いつもギリギリ2023年6月


先程銀貨回収をしました。この銀貨回収と言いますのは、1週間の期限の中で暗闇の塔を7回クリアすることで貰える、非常に貴重なアイテムと引き換え可能な通貨といったたころでございましょうか。毎週毎週貰えますので入手して損ナシと言いますか、むしろ入手しなければ勿体ない、といったようなものです。その回収期限が月曜日の0時にリセットされますので、日曜日に回収するなど、問題を先送りにしがちな怠け者の証ととられても反論のしようがないのでございます。事実自身は問題を先送りにするタイプでして。そういう性質というのは直すことが不可能なのでございましょうか。もし良い改善策ございましたら是非お教え頂きたいのです。もう数十年と己と付き合ってますが、どうしても直りません。更に最悪なことに先送りしたためにチャンスを逃すことも多々です。ぶっちゃけますと先週は銀貨を取り逃しました。はい。取り逃して、やっちゃったあ…と後悔したにも関わらず今週もギリッギリまで回収せず。こうした先送りする姿勢は死んでも直らない性質の1つではないかと真剣に思えます。今、やれることがあるならば、やってしまう。面倒がらずに。後で出来るなど思わずに。未来を見通すことの出来るエスパーでもない限り、後で絶対やるなどということは只の嘘でしかないわけです。などと思いもしまして、後で絶対、は軽々しく使わないようにしようかなと思えました。来週は物凄い忙しいので銀貨回収は早めにしたいものです。とのことでして、同じくギリギリのかたが銀貨回収をお忘れじゃあないことを願いつつ本日は終わります。盛り上がりに欠ける日記ですので、ギルドのコーナーが華やかに投稿されますことを楽しみにしております。