今週は。2023年8月


壊滅的に遊べません。さんたまさんのモチベーションを指摘しながらも自分が遊べていないのでは何も説得力がございませんかと。ただ仕方がないのは確かです。家族の者が手術でして、真面目なところ結構嫌な病です。そして今後も影響の大きい病でして、むしろ手術そのものより今後の闘病生活に心配は膨らみます。だったらこんな日記書いている場合じゃあないじゃない。とのご意見は最もなのでした。正直なところを申しますと遊ばないという考えも当たり前ですが浮かびました。しかしながらこの日記でも何度も書いてますが、たぶんこのぷよぷよ!!クエストを遊ばなくなったならば壊滅的に遊び心が無くなると思います。それで本当にいいのでしょうか。自分は仕事柄エンタテインメントなものを作る機会が多いです。遊び心を失っている者にエンタテインメントなものなど作れるのでしょうか。更には大きな刺激を得られるのもぷよぷよ!!クエストです。老若男女様々なかたから大きな刺激を受けられまして、そんな機会は作ろうと思ってもなかなか作れるものでもございません。そこを簡単に捨ててしまって良いのでしょうか。さんたまさんのモチベーションにも言いたいことがありまして、ただ繰り返されるゲーム性に疑問をお持ちなようですが、ゲームで遊ぶではなくて、ゲームを通して仲間と遊びましょうよ。面白い人間だらけです。経験したことのないことをお教え下さる人だらけです。ゲームは遊び終えることはありますが、人間ひとりを遊び尽くすというのは奥が深くてなかなか終わりも見えないほどの遊びではないでしょうか。遊ぼうと思える限り永遠に遊べます。遊ぶ心が霞んでしまっているのは、まさに遊び心が失われつつある自身に他ならないのではないかと思えるわけでした。掲示板でポッキーゲームやりましょうよ。ぷっぽんちょう恒例の。ああ、そうでした。自分が今週遊べないことを書いていたのでした。ですからサポートキャラクターを用意出来ないと思うのですよね。すみません。用意出来なくて。とここで書いても仕方がないことでした。改めて掲示板に書いておきませんと。それとしましても普通に気が重いです。本当に。日が迫ると、もう隠し切れないほどになりました。はぁ…それでもエンタテインメントなことは日々頑張って作りませんと。それに楽しむ心を忘れないようにもしませんと。やはりぷよぷよ!!クエストを切ってはならないと強く思います。ギリギリまで遊んでみます。それで無理が出たときには仕方がないです。その時まで、そんなに長くないかもわかりませんので、今までお付き合い下さったことに感謝してますことをお伝えさせて頂きます。ありがとうございます。