すずらん商店街ハント


採れたての食材。すずらん商店街を盛り上げるめ。商店街ロボりすくま。エコロ団が密かに技術的提供。くらいのキーワードでよろしいでしょうか。何が?となられることと思いますが、今回のこのイベントでございます。ええ。ストーリーが見当たらないため情報がとにかく無いのでございまして、このイベントで集める必要のあるアイテムや新キャラクターの説明文などから上記文言を抽出してみました。ですので考えましょう。ここに隠されたストーリーを。一番大事なことは、すずらん商店街を盛り上げるために採れたての食材が大量に必要であるということだと思えます。つまりそれだけの食材を使う必要のあるイベント。すずらん商店街グルメコンテストが確実に開催されている筈です。さらには、採れたて、が、獲れたて、じゃあないことから推察しますに完全に植物系の食材であることが分かるではございませんか。勿論その鮮度も。そこで鮮度が落ちやすい野菜を検索してみました。すると、枝豆、アスパラガス、とうもろこし。との名前をチラホラ。もう完全に確定しました。このグルメ大会。ずばり、ビールに合うおつまみ選手権であることが。イコール、すずらん商店街にはバーやスナックが結構多いということが。……。ある日。スナックにひとりの男がやって来る。昼間からアルコールの臭いを放ち服装は決して小奇麗とは言い難い。乱暴に腰を落ち着かせると共に言い放つ。ビールに枝豆をくれ!と。スナックのママであり、りんごの親戚でもある桃子は、その男の勢いに押されつつ、そそくさと用意をした。それを一瞥し、またも男は言い放つ。腐ってんぞ!この枝豆!と。男は言葉と共に枝豆を掴み桃子へと投げつけた。……。序章。完。このイベントに、もしもストーリーがあったのならば完全にコレです。むしろ他に有り得ない。もっと続きを書きたいところですが、そこは逆に書きすぎると隠された本編に触れてしまってセガさんにご迷惑を掛けかねないため泣く泣く止めておきました。たぶん、まんざいデモを公開したならば一言一句コレと相違無かったので驚かれていらっしゃると思えます。すみません。ぷよぷよ!!クエストを愛するが故に分かっちゃって本当にスミマセン。そして書いちゃってスミマセン。そうしたわけでして、このイベントが行われているわけだと心底分かりました。憎い演出です。ストーリーで表現しないことで、よりストーリーへと引き込み、ぷよぷよ!!クエストを面白く遊ばせるという。完全に引き込まれました。この後に起こったエコロ団の企みがまた、この世界を大きく揺るがすまでになるくだりにゾクゾクとしてしまいました。あ、もちろん大丈夫です。もうもうこれ以上書きませんので。とのことでして現在開催中のこのイベントは今後の展開に影響を与えるものとなってますため、ぷよぷよ!!ファンのかたならば絶対に逃されないことを強くオススメさせて頂きます。そしてコイツは狂っているとの暴言はご勘弁下さいませ。