大連鎖チャンス修行2023年1月


密かに訓練をしております。普通にパズルがヘタですが大連鎖チャンスも苦手でして、通常のスピードでもギリギリクリア出来るか出来ないかな自身ですのに、これが3倍速で大連鎖チャンスを解くとなりますと、その成功率は普段の半分以下ほどにもなってしまいます。それだけ3倍速では閃く時間が足りません。そんな状況に悲観しまして、じゃあもっともっとと大連鎖チャンスの修行をしようと動き出しているのでございました。その最たる方法がメガどろぼう討伐において大連鎖チャンスを使うことでございます。このスクリーンショットをご覧頂けますと連鎖のタネを消すことで大連鎖チャンスも起こる状況を作っていることがお分かりになられますかと思いまして、メガどろぼうの度に3倍速大連鎖チャンスをする機会を作っているのでございました。ただ…生来の億劫な気質なせいか大連鎖チャンスのスクリーンショットをいつも撮らないため、失敗しても改善する術がございません。わざわざ大連鎖チャンスを作るまでしておきながらのスクリーンショットが億劫という本当に呆れる自身です。ここでこう書き残すことで活を入れてみました。次からはスクリーンショットをすることでしょう。たぶん。……。何故断言出来ないかと言いますと、3倍速のスクリーンショットを撮るとなった時には、分からないから撮ったとしますとタイミング的に遅くて撮れない可能性が大きいのです。じゃあどんなパズルでも先に撮れば間違いはないのですが、超絶簡単なパズルだった場合でのその労力が勿体なくて仕方ないではございませんか。これ撮らなくても解けるよ〜なスクリーンショットを撮って、そして削除して、という労力が。ずっと続けていたら生涯の1日分くらい使ってしまうかも分かりませんもの。そうなこと言い出すならぷよぷよ!!クエストを止めてしまえ!と怒られる気がして参りました。撮りますか…まだ決断出来ませんので…程々に撮るようにしましょうか。程々って言ってたら撮らないでしょうね。撮るか撮らないかを判断してから撮れるのだったら3倍速にこれ程苦労はしませんしで。だらだらとどうしようかどうしようかと申し訳ございません。もう撮ります。はい。決めました。どんなパズルでも。とのことでしてぷよぷよ!!クエストではパズルだけでも十分楽しめます。是非その深さを感じて下さいませ。