ゆくぷよくるぷよ2023年12月


きちまいました。ゆくぷよくるぷよなんてーものが来てしまいましたよー...もうもう完全なる年末ということです。あ!改めてこの文言を考えてみますと、行く年来る年の年がぷよになっているという、そうしたハイセンスな言葉遊びだということでしょうか。ハイセンスな。だってですよ。行くをぷよ、来るをぷよに、もしも変更してしまったならば、ぷよとしぷよとし、となってしまいまして分かりにくいですもの。そうせずに、ゆくぷよくるぷよ、とされたセガさんはハイセンス以外の何者でもございません。こういう書き方をしますと、まるでイジっているように見えてしまうかも分かりませんが、そんなことは本当の本当にないのです。かなり誤解を受ける時があるのですよね...愛ゆえに心底思ってますのに理解して頂けないことが少なからずあります。そしてそれが大事件になったりも。その微妙なラインが私には分からないのです。純粋に褒めてますのに。そう書いてもディスってるよね?と思われるかたがいらっしゃると思いまして悲しくなるのでございました。こういうところに自身のコミュニケーション下手を感じるのでございます。人付き合いって難しいなって思うのでございます。言葉というのは恐ろしい。いつしか人類は言葉を必要としないコミュニケーション能力を得られるのでございましょうか。そうなって欲しいような。それはそれで退屈なような。ですよね。言葉というのは不必要な部分にこそ多めに面白さが含まれるように思えます。もし必要なことしか伝えることが出来なくなったならエンタテインメントの大部分が壊滅するのではないでしょうか。本質や必要なこと以外にも愛を向けたいと思えました。むしろそっちしか愛を向けていない日記ですが。今回も全く無駄な時間です。役に立つこと塵ともございませんもん。お付き合い下さるかたのお心の広さに甘えて投稿しております。今回もぷよぷよ!!クエストかどうかが怪しいぷよぷよ!!クエストの日記でした。そんな日記でも許しの心でご覧になって下さるかたがいらっしゃる土壌の広いぷよぷよ!!クエストを是非ダウンロード下さいませ。