無敵?2023年9月


以前、みんなのバトルでのタフネスキャラクターに不具合が起こっていることを書きましたが、今更ながらに知れたことがありまして驚いたのでございました。それが、体力マックス時にタフネスが発動するキャラクターを倒すことが出来なかった、ということです。どういうことかと申しますと、ちょっとCPUとバトルする機会があったのです。そこで巡りあったのが、体力マックス時タフネスのリーダーではございませんか。もちろん何も気にせず普通に戦いました。すると…はい。例の不具合。タフネスキャラクターの体力をゼロにしても体力が減らない状況が起こります。……。あれれ?まてよ。じゃあ今一度攻撃します。やはり体力ゼロになっても体力が減りません。これ不具合なのに体力マックスは機能してタフネスが発動しちゃうのですか!?えーーーーーー!となったのが、その驚きといったことでございます。結局タイムアップまで戦いましたが倒せませんでしたもの。何度やっても体力マックスですから。完璧なゾンビ。無敵?とも言えるのでしょうか。いや、しっかりとタフネス貫通のキャラクターを使われてしまったらアッサリですので実戦的ではないですよね。でもこの不具合そこそこ長く放置されている気がします。これがクエストで起こる不具合だったならば大問題ですけれど、バトルリーグですものね。なんとなくバトルリーグって後回し感ある気がしちゃいました。早く直りますように。と願いつつ本日は終わろうと思います。早く直りますように☆