表現の楽しさ2023年2月


このギルドにはLINEのオープンチャットでもメンバーが繋がっておりまして…昨日とても素敵なぷよぷよ!!クエスト4コマイラストを拝見させて頂きました。楽しく可愛らしく心温まる作品で創作すること表現することの面白さを改めて感じられました次第です。感じることが今更少し遅かったかも分かりません。もっともっと感じることが出来たはずです。なにせこのギルドには多くの創作される方々がいらっしゃいまして、その作品それぞれに想いが込められており素敵な作品を多々拝見させて頂いてますので。自分も作ることをしておりますが、何か凄いものを作ろうと考えすぎていた気がします。漠然と凄いものと考えているから作れないのだと思いますし、そもそも凄いものをということに今にして恥ずかしく思います。表現というのは誰かに伝えたいことがあってこそ表現をする必要が出てくるものだと思いますので、まず伝えたいことを持ちませんと。そしてそれを伝えたい相手にどうやって伝えるか。そう考えることで自然と伝えたい相手へ上手く伝えられるような作品作りが出来るように思えます。そもそも作品とは、ひとりよがりではないものなのだと感じられました。表現がしたくなるのは、それを理解して欲しいという他者の存在あってこその表現であると本当に今更ですが知れました。教えて下さりありがとうございます。本日から生まれ変われるでしょうか。誰に何を表現したいか。何を使って表現したいか。見つめ直します。ただ、この記憶と感情がひと晩寝て目覚めるとリセットされている自身が怖いです。最近本当に塵とも日記を書いた記憶が無くなっているのですもの。さらには、こっちで書いている筈の日記をあっちで書いていたら、あっちをこっちで書いていたりと、いよいよポンコツっぷりが加速して参りました。昨日のことだけはしっかりと刻みたいと思います。そんな様々な気付きをさせてくれるぷよぷよ!!クエストは、とても人生を面白いものにしてくれるのではないでしょうか。是非お遊び下さいませ。