報酬交換2023年3月


蒸気と暗闇の塔での報酬交換で思いました。あ、カラフルワイルドさんだ!交換しておこう!とシンプルに思って交換し終えたところで、ふと更に思ったのです。カラフルワイルドさんは、どの色のキャラクターでもコスト50以内なら利用出来る便利アイテムですが、便利に使える反面若干高価に設定されているものです。だするならば計画性を持って、この色!と定めた色の安価なワイルドさんのほうがお得ではございませんか。例えば赤のワイルドさんには赤専用のワイルドさんを使えば、カラフルワイルドさんを使うより安価なわけです。こういう所ですよね。この節約の心が後々育成に大きな差が出ることと思うのでございました。計画性を持ちたいです。このキャラクターを育てるために、このワイルドさんを入手しよう!との。先を見据えるのが物凄い出来ない自分は、どうした感覚で考えれば良いのでしょう。計画性ってどうやって得られるのです?これはゲームに限らず知りたいのです。計画性の立て方を。計画性がないため、達成する目標が見えて来ないわけですよ。逆に目標があってこその計画性なのでしょうか。どなたかあ!もっと世の中を上手く生き抜く計画性のコツを授けて下さい。とのことでして、ぷよぷよ!!クエストを通して、せめて計画性を養おうと思いました。じゃあそうですね。明日辺りは近日開催されるアリーナに備えて、何を用意しておくかを計画したいと思えます。なんとなく今回はボスが青属性な気が致しませんでしょうか。全くのテキトーな予想ですが。だとしたならば、緑で高倍率出せるキャラクターって何がいましたしょうか。もうもうそこからつまずきましまよ。そろそろそんなことを考えたいと思います。もし宜しければ最強デッキをお教え下さい。ボス属性が早く公開されるといいですね。