プリンプタウンの恐怖2022年6月


何故...何故こんなにカワイイイラストなのに恐怖を植え付けていらっしゃるのかが正直分からないところではございます。全般的に肯定的なこの日記でもコレだけは斬り込ませて下さいませ。それだけ恐ろしいのです。蒸気や異邦のキャラクター達ならば、入手し辛くても仕方ないよね。という気持ちにもなれますが、プリンプタウンは常設ステージのカワイイキャラクター達じゃあございませんか?親しみやすく楽しむためにも入手し易くて良いのではないかと思うのですが、むしろ入手育成難易度最上級って...どうしちゃったわけでございましょうか...私おかしなこと言ってます?ちょいと斬り込みすぎです?更には新たな主人公達探偵さんのアナザーが強いのは分かりますが、入手困難☆7最上困難とのこととなりますと愚痴の1つも書きたくなるじゃあございませんか。ここまで厳しいとガチャをスルーしたくなりますがスルー出来ない強さにしちゃってくれちゃって下さっちゃっていらっしゃるわけです。なんてこったい。あたりさんの驚異的な能力はどうしちゃったわけでしょか。欲しくならないほうが無理ですかと。このガチャ戦略を...ナイスアイデア!として行動されていらっしゃるとしたならば、そこは間違いであると書き残させて下さい。ガチャが好きなかたを大きな闇へと落とし込む恐ろしいガチャです。わざわざカワイイキャラな所に一層の恐怖を感じます。まさかとは思いますがカワイイキャラにすることで、この恐ろしさが隠せるなどとは思っていらっしゃらないことは信じたいです。あとは本日公開されるガチャの排出率です。これが1%未満であるのでしたら、始めたばかりのかたは絶対にこのガチャをやってはなりません。このガチャを回す場合はここまで書いたことを理解して地獄へ向かうこと承知の上で回すかただけが推奨でございます。手厳しいことを書いてますが、このガチャはぷよぷよ!!クエストをこれから始めるかたには120%オススメ出来ないからでございます。もしも始めたばかりのかたに勧められるよ!とのかたがスタッフさんの中に一人でもいらっしゃるのでしたら考え方を疑います。ここで私が唯一願うことは悪意がないであって欲しいとのことだけです。老練なヘビーユーザーへの試練として開催されているのであって、何も知らないユーザーを食い物にする作戦ではないことを心底願っています。そんなことじゃあございませんよね?そして付け加えますとヘビーユーザーから巻き上げるより、新規ユーザーを増やし好きになって貰いサブスク人口を増やせることが、今後ぷよぷよ!!クエストが長生き出来る道だと私は信じます。強力なキャラクターを出してお金を掛けて入手させるような前時代を未だに信じていらっしゃる阿呆ではありませんよね?この所のガチャパワーとかいう、ガチャに課金の重点を置いたシステムからして、もう古いですよ?多くのユーザーの支持を得て、ユーザーにはサブスク程度とし企業からの宣伝費を誘致するようなモデルケースをお考え頂けませんでしょうか。長々と書いてしまいましたが、ぷよぷよ!!クエストを愛するが故に厳しいことも書きました。どなたかに伝われ〜と、こんな所で書いても仕方ありませんか。応援会議に投稿してみましょうかねぇ。こんな書き方はしましたが面白いゲームであることは確かです。このプリンプタウンガチャだけ避けて下さい。他に強力なキャラクターが確実に入手出来ますので。不安ございましたら、いつでもギルドにでもお訪ね下さいませ。一緒に楽しいぷよぷよ!!クエストの未来へ思いを馳せましょう。