上位だけ?2023年11月


昨日は壊滅的にぷよぷよ!!クエストを遊べなかったのですが…思ったよりも特別リーグの順位が下がってませんでした。かなりな遊べなさでしたのにです。そこで思ったのは、もう諦めているかたは諦めてしまっているようだということです。私の順位辺りがちょうど諦めてしまっているプレイヤーの溜まり場となっているのではないでしょうか。だとするとバトルリーグの活発化は一部の上位プレイヤーだけに留まり、結局のところバトルリーグを遊んでいる総数に大きな影響が無かったのではないかと考えてしまいます。そうなりますとこれは問題です。熱狂的ファンさまを、より熱狂的にするではなく、あまり興味を抱いていないプレイヤーさまを振り向かせる楽しさがありませんと未来へ繋がらないと思えまして。これは以前にも書いたことですが。ご新規さんが遊びやすく、ぷよぷよ!!クエストのパズルが魅力的であるとも感じて頂き、コミュニケーションとしても醍醐味がある、といったところを強調した新たなシステム。謎盾マルチを提案させて頂きます!思い切ってマルチをイベントとしてしまって良いと思うのです。なんとなく停滞感があるのですから。共闘する楽しさ、パズルの楽しさが、謎盾マルチでしたら表現出来るのではないでしょうか。どのみちプレイヤーが遊ばないなら、こうした冒険のイベントはアリだと強く思えます。謎盾マルチを是非お考え下さいませ。あ、ちゃんとこういう意見は応援会議に投稿しませんとね。しようと思います。そんな楽しいからこそ課題も多いぷよぷよ!!クエストをご新規さんこそが是非ご意見を出して楽しんで下さいませ。