今更気付く2024年1月


1月29日にぷよの日!?と驚いたではございませんか。あれに今更ながら気付きました。こんなにも気付きが遅い人間など、この世になかなか居ないと思えます。なにせ、ずーっと1月29日で考えてましたもの。つまり。自分はいつも先を見越していないのだと思えました。ちょっと先を見れば安全か危険かだって分かることも、目の前しか見ていないことによって全く未知の状況に置かれてしまうわけです。横断歩道を渡る時をご想像下さい。多くの場合、赤から青に変わるのを予測して人は行動していると思います。車道が赤になれば、そろそろ歩道が青だなと。自然に。いつ青なの?いつ青なの?と全く分からないことはないはずです。ただ時差式。と書いてあると不安にはなりませんでしょうか。予測不能の要素がございまして。何やら分けのわからないことを書いているような気にもなってきましたが、先を見ないタイプの人間ならば、それはそれで良いとも思えるのです。目先の信号しかみなかったなら青は進め、赤は止まれ、と非常にシンプルな判断のみで、予測して不安になることがありませんもの。時差式で不安になっている人よりも心が乱れずに進むことが出来ると思えます。更には目の前しか見ていない瞬発力で青に即対応出来る可能性しらあります。悪いことばかりじゃあないかも、と思ったわけではございますが、先を予測して動いたほうが1歩先には歩き出せますよね。その予測が間違っていなければ1歩先ですが、予測に反して赤が長かったなら危険です。もうゴチャゴチャ書いていたら何が何だか分からなくなってきました。今の自分も決して悪いことばかりじゃあないことを改めて自身に認識させてみます。はい。ではでは肯定的になれたところで日記をおしまいに致しますが、ぷよの日。楽しみでございますね。何があるのかと。生放送を楽しみにしたいと思えます。そんな楽しい生放送も人気なぷよぷよ!!クエストを是非ダウンロードどうぞ。