iOS16の恐怖


スクリーンショットをご覧頂きますと、あれ!?と思われるかたもいらっしゃるかと思いますが、私も漏れ出でるかと思うほど驚きました。ぎゃーーーー!マルチプレイの画面でキャラクターが選択出来ない!!と。……。ご安心下さいませ。ただ単に自分のウッカリです。この少し前に、イベントの特効キャラクターって何だろう?と、特効キャラクターが何かを調べようとしてキャラクターのソートに特効を選んでいたのでございました。はい。その時点で特効はまだ公開されておらず何もキャラクターが表示されないという状態になっていたのです。そしてそのことをすっかり忘れてマルチを作ってキャラクターを選択しようとしたら、ぎゃーーーー!となったとの次第です。自身のウッカリさには本当に嫌になります。この画面になった時に完全にiOS16にしちまったせいだ…と頭によぎったのですから。何もiOS16は関係がございません。タイトルで恐怖を煽ったことも申し訳がございませんでした。ただ。ただです。若干はありました。iOS16ですと中央上にあるカメラ部分の黒いバーの所が色々と変化するのですよね。小さなアイコンが表示されたりと。説明が下手で申し訳ございませんが。それがです。ぷよぷよ!!クエストでのパズルでの最中、そのバーがアニメーションした時にぷよぷよ!!クエストの動作がモッサリとしてしまいました。わ!落ちそう!のように。その1度だけですので再現性は確認出来ておりませんが。ですので怖い思いをしたはしたと言えます。絶対的な安全を考慮するのでしたら、やはり対応の発表を待つことが正しいのは言うまでもございません。それ以外は特に問題なく動いております。としましてもこの日記の過去を辿って頂くと、思い切り不具合が発生したことがありますから本心から早まった行動はお控え下さいと残したいのです。不具合の経験をしているのに懲りない自分が少しおかしいわけです。以上驚かせてしまいまして失礼を致しました。とのことでして未対応環境でも安定なぷよぷよ!!クエストをどうぞお遊び下さいませ。