久し振りの☆5シリーズ2023年6月


妖精の書架シリーズというキャラクター達がズラッと出て参りました。こうして☆5シリーズがゴソッと登場するのは久し振りではございませんでしょうか。数年前はイベントがあると、その特効用にシリーズで登場というものが多々あったような記憶がございます。最近はもう☆5を育てる進化素材も使い道が無くて困るほどでしたので、こうした追加が嬉しくもあるのでございました。正直このシリーズの追加だけでも良かったなぁ...と溢したくなるのですがフルパワー追加も健在です。個人的にはフルパワーがお腹いっぱい感ございましてフェスにしてくださいと言いたいです。ワイルドさん50を使わせて下さい。と。すみません愚痴っぽくて。もっと前向きにぷよぷよ!!クエストを遊びます。さてさて。じゃこの妖精の書架シリーズ。リーダースキルを見ますと...おお!試験向きではございませんか!意外と体力、攻撃力3.5倍って少ないように感じますので。両方に盛ってありますと助かります。しかもスキルブーストの要素もいいですよね。そしてこの発動スキルはシリーズで登場するのは初でございましょうか??キャラクター知識が脳に刻まれてませんので他のシリーズが居るのかどうかが分かりません。さすがにネクスト変換と属性色を消したときに発生する数値は4.2倍が1ターンではありますので、何個で発動できるのかは知りたいと思えました。ただ試験のようなしばりあるステージでは特殊なぞりに必要な、とくべつルールやタネもないので...生きるのでしょうか?と書いたところで寝落ちしたようです。しかも寝坊でバタバタな今日となってしまい投稿が遅くなりました。そして色々と今回のキャラクターを作成して気づきました。一部は...既に登場しているキャラクターなのでしょうか?同じキャラクターを2体☆7にしている自分がおります。何故こうなりましたやら。しかも他にも、やらかしたことがありまして。このところの忙しさに混乱の極みでございます。明日はゆとりを持った日記を投稿出来るよう願ってみます。そして新キャラクター登場で益々勢いの増すぷよぷよ!!クエストを是非お遊び下さいませ。