さかなシリーズとくもり化


これまた面白い、とくもりとっくん、が登場したかと思います。リーダーとしなくともタフネスを付与させてしまうのでございますか。あ、タフネスというのは体力がゼロになっても倒れずに体力1だけ残して踏み留まるといったものでございます。どんなに強攻撃を受けたとしても1だけ残して踏み留まれますので高難易度での運用に用いられる面白い能力です。ただタフネス貫通攻撃なる攻撃ですとタフネスが無視され普通に落とされてしまいますので、ご注意をどうか。そんなわけでして、その希少な能力を柔軟に取り付けられる時代がついに訪れるわけでございます。これはデッキ構築に大きな革命が起こっているのではございませんでしょうか?......。しょうか?と書いているのは、これを書いている私に、その柔軟な運用が思いついていないからにございます。まるで何かを思いついたかのように、このような日記のタイトルで恥ずかしいばかりですが、たぶん歴史的変化なのではないかと勝手に想像し残させて頂きました。さてさて、どう使うのでしょう。あれ??考えてみますとバトルの時って、とくもりとっくん、は発動するのです??もし発動するのでしたらバトルで使ってみるのもアリなのでしょうか。リーダースキルも強くなってますので、リーダーと、とくもり、で超絶面倒にするということも可能なのでしょうかねぇ。そんな、あまり役に立たないことなら不意に思い浮かびました。そんなことよりクエストデッキで、どう使うかでしょうかと。それはまた、どなたかにお教え頂けますことを夢見るだけと致しま...否!考えましょう。昨日ぷよクエに勤勉でありたいと思ったばかりですから。ちょと考えます。自分なりの何かを。とのことでして益々デッキ構築に楽しさ増すぷよぷよ!!クエストを是非とも遊び始めて下さいませ。