ねがいぼしと星剣のスキル


面白いリーダースキルの登場かと思います。もう既に、どのように使うべきかは情報が出ているのでございましょうか。現在のところ、そうした情報を自分は取得してませんので今更ながらとも思いますが考えてみたいと思う次第でこざいました。さてさて。このリーダースキル。【クエスト出発時から2ターンの間このカードに隣接するカードを「封印」状態にし通常攻撃時のみどの色ぷよを消してもスキル発動ぷよ数が減るようにする】わけですから、まあ2ターン経過すれば確実に1体だけスキルを発動出来るではございませんか。1体だけスキルを発動出来るとしたら貴方様は何を発動させたいです?との問いにも繋がると思います。さあさあさあさあ。貴方様は何を。これだけ多種なスキルのある中で何を発動させたいのでございましょうか?と、そのように考えたとき...自分の中では...バリア張りたいかな?と最初にそれが思い浮かびました。もしくは、あやかしですが、あやかしは運任せが強いですものね。でして確実なバリアによって無敵状態にしている間に他のキャラのスキルが溜まるではございませんか。おじゃま砲があったとしても耐えられるのではと思いますが、これ如何に。ただバリアはシェゾさんだけなのですものね。スキルの効果が被るのでした。だったなら金のローザッテに賭けるのも、とも思ってしまいます。もしくは連鎖のタネを作成してくれるキャラでしたら勿論おじゃま砲もクリア出来るでしょうしスキル溜めにも有り難いですものね。連鎖のタネなのでしょうかね。そんな辺りしか思い浮かびませんが、何か使ってみたくなる面白スキルに感じました。運営さんが色々と考えて下さって楽しくゲームをさせて頂いてます。とのことでして、試行錯誤も楽しいぷよぷよ!!クエストを是非お遊び下さいませ。