バトルリーグが聖獣だらけ2023年3月


ここ最近特に感じておりました。簡単にご説明しますとバトルリーグというものが…とバトルリーグから説明し出しますと、もうもうとんでもない長文になりますので今回はぷよぷよ!!クエストを遊んでいるかたに向けて書き残しております。もうもう少し以前より間違いなく増えてませんでしょうか?ですよね?そうなのです。バトルリーグで下町の聖獣拳士が使われているデッキが物凄い多いではございませんか。バトル相手のラインナップを更新しても更新しても聖獣拳士聖獣拳士な気がします。ですから実際に使ってみました。その人気の秘密を知るためにも。すると…めちゃくちゃバトルが楽じゃあございませんか。間違いなくコンピュータはバトル相手のパズルの力量を測って戦ってくれていると感じました。つまりパズルの連鎖が出来なければ出来ないほどコンピュータは手加減をしてくれます。それが逆に聖獣拳士の攻撃特性とガッチリと噛み合いバトルリーグの簡単さを加速させておりましょうかと。これはある種チートと言っても過言ではない抜け穴と思えます。コンピュータの思考力を改変しないとならない大事態だとさえ思うのですが、どうでございましょうか。バトルリーグに人気が無いのも頷けます。そもそも毎週開催されるという屋台骨のようなイベントですので、その面白さがチープとなってしまうのは避けたほうが良いと強く感じます。今一度書きますがコンピュータの思考力改善を望みたいと思えました。もしくは昔のような対人戦復活を望みたいのですが、この聖獣拳士を相手にするにはどのようにしたら良いのでございましょうか。もしポチポチ戦法をされましたならば相当勝利が難しいと感じます。ポチポチのラストに通常にパズルを消して来ようものなら、どれだけ攻撃力跳ね上がりましょうか。対人戦に戻ったとしてもこの相手が存在する限りは苦しいですよね。まあ対人戦は現状一般的には行われることが滅多にないと思いまして。やはり何度も書きますがコンピュータの思考力を。そしてもう自分は避けるのを止めました。聖獣拳士を。がしかし厄介です。3段構え全てが聖獣拳士ですと後半の攻撃力がシンプルに高いのですもの。かと言って相手をタフネスに選ぶと別段強くはありませんが倒す回数が増えるので面倒ですからタフネスも避けてます。つまり自分がそう考えるわけですから相手も同じようには思うケースが多いはずです。聖獣拳士はリスクが大きそうですから、タフネスを選びがちでしょうか。タフネス貫通で戦っていらっしゃるかたもおられるのでしょうかね。なんだか応援したいです。ちょと話しがアッチャコッチャ行きまして自分でも何を書いていたか分からなくなるほど長くなりましたのでこの辺りで一旦締めたいと思います。バトルが好きなわけではございませんが、対人戦だった頃のバトルが楽しかった思い出は間違いないです。あまりに楽しかったので…対人戦時代にリーグトップを取らせて頂いたことがあるのです。珍しくそんな過去の栄光をスクリーンショットに残します。あの頃はただ石を割れば勝てる戦いではなかったので、ある種勲章として残してました。そして聖獣拳士対策も考えてそろそろデッキを組み換えようかなと思います。上手く行くかは分かりませんが。本日めちゃ長くなりましたが、こんな内容で読んで下さるかたがおられるでしょうか。たまには熱く語りたくもなるのです。他9割は手を抜いてますけれど。とのことでして、そんな熱い想いもぶつけたくなるぷよぷよ!!クエストを是非研究してみて下さいませ。面白いと思います。