2023年12月のお知らせ


昨日も同じことを書いているのですが予定が出ましたね。何やら盛り沢山な感じがします。現在は謎盾ですし、ギルドイベント、収集、特別リーグとぷよぷよ!!クエストのイベント達をたっぷりと堪能出来る今月です。特に謎盾に関しましては始めたばかりのかたがぷよぷよ!!クエストを理解するために作られてますので、是非遊んでみて下さいませ。キャラクターの強さに関係なく遊べます。遊べますものの金貨銀貨を沢山集めようと思うと、かなり大変にはなってしまいますが。少し以前までは魔導学校の生徒達が特効でしたので、初心者さんに優しくていいなぁと思っておりました。そこはそのままでも良かったのではないでしょうか。などとチクリとも書いてしまいます。そして年末年始にドかドカッとキャラクターは出るでしょうから、キャラクターを集めていらっしゃるかたにはゾッとするのではございませんでしょうか。クリスマスの1週間後にはお正月ですものね。そこまで新キャラクター出さなくても、もう十分メンツ揃ってます。新キャラクターに頑張りすぎです。はい。と今回の日記は何かと後ろ向きな発言が目立ちますが、決してバッシングではございません。単純に私が新キャラクターに追い付けなくなっているのでございます。最近出てくるキャラクターの能力などのスキルが頭に入って来ないのです。ここ1年くらいでしょうか特に入らないのは。これ私だけの現象です?皆さんはしっかり頭に入ります?ですからデッキを考える時に最近のキャラクターを思い浮かべられないわけです。スマホが無くてはデッキを構築出来ないのですよ。1年くらい前は、そこそこ暗記によって頭の中で組み立てられたと思いますのに。あ、でもこれ、私だけじゃあない気がして参りました。シンプルに複雑になりましたよね?重ね掛け出来るスキルが増えたことで、多くのキャラクターを記憶していないとならなくなりましたもの。老化じゃあないと信じたいです。そのようなわけでして新キャラクターにお腹いっぱい感を抱くのでございました。勉強します。普通に勉強を。後ろ向きにならずに。そんな新キャラクターが続々登場で元気のあるぷよぷよ!!クエストを遊んでみて下さいませ。