マタぞう2023年12月


こういうタイトルにしてしまいますと、マタぞうの有効利用を書かなくてはならないかの気持ちにもなりますが、そういうことは一切ございません。何故なら書けないからでございます。書けないからで。ただ思いますのは、このキャラクターはイベント報酬キャラクターでありながら超絶貴重なスキル持ちですので、ぷよぷよ!!クエストをまだ始めていらっしゃらないかたは、まずプレイをしてコレだけを先に入手しちゃって下さいませ。絶対損のないキャラクターです。損のないと言いますか、持っていないと後々困るくらいなキャラクターでして。はい。ぷよぷよ!!クエストを深く遊んでますと、スライドというスキルが重要になって参ります。そのスライドスキルは、そもそも持っているキャラクターが限られていて非常に希少なのでございました。それが今回のマタぞうは備えているといった具合です。プラスアルファ、リーダースキルが有用なのでございました。また面白いのは自身のスキル発動数を大幅に減らすことでしょうか。これでクルンクルンクルンクルンデッキをスライド出来ますよね。つまり...どういうことです?......。クルンクルンクルンクルンデッキをスライド出来ると...何が出来ます?リーダーをクルンクルン変えられますよね。敵の強攻撃を一旦タフネスのキャラを出して防いでから即座に別のリーダーにするとか...アビリティ持ちに顔を出させて、その恩恵を得てから即座に戻すとか...わーかーりーまーせーんーよーーー...有効利用の方法がー...クルンクルンの有用性をお教え下さい。有用性を。何か意味がある筈ですよね?だってわざわざスキルがそうなっているわけですから。頭の固い自分には思い浮かばないのでございました。もう考えることを諦めました。それとしましても、よく考えられてますよね。ぷよぷよ!!クエストって。ユーザーはその範疇を飛び越えて凄いことをしちゃったりすることが無いのでしょうか。全て想定内で進んでいるのでございましょうか。その辺りを知りたいものだなとは思いました。あ、とにかくです。今回のキャラクターは貰えてしまう中でもレア中のレアですから是非遊び始めて下さいませ。どうぞどうか。