10.4.2バージョンアップ


ねがいぼしのアミティと星剣のレガムントのリーダースキルが敵の先制攻撃の前に入るようになるとのビッグ修正でございます。この修正を何人の人が待ち望んでいらしたでしょうか。......。実のところ自分には有効活用が思い浮かんでおりません。にもかかわらずビッグ修正など吐いてしまい申し訳もございません。ただ1つ面白い使い道を伺えましてソレは確かに面白いとは思いましたが、ここでは受け売りでのお話はしないようにしたいのです。自分で使い道を考えないと理解力は明らかに衰えてしまうことでしょうから。とのことで考えてみましょう。まず先制攻撃の前に入ることが重要なわけではございませんか。現在は先制攻撃で落とされた場合には発動しないのでしょうか?または麻痺などで固められてしまったりとする場合もあるのでしょうか?だとすると確かに使い道としての面白味は半減するかと感じました。ただ感じただけで未だ見えておりません。そもそも1体だけのスキルを溜める利益がしっかりと見えていないので、そうなるのだと思えます。そこで更に考えます。すると1体だけ先に溜めたい場合が確実にあるではございませんか。はい。敵の攻撃の足止めです。遅延や混乱...もしくはくろいシェゾのように圧倒的に攻撃力を下げるといった方法で敵の攻撃をしのぎます。当たり前過ぎますでしょうか。当たり前という言葉で思い付きましたが、プリンプタウンのあたり、や大神官で敵の状態異常攻撃を迅速に回復するというのもアリに思えます。特にプリンプタウンのあたりの状態異常回復力は恐ろしいものです。あ、ただ時空探偵で組まないとですが。そして盤面リセットまでありますから大量のお邪魔盤面を綺麗にする時にも役立ちそうです。何か...もっと何かがございませんでしょうか。発想が普通過ぎるのです。ではリーダーとサポートで挟んで2体のスキルを溜めて使うとどうなりますでしょうか。例えば、きいろいサタンと、めくるめくアリィを溜めて3ターン目で全員のスキルを溜めてしまうなど可能でしょうか?そもそも3ターンあったら普通にスキル溜まります?......。ギブです。一旦頭の中をクリーンにします。そして結局の所キャラクター全てのスキルを頭に入れていないと発想出来よう筈がないのです。面白いスキルのキャラクターを完全に見落としていそうですしで。とのことでして考え出すと無限に考え続けられるぷよぷよ!!クエストは、とても深く面白いゲームと思えます。是非ダウンロードをどうぞ。