まぜまぜの喜び2022年10月


ギルドイベントも終わりサクッと遊ぼうと考えますとまず思い浮かぶのがストーリークエストでございます。何故かを簡単にご説明しますとストーリークエストを回ることによって時折、メガどろぼう、というキャラクターが飛び出し美味しいアイテムが貰えてしまうからです。そんなメガどろぼうを出したいだけなのでしたらストーリークエストで、やるきの少ない所を周回すれば良いのですが自分の場合は、まだクリア出来ていないストーリークエストがあるためソレを回って一石二鳥といった形で回っております。そうしますと、このスクリーンショットのようにキャラクターが色々とドロップするのですが、これがまた物凄いお得に使えてしまう訳でして、これらを、まぜまぜ召喚、というもので10体混ぜ合わせると、まるでガチャをしたようにランダムなキャラクターが貰えてしまうのです。一石三鳥とも言えるではございませんか。…ただ…私は今更気付きました。長年プレイをしてきた私にとって、まぜまぜで出るキャラクターは持っているものばかりだということに。勿論混ぜたキャラクター達より良いキャラクターは出ているのですが、持っているキャラクターですから、やはり混ぜる材料にしてしまって、そして出るキャラクターはまた持っているキャラクターですから…ハッキリと言いますと混ぜるより売却したほうが、まだ意味があるわけなのですよ。今まで単純に捨てていたのと同じことだったのです。売ってコインにすべきだということを今更に気付いたというわけなのでしたあ!!…今までのぶんを取り戻したいです。大幅にコインロスしてしまいましたかと。なんてこった…人間、気付きって大切ですね。なんとなく深くも考えずにプレイしてますと大損していること多々ですもの。人間社会の縮図すら感じます。無駄はされてませんでしょうか?改めて今までのルーティンを見直してみますと面白い発見があるかも分かりません。とのことでして、生き方すら見直せるまでになるぷよぷよ!!クエストをお遊び頂くことをオススメさせていただきます。