サイトにメンバーさん記載2023年1月


かなり久し振りな出来事であると思えます。ぷっぽんちょうのギルドホームページに記載してもいいよ〜と仰る皆々さまを更新させて頂きました。ホームページ下部にお名前やSNSへのリンク等させて頂いております。始まって数年ですが絆と歴史が着実に積み上がって行くような気が致しまして、振り返れば膨大な思い出になるのではございませんでしょうか。少なからず既に自分にとっては人生の1ページ以上になっております。自身はリアルでの人間関係をあまり構築しない性質なのですが、ぷよぷよ!!クエストでは何故こんなにも関係性を強く持てるのでございましょうか。同じゲームを好きであるというフィルター1つで心の壁が取り払われることが不思議でなりません。暮らす環境の全く違う知らない人間同士が、たかだかゲームで仲良くなれるのですから凄い力だと思います。ゲームって。ぷよぷよ!!クエストって。エンタテイメントな力の偉大さを感じると共に、誰もがそれらを楽しめる心の空間を持っているに越したことはないのではないでしょうか。他者を受け入れることの難しい世の中で、同じ好きなものがあるということは人種さえも乗り越える気が致します。好きになるまでは行かずとしても興味を持つことの心の大切さを改めて感じます。何事にも興味を持って取り組みたいものです。ぷよぷよ!!クエストにも、まずは興味を持って下さいませ。広がる世界が手を伸ばせば簡単に届く場所にございます。どうかお遊びをと。