ちょびっとおじゃま2022年10月


このスクリーンショットは先日、とことんの塔をプレイしていて出された、お邪魔ぷよです。これをこの1ターンで全部消さないと次のターンで壊滅させられます。さてさて、どう消せばこのターンで全部を消せますでしょうか。なぞり消しは5個までです。......。結構惜しい所まで消せそうですよね?それとも完璧に消すこと出来ちゃいます?なぞり消しが、もう少し多く出来たなら綺麗に消せますのに。あー!私の頭では無理です。ギブです。ギブアップです。じゃあゲームオーバーかと言うと...盤面リセットが出来るスキルを発動出来たため回避出来ました。絶対に乗り越えられない壁のようなものも、絶対に回避出来る手段を事前に用意することで回避出来てしまうことに小さな衝撃を受けます。勿論絶対に回避出来る手段を用意しなくても場合によっては乗り越えられますが、そこには運の左右が大きく関わってしまいます。ラッキーであればラッキーに進むことが出来。アンラッキーであれば完全に終わります。出来ることならば運の左右で終わってもしまう可能性を排除したくはございませんでしょうか。そりゃあ誰だって不運など望みませんものね。だとしたなら進む道を予測し困難が回避出来る手段を持って進むことが、いかに大切かが当たり前のように実感出来ると思えます。予測も用意も間違う運不運はありますが、運に賭ける回数が1回多くなりますため確実に行き当たりばったりよりは良い筈です。事前の準備からパズルは始まっているのかも分かりません。......。ちょと...真面目過ぎて怖くなって来ました。今日はトイレをギリギリまで我慢して便座に座る時にはウ○チが若干飛び出ていました。とも書き残します。ぷよクエとは何ら関係ないようでコレも、ぷよっと出てしまったことで、ぷよぷよ!!クエストであると言っても良いのではないでしょうか。とのことでしてぷよぷよ!!クエストは様々なことを考える面白さを与えてくれます。是非ともお遊び下さいませ。