オートプレイ2024年3月


以前にも書きましたでしょうか?オートプレイにつきまして。それすら忘れてしまっているので、とりあえず簡単にご説明しますと、実はごくごく最近、蒸気と暗闇の塔を完全フルオートで7周して銀貨を回収するようになりました。もうホントにここ2週間前くらいからです。今更?と思われるかも分かりませんが今更です。私どうも設定するのが億劫でやってなかったわけです。オートプレイ設定のスキルという項目を触るのが億劫で。億劫といいますか、怖いといいますか。ゲームの設定を触るのが非常に苦手なのです。もうもうデフォルトで全部進みたい、といったように。変更して何かトラブルがあったら、元に戻せるかどうかが不安になるタイプでして。ですからフルオート設定は結構思い切りました。そうしましたら…便利ですね。フルオート。放置出来ますもの。ただ、ゲームとは何なのかが分からなくもなりますが。便利になって嬉しいのか寂しいのかが自分でもよく分からないのです。そして、これは以前にも問題提起したと思いますが、パズルがオートプレイ出来てしまうって、本当に良いのでしょうか?……。まあ、んなこと言うならオマエがオートプレイを使わなきゃいいだけだよ!と仰るのは最もでございます。オートプレイに頼り切りの自分が言えたものじゃあございません。それでも何やら寂しさが拭えないのです。そして自分の弱さを感じます。少し反発心があるのに、楽を優先させてしまう自分に。ぷよぷよ!!クエストの未来にオートプレイは必要か不必要か改めて考えてしまいました。オートプレイというものがどうか悪影響じゃあありませんよう願ってはおります。そんな複雑な心境もありつつですが、パズル。面白いですので。是非お遊び下さいませ。