あれ?とことんの塔って2023年4月


ギルドイベントも終わり、若干ながら空白な時間が出来ているように思えます。ぷよぷよ!!クエストはイベントが次々次々と行われる、生きたゲームですので、たまの空白期間がむしろ有り難いものです。この期間に暗闇の塔の金貨銀貨を集めたり、とことんの塔を登頂したりと…と、そこで今更ながらに、あれ?と思うことがございました。いつからそうなってました?とことんの塔。果たしていつから。あ、失礼を致しました。何がかと申しますと、過去のクリア報酬リセットでは、リセットイベントの当初は全てのクリア情報がリセットされて1階から再び50階までクリアするというハードモードでしたが、それから改善下さいまして、クリアしている階数より3つ程下の階までのクリア情報を残して貰えて、そこまでのクリアアイテムは只々何もクリアせずに頂戴出来てしまうのです。そして今回気づいたものは、なんと今度は、たった1階下げられただけで、そこまでのクリア報酬はゴッソリ頂けてしまっております。……。説明下手ですみません。ややこしい説明ですよね。とにかく更に更に楽に美味しくクリア報酬が貰えてしまっているのでございます。前からそうでしたっけ?それとも今回からでしょうか。これがどれだけ有り難いか。本当に親切過ぎるとさえ思えます。もう素材を楽にボロッボロ貰えてしまえるのですもの。大盤振る舞いに心底頭が下がります。ユーザーの意見をとりいれて下さったのかも分かりませんが、あまりに楽にしちゃわなくても個人的には応援させて頂きます。やはりゲームは多少億劫なくらいが、達成した時の爽快感を得られる場合もございますしで、ですが私は物凄くこのままで嬉しいです。面倒だからこその楽しさを望みながらも、楽をしたい自分が勝ってしまって、ゲーム愛が足りないものだと叱咤したいです。勿論このユーザーフレンドリーさには有り難いことが勝ってますので、地震の怠慢を嘆きながらも運営さんには感謝です。とのことでして、ユーザーの望むことを多く汲み取って下さるぷよぷよ!!クエストは遊び応え満点ですので、遊んで損は全くありません。一緒に遊んでみませんか?コンタクト楽しみにお待ちしております。