コラボの終わりが見え始め2023年3月


ver.10.7.1への更新情報が出ておりました。更新内容としてはプリキュアコラボ終了に伴いアプリアイコンの変更のみな様子です。そうですか…もう終わってしまいますか…存分に遊べたと言えないのです。もっとBGMを流してボイスを鳴らして目いっぱい遊びたかったと言えます。あ、もちろんまだ期限はありますのでプリキュアファンのかたは本当にコレを逃さないで頂きたいと残します。他のゲームのことをあまり知らないのにこんなことを書くのは間違えかも分かりませんが、コラボとなったときに、このぷよぷよ!!クエストほどコラボな色に染まるスマホゲームはあるのでございましょうか?そこを強く言いたいほどにコラボ色に染まります。UIやBGM、そして前述したアプリアイコン。ここまで変えるのは珍しいのではないか?と思いますがいかがでしょうか。今回のプリキュアコラボも勿論そこまで大きく変更されてます。これはコラボ期間しか味わえない特別な時間ですので、遊び逃しはただただ勿体なく思いプリキュアファンさんだけでなく、ぷよぷよファンさんも貴重な機会を逃しませんことを願わせて頂きます。にしても終わりが見えてきますと寂しいですね。…あ、まだプリキュアオリジナルクエストをクリアしてませんよ。オリジナルストーリーで繰り広げられるオリジナルクエストがありますので、それもお見逃しなくどうぞ。自分も逃さず遊ぼうと思います。