えびせんよりも2024年3月


ビンゴアリーナをちょっとやってみました。ちょっと。……。の筈でしたが気付けば1時間2時間とアッと言う間にぶっ飛びます。これ…面白いっていうことですよね。私は競い合うのが好きではないのです。ですけれども、そんな私でも順位を上げるのが面白くなってしまう。そんな止まらない魅力があるなと思えました。このビンゴアリーナ。一見デッキで競っているように思えますが、もうもう上位のかたはパズル力でランク付けされていると言って過言ではございませんかと。なにせ仮に同じデッキを使ったとしても、あんな数値は出せません。パズルを解く判断力、スピード、そして知識。それらを持ってませんと無理です。ラッキーでは到達出来ないところを強く感じまして、うわ凄いな、と面白くなってしまいまうのでした。ハマったら永遠に遊んでいられますね。そして今回。コスト制限によって同じデッキを作ることのハードルが下がってます。いや、それでも高いですが。そういう試みも面白く、ついついムキになって遊んでしまう。面白いなビンゴアリーナ。作る側のセガさんも考えるの大変でしょうねぇ。あ、いや、きっと開発の中の方は、楽しんで考えていらっしゃるでしょうが。じゃなければ、こうした絶妙なアリーナ作れませんかと。そして、いつしか固定デッキで挑める日も来るのではないでしょうか。全プレイヤー平等に完全なる腕前勝負な。3つもボスが居れば有り得るシステムでしょうかと。基本はキャラクターへと投資して欲しいわけですから、基本が揺るがない程度に。はぁ…もっと遊びたいなあ…時間が欲しいです。勉強するにも、あまりに時間がなさすぎます。ぷよぷよ!!クエストを学習したい、と普通に思えますもの。はい。遊ぶじゃ無くて学習です。勉強は嫌いですが、そんな人間でも勉強を進んでしたくなる。そんな魅力がございます。もう、遊んでしまって下さいませ。深く入れば深く楽しめるぷよぷよ!!クエストを。是非ダウンロードどうぞ。