ビブリオガール2023年9月


初耳でした。いやいやいやいや、ほんと知識がなくってお恥ずかしいですが。あまりにも分からないので珍しく検索してみたところビブリオとはラテン語で本を表すそうですね。根本的にラテン語という存在も名前を知っているだけで何者なのかは分かっておりませんので、へぇー、な他には言葉が出ないのでございました。こうしてぷよぷよ!!クエストでキャラクター名に使われることによって間違いなく覚えられるかと思います。あれ?でも...かどめくって、どういう意味でしたっけ?かどめく。言葉は記憶できても意味までは覚えていられないようでした。ただビブリオに関してはインパクトが強いですから、本として忘れないと思います。ついでにビブリオガールという言葉があるのかも検索してみましたが、ぷよぷよ!!クエストばかりヒットするので使われない言葉なのかなと思いました。女性の司書さんをビブリオガールとでも言おうものなら恥ずかしいことになるかもです。それとも、本好き女子さんのことは言うのでしょうか。そこまでは、もうもう検索せずにおいてもいいかなと思います。なにせ世の中の疑問を1つ1つ調べようものなら、もうそれだけで人生全ての時間を使ってしまいますもの。探求は面白いものとは思えますが。そのようなわけでして本日ビブリオを学びました。未来に生かす機会は来るのでしょうか。そんな勉強にもなるぷよぷよ!!クエストを是非ダウンロード下さいませ。