マンネリでしょうか2023年5月


エブリデイエブリデイぷよぷよ!!クエストの日記を書いておりますが、もうお前の書いていることは、いっつも同じことばかりで飽き飽きだよ。とのかたもいらっしゃるかも分かりません。ただ飽き飽きするほどご覧になって下さることには深い感謝を覚えます。とは言え飽き飽きとなってしまわれることは問題でして、やはりそろそろこの辺りでテコ入れをしたほうが良いのかな?とは思っていたところなのでございました。もう、なんならザックリとメスを入れますよ。臓器を取り出すほどに。脳を別人と入れ替えるがほどに。アプローチを変えましょう。今さらですが何故ぷよぷよ!!クエストというタイトルを付けられたのか?というところから掘り下げましょう。クエストと名付けたことから考えまして当初はパズルゲームじゃあなくRPGを考えていた。という仮説は成り立ちませんでしょうか。やはりパズルゲームにクエストを付けよう!とは思えないのですよ、どうしても。たぶんドラゴンク○スト寄りだったのでは?と想像します。そして敵と遭遇したらぷよ勝負が戦闘モードとして使われたのでは?と。ただ、思った以上に作ること大変だったのじゃあないかと思えまして現在の形になったのでは?と推測します。そのため本来作りたかった形とは違っていた!という事実があると睨みました。皆様はどう思われますでしょうか。そんなこんなで考察をしてみましたが…全く誰にも得をさせないただただ想像でしかないものでございました。恥ずかしいのでこの辺りで終えます。いつか真相は暴きたいのでございます。そんな自由な発想も受け止めて頂けるぷよぷよ!!クエストと、ご覧のかたに感謝を覚えます次第です。