遊ばされるより遊ぶ側2023年9月


このままじゃあ、いけない。と思いました。提供された遊びをただ単に遊ぶ。それじゃあぷよぷよ!!クエストが勿体ないではございませんか。そして、それではきっとぷよぷよ!!クエストの魅力が分からないとも思えます。冷めたかたがプレイしようものなら、これ何が楽しいの?とさえもなってしまいかねません。それはぷよぷよ!!クエストに限らずどんなことでもそうであると思えます。世界遺産を好きでもないかたに世界遺産の良さを語ったって、え?それ凄いの?みたいなことになるのと全く同じです。冷めた人は何にでもそういうことになりがちかも分かりませんが、それは大きな損失だと自分は考えます。面白いと思えないということは、そのものの面白さまで辿り着けていないことであって、その本質の面白さを見ることが出来ていないわけですもの。なにやらややこしいこと書きましたが。何か面白いことない?と面白さを求める人は、得てして面白さを人から与えられようとしているではございませんか。もうそこが間違いの元でしょうかと。面白さは自分で発見することで更に面白さが爆発します。与えられる面白さなんて表面的なところだけですもん。面白い遊び方を発見して遊ぶ。遊ばせて貰ってるのじゃなく、自らが望んで遊んでいる、そのくらいのスタンスで遊びは真価を発揮することと思えます。遊びましょうよ。ぷよぷよ!!クエストのポテンシャルは望んで遊んでこそ花開くものだと思います。パズルの解き方だって何時間だって見てられますよ。最近はやってませんが。デッキの組み方なんて更に時間爆食いします。やっぱり最近はやってませんが。与えられたイベントはそこそこに終え、パズルもデッキもただただ眺める。これ結構面白いですから。特にそうやって遊んで見てね!とセガさんは勧めませんが、その勧めてこない場所に楽しさ潜んでます。セガさんも、ちゃんと勧めてくれませんかね。以前も書きましたがパズル練習場が欲しいです。プラクティスモードな。パズル練習場。作って下さい。デッキ構築場なども。そんなこんなで、ゲームは遊ばせて貰うのではなく遊ぶもの。と強く残して本日も遊びたいなと思えました。本日は遊びますよ。日記も本日早々に投稿ですしね。そんな遊ぶ意欲をぶつければ、しっかりと手応えとして返ってくるぷよぷよ!!クエストは、是非遊び倒す気迫で遊んで下さい。面白いと思います。ダウンロードをどうぞ。