反省2024年2月


アンケート…忘れておりました。すっかり。深夜に楽しいマルチが出来まして、その勢いですっかりです。すっかり。罰ゲーム云々を言ってましたよね。あの頃の自分は恐れを知りませんでしたよ。未来という不確定要素に対して人間が如何に小さな存在かということを。未来を恐れるあまりに神に祈ったりとするわけですから。古よりそうした風習があり現代も続いている事実に目を背けておりました。未来を知ったかのような発言、天にツバを吐くような愚行、昨日の日記にはそうした人間の醜態が詰まっていたかと思えます。誰にも未来は分からない。だとするならば、絶対大丈夫などいう未来などないではございませんか。しかもそれが最悪の形で証明されました。…あ、そうそう、罰ゲームやらせていただきます。鼻に小指を入れてホジホジ。……。はい。やりました。声に出してやりました。やるはずもないと思っていた分だけ恥辱にまみれております。まあでも、アンケートをし忘れるほど楽しい時間を過ごせたのは収穫でございました。何かを失ったとしても、それに代わる何かがあったことは重要な出来事だと思えます。ちょっと話が逸れましたが、結局のところシンプルにアンケートをしなかった。のでございます。今日はしようと思ってますので、改心した私を信じて下さいませ。アンケートはセガさんとユーザーを繋ぐ架け橋のようなものです。皆様も未だされていないのでしたらどうかどうか。