好きこそ物の上手なれ2023年10月


これはもう性分と言ってしまえると思いますが...私は何かに、のめり込めません。ぷよぷよ!!クエストを好きだ好きだ言ってはいますがピタリとやめることも出来ると思います。やめろと言われれば意外にも簡単に。しかもこれがぷよぷよ!!クエストに限ったことではなく全てそう出来ると思えます。格好付けて言えば何かに依存しないとも言えますが自分の場合は単に怖いわけです。依存することが。もしかすると何もかもを信じられない人間なのかも分かりません。人を大好きになったことがあるかと言えば、もしかするとそんなことがないのかも分かりません。大好きになって依存したものに裏切られた時や失敗した時。自分の心が傷付かないように始めから踏み込んでいないと思えます。あ、これは自身でもハッキリと理解して書いているわけではございません。そうなのかも?の範疇です。続けますが、何と寂しいことでしょうか。自分を守ることに必死で傷付かないように傍へと行けないということの。距離を置くことの何と楽なことでしょうか。人付き合いなど極力距離を置くことで本当に傷付かないと思えます。ただその生き方。何が面白いのでございましょうか。何も大好きにならず只々生きること。ただ生きているだけで、生き方として面白いとは自分は思えません。とは言え生物的には、そうした種も必要ではあると思えます。生命の生存には時として偏った種が残る可能性だってあるわけですもの。生き方の完全否定をしているわけではないのでございました。ただ自分としては、その生き方に面白味を感じないだけです。距離を置くことは傷付かない反面、その物事や人を大好きになっている相手にはほぼ勝てないと思えます。本当は絶対に勝てないと書きたいのですが、やはりこれが生命の不思議で万一もあるわけです。さておき。自身に置き換えれば絶対に勝てないと肌で感じます。物事や人から一歩も二歩も距離を置いている人間が、大好きで行動している人間に同じ土俵で勝てるわけが。勝つという表現を使いましたが競争したいわけではございません。大好きで行動されている人間に憧れているのです。そうなりたいと。その、大好きになれるパワーが、もしも自分にあったならと。人も生活も仕事も大好きで行動したいわけです。ぷよぷよ!!クエストをホンノリでも好きであるなら、その踏み込んだ勇気を他の出来事にも回したいわけです。様々なことを大好きで行動出来るようになるためにも、ぷよぷよ!!クエストを使わせて頂いてます。ごめんね。ぷよぷよ!!クエスト。真に好きなことを好きと言えるようになるための踏み台としてしまって。でも、人にそれだけの思いを抱かせるぷよぷよ!!クエストはやっぱり凄いと思うよ。長くなりましたが人格改造中です。大好きで行動されていらっしゃるかたを見ては、凄いな。そうなりたい。と。好きで行動されるのは間違いない成功の道ですよね。私は混乱中ですが、あがいてみたいと思います。だいぶ長くなりましたので、もうもう話をぶった切ります。とにかくぷよぷよ!!クエストには魅力がございます。多くのプレイヤーが夢中になれる、そんなゲームですから、何かを変えたいかたも飛び込んでみて面白いのではないでしょうか。