明日からテクニカル2023年3月


情報が出ておりました。時空科学者の採用試験・黄とヒカガク研究所襲来!ルーチャスとの遭遇の2つのテクニカルクエストが登場するようです。ヒカガク研究所襲来!ルーチャスとの遭遇に関しては、たいりょくとバランスのキャラクター縛りなようでので、ちょうど現在開催中なガチャの目玉キャラクターが、たいりょくとバランスなだけあって役立つようなステージとなっているのでございましょうか。たまたまということはないと思いますので、セガさんのヤリ手さが伺えます。だとすると逆にそれらキャラクターを持っていれば楽なのでございましょうか。このテクニカル開催と同時に始まるテクニカルクエスト応援ガチャと併せて考えますと、もしや自然とデッキ構成が浮かんでくるかも分かりません。ちなみに自分はデッキ構築は苦手中の苦手ですから、この日記でデッキをご期待下さらないようお願いを申し上げます。だったらもう読まないし!とのことご勘弁下さいませ下さいませ。じゃあ考えましょう。この目玉キャラクター達を使った構成で。それくらいなら考えられそうです。シンプルに考えましてガチャに顔を出しているキュアブラックキュアホワイト、蒸気オトモ、スペースエコロ、としましょう。じゃあスペースエコロが居るならワイルド化したいじゃあございませんか、そこで乙姫セリリ改を。あとは攻撃力を上げるかフィールド効果を上書きするかで迷います。まやかしなどやられても厄介ですよね?じゃあ、めくるめくアリィで。出来ました。これで。と、こんなデッキを作れることはなかなかありませんが、ぷよクエでは様々に思考する面白さがありますので、是非そうした面白味も感じて下さいませ。カワイイだけではない玄人好みな部分も多いぷよぷよ!!クエストをダウンロードどうぞ。