魔界の従者採用試験2024年2月


本日始まるらしいですね。今度はフェスキャラクターは使っていいとか、そうしたまたまた面白い仕組みになっていると思えます。そして1ステージ2回縛りののスキル発動は確定なのでございましょうか。画像にはそんな文言が見えますものね。その程度の情報で取りあえず突撃するとなりますと…やはり、スキル加速リーダーが欲しいと思えました。カエデにするかレグルスにするか。で悩んだ結果剛力の獅子レグルスをリーダーに。すると必然的に体力タイプでデッキをまとめるとなります。特に5色で挑め!とはないのですが5色にしたくなるのが個人的な趣味です。となりますと…仮面ライダーのジオウ、さんたクロード、大自然を巡るサゴ、でラスト、ここでキモとなるのが、とくもりうるわしのルルーです。うるわしのルルーで盤面をリセットして、サゴとさんたクロードで盤面整理、最後に、ジオウとレグルスでフィニッシュ!!とは上手くいかないでしょうか。そんな甘々でクリア無理でしょうか。まあでも初回突撃するのでしたら、まあまあ色々試せそうですよね。ただ個人的にはさんたクロードが気に入ってません。ここ別のキャラクターにしたいです。そのようなわけでして、今ひとつピンと来ていないながらも組んだデッキでして突撃してみたいなぁ…なんて思ってます。ただ、突撃するだけの時間がありません。明日は残念ながら何も出来ないと思います。ですので、Xに上がってくるクリアデッキ情報で挑むのが無難だな、と思う次第でございました。ただ、こうしてデッキを考えるのって面白いですよね。それは思えます。そうした楽しみの多いぷよぷよ!!クエストを是非是非ダウンロードどうぞ。