魔導石購入にボーナス廃止


切り込んでみました。この日記としては珍しく、ちょいと話題にするにはハードな感じのすることを取り上げました次第です。巷では、どのような見解がなされているのでございましょうか?それを知らずに自分なりの考えを書くのは、なかなかに勇気が必要です。......。やっぱりこの話題止めましょうか?正直考えまとまってませんのですもの。否!切り込みましょう。この場で考えてみましょう。はい。では考えますと...パッと考えたところでは☆7キャラクターを即作りたい重課金なかたには只々ハードル高まったような印象です。ただ、ここでポイントとなるのがガチャパワーという存在でしょうかと。この内容により有償石の価値が大きく左右されると思います。ですので現段階ではハッキリとは分かりません...分かりませんが、もしガチャパワーが大きな効果の無いものでしたら、この先、お得パックのみで購入することが良いとは思えます。お得パックに関しては微課金なかたには今まで以上に美味しくなりましたものね。と考えて果ての無いプリンプタウンガチャ投入のことまで考えを含めますと...☆7完成は難しくしたい!との運営さんの意思を感じるのは自分だけでしょうか?なにせ☆7完成が不確定となったことに加え通常販売の魔導石は実質値上げとなりましたのなら、どう考えても☆7完成には無理がございます。この先☆8という存在の考えを先延ばしにするには、こうして☆7完成を遠ざけるのは、なるほどとも思えるのでございました。☆7頭打ちとなることを避け、重課金ユーザーより微課金ユーザーの裾野を広げることで、緩やかなサービスの長期継続を目指されていらっしゃるのではと勝手に推測しております。それでも重課金する!とのかたは凄いですよね。ぷよクエ界の勇者さんであると思いますので、応援はしたいのでした。とのことでして今回から無茶な課金はセーブするとのスタンスで考えております。☆7キャラはゆっくりと目指します。なんにせよサービス長期継続を視野に入れて下さっていらっしゃることを信じ、この先も楽しくぷよぷよ!!クエストを遊ばせて頂きたいのでした。そんな長期的視野で動いて下さっているであろうぷよぷよ!!クエストをまだお遊びでないかたは是非お遊び下さいませ。