ノルマのカテゴリ2022年9月


蒸気と暗闇の塔では毎日ステージをクリアすることで報酬が貰えます。これはとてつもなく大きな報酬ですので、毎日クリアしたいのですが…そんなことすら少し足を踏み出すことに億劫になっている最近を感じるのでした。それもこれもコレをノルマとして考えていることに問題はないでしょうか。ぷよぷよ!!クエストはゲームです。ノルマのカテゴリじゃあなく、遊ぶことのカテゴリに入れることで、それは遊びだと考えられるような気がしてなりません。考え方1つで、はあ…やること沢山…から、遊ぶこと沢山あってワックワク!となれますかと。そう捉えることで少し生活とぷよぷよ!!クエストの両立が見えて参りました。やらねばならぬこととカテゴリ分けしたことを遊べるカテゴリへと全部移動しちゃいましょう。すると必然的に全てを楽しんで進められるのではと思います。気持ちの持ち方を変えることでワークフローをも変えられるならば変えてしまいたいのです。さてさてこの試み。成功させての両立が出来ることにチャレンジをします。ついでに書くなら…この日記もノルマのカテゴリに入れているため楽しく書けておりません。コレも遊びの範囲で取り組みたいのです。とのことでして考えかたをゴソッと変えましょう。にしても遊び心って持とうと思って持てるものでしょうか。遊べるかたは根本的に遊ぶ心で遊ばれてますものね。どなたかー!遊び心を植え付けて下さいませ-!ついつい助けを求めてはしまいましたが、明日からは日記も楽しんで書けている筈です。ネオぷよぷよ!!クエストの日記としてぷよぷよ!!クエストの楽しさをお届けしたいと思います。