました。なにせこうした人事系統というものは、なかなかにデリケートな問題ではないでしょうか。皆様のギルドでは、どのようなことになられていらっしゃるのかは気になります。やりたい!かたが多いのか、面倒で嫌だ!なかたが多いのか。後者の面倒で嫌だ!は別段サブマスターを置かなくても全く問題はないと感じますが前者のやりたい!かたが多い場合には、やはり悩むところが強く出てしまうように思えます。どなたが就任しても、やりたいかたからすると、やはり寂しい気持ちにはなってしまうと思えまして。本当にデリケートです。そのような中でも、このかたなら納得出来る、と落ち着くところに辿り着けるのは、その就任されたかたの人徳であることと思うと共に、それを祝福出来る皆の姿勢にも感服なのでございました。そうしたわけでして、昨日無事にデリケートな時間を乗り越えられたのでございます。それがまた1つ。ギルドの前進ということで自分は捉えさせて頂きました。そしてこんなことを書くとまた問題かも分かりませんが、もう本当に安心して自分としては幕引き出来る気持ちにもなれます。安心なサブマスターさん方々でして。むしろ私などより100万倍しっかりされてますもの。1番足を引っ張るのが自分ですよ。今年。更なる変化が訪れるのかは克明に日記に残したいとも思えます。ぷよぷよ!!クエストの日記らしい日記になりました。そしてギルドのコーナーで何か投稿されてないかな?と思って見ましたが今はお静かな感じでございます。ちょいちょい覗かせて頂きます。とのことでしてギルドに起きた波風のご報告でもございました。