コスト制限テクニカル登場


面白いタイプのテクニカルが来ました。ただ私の記憶では昔コレを要望されていたかたがいらしたのを...たぶんTwitterでしょうかね。そこで見掛けてまして、それは面白いテクニカルだなと思った記憶がありました。☆7で60以上が禁止とは、なんとも考え甲斐のある縛りではございませんか。普段、日の当たらないキャラクターを使う機会がやってきた&キャラクターをどれだけ把握しているかが問われる所だと思えます。この制限を知ったときパッと頭に浮かびましたのがコラボキャラクターが大活躍するのでは?です。特に近年のコラボキャラクターはコストの割にモリモリに能力が付加されてまして、非常に頼りになるように見えます。さてさて皆様はどのようなキャラクターをお使いになりますでしょうか。自分の場合は、レムさんをリーダーに伏黒さん、北さん、フィンレイさん、エターナルウラヌスさんで行ってみます。非常にノーマルな選択ではないかなと思いまして目立ったところのないデッキなのです。これで行けなかったなら次が分かりません。フィールド変更されるのでしたらフィールド変更キャラクターを連れて行きたいなと思う程度です。何か奇抜なアイデアございましたは是非お教え下さいませ。コラボは終わりましたがモリモリにイベントが続きまして飽きさせないぷよぷよ!!クエストだと思いました。そんな飽きることないぷよぷよ!!クエストをどうかお遊び下さいませ。