高難度体力タイプ縛り2022年7月


めちゃくちゃ返り討ちに遭ってます。こんなにも難しかったですっけ?というほどに。それが蒸気と暗闇の塔の体力タイプのみでチャレンジステージです。正直あまりにもクリアが出来なかったので一旦諦めました。時間のある時に再戦しようと。そして未だ時間が出来てませんので、これから再戦致します。とにかくまず前回のクリアデッキを見ておきましょう。ただそれだけでは甘いと思います。たぶん以前はたまたま運が良かったのでクリア出来ましたかと。こんなにもしっかりとした相手のギミックがありますならば、こちらも考えなければなりません。さてさて…じゃあどうしましょうか。まず全体攻撃を受けて潰れる用にスタメンを弱いキャラにしてみましょうか。そして、相手に状態異常を付与する大自然のサゴも連れていきましょう。とにかく相手の攻撃が耐えきれませんので、そんな戦略です。果たして上手く行くものでしょうか。スキルを素早く溜めたいことを考えますと、どうしても蒸気りすくまさんを選びたくなりますが、ここは新たな蒸気ラグナスも選択肢となり得ます?などなど考えまして今夜やってみます。返り討ちに遭いました、またゆっくりと考えるとしまして、こうした面白いギミックを数々お考え下さりセガさんには感謝ばかりです。とのことでして攻略するに面白いものが盛り沢山ありますので、ぷよぷよ!!クエストがガチプレイ出来るゲームであることを書き残します。チャレンジ下さいませ。やっちまって下さいませ。楽しみにご参加待っております。