9周年の9月9日


昨日のことでございます。お釈迦様は蓮池の淵を…と、なんとなしに昨日のことでございますと書き始めましたら、そのような流れを書きたくなってしまいました。全く関係の無い文言です。そして、なんと。昨日は、ぷよぷよ!!クエストが9周年目の9月9日という日だったと言うではございませんか。9周年目の9月9日…9周年目の9月9日…9周年目の9月9日…はてさて何がどう注目すべき日なのでしょうか?……。なんて全く気付けないほうが難しいのです。せめて999であることだけはお気付き下さい。いや全く気付かなかったよ、と無理に気付かないようにするのはご勘弁下さいませ。さらにです。ここから更に1歩踏み込むわけですから。9が3つです。9が3つ。もっと言うならば3個の9です。あ!もしかして三顧の礼!と言う無理矢理三國志をねじ込むのもご勘弁下さいませ。サンキューです。サンキュー。ここまで結びつけるだけで今日の日記は終わってしまいましたよ。そして、だからと言って何がぷよぷよ!!クエストと関係あるの?という手厳しいご意見もご勘弁下さいませ。それを言われたら元も子もないではございませんか…そりゃ…特にサンキューとぷよぷよ!!クエストも3つの9もが何もぷよぷよ!!クエストではございませんが…ええ。仰る通りです。ただ、そうなったなら世の中の楽しみがガンガンに減りますもの。もっと乗っかりましょうし、乗せられましょう。いいのですいいのです。めでたい風に乗っかれば。ひゃっほー!999でサンキューだぜー!最高!ぷよぷよ!!クエスト!で。そんな記念な日が昨日でして、とんでもないサンキューなキャラクターが登場したということを書きたかったのですが本日は泣く泣く終えたいと思います。前述が長すぎました。しかも昨日のことですしね。今日は9910となりますから…ちょいと思い浮かびません。キュキュット♪は思い浮かびましたが。そんなわけでして世の中を楽しむことを忘れないで下さいませ。遊びは遊び心があってこそ初めて面白くなれます。ぷよぷよ!!クエストで遊び乱れても良いと思えます。とのことでしてお遊び下さいませ。