4242。2023年8月


ぷよぷよの逆でございます。あ、こういう数字のネタを日記にするようになったらおしまいだよね。とディスるのはご勘弁下さいませ。数字というものは侮れない秘密が詰まっているかと思えます。そこには偶然なのか必然なのか説明のつかない、そんな数字との廻り合わせがあると思えてなりません。このくらいの偶然も、実は必然なのかも分かりません。なにせ、この数字が出たことによって、この日記を書く、という行動にまで出ているのですから。つまり自分はこの数字が出たことによって、書かされる必然の未来を迎えてしまった訳です。運命を、まるでコントロールされたかのような気持ちにさえなりました。いや、気持ちだけではなく実際にコントロールされたされていたのなら。それもこれもアカシックリコードに書かれている通りに動かされている。自分の意思で動いていると思っているのは自身だけの錯覚だったとしたら。それに抗えるものなのでしょうか。抗う性格のかたは抗う性格、と記録されている筈ですから抗うことが、もう運命として確定されておりますかと。そしてそれらは綿密な計算。つまり数字によって管理されているように思えます。そしてここまで書いて私は、これだけは言いたい。……。なんちゃって。と。すみません。なんちゃって。で。そんなことありませんもんね。ええ。今日何を書こっかなあで、ご推察の通りに、こんな偶然数字しか手元に無かったので、それをかきました。数字なんて、何だって意味があるように見ようと思えば見れちゃいますよ。自宅マンションには2つエレベーターがあるのですが、いつも見かけると8階と1階で止まってまして、そしてそれは私の誕生日の数字なわけです。でも、たまたまでしかないわけですよ。なんの話しやら分からなくなりましたので、まとめますと、良い数字は信じ、悪い数字は気にしない。それに限りますよね。偶然も良い形で吸収したいものです。それでは、そんな数字が沢山関わるこのぷよぷよ!!クエスト世界をどうぞ、そうした目線でも楽しんで下さいませ。ダウンロードどうぞ。